メディア蚘事

立民、事実䞊の〝䞀本化〟 党本郚の支揎、氎野氏に集䞭ぞ 参院遞

バズる指数ピヌク 120

 twitterコメント 89件䞭 189件
こちらです。
䞀本化出来なかったのに

途䞭から䞀本化しようずしお

もう神奈川県民ずしおは也いた笑いしかでなかった
五日前に県本郚が氎野玠子に䞀本化したんよ。でも遅すぎお効果がなかった
県内でも戊略立おられなかったわけですね。
共倒れが芋えおきた神奈川では、今頃になっおリ゜ヌス集䞭しようずしおたす。䞋の方では瀟民や囜民も足を匕っ匵っおいるし。。。
参院遞神奈川遞挙区で立憲民䞻党が公認候補人のうち、新人の氎野玠子氏に「党本郚の支揎を集䞭させる」ずの方針を固めおいたこずが分かった。
この䞀本化に匷く反察しおた県連幹郚っお誰だ遞挙情勢すら読めない幹郚なんおそれこそ凊分察象だ。民、事実䞊の〝䞀本化〟 党本郚の支揎、氎野氏に集䞭ぞ
立憲おバカの集たりだろ笑
遞挙期間䞭にこんなこずしお有暩者を舐めおるずしか思えない。
こんなや぀らには絶察に囜も地方も任せられない。
珟䞎党も倧抂だけど、野党第䞀党たでこんなこずしおるんだったら(䞋手したらこの点では珟䞎党の方がたしなのかもしれない)恐らく政府が"遞択ず集䞭"を掚し進める流れは恐らく改善しないだろうな
寺厎さんかわいそす。応揎せねば。
ほんずおらさきさん可哀想
立民は身䜓怜査したのかむロむロずアレなんだけどさ。
結局これが泉䜓制ずいうこずなのでしょう。連合芳野氏に芪しい氎野改憲掟を遞び、県議を蟞めお退路を絶ち立候補させた寺厎氏を捚おる立憲です。
既に期日前投祚がスタヌトしおいる䞭、このようなこずがあっお良いのかず思いたす。

期日前投祚で既にその候補に1祚を投じおいる有暩者の思いを考えたこずがあるのか。
1祚を投じるこずの重さをもっず考えるべきではないかず思いたす。
こんな終盀にずいうのもあるが、もずもず1議垭しか持っおなかったのに欠員補充があるから2人擁立しおやろうみたいな戊略が駄目すぎる。5番手なら次回珟職ず競合になるし
立民が劂䜕にその堎しのぎな政党なのか政暩埗る資栌無き皎金の無駄です
血も涙も無い政党、それが立憲民䞻党
党内ガバナンスも滅茶苊茶
仲間を切り捚おお、囜民を幞せに出来るのか
立憲っおねじれおるよね。囜政は䞎党ず察立で地方遞挙は盞乗りしたりしおるしさ  。本郚ず県連は仲良くないのかなんだかなぁ。
【「共倒れ」ぞの懞念から、公瀺日盎前たで党本郚が䞀本化に向けお調敎に乗り出し、県連幹郚の匷い反察で芋送った経緯がある】
犏島瑞穂さんず䞊ぶ瀟民党の幹郚だった阿郚知子さん。犏島瑞穂さんず路線が合わず、数幎前に離党しお、今は立憲民䞻党の衆議院議員で元気にやっおいるようです。知名床だず蟻元枅矎さんよりやや萜ちたすが、医垫でコロナ政策では期埅できたす。神奈川で確実に議垭確保。
立憲民䞻党の神奈川遞挙区の件、経緯をきくず、むしろ寺厎候補のほうに同情ずいうか、応揎祚が集たるんじゃないかな。
お粗末な。そんなこずだから自公維にリヌドを蚱すんだよ。
神奈川は「あさか由銙」で‌
【 の〝 の “ の 日午前、党本郚の 西村 智奈矎 から の 阿郚 知子 滝田 孝埳 by
の〝 の “ の 日午前、党本郚の 西村 智奈矎 から の 阿郚 知子 滝田 孝埳 by
匱者を切り捚おる立憲民䞻党😂
これっお期日前に寺厎氏に投祚した有暩者を銬鹿にしおるのでは。最初から1本かしなさいな。
期日前を枈たせた方の気持ちはどう考えおるの
結局囜民のこずなど䜕も考えおいない💢
維新は2016幎の参議院遞挙で候補者2名を圓遞させたが、䞀方に肩入れするこずはなかった。

2名候補者出したなら䞡方圓遞を目指すべきで、党の力のなさを候補者に抌し付けるのは酷い。
こんな事があるから、期日前投祚行けない。ひどいな立憲。
きょえヌヌヌヌ

シビアだねぇヌ容赊ないわ〜

立憲、ビヌキシのかなそれにしおも、維新の䌚の勢い凄いねぇ〜

倉化の時。明治維新も、倉わらない幕府䞭倮に痺れを切らした地方の志士達が立ち䞊がっお成し埗た

地方から日本を

ぶっ壊〜す👊👊👊
先にTwitterで発衚されたんだっけ。先に公認が決たっおいたのに倖されおしたった候補者に同情するツむヌトを芋かけたのよね。→
お、遞挙に行く理由ができたぞ🀔
阿郚知子立憲民䞻党県連代衚の意向で遞挙䞭に神奈川遞挙区の候補者が芋捚おられる
うわあ  。埡芋積甘すぎで、もうひずりの方は完党にはしごをはずされおしたったのか。
そうするしかないよなぁ。
なんで最初から䞀本化しなかったんだろうな。ただ単に組織の管理ができおなかったのか、呚りの顔色を窺っお決断を埌回しにしたのか。
自民2人通ったりしないかな。
遞挙期間䞭に䞀本化ずか。もう片方の人に期日前投祚しちゃった人どうすんの==>>
日午前、党本郚の西村智奈矎幹事長から県連の阿郚知子代衚衆院区ず滝田孝埳幹事長に察し「今埌は党の䞻力を氎野氏に寄せ、確実に圓遞を図る」ずの方針が瀺された。
おらさきさん頑匵れ٩(ˊᗜˋ*)و
こうやっお地元玙の取材経由でバレる䜓にしずきゃよかったのにな。。カナコロなんかすぐ蚘事にしおくれるだろ。なんで先にツむヌトしちゃったんだろ。。
新人候補ずいっおも、元囜民民䞻党で東京遞挙区から出お萜遞した人ですね。しかも改憲掟だった人。
これか

立民は氎野氏ずずもに、前県議で新人の寺厎雄介氏を擁立しおいる。「共倒れ」ぞの懞念から、公瀺日盎前たで党本郚が䞀本化に向けお調敎に乗り出し、県連幹郚の匷い反察で芋送った経緯がある。
今日のニュヌスにこういったのが茉っおたすが、どういうこずでしょうか応揎する偎は混乱したす
「「共倒れ」ぞの懞念から、公瀺日盎前たで党本郚が䞀本化に向けお調敎に乗り出し、県連幹郚の匷い反察で芋送った経緯がある」
もずもず党本郚は䞀本化垌望だったのか
情勢が厳しいからっお、匱い者を切るようなこずをする政党に、䞀䜓䜕を期埅しろず
男性の候補者は芋捚おるんですね
男性議員は芋捚おるんですね
だからおらさきさんはこんなにスカスカだったのか😆
最初から1本化すれば良かったのに、頭悪いな
新聞でも取り䞊げられたしたね。
ナニコレ
各皮の調査では、任期幎の〜䜍に自民の人、維新、公明が占め、任期幎の䜍ず次点に共産ず立憲の人が絡む展開。仮に立憲が「䞀本化」で䜍に入っおも、幎埌の参院遞で今回は非改遞の珟職ず重耇する。再床「䞀本化」を匷いられる可胜性もある。
郜合が悪くなるず味方も背䞭から撃぀。
同党の男性は背䞭から撃぀。
味方を背䞭から撃぀、理䞍尜ですよね。
垞識で考えお、これは遞挙戊入る前に、、、

たあ、祚読みできなかったのか、1人にたずめれなかったのか知らんが。

こんな連〇に、せいけ文字数

ずか蚀ったらダメだよ。
切られた候補者や関係者、支持者も信念持っおやっおるだろうに党が無胜すぎお同情する。こんな無胜な党に政治は任せられない。
自分は氎野さん支持だけど、寺厎さんは神奈川県議を蟞職しお出銬したのに䞍憫すぎる。
性別胜力の時点で論倖ですけど、それは眮いずいお。

その実珟のための手段がこれですか。目的のためには手段は遞ばないんですね。
今さら感が半端ないが、さらに解せないのは、県議を蟞職しお出銬した寺厎氏でなく、萜䞋傘候補の氎野氏に䞀本化したこず。今頃䞀本化しおも遞察は玍埗しないだろうし、県民ずしおも䞍信感がある。犍根が残っただけ。
氎野候補ず寺厎候補の䞀本化方針に぀いお有暩者間にも混乱が広がっおいたす。
県連代衚ずしお経緯ず結論を明確に呚知する責任があるず思いたす。
党囜的に厳しい情勢が䌝えられる䞭、内茪揉めなどしおる堎合じゃないでしょう💢事態を収拟しお䞋さい。
責任逃れのプロパガンダが入り乱れおお、こりゃ凄い

>>西村智奈矎幹事長から神奈川県連の阿郚知子代衚ず滝田孝埳幹事長に察し「今埌は党の䞻力を氎野氏に寄せ、確実に圓遞を図る」ずの方針が瀺された

⇒
共倒れしちゃえ🀣立民は論倖だ🀣維新の掚す束沢も、川厎のふざけた条䟋(ヘむトのや぀ね )を埌抌ししたからアりト🀣自民二人が圓遞すればいい🎵
党本郚が決断したのね。
そうだそうだもっず蚀っおやれ

西村智奈矎ず阿郚知子に。
男ずしお女瀟䌚の立憲民䞻党に文句いったらどうですの
匱い子は切り捚おられたしたね。
よかったですね、これで圓遞のチャンスが広がった
だから女ふたりで男を切り捚おたんですね。
だから女ふたりで男を切り捚おたのか、なるほど玍埗だ。
なるほど。
寺厎雄介候補はその犠牲ずいうこずですか。
女ふたりで決めお男を倖す。
これがあなた達の蚀う男女平等か
宇宙に぀ながるたち・盞暡原が地盀の寺厎さんが、宇宙母さんに負けるずいう、笑うに笑えない展開。
立憲本郚から排陀されたようですが。
立憲の寺厎雄介氏の支揎は終了。
あらら。
露骚な進め方、たしおやその情報が衚に出るこずっおありえない
これ、結果的に共倒れ濃厚な気がしおたす
どちらからも離れるよ
「“事実䞊の䞀本化”を図った栌奜だが、県連内にしこりが残るのは避けられそうにない。」
♫りンパカパッパ〜りンパカパッパ〜 りンパカ ハレンチ りンパッパ りンパカパッパ〜りンパカパッパ〜 りンパカ ハレンチ りンパッパ ハレハレ ハレハレ ハレハレのドキドキ ハレハレ ハレハレ ハレハレドキドキ りンパカパ〜
信じられんなぁ。こういうこずするんだ。
ああ倚様性
「神奈川遞挙区で2人出しお倧䞈倫共倒れしない」ず蚀われる䞭2人擁立したのに、情勢芋お有利な方に1本化っお。流石にマむナスしかない結末だろ
私は最善な刀断だず思いたす。
タむミング、人遞、事前調敎等々、政治のバランス感芚は盞倉わらず難しくお蚈り知れない。
今の党勢で2議垭獲れるず考える方が🐎🊌www
普通にしこりありそうだな蚘事芋るず

神奈川県立憲 二人出おたのを、支揎を䞀人に集䞭させるずいうや぀
ニュヌス
だったら最初から二人も立おるなよず やるこずなすこず堎圓たり的だなぁ
ひでぇ。こうなるこずが端から刀っおるなら、遞挙前に䞀本化すればいいのにな。立憲共産党の遞察は玠人レベルだ。
これで共倒れずかしたら立憲おわりそう。
5䜍1人だけずかが䞀番最悪よね
ですよねヌ
ただこれで危うくなるのは共産ずいう
こんなの公瀺日たでに立候補者の1本化をすればむむだけの話しで、この党に぀いおは調敎胜力が䜎いんでは無いかずオレは思っおいたす。
> 立民は氎野氏ずずもに、前県議で新人の寺厎雄介氏を擁立しおいる。「共倒れ」ぞの懞念から、公瀺日盎前たで党本郚が䞀本化に向けお調敎に乗り出し、県連幹郚の匷い反察で芋送った経緯がある。
タむトルずURLをコピヌしたした