メディア蚘事

たかた぀ななさん 䞻圹は若者、もっず本音で語りたい 参院遞2022×「䞖代」

バズる指数ピヌク 36

 twitterコメント 54件䞭 154件
子䟛に高霢者を憎むように教育するずころたできたのか。

ナチスそっくりだな。
憲法勉匷しお出盎しおください
参政暩ずいう近代民䞻䞻矩囜家における根源的な人暩の䞀郚を他人から剥奪し、憲法が囜民に保障する普通遞挙を吊定する提案をしおおいお、「暩利を奪えなんおいっおいたせん」ずはどういう意味でしょうかそれずも、この蚘事はあなたの䞻匵を捏造しお曞かれたものなのですか
若い人で政治に察し、声を䞊げおるのこの人だけじゃないよね。おたけにこの人、政治の問題点・本質からずれたくっおたすがな。こんな誀ったズレた䞻匵を垂れ流すのは害毒でしかない。もっず、人遞んで取材しお
た、普通に考えお幎霢による差別に圓たるんだろうな。
リベラルはこういうこず蚀っちゃいけなんじゃなかったっけ
めいろたさんに扱き䞋ろされおる人か
神奈川新聞は差別を蚱さない、ずいうむメヌゞだったが。䜙呜投祚なんおグロテスクな案を垂れ流すこずに批刀的芖点もなく加担するずは。。
ずころで先日の神奈川新聞の蚘事には興味深い蚘述があるんですよ。

『矀銬県での取り組みは、たかた぀さんのナヌチュヌブを芋た山本䞀倪知事から「なんでも䞭䜍の矀銬を倉えおほしい」ず盎接オファヌを受けお始たった』
盞手の蚀い分に察しお批刀的芖点、批評的芖点を持おないの、新聞瀟ずしおレベルが䜎すぎる
『䜙呜投祚制床』なる議論以前の暎論に䜕の批刀も加えず、「倧胆なアむディア」で枈たせる神奈川新聞の蚘者さんも、正盎どうかしおいるずしか蚀いようがないです。
幎霢ずいう属性で基本的人暩を奪う優生思想の持ち䞻に、䞻暩者教育の講垫させるなんお、矀銬県は䞀䜓どういう぀もりなんだろう。
無茶苊茶。若者もいずれ老いるし高霢者も生掻苊かず 『䜙呜投祚制床』も提案する。人祚の原則を倉える倧胆なアむデアだ。「平均寿呜が歳だずしたら、歳はポむントで歳はポむント分投祚できる。政治家は若者に向けお話さないずいけなくなりたすよね」
わはは。
『私も憲法など具䜓的な政治問題を扱いたいけど、できない。架空の政策に぀いお議論するこずは、決しお本望ではないんですよね』

神奈川県は『䞻暩者教育』は法曹や研究者に䟝頌しおください
めちゃくちゃだね・・幎霢の問題ではありたせん。
「歳離れおもだいぶ違うのに、代の倧人に若者の声を代匁できるだろうか」
新聞瀟がこういうのを無批刀に䞋手したら肯定的に茉せるの、もう新聞瀟自䜓の䟡倀芳がたかた぀なな化しおいるずいうこずなんだず思う。もちろん筆頭は朝日さん
怜蚌なしに茉せる新聞瀟も頭おかしい
最悪の蚘事。"䜙呜投祚制床"が"倧胆なアむデア"

「たかた぀さんは、シルバヌ民䞻䞻矩を解消し、䞖代の投祚率䞊昇に぀ながる策ずしお、平均寿呜から投祚人の幎霢を差し匕いた分をポむント化する『䜙呜投祚制床』も提案する。人祚の原則を倉える倧胆なアむデアだ」
さん 䞻圹は若者、もっず本音で語りたい 

アホな蚘事だ。怍束聖ず同じ思想なのがわからないか
あ、リンク貌るの忘れた。この蚘事の件です。


䞡論䜵蚘すりゃ良いっおもんじゃないんですよ。䜵蚘しちゃいけない論ずいうものもあるんです。それを有耶無耶にしお「倧胆なアむデアだ」ずか、䜕を蚀っおんだっお話です。
「人祚の原則を倉える倧胆なアむデアだ」

䜕が「倧胆なアむデア」だよ。こんなもん普通遞挙吊定の単なる差別思想だろうに。石原の暎蚀を「歯に絹着せぬ」ず衚珟するのず同じ意識が透けお芋える。

カナロコ by 神奈川新聞
結局金目でしょ
【7/10は参院遞】「政治家は投祚率が高い高霢者に響く政策を遞ぶ。囜家予算が教育分野に配分するのは党䜓の─。そんな説明に、驚きの声があがる。「若者の投祚率が䞋がるず䞇千円損をするずいう詊算もある。ぜひ暩利を行䜿しお欲しい」ず授業は締めくくられた。」
この蚘事を無批刀に投皿した貎方自身も無責任のそしりは免れないず思いたすが
そろそろ远蚘入ったかず確認したが䜕もなし。だんたりを決め蟌む暡様。ずころで、神奈川新聞さん、地の文で「神奈川でも぀い先日、菅矩偉前銖盞を招いお県立高校で䌁画されおいた講挔䌚に抗議が殺到しお䞭止になったばかりだ」はないんじゃない
"䜙呜投祚制床"に賛同する人物による高校生の"䞻暩者教育授業" 。歪んだ思想の再生産ず拡倧

"
「教育基本法には政治的䞭立を保たなければならないずあっお、眰則芏定もある。文科省も政治的䞭立を気にしすぎおいるから、先生もリスクを冒そうずはなりたせん」
取材を担圓した蚘者は䜙呜投祚制床の䞻匵に危うさを感じながらも、デスク、キャップがポゞティブな印象の蚘事にたずめたんだろうか。内郚事情は分からないけど。
さすが軜枛皎率で自分達だけは埗しおる新聞業界は取り䞊げるものが違うな。

愚かだろうよ、その䞻匵は。
神奈川新聞
■参院遞2022×「䞖代」

■盞暡川で男性流され行方䞍明 バヌベキュヌ䞭に川に入る
今朝の貎玙の䞀面、この方を無批刀に取り䞊げた件はどうなんですか
誰も我欲や利益で投祚しない、共同幻想に投祚するのだ。
なんの利益もないのに自民党に投祚するのはむデオロギヌのなせる技だ。
オむオむ
優生思想のナチ野郎に発蚀の堎を䞎えおるんじゃねえよ
早速のご返信ありがずうございたす。本日の神奈川新聞1面にたかた぀さんの掻動やお考えを掲茉しおおりたす。たたデゞタル版にも掲茉しおおりたす。
ずころで神奈川新聞が玹介しおいるたかた぀ななの話、党郚モデルが90幎代に芋えるんだけど、あの人30前なんだよね あのズレなんなんだろう。お幎玉100䞇円あげる老人ずか出おきお脱力したぞ。
玙面だず「平均寿呜」だったのが「100歳」に䌞ばされ、山本䞀倪ぞの蚀及がなくなりず现かいずこ倉曎しおるの、なんで
䞖代によっお䞻圹ずか脇圹ずかが割り圓おられるのでもない気がする。
神奈川新聞瀟は違憲の差別論者に発蚀の堎を䞎えるず蚀うこずですかね
蚀わんずするこずは分からないではないが、䜙呜投祚制床は流石にダメなアむデアだね。政府ずはそんな限定的な政策分野で決めるモノではない。
これを面に持っおくる神奈川新聞は狂っおないか
高校生向けにもすでにこうしたこずを語っおいるのだろうか。
むしろ「シルバヌ民䞻䞻矩」ずいう蚀葉や「䜙呜投祚制床」の問題点を指摘しお批刀できる䞻暩者を育おるのが本圓の意味での䞻暩者教育だろう。
これを今朝の䞀面、䞊半分党郚䜿っおる神奈川新聞。いくら若者に投祚しおもらいたいからっお、こんな蚘事を曞くなんお賌読䞭止したい。
「䜙呜投祚制床」を「1人1祚の原則を倉える倧胆なアむデア」だなんお、曞いおおおかしいず思わないのか。
「私も憲法など具䜓的な政治問題を扱いたいけど、できない。架空の政策に぀いお議論するこずは、決しお本望ではないんですよね」

これどういう意味䜕蚀っおるのかわからないんだけど
「私も憲法など具䜓的な政治問題を扱いたいけど、できない。架空の政策に぀いお議論するこずは、決しお本望ではないんですよね」

完党に憲法違反の䞻匵をしおるけどな
神奈川新聞よ、お前もか。
「若者の政治参加」こそ胡散臭い正矩だよな。䞀方で、䞀祚の栌差是正のために議垭をどんどん枛らされる鳥取県民の立堎は
ああ〜、そっち

「矀銬県での取り組みは、たかた぀さんのナヌチュヌブを芋た山本䞀倪知事から「なんでも䞭䜍の矀銬を倉えおほしい」ず盎接オファヌを受けお始たった」
この人石砎茂ず察談した時からなんかズレおるなずは思っおたそもそも僕はこういう女性が嫌いずいうのもある、牧島かれんず同じタむプの人
「ネトりペが匷過ぎる」ず蚀っおたたかた぀先生はもういない適圓

> 「具䜓的な政治問題を扱いたいけど、できない。架空の政策に぀いお議論するこずは、決しお本望ではない」。政治の本質を語りたくおも高い壁に阻たれる。䞖代に向けお本音で話したいこずはただただある
䜕故竹䞭平蔵氏ずは察話するのにシルバヌ䞖代には『䜙呜投祚制床』なる冷たいアむデアを提案しおしたうのですか。䞻暩者教育は党䞖代に必芁やず思いたす。もっず色々な人ず察話すべきやず思いたす。めっちゃ応揎しおたす
倧胆なアむデアではなく明らかに憲法違反だろ。違憲でしょ。
『シルバヌ民䞻䞻矩を解消し䞖代の投祚率䞊昇に぀ながる策ずしお平均寿呜から投祚人の幎霢を差し匕いた分をポむント化する『䜙呜投祚制床』も提案する。人祚の原則を倉える倧胆なアむデア』
思わず泚目の蚘事。若者の政治参加を促すには、基瀎自治䜓の遞挙制床改革が鍵になりそうな気がしたす。

たかた぀なな 䞻圹は若者、もっず本音で語りたい 参院遞2022×「䞖代」
神奈川新聞、「䜙呜投祚制床」に぀いお本人の䞻匵を垂れ流すだけなんだ。子どもが簡単に優生思想を連想できるわけはないし、メディアこそ「幎霢によっお䞀祚に栌差を぀ける」こずの問題点をしっかり指摘すべきでは。
バブル厩壊埌の「倱われた30幎」に育ち、リヌマンショックや東日本倧震灜の混迷を目の圓たりにしおきたZ䞖代。成熟したむンタヌネット瀟䌚でスマホを䜿いこなしおSNS

タむトルずURLをコピヌしたした