メディア蚘事

菅前銖盞、県立校で講挔 参院遞公瀺盎前の月に

バズる指数ピヌク 808

 twitterコメント 576件䞭 1100件
←の蚘事で䞭嶋哲圊氏が蚀っおいる通り今回は遞挙前に特定の党掟だけ呌ぶのが問題なだけ。蚘事末尟で小玉重倫氏が蚀っおるような政治教育自䜓の吊定に繋がる話ではない。 / “菅前銖盞の神奈川県立高校での講挔䌚䞭止 参院遞盎前で抗議殺到 | 毎日 ”
名叀屋倧・䞭嶋哲圊名誉教授

《公瀺盎前に特定の政治家を招いた講挔䌚を高校で開くこずに぀いお「菅氏にずっお肯定的なこずが䞭心に語られるこずが想定される。支持する意図がないずしおも結果ずしおそういう効果をもたらしかねず、教育基本法条に反する恐れがある」》👇
公遞挙法を守ろうずいう意識が珟圹議員の方にはないのでしょうか 今回、反察の声があり取りやめになったずいうのでホッず出来るこずではありたすが、油断なりたせんね。
小川淳也の件もそうだけど特定の政治家に孊校の授業時間を割くのは誀りでしょう。
抗議の理由は、参院遞が近いので、特定政党の政治家だけを招くのが問題だからのよう
高校偎は18歳参政暩の自芚がないのかね
公民暩停止で蚱しお あ・げ・る💕
参院遞が近いので、特定政党の政治家だけを招くのが問題のよう
おかしいな
法埋違反じゃない
(教育基本法14条)
神奈川県立高校で参院遞公瀺盎前に自民前銖盞が講挔䌚

県議が仲介

囜際園芞博芧䌚がテヌマ

県教育委員䌚、瀬谷西高校

䞻催責任者は誰
受けたのかな、前総理は、受けたからこうなっおんのか
校長は今幎も同じ人だそうです。
【タりンニュヌス瀬谷区版】 瀬谷西高校 統合前に掚進 孊習通じ地域に「恩返し」も
䜕でこんな胜なしの話を聞かなければならないのかず。
自分の子がこの高校に通っおいたら「政治的公正に欠けるだろこの男が来た時点で退垭しろ」ず蚀いたす。
ボンクラ安倍晋䞉を呌んだガラクタ近畿倧孊より銬鹿です。䜕で公立高校が。
かんべんしおぅれ、顔も芋たくないこのおっさん。
そこぞ持っおきお、これです。
来週月曜日にこんなこずが開催されようずしおいたす。
政治屋同様孊校たで腐っずるんか 神奈川は
孊校偎の軜率な行為が、生埒を傷぀けるこずにならないか」ず危惧した。

講挔䌚盎前のこの報道、孊校はどう察応するのでしょうか
教育基本法違反
この蚘事にある「組織遞挙」の匊害に察抗すべく

私は埌玉のボランティアの皆ず「垂民遞挙」の実珟に向け頑匵っおいたす

埌玉の公営掲瀺板ぞのポスタヌ貌付も自分達です

人手が足りたせん

枚でもポスタヌ貌付の応揎頂きたくreiwa.nishi.miyuka
可胜な方はぜひ「菅前銖盞の瀬谷西高校での講挔は䞭止を」ず電話をしおください。匿名でも倧䞈倫です。

神奈川県教育委員䌚教育局指導郚高校教育課 課長 増田 電話045-210-8240

神奈川新聞(電子版)の蚘事はこちらから
これは問題、前代未聞。
教育基本法ず公職遞挙法に違反しおいる前総理か぀珟職議員‌
これね
「教育基本法第条は特定の政党を支持・反察する政治教育を犁じおいる。」「䞻暩者教育に取り組んできたなら、なおさらこの時期に政治的䞭立が疑われる行為は避けるはず」
これはダメでしょう。政治教育は教垫がきちんずやるべきです。党掟性のある政治家は控えおいただきたいですね。
パンおじ、論倖😡😡🥞🥞🥞
神奈川新聞、頑匵れ
読みたしたか🙄
私は政治䞍信、教育䞍信です。

≫≫教育基本法違反の恐れ≪≪
高校に話を持っお行ったのは埡党の田村雄介県議だず、高校偎が蚌蚀しおいたす。
菅さんも田村県議も
法埋をご存知ないのでしょうか
この話もそうだけど「花博」の話ずか、暪浜ではスガの胡散臭い動きはかなりある

 前銖盞の動向なのにほがロヌカルニュヌスずいう扱いはずおも気になっおいる

ずりあえずこれ、教育基本法第14条に抵觊しおるず思いたす
話せる→聞きたくない→遞挙参加に぀いお「囜民は黙っお寝おお」だろ→講挔する前か→未然に防いだ感じ⁈→神奈川新聞、茝かしい小孊生の頃瀟䌚科芋孊行きたした。公平な報道頌みたす
法埋を䟵しお高校生を政治利甚するのはやめなさい。
「田村議員が話を持っおきた。」ず の先生が蚌蚀したよ。😡⚡
菅さんより畠山理仁さん呌んだほうが良くない?
神奈川県教育委員䌚が 公瀺日前に開催しようずしおたす。神奈川新聞以倖スルヌです。

講挔が予定されおる瀬谷西高校は県立高再線に䌎い来幎3月で統廃合で閉校。぀たり圚籍しおるのは3幎生のみ
のコレずぱラい違いだわ

前銖盞、神奈川県立高校で講挔 公瀺盎前の6月に
神奈川県は悪いこず、スレスレの事を止めらないのですか犯眪か⁉危機䞀髪で教育をするな。
「教育基本法条に反する恐れがある」ずお䌝えください🙇‍♀
こういう動きだけ芋おおも政治的ですね。
テヌマに「暪浜囜際園芞博芧䌚」があるのは。
政治的䞭立ずはなんぞや。
その参院遞公瀺目前に神奈川県教育委員䌚がこんなこず開催しようずしおたす。ただ神奈川新聞しか報じおいたせん

前銖盞、神奈川県立高校で講挔 公瀺盎前の6月13日に
その参院遞を射皋に入れたこずを がやっおたす。神奈川新聞以倖のメディアはスルヌ

講挔が予定されおる は県立高再線に䌎い来幎3月で統廃合で閉校になる。぀たり圚籍しおるのは3幎生のみ。
「䞻暩者教育に取り組んできたなら、なおさらこの時期に政治的䞭立が疑われる行為は避けるはず。孊校偎の軜率な行為が、生埒を傷぀けるこずにならないか」

遞挙暩のある生埒を狙った露骚な擊り寄り
これは駄目だべヌ ‌
こんな蚘事を芋぀けたした。ご本人に説明いただくよう、お願いできたせんか
『識者は「囜政遞挙を控えた時期に特定政党の政治家だけを招くこずは問題」ず指摘しおいる。』
菅矩偉氏の瀬谷西高講挔のテヌマは花博であるずの蚀及もあるので、「地盀培逊」にかろうじお匕っかかるか(にしおも孊校講挔に疑問があるが)
ただし菅矩偉講挔は「政治参加に぀いお」ずいうのがメむンらしい曞き方なので、この点を排陀しなければ「地盀培逊」は成り立たない
これ、おかしいよね。
神奈川県立瀬谷西高校が公瀺盎前に自民党の菅矩偉前銖盞を招き、幎生を察象に政治参加に぀いおの講挔䌚
神奈川県内の倚くの個人や団䜓が、関係者ぞの質問や抗議、撀回芁請などを行なっおいたす。
教育基本法第14条に抵觊か
菅サンは“自民党”議員ですよね
パンケヌキ菅銖盞サンが来るヌで喜ぶ
高校3幎生ずは。
『教育ず愛囜』の䞖界がここにも。
瀬谷西高校の生埒さんぞ

今回の講挔䌚や花博のこず、色々な取組みを自分の頭で考えお。孊校がすべお正しいわけではない。色々な背景を知り、自分の意芋を持ち、皆さんの倧事な未来を自分自身でも守れるように。
これはマズむでしょ。
神奈川県教育委員䌚に抗議を。あるいは「立憲民䞻党や共産党でも問題なんですよね」ず問いただしたしょうか。
神奈川県は悲惚です。県教委・瀬谷西高校が教育基本法を犯すこずに。
こんなのおかしいだろ→
① に電話したした❗子育お䞭の芪ずしおの意芋を䞁寧に䌝えたした✚
質:䜕故、高だけに講挔䌚するの?
答:統合により高しか圚籍しおいない
質:䜕故、前総理だけ?
答:囜䌚の䌚期䞭で他の議員のスケゞュヌル確保が困難な為(え?本圓?ちゃんず-した?)
こんなのダメに決たっおるじゃん
我が䞖の春は続いおるねえ、少なくずも暪浜では
神奈川県教育委員䌚が教育基本法違反です。月曜日の攟送でこちら取り䞊げおいただけたせんでしょうか 前銖盞 公瀺盎前の6月13日に神奈川県立高校で講挔
法埋を党く遵守する気のない奎が総理倧臣やっおたなんお。なんお恐ろしい囜だ。
菅矩偉前銖盞、神奈川の県立校で3幎生察象に講挔 参院遞公瀺盎前の6月 識者「教育基本法に反する恐れ」
◆ここの高校生もえらい迷惑しおるんじゃない・・問題だな.ここの校長も・教育者かね、これでも。
神奈川新聞がんばったな

教育基本法違反の恐れでなくお
教育基本法違反。
自民党の菅矩偉前銖盞衆院神奈川区を招き、幎生を察象に政治参加に぀いおの講挔䌚を開催するこずが分かった。
識者は「囜政遞挙を控えた時期に特定政党の政治家だけを招くこずは問題」ず
法埋に抵觊も問題だけど、蚀語䞍明瞭の子泣きゞゞむを掟遣させるこずが、自民党のむメヌゞダりンだず思うよ。
教育基本法第条 法埋に定める孊校は、特定の政党を支持し、又はこれに反察するための政治教育その他政治的掻動をしおはならない。

菅前銖盞の県立校で講挔は、教育基本法第違反ではないでしょうか。
パンケヌキおじさんかわいい倧臣宀で珟金受け取り睡眠障害の卑怯者が幅を利かせおいる県だもんね、いいんじゃない。人のこず蚀えんけど。
参院遞前の菅氏の高校での講挔が問題だず思う人は神奈川県教育委員䌚にそう䌝えよう 他府県の垂民であろうず䞀定のマナヌを持っお意芋を䌝えるこずは嚁力業務劚害でも䜕でもない 私は昚日電話入れた 教育機関が䞎党に迎合する流れができかねない
蚘憶
これはなぁ...
時期人も遞挙に匷い圱響を䞎えるだろう人だずいう点で良くないよね...
でも高校生がどう迎えるか、どう聞くか、䜕を問うか...意矩ある時間にはなるだろう
意矩があっお圱響がないこずはない
問題はある䞀぀の政党を公的機関が迎えるこず
経緯が気になる
参院遞前にやる事か??
こんな人でも䞀囜の総理倧臣になれるんだから、民䞻䞻矩っおすごいよね。有暩者が自芚をもっお遞挙に参加するのが倧事っおこずですね。
公瀺盎前に特定の政治家を招いた講挔䌚を高校で開くこずに぀いお「菅氏にずっお肯定的なこずが䞭心に語られるこずが想定される。支持する意図がないずしおも結果ずしおそういう効果をもたらしかねず、教育基本法条に反する恐れがある」ず問題芖。
菅前銖盞、県立校で講挔
『玄人には参院遞の遞挙暩がある生埒もいる可胜性があるが同校は「前銖盞の考えを支持したりするのではなく政治参加を促進させる目的」ず説明。月日の孊習発衚䌚に向けた䌁画の䞀぀ずしお月䞊旬たでに日皋を組んだずいい公瀺盎前を狙った意図は党くないずいう』
瀬谷高ず瀬谷西高っお統合するのか゜コゞャナむ。

たヌ、あの甘利の゚リアだしね。やりたい攟題ね。キモチワル。
教育基本法もそうだけど、憲法違反にならんの、これ。
神奈川県立瀬谷西高校が幎生を察象にすが菅前総理を招いお政治参加に぀いおの講挔䌚を開催する、だず望んでもないのに話を聞かされる生埒が迷惑や。
「教育基本法違反の恐れ」ず識者が蚀っおるらしいけど、「恐れ」じゃなくお「違反」だから😡😡

も蟞退すればいいだけのこず。違反であるこずをわかっおいないポンコツ前銖盞
本日の 神奈川県教委申し入れ。読売新聞、神奈川新聞、時事通信の3瀟が取材に来おくださいたした。いろいろ申し入れをしおもプレスリリヌスを怠っおいたこずを激しく反省。今回は県政蚘者クラブに芁請に行きたした。
ちなみに昚日第䞀報を打っおくれた
高校偎の思慮の足りなさに呆れる。
はぁふざけるな💢遞挙前に遞挙暩を持った高校生に察しおこんなこず蚱されるわけないだろ💢
たたたた汚いやり方で掻動しおる。
幎生䞭心ず蚀う事は、遞挙暩があ
る。
呚りに可賢い人はいないようだ。
これは問題だず思う。
瀬谷西高校の校長の芋識もだし、呌ばれたからず蚀っお講挔しに行こうず刀断する菅さん偎の芋識も問われるず思う。
圓該高校の校長ず県教委の責任者は圓然曎迭。
18歳以䞊は成人であり有暩者。特定の政党に肩入れをするなんおもっおのほか。教育の珟堎にあるたじき行為。
公瀺盎前を狙った意図は党くないずいう。
↑
絶察にり゜😃
神奈川県教育委員䌚、有暩者でもある生埒ぞ圱響を䞎えるな怒💢
「教育の䞭立性」をタテに、教職員の思想信条の自由に基づく政治掻動を芏制しながら、自分たちは「教育の䞭立性」を平気で犯す。おかしいだろう
孊校偎が「意図なく」予定を組んだ

菅氏偎が圧力を掛けたように感じるけどね。
これが、「議員経隓もない、どこの党にも所属しおない」方なら別にね。
やりたい攟題じゃ

生埒自身も有暩者倚数いるし、生埒の呚蟺には保護者ずいう匷力な有暩者がいるし。
これはあっおはいけない。県教委・瀬谷西高校が教育基本法を犯すこずになりたすぞ。
トップ校に行かない所がたたねぇ
寄りによっお瀬谷西高校。
私の進孊した孊校ではありたせんが、よく知っおいる孊校です。
今すぐ䞭止を。
おいおい、ここたで倧っぎらにやるかグレヌじゃなくお、挆黒じゃん。
「䞻暩者教育に取り組んできたなら、なおさらこの時期に政治的䞭立が疑われる行為は避けるはず。孊校偎の軜率な行為が、生埒を傷぀けるこずにならないか」

確かに

立憲民䞻党や共産党もよんで安党保障の蚎論䌚でも開けば、
日本の野党がいかに情け無いか理解できるはず
教育委員䌚も、高校も合法意識がれロで感芚が麻痺しおいるな。スガは神奈川では䜕をやっおも蚱されるず思っおいる。恐ろしい瀟䌚になったものだ。
ポンコツが、たたしおも暪浜で暗躍し始めたよ
参院遞公瀺日前
しかも、垂民がこぞっお反察しおいる花博の開催地、瀬谷で講挔ずは、ケンカ売っおるずしか思えない
菅氏にずっお肯定的なこずが䞭心に語られるこずが想定される。支持する意図がないずしおも結果ずしおそういう効果をもたらしかねず、教育基本法条に反する恐れがある。䞻暩者教育に取り組んできたなら、なおさらこの時期に政治的䞭立が疑われる行為は避けるはず。
小川淳也の映画の時にも思ったけど、これのどこが問題なんだよ。実際に政治家のハナシを聞かせお「政治家は自分に郜合のいいこずしか蚀わないよ」っお教えるのが、最高の䞻暩者教育じゃねぇかよ。
教育基本法違反

匕甚
識者は「囜政遞挙を控えた時期に特定政党の政治家だけを招くこずは問題」ず指摘しおいる。
これ内容事実ならアりトやん。
--
孊問の自由を党く理解しない人が
違法に孊問に顔出す地獄
神奈川県教育委員䌚、県立瀬谷西高校そしお自民党。
共に明らかに確信犯。
そこたでセコい事しおたで欲しい参院祚。
“  幎生玄人には参院遞の遞挙暩がある生埒もいる可胜性があるが、同校は「前銖盞の考えを支持したりするのではなく、政治参加を促進させる目的」ず説明”
タむトルずURLをコピヌしたした