メディア記事

立民・菅元首相「核共有、世界に逆行」と維新批判 参院選

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 58件中 1~58件
は?
キューバ危機を知らないんだろうか?
核戦争寸前まで達してたのに。
非保有国のウクライナに対して、核保有国のロシアはなんて言った?
左派の大好きなドイツは検討してますが。ウクライナ侵攻から、核武装の重要性について議論が始まっている。世界に逆行してるのはあんただよ。
逆行どころかフィンランドとスウェーデンはNATO加入申請したじゃないか全くデタラメだわ
ドイツが防衛費2倍にしたり、中立国がこぞって軍事同盟入ったりしてんのが現実なんだが。
偏った思想で凝り固まってるから現実が入ってこないんだろうな。(´・ω・`)
逆行なのか、効果が無いのか有るのか、議論すらしていない異常な空間こそ問題。
「世界に逆行」というなら、日本の憲法こそが世界に逆行だ。
➡️演説は大阪でやらんかい。
悲しいけど、世界に逆行してるのはあんたらなのよね…
菅直人の妄言垂れ流し。



自由民主党の安倍晋三氏は核兵器の共有の論議を禁忌にしては為らないと主張した事を受けて、日本維新の会も此れに倣い議論を呼び掛けてる事に対して、立憲民主党の菅直人は此れを批判したと報じられた。
菅氏は戦後75年間、世界で核戦争が起きなかった最大の要因は「広島・長崎の悲劇が世界でよく知られているからだ」と指摘。「核兵器の被害を受けた日本までもが『核のボタン』を持とうとすると世界中の国が核のボタンを持たざるを得なくなる」と訴えた。
菅直人氏は自ら自身の進退を賭けて、今回の大阪選挙区で選挙の最高責任者をやるそうだから結果とともに刮目して見たいですね
菅直人「夏の参院選で維新を止める」
政権交代どころか断末魔の悪あがきで精一杯じゃんよ。
徹底的に討論すればええと思う
その延長線上に憲法改正や防衛費のGDP2〜3%への引き上げや専守防衛という幻想を捨てるきっかけになるかもしれない
核武装だけが国防唯一の道とも思わないし公に議論すべし
その通り、菅(かん)元首相!
軍拡の流れをとめよう!そして、カジノも止めよう!
「ボ、ボキは原子力にはくわしいのら〜〜」てか スッカラ菅。
あんな少人数の維新を批判したって見出しでしかニュースにならない元総理大臣ショボい。自民党と対峙してもらいたい。
世界潮流に乗って国防がおろそかになるなら、その潮流に逆行するのが國・民の為では?
日本国はお前さんの理想の捌け口じゃねぇよ。
ま、そうだね
代案を提示して反対しろ

政府: …
時代遅れなのはこの男。国民はバカじゃない。
菅氏の主張を支持します。
日本は唯一の被爆国として、また9条を持つ国の立場から世界に主張すべきです。
米国の核兵器を日本に配備し共同運用する についての議論さえ批判すること自体が無責任だ。ウクライナ侵略以降世界のパワーバランスは大きく変わっている中で、どのようにして日本の国民国家を守っていくかの議論はすべきだ。
世界に逆行?北朝鮮が繰り返し核の先制使用を公言してる事は、まるっきし無視ですか?

それとも、

「カン元首相の『脳内電波』が映し出す『並行世界』

のお話なら、お医者様に診てもらった方が良いと思いますよ。🚑
非軍備拡大、軍事同盟への非参加も世界に逆行していますよ。
ってか、維新の会を攻めたいのなら、政党を立ち上げた【橋下徹氏】の上海電力問題やナザレンコ氏への発言に言及したらどうですか👍
💜💜馬菅💜バカン💜ばかん💜ふくしまを思い出す💜静かにしてて💜💜💜ジョークジョークジョーク
立憲民主党が、負けてる要因は、あなたの存在も、一因でしょうね。
時代錯誤もいいところだ。
一時期核兵器の縮小という流れは起きた。しかし、現在に至っては、共有する動きは欧州では議論することは当然となっている。
何を頓珍漢なことを言っているのかと・・・・
支持率など上がるわけがない。
最後の叫び
国防の問題。
維新どうのは関係無い。

核保有を語るなら、実質、国防をどうするかを述べよ!カン。
時代認識が皆無です!
ピンボケw
ロシアが世界に逆行
その結果がフィンランドノルウェー日本
>菅氏は戦後75年間、世界で核戦争が起きなかった最大の要因は「広島・長崎の悲劇が世界でよく知られているからだ」と指摘。
🤔
日本維新の会って政権握ってましたっけ?
維新非難して、立憲に流れるとでも思っているのだろうか
この人を最高顧問に据えている政党は、やっぱりピントずれてる
まだ、おるんや。
はよ辞めてよ。
コイツまだなんか工作活動やってんだなぁ~!

立憲民主党なんて、無くなれば良いのに。。。!
さん こんな提灯記事を嬉々として載せるよりもシュウチンペイと将軍さんとダースプーチンに核廃絶するように訴える社説を書いたらどうでしょうか?
他者を落として、自分達が正しい・優位である、という攻め方なのかな。
菅直人元首相のシステム1によるナラティヴありきのオッチョコチョイ思考は、核抑止には意味がありません。重要なのは自由主義社会と連携してシステム2によるスクリプトを構築・検証し、核抑止(セキュリティ)と核防衛(セーフティ)に資する最善の戦略を探ることです
カン直人氏。維新を攻撃しているつもりだが、言っている事が無茶苦茶で実情は立民の票を失っている事に気付いていない。

どんどんやれ(笑)
経済危機の時に増税を訴える元首相。
常にトンチンカンな主張でわらわせてくれる。

私は大阪人。大阪に来て大阪人は貧乏人と言った事を忘れているのか。
何か重点地区とするが
立憲民主党が見る世界って"お花畑"だろ?
そりゃお花畑に核はないわなぁ🙄
プーチンはボタンに指を置いて暴挙に出たが止めることができず、交渉の手段の必須アイテムと化してしまった。話し合いは通じない。対案どうぞ。
何を見て「世界に逆行」と言うのか? (核共有しなくても良いならば、その方が良いけれど)ロシアなどの帝国主義から、どのように日本を守るのか? --- ・ 横浜市内で演説
現状認識能力に致命的な欠陥がある。そりゃ原発を吹き飛ばすわな。
立憲民主党の最高顧問が元首相菅直人?
NATO加盟より核所有が侵略を防ぐ!
外国人参政権だ難民全員受入れだ夫婦別姓だと日本を危険に晒すのに必死な立憲民主党!!
コレ説明してや‼️
こいつらはごちゃごちゃ出てくるな!
核の共有が嫌なら独自で持て。
周りに核保有国がありウクライナ侵攻もあり丸腰の日本の安全はゼロになった。
日本が破滅してからでは遅い。
…ヨコハマデ(゜_゜) イシン…
2021年くらいまでなら「世界に逆行」だったんだが、今の御時勢ロシアがやらかしたおかげで「世界のトレンド」になりかねないのよね
このオッサン。よほど悔しかったんだろうな。顔真っ赤にして言い返したいだけになってるところが維新の元代表アンダーブリッジさんと同じで草
今度は神奈川で維新批判かい?国会の仕事はどうした?歳費返して欲しいな。
菅さんは国防をどのように実現するんですかね
記載が無いのは切り取りだからですか
街頭演説に立つ立憲民主党の菅元首相=21日、横浜市港北区の日吉駅前 立憲民主党最高顧問で元首相の菅直人氏が21日、横浜市港北区の日吉駅前で街頭演説した。ロシアのウ…
まあ、この人の大阪特命担当を承認してる時点でうまくはないよな…w

> 夏の参院選に向け、「こんな維新を止める」と強調。立民は「パフォーマンスはあまり維新みたいにうまくない」としつつも
世界に逆行しているのは菅直人!
50年間進歩もなく思考停止か退行
老害ここに極まれリ!
核共有は核武装です。維新と自民党は一緒
“核共有政策を巡る議論を呼びかけている日本維新の会を「世界の流れに逆行する」と批判した”

国民は「持つべきではないが議論」を望んでる。

議論から逃げるのは卑怯で無責任だ。
なんかたいそうな事言ってますけど、この人はメルトダウン隠蔽した張本人。
うわ、横浜にくんなよ。
タイトルとURLをコピーしました