メディア記事

平塚市立の小中学校 3年連続で水泳授業中止 感染対策で 新型コロナ

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 70件中 1~70件
安全最優先ってなんなん?
プールの水が大腸菌でされてるの?
横浜市内でもすでに屋外で泳げるところあり、昨日泳いできました。私専用プールでした。とことん子どもだけ機会を奪われるジャパン。ていうか教師が楽したいだけ→
ここの教員の方々大丈夫ですか?本当はナニを恐れてる?
『授業で水泳実技は行わないが、水泳の理論や事故防止などに関する指導は継続』だって。泳げな意味ないやろ
事なかれ主義。
平塚市教委はデマ太郎の呪いでもかけられてるのかしら
子供たちかわいそう
アセモが増えませんように
水の事故に遭いませんように
そら、賢明だわ

>市教育指導課の担当者は「国の(水泳授業の)ガイドラインが前年度と変わらず、今も感染者は出ている。児童生徒の安全が最優先」と話した。授業で水泳実技は行わないが、水泳の理論や事故防止などに関する指導は継続するという。
倉敷市はプール授業
やらせようとしてる。

ほんまに大丈夫なん?
なんかあったら責任取れよ
ただ単に「クラスターが発生すれば平塚市に全責任を負わされる」ことを恐れているだけでは?
子供の幸福より自己保身に全力とか、なんで教育委員会で働こうとか思ったんだろう?
いいなあ

水泳をやるかどうかというよりは、感染対策を考える姿勢がね。
子供には全く脅威でないコロナのせいで泳げない水に慣れない子供が増える方がよほど安全上問題
そんな事も分からない平塚市教育委員会
学校がプール授業の準備面倒だからコロナを言い訳にやめてるだけでしょ?プールやったら子供死ぬの?
中学で一度も水泳の授業をやらない学年も出てくるということか。
水辺での事故防止に、着衣水泳とか浮いて待ての指導だけでもどうにかして実施できないものかなぁ。
3年連続で水泳の授業中止→
「児童の安全が最優先なので中止」こんなのが教育委員会なんて日本ホントにヤバい。
市教育指導課の担当者は「国の(水泳授業の)ガイドラインが前年度と変わらず、今も感染者は出ている。児童生徒の安全が最優先」と話した。

まともな自治体ですね
浜松は去年から水泳やってるな。私の猛特訓もあり(笑)、娘はバタ足できるようになった。バタ足できたら後は早いからね。浜松はその点ましか。
コロナのことになると
見事なまでに
「思考停止」してしまう学校。
わからないけど、児童生徒の安全が優先としか言えないんじゃないかなぁ。
マスクの着用にしても、保護者からつけろみたいな要求もあると聞くし。
誰からどんなクレームあるかなんて学校は言えないしね。
座学で泳げるなら苦労しないよな…。
マスクしなくて死ぬ確率😅
平塚ならそれこそ海に面してるのに。そういや海岸は使うなって事になってたか🙄
つまり、プールに入るとコロナに罹る(可能性が高まる)と言ってるわけだ。全国の水泳部の罹患率は他の部活より高いのか?
実技で水泳🏊は教えないけど理論は教えるって終わってるわ😐
この決定に保護者はなんとも感じていないんか🏊🏊🏊
児童生徒の安全が最優先なんて言っているが、陽性者が出た場合の責任を取りたくないだけでしょう。
そもそもプールの水は遊離塩素濃度の管理がされているし、換気も悪いわけでは無いので感染が広がるわけがない。
モンスター対策は理解するが、先生と呼ばれる人はなぜ自分が先生と呼ばれるのか考えた方がいい。現場が保身に走り生徒・児童を縛るのではなく、トップが世間に声を上げた方がいい。
めんどくさいだけでしょ。

コロナはあくまでも理由付け🫢
地域によって女の子の日にも無理して入らないといけない風潮があると聞く。
コロナ云々の前に水泳授業のあり方を考えた方がいい。
こんなの水泳の授業面倒なだけでしょ。水泳教えられる先生ほぼいないし。子供たちかわいそうだ。
韓国の修学旅行の船が沈没して水泳を教わっていなかった子たちがたくさん犠牲になったの知らないのかな?
もう何と言うか、なんでこうなる?
子供を守るだと?
夏の思い出がまた今年も奪われる子供たち
怒りで震える
平塚市立の小中学校 3年連続で水泳授業中止 コロナ対策で市教委「児童生徒の安全最優先」
お?北朝鮮ばりに周回遅れやな。
気が狂っている。永久にコロナごっこでもしてろ
>「国の(水泳授業の)ガイドラインが前年度と変わらず、今も感染者は出ている。児童生徒の安全が最優先」

こういうところもあるんだね👍
いつか無くなっちゃうかもね…
平塚市立の小中学校 3年連続で水泳授業中止 コロナ対策で市教委「児童生徒の安全最優先」
完全に大人達の怠慢。
普通に温水プールは営業してるぞ

宇佐美典也氏のようなコロナ脳が教育現場に沢山いる

子供達のためと言いつつ子供は重症化しない

コロナ脳が一番恐れている

これ以上子供達から未来を奪うな!

コロナ人災を終わらせたくない教育委員会は最大の抵抗勢力
>国の(水泳授業の)ガイドラインが前年度と変わらず

最大の理由これでしょ?
現場叩きすぎ。
市立の小中学校 3年連続で水泳授業中止 感染対策で

平塚市教育委員会は17日、市立小中学校計45校で2022年度の水泳の授業を中止すると発表した。3年連続の取りやめとなった。
うちの子の通う小学校では、今年は水泳授業実施の案内が来ましたが、皆さまの地域では如何でしょうか?

因みに、昨年までは中止でした
「安全最優先」と言われればそれまでだが、これからはコロナとうまく付き合う時代なのでは?
子どもたちの運動能力が低下する今、将来の体力低下を危惧する。
アホか。
ホンマに恥ずかしいわ。
おい、〇〇ホンマにそれでええんか?
何とかせーや。
平塚市教育委員会

狂ってますなwww
某スポーツジムの子供水泳スクールはキャンセル待ちで入れないくらい大盛況です。
気の毒を通り越したな
中学校3年間で1度も水泳の授業を経験しないまま卒業する世代が出るのか。

コロナ対策を理由にやりたいほうだいだね。
田舎はやるけど。
はぁ??? 子供の3年間ってものすごく大事な時期なのに。子供のほとんどはコロナに罹っても軽症なのに、、酷いな。
安全の定義は?

過剰なまでの経験の機会損失の方が不安全だと思うが

コロナにならない為だけに生きてるんじゃない

市民プールでは老人が毎日歩いてるけどね
水泳で感染するの?
町のスイミングスクールや競技大会との違いは?

泳げない方が将来的に危ないですよ。
ちなみに僕は泳げるんで子供いたら、まずやらせます!
3年連続で水泳授業中止😨

ウチの息子の合唱団、2020年から休まず練習してます。屋内でマスクなし。
やべー学校だな。子供がかわいそう。
風邪程度のウイルスなのに
いつまでこんなオーバーな事やるの❔
子どもや若者を徹底的に蔑ろにする割には、
『子ども達のため!』
『若者の未来のため!』
というフレーズは非常に便利なのでよく使われがちですね。
まだこんなアホなことやっているのか?幸い娘の小学校は水泳授業やってますが、子どもの安全と言い、アップデートしない対応はもうやめましょう。
3年ですよ。
プール問題も地域差ありますよね🤔うちの地域は去年は距離を取りながら、絶対に声を出さないルールで実施してたようでした。そんなルールの中実施するのもどうなの?と思ったけど今年はどうだろう。
馬鹿で頓珍漢な教育委員会。
「児童生徒の安全が最優先」
児童生徒の安全より、大人の保身が再優先の間違いでは。
「授業で水泳実技は行わないが、水泳の理論や事故防止などに関する指導は継続するという。」
水泳の理論て(笑)
理論で泳げるようになるなら学校にプールなんかいらんやろ。
プール掃除とか面倒になったのか?横浜市は水泳の授業やるみたいだけど。
プールに塩素入ってるの忘れてるのかな
家の近くの水泳教室なんて普通にちびっ子出てくるからやってるようだけどね

保身しか出来ないクズは教師辞めろよ
馬鹿だ。教師って本当に人に教える力量があるのかね?
紫雲丸事故とか三重県の女子中学生多重遭難事故とか、市教委のおじさんたちはご存じないのか?
なぜ小学校で水泳が必修化されたのか!
全く理解出来ない。
うちの子等や友達沢山水泳教室行ってるけど、皆元気😂しかも室内プールよ。何が安全最優先やねん😡
子供の学ぶ権利の侵害。
公務員は仕事してください。

泳げるようになりたい場合は、
お金を払って
スイミングスクールに
行くしかない現実。
○もはや教育現場はまともに機能していないみたいね。
プールで風邪うつされたなんて話を聞いた事あります❓
非科学的というのも大概にして欲しいですね😑
教職員って馬鹿しかいないのか❓
プールで泳いだだけで子供達が次々に死ぬのか?
子供達から自由と楽しみを奪い去りたいだけだろ!
いい加減にしろ!
コロナを口実に水道代ケチってるだけだろ。
くだらねえ。
大人の「コトナカレイズム」は子どもたちからどれだけの機会を奪えば気が済むのかな。
また意味の分からない「ガイドライン」とやらで子供の授業に制限が😑
これに対し「仕方ないよね」のコメント😇愚か者ばかりだね🤮
タイトルとURLをコピーしました