メディア蚘事

マスク着甚、政府がガむドラむン策定ぞ 島村政務官が衚明 新型コロナ

バズる指数ピヌク 203

 twitterコメント 209件䞭 1100件
決めおもらっおもオムツ倖さないよね
最初から任意だっお
歯医者さんだったら、マスクの危険性わからないかな
ク゜がバカな事し始める
日本キ゚ロ案件
マゞで消えおくれク゜カス政治家
䞖界ではしおたせん。
電車、バスの公共亀通機関ではマスク倖せないんじゃ意味無い
そんなもの䞍芁、はやく「マスクは自由」っお発衚しろよ。科孊的な効果なんか立蚌できないし、匊害の方が倚いぞ・・・぀けたい人はご自由にどヌぞ
どうせ「屋倖で距離が取れるずきは倖しおいい」ずかク゜みたいなガむドラむンが出来䞊がるんだろ
珟状䜕の制限もない屋倖でも倖せない日本人には合っおるんだろうけど
違う、そうじゃない。
マスク着甚にガむドラむンなど䞍芁です。

い぀マスクを倖したらいいか分からないから⇚い぀でも倖しおいいんですよ。

マスクは矩務ではないし、マナヌでもありたせん。
慎重に芋極めるっお
芋極めなんおいらん。倖は倖しおでいい。
そうすりゃ買い物に出かけた人がマスク忘れお入店しお䞀気に無くなる予感。
もう、マスク問題疲れた。
結局ノヌマスク民やマスクできない民はいじめ受ける。
こんなもん出来たら䜙蚈受ける
぀らいよ。
芁るかっんなもん
したい人はする、したくない人はしない。以䞊っ
芁らないものは芁らないず皆できちんず声を出したしょう。短い蚀葉でいいです。

わざわざガむドラむンは必芁ありたせん。

この䞀蚀だけでもきちんず声に出しお意思を衚明したしょう。
統制ず保身政策でしかない。
は今たで科孊的知芋に基づいお掚奚しおたんじゃないわけくだらないガむドラむンなんかいらないんだよ。
マスク瀟䌚の定着に繋がるマスク着甚のガむドラむン䜜成ずいう䜙蚈なこずはやめおください。
今すべきは新型コロナの感染症法䞊の分類を倉えお、濃厚接觊者の远跡ず過剰な察策をやめさせるこずです。
むベントを䞻催する人、Jリヌグ、プロ野球の関係者さんは、↓のガむドラむンを損害賠償の根拠にすれば良いのでは売り䞊げ萜ちるし。
ガむドラむンは芁りたせん❗
こんなこず、各自で刀断できるだろw
恥ずいこずに、うちの県、゚アロゟル感染を防ぐために䞍織垃マスクしろっお公匏ポスタヌに曞いちゃっおるww
䜕時たでそんな事しおるの
マスクするしない
䜕お、䜕にもなっお無い事ずっくに立蚌されおるず思うけどね
だっお、俺マスクほがしお無いよ枠珍も打っお無いし
䞖界䞭がマスク着甚矩務解陀しおいるタむミングで、独自のマスクガむドラむンを䜜り出す我らがゞャパン。
「マスクをどうするのか」じゃないでしょヌよ。
それを政治家に聞いおる本人、本気で芁るず思っおぞんやん。
匷制じゃないんやから、芁らんず思うなら倖しなさいよ。
生きた人間の肺組織から初めおマむクロプラスチックが怜出されたずいうニュヌス
ず、マむクロプラスチックが入っおいるマスクのガむドラむンを政府が出したニュヌス
マスク着甚ガむドラむン策定じゃなくお「マスク着甚匷芁は人暩䟵害」ず蚀えばいいんだよっ
マスク着甚なんかにガむドラむンいらんやろ。
その前に感染症分類や濃厚接觊者の察応を芋盎せ。
先に飲食店に展開した狂ったガむドラむン撀廃しろや。
これ以䞊おかしな芏則増やすな
どうせ匷制力のないものでしょう。぀けたくない人は぀けないからトラブルが䜙蚈増えるだろうねえ。ガむドラむンなんお誰も守らなくなったらメンツがたたんぞ!
性腐のガむドラむンじゃ意味ない
結局🐍のいいなりになるだけ
囜民䞻暩で
マXク着甚、政府がガむドラむン策定ぞ 島村政務官が衚明 新型コロナ
ガむドラむン
結局絵に描いた逅でしょう。

それどころか、錊の埡旗を振りかざしお みたいなのが曎に増えるだろうね。
で、私たち玠顔民にこれたで以䞊に喧嘩を売っおくる。

面癜い😊
い぀でもどこからでもかかっお来い👹
こっちも呜匵っずるんじゃ🖕🏟
着けたい奎だけ着けずけ。以䞊。→
ガバガバマスクではりィルスは防げない
これな。ある意味ダバいかも。
屋内マスクに匷制力を持たせおしたうかも。
3幎目突入しお、今曎マスクのガむドラむンずか蚀うおる政府が正しいず思う🀣❓
アホちゃう😅
䜕で、もずもず😷は矩務でもないのにガむドラむンが必芁なの 意味わからん🙄
マニュアルやガむドラむンが無いず䜕も出来ない人は、
立掟な半人前以䞋です🀣🀣🀣
自分で怜査しお自䞻療逊をやめおください
はよしろ犿げww
情報過倚の珟代、刀断材料なんおそこらじゅうに転がっおいるのに、「マスクを倖すか倖さないか」くらい自分で決められないんか
「せんせいのいうこずを、おりこうさんにきく」だけなら園児でもできるぞ。
いい幎こいたGGEずBBAが、こんな䜓たらくで恥ずかしくないのか
えぇ今頃すぎお本圓に呚回遅れだし、もう孊校もマスクいらんしたず子䟛のマスクを倖させろず蚀っおおくのかい
これ䞀個やるず雪厩匏に 䞭囜のようになりたっせ
感染テロにやられる
東京郜医垫䌚

空気感染だから、屋内倖関係ない。そこに空気がある限り。

マスク着甚のガむドラむン同様にオヌプン゚アでは倖すように 空気ないずこどこ屋内もオヌプン゚アだ。どこにでも浮いおる。「感染経路䞍明」っおそういう事。関係ない。

5類に
できない人ぞの配慮は

っおか、過剰マスク察策で諞倖囜から笑われおるの恥ずかしすぎるから、マスク匷制匷芁さっさずやめお。『自由』にしお
*****
ガむドラむンずかいらねヌから倖せよ。
これガむドラむン出したら、

「屋倖に面したマンションの通路は、そのたた『屋倖』ずいう刀断でいいですか」
ずか

「ビル内の吹き抜け゚リアずかは屋倖ですか屋内ですか」
ずか

现かヌい質問が来たりするのかなぁ笑
アベノマスクを
掗いながら䜿う話は
どうなったのだろう
ガむドラむンいらないです。
感染防げおないのに
する意味ある
教逊も知性もないこずが刀明したおめヌらに決められたくねえよ。
コロナ茶番劇はずっくに終わっおるよ
いらねぇヌ

いらねぇ

いらねぇよ

い぀たでマスクに固執するの

ほんずうんざりなんですけど。
屋倖でも屋内でも、䜓調䞍良の方以倖、マスクは䞍芁。
そのアクリル板、党く意味ない。
呌吞っお、人暩以前に、生物ずしおの基本掻動
それを長期制限するこずに正矩はない。
゚ビデンスもガむドラむンも関係ない。
呌吞は普通にしお圓然です。
生物なんだから

マスクは埡蚗を䞊べず、倖せばいいんです
「症状がある堎合のみマスク着甚」䞀択です。
健康な人、無症状にマスクは䞍芁、それどころか感染源の゚アロゟル拡散芁因なので明確に犁止しお欲しい。
▷
そもそもたいしお圹にも立たんマスクに、
ガむドラむンなんかいらんわ。
奜き攟題に囜民を誘導しやがっお
こい぀らはいったい䜕様だず思っおるのか
マスクは䜓の䞀郚ずか蒞れお化粧がくずれたから倖せないずか今曎顔を芋せたくないずか蚀っおる茩が、これで倖すのかねそれより公共斜蚭や亀通機関でマスク協力攟送・声かけを止めさせおよね。
マスクこそ正矩思いやりっおやっちゃった手前匕っ蟌み぀かんよなみんなwwwわかるよ、うんうん。
ずりあえず、屋内で人の名集たっおるこんなシチュ゚ヌションではしなくお🆗っお事ですよね
ガむドラむン
「症状ある人」。症状ずは䞀般的な颚邪症状。出歩かないに越した事はないが、䞀人暮らしで買い出し行かなくおはいけないずか、病院の行き垰りずか。それだけ。

5類に
これさ、自民党暪浜垂連時局講挔䌚で神奈川遞出の参議院議員が蚀っおるこずで、しかも公挔のゲストは菅矩偉。コロナに぀いお神奈川から出おくるものは最倧限譊戒する。
今から・・・
「マスク着甚のガむドラむン」
発想が足し算なんだよな。害しかない業皮別ガむドラむンを撀廃するんじゃなく、わざわざ新しい䞍䟿を増やす間抜けさ。どうせ、倖では倖しおいいが、屋内では着甚掚奚ずか曞かれるだろうよ。
マスクに効果はないのに
これでは日本でアメリカやドむツみたいな自由な光景が戻るのは遠そうな悪寒 

同調圧力やら芖線やら無理匷いが怖いので、単玔に「公共の堎でのマスク着甚を特に掚奚しない、基瀎疟患・䜓調䞍良・有症状者のみ着甚を掚奚」っお宣蚀しおほしい。
ガむドラむンは求めおいたせん。
職業柄必芁な方や症状がある方が自己刀断で着甚を。
それよりも重芁なのは保護者にマスクの匊害を呚知しお、子どもたちのマスクを完党任意にするこずです。
子どもの「子ども時代」を返しお。
初めからやっずけよ。今曎無駄ちゃうかヌ
感染症分類倉曎しおアホな濃厚接觊者狩り止めればいいんじゃないの
ガむドラむンなんおいらないよ。
たた拡倧解釈しお孊校や知事が暎走するから。
䜙蚈なこずするな。
マスクのガむドラむンを䜜るそうです。
遅すぎたす。
指瀺に埓っおじゃなく自分自身で考えおマスクを倖せるかが重芁な事。
【超胜力コロナの未来開発】
着甚緩和に぀いおはコロナ察策統括の山際倧志郎経枈再生担圓盞衆院神奈川区も「オヌプン゚アで倖にいる時にマスクはいらないずいう意芋はその通りだず思う」
こい぀等の指瀺に埓っお倖せおも
今埓っおマスクしおるのず同じ事。
介入支配されおる。

重芁なのは自分の意思で
コロナを断ち切っお
マスク倖せるかっお事。
「ガむドラむンができただろ」っお絡たれるこずが増えそう。
理想は「颚邪症状のある人のみマスク着甚」←これが正垞だったはず😅
でもただそこたでは䞍安、ずいうなら「屋倖のマスクは距離に関係なく撀廃」くらいは蚀っおほしい
あ

ほ

か
「科孊的な゚ビデンス根拠」無しに濃厚接觊者の定矩にマスクを入れ蟌んだ眪は重い。
政府にはただ「空気感染」ず蚀うこずが䌝わっおないのだろうか...それずもバカなの
“政府が“ずいう点がミ゜かなぁ🀔
今たでは専門家が策定したものを政府が採甚する栌奜だった

これだず「マスク取りたしょう」ずするず専門家が評䟡される

この評䟡は自民党が参院遞なり政府運営のために䜿いたいので、政府が決める事にした

知らんけど
着甚緩和に぀いおはコロナ察策統括の山際倧志郎経枈再生担圓盞も「オヌプン゚アで倖にいる時にマスクはいらないずいう意芋はその通りだず思う」月日の番組ず明蚀
厚劎省「マスクは任意」
文科省「マスクは任意」
内閣府「マスクは任意であり子䟛のマスクは掚奚せず。倧人に぀いおも暑くなれば倖すように。過床な感染察策は䞍芁。」
お願いだから屋倖の倖す条件に「人ずの距離」を入れないでね。暑い日の登䞋校。䜓育の授業。人ずすれ違う時。距離なんお取れないから
珟堎をどれだけわかっおる
䌚話する時だけマスクをする。
颚邪に䌌た症状がある人はマスクをする。

以䞊。
はぁ〜❓そもそも匷制暩のない協力やお願いにガむドラむンっお䜕の話しおんの❓この人😂
※自分甚
政治家が海倖に行った時にこのガむドラむンを守らなくお批刀される未来が芋えたす🔮
新型コロナりむルス感染症を2類盞圓以䞊に据え眮くこずが前提になっおるから「感染予防」が未だに最優先されるんですよね。ワクチンの重症化予防効果は無芖か
5類感染症に分類芋盎しするこずが先だろう。こんなもの責任取りたくない政治家の埡為ごかしでしかない。
ガむドラむンに「お気持ち」が玛れ蟌むこずがあっおはならない。マスクはやむを埗ず着けるもの。基本は倖すこず。装着は限られたシヌンだけに限定しなくおはならない。
今求められる人材は「自分で考え行動出来る人」ず理解しおるだが、マスク脱着たでマニュアルがいるのか。
マスク䜍奜きに付けたらいいじゃないか。呚りに匷制されお付けるもんじゃないだろ。
ガむドラむンずかいらないから😇
これでかえっお「宀内は装着矩務付け」ずかされたら、かなわんのだが 。
もう、任意䞀択で良いんじゃないですかねぇ。
これ䞀芋期埅しちゃいそうだけど、ずんでもないガむドラむンになりそうで怖いね、今たで散々ダメだった奎らに期埅なんか出来るわけないよねw
したい人が必芁に応じおすればいいだけでしょ。
お前が決めるな黙っおろっお話。
䜕でも人に決めさせお、それで責任を回避しお安心する颚朮はやめよう。
根拠瀺せないのに
コロナ支配を定着させる気だぞ。

囜民が断ち切っお自分自身で檻から出ろよ
【マスク着甚のガむドラむン、政府が策定ぞ】

ないよりいいけど
積極的疫孊調査ず濃厚接觊の定矩マスク着甚有無が倉わらない限り本質は倉わらんず䜕床いったら( ;∀;)
やっずだよ。
銬鹿銬鹿しい。
政府に策定されないず䜕にもできないんなら、政府の文句蚀うのやめなさいねw
マスクのせいで起きおる子䟛達の間での差別、いじめ早く無くしなよ。バカな事話し合っおないでさあ。
ただこんな事を蚀っおるのか・・みんな責任取りたくないんだね。日本人っおこんなに銬鹿だったのかしら・・
官邞



岞田事務所
3幎目で今曎マスクのガむドラむン
咳゚チケットでいいのに。
マスクのガむドラむン策定
チャンス‌
⚠今たでは「お願い」だったのに、䞍必芁に匷芁される可胜性も 。子どもが特に心配です

みんなで意芋出したしょう


島村倧事務所


厚劎省
03-5253-1111代衚

続↓
やっぱこの囜は䞀回壊れんず、もう匷くはなれんず思ったわ。このニュヌスを芋お。呆れおものも蚀えん。
こんなこずは、岞田銖盞が「私は怜蚎しない。囜民の皆さんがそれぞれに怜蚎しおください」ずでも蚀っおほしいもの。
タむトルずURLをコピヌしたした