メディア記事

横浜港に油膜広がる 海中から油湧き出るも排出源不明

バズる指数ピーク 92

 twitterコメント 73件中 1~73件
気になったのでメモ📝
嫌だねえ、、。(-_-;)
🤔油田か…?
日本も遂に産油国仲間入りか???
排出源が不明…とは🤔
いろいろ勘ぐってしまいますね。
倉庫の家事やら鳥インフルやら…
今度は海ですかね〜⁉️
シンゴジラかよ
異臭の原因かしら?
この記事のコメント欄、色々な推測が書かれていて面白い。
どれが本当かは解らないけど、「色々な意見があるんだなー」って思った。
地震の原因か、それとも予兆か。
三浦半島でよくニュースになる異臭との関連が気になるな・・
と思ったら単なる不法投棄でした・・だったら(笑
もしまかり間違えて、遅まきながらの大油田発見とかなったら泣けない?
横浜市とかが独立狙ってたのってこれかな
🌟横浜 日本のサウジアラビアになんないかなw
カナロコ by 神奈川新聞:
前に横須賀から横浜にかけて原因不明の異臭騒ぎがあって、分析したらガソリン成分が出たってのと関係あるんかね?
横浜港は油湧いとるし(排出源不明↓)
なんだろかー
潜水士をいれて調査済でもわからんと言われてるのか
カナロコ by 神奈川新聞:

もしかして、横浜港に油田があるのかもよ?(多分違う)
横浜で石油ワンチャン
今年も異臭騒動があるのかな
疫病に戦争に加えて災害まで起きませんように
数年前は異臭騒ぎで
今度は港に油膜?…🤔
*comment 沈没船が海底で堆積物に覆われて搭載されていた油が腐食により漏れ出てきた可能性がある!横浜市にも断層があるが震災との関係は薄いし油の皮膜からシンナーやトルエン
油田きたか?

カナロコ by 神奈川新聞:
横浜油井ですか!?
産油国きたこれ
ないとは思うけど、まさかの油田だったら川崎と結託して県からの独立をより一層強めそう。
カナロコ by 神奈川新聞:
油が涌き出るって?横浜港に油田⁉️(まさかよね?💦)
油田だったらいいのになぁ

カナロコ by 神奈川新聞:
海中に、ヤー公絡みで車ごと沈められてる奴が居るんじゃね?
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
地震の前触れ? 🤔
以前異臭騒ぎもあったし、今回の油膜も何かがおきている事を想像させる…
災害ではなく油田が見つかれば良いのに…
でも資源が出る国は白人達やヤクザ国家に狙われてボロボロにされるけど💢
異臭騒ぎと関係あるのかな
横浜港に油膜広がる↓

これ異臭騒ぎの原因かもしれない。
つまり、関東平野下のガス油田に亀裂が入り、異臭→油膜→地震+ガス爆発?
以前頻発した異臭と関係あるかもね?
今日調査するようですね
環境🌊🌀
これ、ヤフコメに横浜海底油田説が出ててワロタw けど新山下でしょ? 釣りに影響出ないといいなあ……
岸壁の約20メートル沖の海中から油がわき出ているのを確認したが、排出源は分からなかった。
このニュース、神奈川県の異臭騒ぎを思い出す。最近、地震も多く付近での地殻変動の影響もあるような気がします。
海中から油が沸いている…?
人為的なものではないということか?🤔
海中から湧き出す油、これは怪獣出現の前触れですわ
もしかして
異臭騒ぎと連動してるのかそれとも地震の予兆なのか
最近心配要素が多すぎる
エンジンオイルか何かが入った缶を投げ捨てたんかね?
画像を見たら、モンベルとタイクーンの真ん前あたりらしい。
東京湾に大油田でも隠れてないかしらねぇ。|
8日午後、横浜市中区新山下3丁目に面した海域に、「油膜がある」と横浜海上保安部に連絡が入った。同保安部の潜水士らが調査。<写真多数>
油膜ねぇ・・・戦中戦後のドサクサに捨てた何か・・・とか?
東京湾油田なら夢がありそうです。
海底から湧き出る油
('Д')タッコングかペスターでも潜んでるんじゃないの?
ヒント
「南関東ガス田」
去年の異臭騒動ってこれ関係あるんじゃないの
三浦半島の異臭、海からの油膜…頻発する大きめの地震🤔
東京湾には大油田があるかもしれない
日本も、ノルウェー並みの超リッチな先進国になれるかもしれない
何でもなければいいですが…
これか異臭騒動の原因
横浜横須賀
これは・・・まさかの海底油田!?
「岸壁の約20メートル沖の海中から油がわき出ているのを確認したが、排出源は分からなかった」
え、まさか油田?wwwww…
ちょうど欲しかったところなんだよなぁ~www
おいおい
なんやろね温泉的なもんやったらいいですが、横浜も関東震災の瓦礫埋めたり歴史あるからね。前あった異臭騒ぎはどうなったんだ?
新山下三丁目って、まさにベイホールがあるところで、大ちゃんがお風呂場で『明日はドゥンドゥンどうしようかな〜』って考えたときによぎったって言ってた住所だ。裏手?
ネ申風きてしまったな
これは横浜港だけど、もっと南の横須賀でごくたまに異臭騒ぎがあるが、こういう海底からの間欠的に湧く現象によるものなのかも。人間の臭覚は機械で検出できないような硫黄でも「臭い」と感じるそうです。
日本も産油国の仲間入りか?(妄想)
ここ2年くらいの異臭騒ぎはこれかな?関係ないかな?明日調査するみたいだけど原因が判明しますように
三浦半島で異臭騒ぎが度々起きているが,まさか横浜には油田があるのでは……🤔房総半島は南関東ガス田というのもあるし.
上空からドローンで撮影した現場(横浜海上保安部提供) 8日午後1時10分ごろ、横浜市中区新山下3丁目に面した海域に「油膜がある」と、付近にいた男性から横浜海上保…
同保安部の潜水士らが調査し、岸壁の
も、もしかして、ついに、日本は。。。
タイトルとURLをコピーしました