メディア記事

大判焼き「冬だけ販売」で躍進 山形・天童「あじまん」 持たざる経営貫き全国300店展開 <Eスコープ> オンライン

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 58件中 1~58件
山形の人間からしたら、あじまんが出てきたら冬が近づいてきて、終了は春の到来。
子供の頃から食べてますが、変わらない味が良いんです😍
山形の天童が発祥の地みたいですね 仙台だと郊外に多くて街中にはあまり無いんですよ正直山形が羨ましいです
前に話したあiじまiん
そろそろ、ホムセンの🅿️にお店でてるかな…
そして実は関東にも展開していた
今季まだだったわ
あじまん、懐かしい。
ズッシリ感があるから、子どもの頃よく食べた。
御座候やないか
たこ焼きはイマイチだけど大判焼きは美味しいのよね☺️

毎冬楽しみにしてたのに近所の店舗は近年全部撤退してて矢巾まで行かなきゃなくなったー😭
秋口に同じプレハブを一つ運ぶトラックを何台も見かけたのはこれなんだろうか/
実は無添加だったあじまん、
身体に優しいんです。
福岡までいったの!?そんなの全国区展開じゃん
河北新報さんありがとうございます
どんどん広めてください(*´▽`*)
山形以外もあるさね
おやき好き
どこだけと固定しないDDですが
へぇー発祥天童だったんだ
この記事を見ていたら、明日買い物帰りに「あじまん」で買おうじゃないか。
ここのは凄く好きなんだわ。あんこ大好きだし。
甘さをそれ程感じるわけでもないし。
たまらんのよ。たっぷりのあんこが入っているのが。
『あじまん』のあんこが気になった方は⬇️を読んでみてね😉✨

僕は【タコぽん】も好き🥰
ここのたこ焼き俺は好きなんだが😂
あじまん季節到来
DCMホーマックに行く機会夏場より、増える季節到来
「夏が苦手でなく冬が得意」「ホームセンターは春先から売れ筋の花の苗を販売し、秋になると撤去する。そのスペースを活用すれば双方がウィンウィン」
あとでよむー
関東でもたこぽんって奴売ってくんねぇかな。
どうぞ
御座候の牙城を崩せると思うなよ
「将来は需要を掘り起こせていない関西、東海地方などの進出も視野に入れつつ」
東京出身なのに何故あじまんを知っているのかと言うと、10年以上前に教習合宿で山形県に行ったからです
【読まれています】
全国各地に冬場だけ姿を現す神出鬼没なチェーン店がある。大判焼きの製造、販売の「
こいつが稼働し始めると冬が近いな、と感じるわぁ
年商聞いてびっくりした(ŐдŐ๑)
近所に、あじまんカンバーーーック!!
たこポン食べたい。
例のアレに「あじまん」って名前を付けて全国に広めてる神出鬼没のチェーン店らしい
【 トピックス 】(・▽・)
「1個約100gのうち、75gとぎっしり入るあんの味は生命線。保存料や着色料などは無添加のため日持ちがせず、暑さが天敵だ」、…確かにぎっしり感すごい! /
「あじまん」大好きー
この季節になると食べたくなるねー

──
あじまん美味しいよね
家の近くのスーパーから無くなったからショック
あじまんのあんこは甘さの加減が丁度良くて好き。
冬はあじまん
ホームセンターやスーパーの駐車場や店頭、冬だけ登場するプレハブの「あじまん」は山形発。
スタッフは冬に閑散期となる職業の人も多い。1個 110円。
東北の民があじまんあじまんいうのがぴんと来なかったけどこれのことなのか。
子供の時から食べてるソウルフード
です。
あじまんの季節やね
売上21億ってどんだけ売れてるんだあじまん…
実家の最寄りのホームセンターじゃないですか(笑)
県内最大の売り上げなんですね…私も帰ったとき貢献してます…。
九州にまで進出していたんか…。
今季まだ
今週末こそは食べたい
よもぎあじまん
あじまんのたこ焼き、次男が乳児時代にものすごくお世話になった。2週間に1回は食べてた。
そんなにあったんか…
「ホームセンターは春先から店頭で売れ筋の花の苗を販売し、秋になると撤去する」
東北はそうだよなあ。雇用形態も興味深い。
へえ、冬の風物詩が天童市から?
あじまん、食べたすぎて震えてる! l||li(っω`-。)il||l
娘が大好きで、あちこちにできたプレハブ店舗を見つけるたび狂ったように「あじまん!食べたい!買って!買って!」と騒ぐ。
あじまんってそんなに拡大してたんだ。美味しいもんね。
たこポンも美味いんだよーキャベツがシャキシャキ
ウジエ長町店の小屋を復活してくれー( ;∀;)
この季節になると食べたくなる。
空き家になった山形の実家は売却手続き中。これからは山形に行く機会も少なくなってしまう。埼玉にも近くはないが、あじまんのお店があるらしいので今度買いに行ってみよう。味に違いが無ければ良いけど。
【 の話題】👉️記事紹介
「あれ?もう撤退したの?」→「あれ?また復活してる!」
こういうことだったのか!
あじまんがスマニューに
たこポン食べたい。
帰省した時に必ず4~5箱食べていた。
もう何年も食べてない。( つω;`)
福岡にもあるのか…
へぇ〜おもしろいなぁ。

“02年ごろに経営を引き継いだ佐藤社長は「うちは夏が苦手なんじゃない。冬が得意なんだ」と発想を転換。夏は思い切って休むという、ぶれない姿勢で会社の方針を明確にした。”

大判焼き「冬だけ販売」で躍進
日によって小屋があったりなかったりするのを不思議に思ってたんだけど、そういうことだったのか〜
タイトルとURLをコピーしました