メディア記事

楽天生命パーク宮城、使用料高過ぎない? 県野球団体協議会、県に要望書

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 50件中 1~50件
こういうところに三木谷浩史の人間性が出てるよね。個人的には仙台市民球場で決勝戦やっても良いと思うけど ⇒
酷い話だな!どこだよ管理者は(すっとぼけ)
消毒料?
また、意味の無いことで金稼ぐか…
は!?何消毒料って?????
要らないだろそんなの💢
いつまでやってるんだクソバカ対策💢💢💢
は?
使いたいなら、しっかり金払えや!
「甲子園の内野を天然芝にしろ」「高野連は開閉式総天然芝ドームを作れ」「ほっともっとを使わせろ」と言ってる人たちはこの記事を見て何かを考えるだろうか。それとも「高野連の怠慢」か「楽天がぼったくってるだけ」の一言で片づけてしまうか。
天然芝はお金かかるからねー
あとはオンボロ球場だった宮城球場を改修して新しい施設にしてるんだからある程度はリーズナブル感はある
客席、駐車場、立地的にここがいいけど、コロナ禍で収益が少ないこの状況では厳しいね
『しかし、人工芝を天然芝に張り替えた後は養生期間が必要となったこともあり、年間約30日に減少。県によると、確保可能な日数に明確な決まりはなく、楽天野球団側がプロ野球の日程や芝の手入れを考慮して決めている。』
プロ誘致してる段階で分かっていたことなんだろうけど…
「夏の高校野球宮城大会で比較すると、15年は1日当たりの使用料が22万7326円だったが、開会式のみ使用した21年は72万343円に上った。」

素朴な疑問として、各球場の使用料はどのくらいなんだろう?
石巻めっちゃ整備しようぜ
ビジネスだし天然芝保護考えたらしゃーない
> 県によると、確保可能な日数に明確な決まりはなく、楽天野球団側がプロ野球の日程や芝の手入れを考慮して決めている。
> 夏の高校野球宮城大会で比較すると、15年は1日当たりの使用料が22万7326円だったが、開会式のみ使用した21年は72万343円に上った。
あそこでプレーするのが夢ってのは分かるけど、やりすぎるとあの美しい景観損なわれるんよ。あの芝、ほんますごいよ(自宅芝養生マン)
「天然芝になった2016年以降、芝の保護などを理由に1日2試合に制限され、1試合当たりのコストが増えた。」
「夏の高校野球宮城大会で比較すると、15年は1日当たりの使用料が22万7326円だったが、開会式のみ使用した21年は72万343円に上った。」
なんで楽天は札幌ドみたいなことやってるの??
楽天は三木谷だから仕方ない。
ファイターズはエスコンフィールドを高校野球に無償提供するのに👀
いやー、天然芝はムズイね。開幕日とベスト8以降にするとか
仙台市民球場と、MLBの支援で震災後復旧した石巻市民球場もある宮城の高校生は恵まれてるな〜
自分の頃はボロ球場しかなかったw
(・ω・)ノ⚾️
でたー、"子供の夢”。
県に要望って、税金で何とかしろってこと?いいところ使いたいならそれなりに自己負担しろよ。人気スポーツだからって傲慢すぎる。
宮城球場、使用料高過ぎない? 県野球団体協議会、県に要望書

プロの使用を優先し、設備もプロの使用に見合うものにした結果、アマ使用の高い壁になるのは問題だよなあ。
大人の都合は分かるんだけどなー
できるだけあそこで試合させてあげたいのが本音
小鶴新田の市民球場でやってくれということかな
同じ天然芝の甲子園は1日4試合やってるけど、楽天パークを使えばおそらく大人700円、高校生以下無料という今の入場料はない。 甲子園4200円だし。
○天だからなー搾取しまくりだな…
MLB球場(石巻市民)か仙台市民球場でいいと思うよ。どっちもいい球場。特に石巻はMLBから直の支援があって芝ロゴもかっこいい。リトル出身ならお馴染みの場所/
野球に興味のない私からすれば楽天自身で球場を作ったらッていう感じ。
優勝した時もパレードするなら金よこせって言ったりおかしすぎるでしょ!
そういう事情ね…
なら仙台市民球場を活用でも良いかと
報道の主旨は分かるが、他の球場との比較が無いなど、記事としては問題がある。楽パは抗菌処理もしているから、消毒を簡易化すると良いのかも。

プロ野球フランチャイズ球場の利用料金比較
➡︎
抗菌剤コーティング
➡︎
楽天生命パークは完全にプロ仕様に進化しちゃったからな。

100万都市に仙台市民球場に頼りっきりだと心もとないよね。
夏の決勝、石巻ってのも立地的・収容人数的に苦しいよね。
神戸は結構安く使えた気がしたけど、どうやったかな
春に使用したけど、消毒料高い😱😫
見直してくれると嬉しいです🙏
県か、某球団か、阪神園芸か。
高校野球も「決勝ぐらい楽天生命パークでやればいいのに」と思っていたけど、、、
楽天だしな。
仙台市民球場へのスピードガン設置の件もお願いします…( ˙-˙ )💦
(メイン球場の石巻市民にも…)
読んでて思うのはあの球場は本当に綺麗なのよ。2度しか行ってないけど笑
自分は天然芝に張り替え直後に行ったけど本当に甲子園と遜色なかった。
高いのも仕方ないのかなと
妄想だが
整備や片付けが雑なんじゃないかな?
学生・アマ選手とすれば大きい球場でやってみたいよねぇ…😅💦
これが高校野球の現状。甲子園の暑さは問題だが、変更するとカネがかかるのは必然。となるとチケットはプロ野球並みになる。そこを考慮してから球場変更を訴えてほしいもんだ。
【仙台の話題】 …
楽天がらみだから高いのでは?
三木谷「儲かれば良いからぼったくれ。FAXで言ってやれ」
宮城県高校野球。開会式だけのために高い利用料を払うのって、必要なのか?思い出になるっていっても、野球やれないんだぜ。元々は県営球場だったんだし、楽天の一番偉い人が人肌抜けばいいんじゃないの(笑)…というのも考え方の一つ。
天然芝のコストはわかるけどせめて夏の高校野球くらいはつかわせてあげようよ。
「夏の高校野球宮城大会で比較すると、15年は1日当たりの使用料が22万7326円だったが、開会式のみ使用した21年は72万343円に上った」
あの球場は、宮城県のものであって、楽天球団のものじゃないからなぁ。
ずいぶん勝手にいろいろいじくり回したみたいだけど、それは寄付だろう?。
タイトルとURLをコピーしました