メディア記事

半旗掲揚依頼「政治的行為と捉えず」 仙台・郡市長、判断に誤りないと強調

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 56件中 1~56件
権力的地位にある者が「〇〇するのは当然」と述べ、主観を押し付けることを我が業界ではハラスメントと呼び、処分対象とする場合がある。
ふ・ざ・け・る・な‼️👎👎👎
くたばれ!全体主義‼️😜
こいつだめ!
>市総務局は政府からの要請や依頼がない中で教委を含む各部局に半旗掲揚を依頼。これを受け市教委は同11日付で市立の小中学校や高校など計188校に12日の葬儀まで半旗掲揚を求め

「政府からの要請や依頼がない中で」ってなんとなく空気読んだってこと🤔
つくづく、法律に則った処置ができない国だと思う

当時の判断に対し、改めて法に沿った処置であったか? 確認するのは当たり前のこと

判断を正当化する姿勢に、常識を疑う
では、児童・生徒のご親族に不幸があった時に半旗を掲揚しているか?学校は誰のために運営しているんだ?
では何故「国葬」でなければならないのか?矛盾してませんか?
国葬は単に追悼ではなくそれ自体が政治的行為ですよ?更に憲法に国葬は書かれていませんよ⁉︎
政治的行為と捉えることが出来ない貴女は首長不適格です。
次の選挙は自民党の推薦を貰い、○○協会に応援して貰う⁉️
現職ならまだ理解できるが、元総理とはいえ国会議員の1人でしかない人の死に、その死が衝撃的だったとしても、自治体が、いや市長の判断で弔意を示すことは十分政治的行為だと思うが。
極悪人がここにもいたよ。てか、問題は学校での政治的行為云々じゃなくて「安倍の肯定を」「国家が人民に強制している」ことだろ。
この人もういいよ
頼むからもっといい内容で仙台の記事になることを言ってくれ
政治的行為である。教育の現場では禁止されている。この判断は誤り。即時撤回するべき。
この方も政治屋さんでしょ?

次の選挙対策は常にあるでしょうから
早めに『うちはやりましたよ〜』
とアピールしとかないとね?

毎日どなたか亡くなってますよ?
悲しいかな、それを指示した人物こそ野党共闘で勝利した郡市長の様です😫
お世話になりました半旗お願いが
学校での政治的活動なのかどうか?、と

なら教職員組合の政治的傾向と同調圧も
学校から全廃しないと
特定の政治家の死に対して半期掲揚で弔意を示すことが政治的行為に当らないとするならば、学校周辺で半期掲揚中止のビラを配り、演説することも政治的行為に当たらないことになろう。
こんなのがニュースになる国…かなり侵食されてんだな!
あーゾワゾワする。
この人も統一教会と関係があるんでしょうね。
政治的行為かどうかを判断するのは市長ではなく要請された学校や生徒、仙台市民ですよ。是非アンケートを採ってみてください。
東日本大震災で尽力されたってみんな尽力してます。

半旗掲揚依頼「政治的行為と捉えず」 仙台・郡和子市長、判断に誤りないと強調
市長としての行為が、政治的行為でないなら、私人としての依頼なのか。
このような当たり前の判断が出来ない首長が多いですね、結局責任を取るのが嫌だから、周りをキョロキョロ
、そしてビクビク、そんな首長は誰がしても同じですよ。ポリシーもないしポリシーを貫く根性もないですから。うちの子供でも十分に務まります。
対象が元自民党総裁なんですが→
こういう無自覚な政治家が国をファシズムへ導く。
多分何も考えずに、反射的に忖度したのだろう。
少しでも考える力があれば良かったのにね、仙台市民の皆さん。
国葬に反対する意見への配慮がまったくない。判断は誤りです。
「公共施設と学校」と書いてあるでしょ。今回、特に問題ではないかと言われてるのは「学校」つまり教育委員会への通達のことだよ。
特に選挙の祭この人を推した政党がダンマリなのはどういう事かしら?
強気だな
市長と市の判断に誤りはないと。市の人事は総務局が担うけど市長は公約を反映させないといけない。議会がそれに承認を与え議員と市長は住民に選出される。複雑ですな.
郡和子・仙台市長
201:市長当選(民・社民・共・自由支持)
2021:市長再選(自・公・立民・共支持)
2021:衆院選で自民候補と立民候補を応援
2022:参院選で自民候補(桜井充)を応援
2022:安倍元首相葬儀に際して半旗掲揚を自主的に依頼<==今ここ
・ …

-9月27日の国葬時に政府から半旗掲揚の要請があれば対応するか。

「要請があれば、それに従う」
○ →市教委は市総務局(市長)に責任を丸投げ
市はこれまでも総理経験者の死去に伴う半旗を実施してきたと説明、加え、復興でお世話に、と
謝るどころか強調!国葬の時はと記者は更問するべきところです。
思い切り開き直っているな。
次の選挙は自民党から出馬する目論みか。
たしかアメリカ政府は暗殺の翌日だかに連邦政府機関に半旗掲揚を指示したと思うけど、それは政治的な行為なのかね?海外で弔意を半旗として表すのと国内のそれの違いは?
「政治的行為とは捉えていない」の主語は「 個人」
アンタの感想など聞いてはおらぬ
「仙台市長」としての決裁の是非を問うている
国会議員まで務めて教基法・地教行法や「半旗掲揚」を巡る過去の経緯・議論を知らぬ訳はあるまい
知らないのならただの無知
開き直るな
完全な政治的行為
完全に判断に誤り
政治的か否かもそうですが、公的なもの、中立なものとして適切だったかも重要だと思います。
弔意を表すのは当然として各学校の判断に委ねるとすれば
掲揚を行わなかった学校は弔意を表す信念に欠けていると捉えられても仕方ないと思うかな
あんまりと思うかな
まあこういうすり寄って点数稼いどくということでしょうね。
懐痛まないし。
故人に弔慰を示す行為でさえ、政治的行為と喚く🐴🦌ども。
【半旗掲揚押しつけ】「政治的行為と捉えず」仙台・郡市長が開き直り
市長の依頼とか、基本的に現場は断れない。
結局、強制と一緒。
この人は何者?日本会議!?それとも勝共連合の傀儡!?
【仙台の話題】 …
和子が個人的に弔慰を示すのは構わんが、それを市立学校に通達する必要はねーべ❓
そもそも和子は野党系のはずなのに、なんで や に忖度してんだ❓
一国会議員の葬式に半旗掲揚依頼は有り得ない!完全に政治的行為。というか安倍晋三の葬式はもう終わっている‼️その時に半旗掲揚を依頼したか?
こんな奴即刻クビにしろ💢
半旗掲揚依頼仙台郡市長、判断誤りない
亡くなった当日にこそ
国民に弔意求めるべきを
政府政治に、近年最長総理を努めた という感性がまるでない
コロナ禍3年7波
露制裁過剰独断で国民に酷い負担強いている
統一何とかが驚く繋がりと
一般社会性敬意の感性も疑われる
民主、民進党じゃない?、
国の儀式は政治ではなく行政行為
学校だって公の機関 仕事だから当然
弔意は個人感情
、辞めさせるべし!
政治家ではない人に対して半旗掲揚を依頼したことがあるならいざ知らず、言い訳にならない。
記事にして、問題があるかのごとく報道することが問題
半旗の掲揚



○ 歴史的な行為で、過去に問題があるなら、別の方法で弔意を示せばいいだけ。
おかしくね?
タイトルとURLをコピーしました