メディア記事

小学教諭、授業中にハイボール 「嫌なことあると、つい」 仙台市教委が懲戒処分

バズる指数ピーク 351

 twitterコメント 85件中 1~85件
今の先生って水分補給自体は普通にするのかな?
別にいいだろ、酒くらい
仕事中飲むなとか馬鹿真面目
なんだよ
"コンビニのレジ袋で覆った500ミリリットル缶に口を付ける教諭を、一緒に授業していた同僚が確認"
授業しながら飲んでたんかwww
懲戒解雇じゃなくて???
60代ということは再任用の方なのか。
水分補給という口実で袋で隠しつつ呑んでたみたい。
飲み続けないとダメなぐらいな依存状態だったのでは…
この人アルコール依存症→病人の可能性高いんだけど、、、ニュースにして大丈夫なの?
河北新報オンライン:
わろたwwwww
家で飲めよ。
“授業中に”って背徳感がストレス解消に良かったのか?
やっかいな性癖にハマったもんやな。
リアル藤原先生。
( ・∀・)ついやっちゃうんだ
>コンビニのレジ袋で覆った500ミリリットル缶に口を付ける教諭を、一緒に授業していた同僚が確認
>教室の事務机の引き出しからハイボールの空き缶が見つかり

自主退職させないで、まず精神科に連れてけ。退職したらより歯止めが効かなくなるぞ。
60代…今までどうやって生きてきたんや……
これになりたい
仕事中にお酒キメてるFFならいるけど…
ほのぼのニュースを流しておく。
どんな仕事にもイヤな事があるし腹立つ事もあると思うのですが💧
理由ではないよね⁉️言い訳ですよね⁉️(苦笑)
これもある意味すごい…
授業中隠し飲みって…
仙台で、、やめてーー
これで懲戒なのか。飲みすぎて酩酊したとかじゃなきゃ厳重注意でいいんじゃないのと思うけどな。誰にも迷惑かけてないんだし。
確かなソースがあるので
再任用の60代😅
教員不足いえど、そもそも公務員は酒飲みすぎ!
シャキッとした方が良い授業ができるというのに
授業中にハイボール?!
ストレスMax立ったのか…
許されてほしい。
辞めたら絶対さらに飲んだくれるから誰かちゃんと治療を受けさせてあげて。
名前出せよ
これは依存症・・治療が必要でしょ
担任するクラスの授業中に児童の前で4回にわたって缶入りハイボールを隠し飲みした。勤務時間前にも10回以上飲んでいた。

すごいな。そこまで飲みたいならなぜ缶のままに。
教師として不適。解雇とすべき!
これはすごい(笑)漫画に出てきそうなキャラだ
の行き着く先はやっぱりこれ
飲まずにはやってられないことが多すぎる、それだけストレスフルな現場であることを社会は認識してもらいたい。
なにが聖職だ!
教育とは!何ですか?
担任するクラスの授業中に児童の前で4回にわたって缶入りハイボールを隠し飲みした。勤務時間前にも10回以上飲んでいた
仙台はもう教育おかしいな・・・
授業中に呑むのは依存症では…
あの…
おそらくアルコール依存症。治療が必要だと思う。
この時代に有り得ない…!?
これから毎日飲めて良かったね。
飲兵衛だから「ウンウン、つらかったんだね。もう一杯いきなよ」とか呑気な感想が浮かんだ。
この先生学校まで歩いてきてたの?
車で来てたなら飲酒運転だよね…わからんけど
処分しないで欲しいなぁ。僕が児童の父だったら、こんな先生ほど大事にしたいな。ときどき自宅に招いてベロンベロンになるまで飲ませたら庭石や電信柱に頭突きしてくれるかもしれないし。

外国語で最近の日本人教員の不祥事まとめたら多分各国でバズる…
馬鹿すぎ
困ったもんですな/
そかそか、嫌なことがあったんならしょうがないわなぁ…人間だもん…
ってわけあるかよっ(-。-;
アル中教師は嫌やなあー😰
どういうこと?
ま、アル中なんでしょうけども。

仙台市の60代教諭が授業中にハイボール飲む。
ハイボールw
あたおか。
教員免許も返納させなきゃ。
---
なぜこれが懲戒免職ではないのでしょうか。
納得いきません。
一滴も飲まないので「嫌なことがある」と「飲酒する」が結びつかないんだよな。
男らしすぎるだろ
小学校の時の担任は糖尿病で低血糖になるからと授業中にたまにチョコ食ったり飴舐めたりしていた。それはまあ仕方ない。 QT
足の不自由な生徒を迫害する先公はいるわハイボールのむ先公はいるわどうなってんだ仙台。
???「はい、皆さんが静かになるまでに先生ハイボール三本あけちゃいました」
家で飲め。
リアル『アナザーラウンド』だ🍻
60代男性教諭…教諭は同日付で自主退職した…担任するクラスの授業中に児童の前で4回にわたって缶入りハイボールを隠し飲みした。勤務時間前にも10回以上飲んでいた。
: (
60才、再雇用までされてるけど、アル中だろ、子供の前で酒飲みとかデモシカ教師世代ヤバイな。
トキも流石に授業中にはストゼロキメないぞ?
つい…じゃない‼️💢
放課後ならまだしも…授業中とは何事かっ
むちゃくちゃ❤️や。
この❤️国❤️つぶれとる❤️
頭❤️いかれて❤️おかしい❤️ん❤️
やないか❤️
どうしたんや❤️教師❤️‼️
すげえwww
ちょっと、どういうこと。
😱
仙台市教育委員会

今年2月ごろ~6月1日、担任するクラスの授業中に児童の前で4回にわたって缶入りハイボールを隠し飲み。勤務時間前にも10回以上飲んでいた。
もう30数年前になるか、某高校の先生は司書室に一升瓶を隠し持っていた。飲んでいたかは分らないが‥ちょっと赤ら顔の時があった。電車通勤だから出来たのか?ww
じゅ、授業中にハイボール
コンビニのレジ袋で覆った500ミリリットル缶に口を付ける教諭を、一緒に授業していた同僚が確認 / 同僚いるのに呑んでたのか〜 中学の時の国語の田中先生でも、流石にソコまではしてなかったなぁ…👨
授業中に酒飲んでんじゃねーよバカヤローが
先生よ、おれと一緒に勤務中にハイボール飲もうずwlwxwlww
再任用した責任はだれも取らないから同じことがまた起きるね
これアルコール依存症の疑いがあるよ。。。
別に児童に呑ましてなければいいじゃない
先生だって辛いんだから
ってそういうことでしょ
ぐび姉でも我慢しいてるのに。
いや普通バレるだろ
児童の前で4回にわたって缶入りハイボールを隠し飲みした。勤務時間前にも10回以上飲んでいた。
もう何十年もやってたんだろうね。
子どもの顔にバレーボールを投げつける●人鬼に比べれば人間的だね。▶
ハイボールおいしいもんなーグビッ
嫌なことの無い仕事など無い。
全てを楽しめ。
って還暦じゃねーか!?
教師のニュースが立て続けだな。
確変してる。
昭和かw! 昭和でもなったかwww!!
教育者のやること!?( ゚д゚)ポカーン
バカじゃないの?(嘲笑)
仙台の学校教育の環境は昔から悪いままだ。いまだに根本的に変えようとしていないところに、この地域の民度の低さが露わになっている。
どーかしてる
ワイはキライじゃないよ
タイトルとURLをコピーしました