メディア記事

ガラケー、見間違いでした 「刃物所持」と通報 JR仙台駅前騒然

バズる指数ピーク 256

 twitterコメント 84件中 1~84件
ガラケーを刃物と間違える?
--
もはやガラケーが刃物になってて草💧
気をつけてください🤭
職場にガラケー使ってる人いるから注意するように言っておこうww
ガラケーでお巡りさんに囲まれる時代wwww
15巻その130「私のパパは警察官」から。似たような事件は案外あるのだろうな
ガラケー持ちの人、気を付けないと不審者に間違われるよ😂
いまどきガラケーとか使っていると、こんなことになりかねないので
いやこいつら定規持ってても通報しそう。
昨日呟いたやつこれー↓
ガラケー持ってると通報される
ちぃ覚えた
ガラケーは警察呼ばれるこのご時世、いかがお過ごしでしょうか。
河北さんにも記事来た…けど、ずいぶんあっさり風味だなw 「警察官は『今はスマートフォンが主流。10代にとってガラケーは見慣れないのだろう』と女性をかばった」、…ですよねー。 /
これはヤバい|
ガラケー使ってたら通報される時代になったようや😇
「今はスマートフォンが主流。10代にとってガラケーは見慣れないのだろう」おちおちガラケーも使えぬ時代になったか/
ガラケーを持っていると通報される街。それが仙台。
拾い画ですが、確かに刃物に見えなくもないかな💦
何事もなくてよかったです😮‍💨
//日本仙台,小年轻看到翻盖机以为是弹簧刀报了警- -
ガラケーが刃物に見えたとか舐めてんのか。
今の子はガラケーを知らないか💦
え、待ってナニコレ🤣🤣🤣
つい昨日(゚ロ゚)
今は外でガラケーを使っていると、10代の女の子に通報される時代だ。

いくらガラケーを見慣れないといっても、刃物と見間違えるのはどうかしている。

未だガラケーを使用している人(特に色がシルバー)は気を付けて!
刺股や防護盾を持った警察官数十人を配置して警戒した。その後、防犯カメラ映像などで特定した男性に事情を聴いた結果、刃物ではなく、ガラケーを手にしていたと分かった

悪い事してないのに可哀想
「刃物持った男」通報で仙台駅が一時騒然 ガラケーの見間違いだった
『ガラケーを凶器と見間違えた』
どれと?
ガラケーを刃物と見間違えることがあるのか! →
ガラケー持ってると
刃物だと思われる時代になった。。。
ガラケー持ってると刃物と見間違われて通報されるとは・・・
「10代の女性2人組の1人が、刃物のようなものを持つ男性を見たと訴え」見た目が怪しい携帯をもって外出した罪で通報。
刃物みたいに尖っていたわけですね
10代の女性2人組の1人から「刃物のようなものを持った男がいる」と110番があり、大勢の警察官が駆け付けて一時騒然とした。県警の調べで、刃物は「ガラケー」と呼ばれる従来型携帯電話と判明した。

警察ご苦労さま。
これさ、知らないで済む話なのかな?
知らなすぎるのも良くないと思うんだけど😥
10代はガラケーわからないですからねぇ。
吹き出した🤣
ガラケーが刃物に見える世代🔪
昨日そういえば仙台駅前にいた時すごい数のパトカーやサイレンだったなと思いましたがこういう事だったんですね。
これも一つの時代の流れでしょうか。
ガラケー持ってるだけで通報されるのか。
これも時代か…( -᷅_-᷄ )
ガラケーヤバい❗
幅あって長いものを見間違え…見間違えやろw
ガラケー見たことないんだね😅
ガラケー、見かけなくなって久しいけど、最近の仙台はガラケー持ってると凶器もってるって通報されるのか。こわいなw
私もガラケー持ってるから気を付けよっ📞
ガラケーを知らない世代が、既に大きくなってるのね。
😅いやはやなんとも…
えらいことだ(*・~・)
最近、刃物を持った不審者出没が何件か続いていたから万が一を思って通報指したんだろうけど……いやはや……
昔、あんぱんを携帯電話と見間違われて警察に車止められたことあるわ

警察官「携帯電話を手に持ってますね?」
ももさ「え、これあんぱんですけど???」
今日も日本は平和です”警察官は「今はスマートフォンが主流。10代にとってガラケーは見慣れないのだろう」と女性をかばった
そう見えてしまったのなら仕方無い… /
警察官は「今はスマートフォンが主流。10代にとってガラケーは見慣れないのだろう」と女性をかばった。

…とはいえ、だ。見間違える?🙄
ガラケーが刃物と間違えられる時代が到来
僕は仕事の通話用でガラケーをまだ使っています!
はい!刃物ではないです『ガラケー』です!!
そんなことある?笑/
なんもなくて良かったで済む話なのに
ガラケー持ってると通報される時代
しかも仙台👴
事件でなくて良かったけど、10代だと、ガラケー、見たことないのかもねー
『警察官は「今はスマートフォンが主流。10代にとってガラケーは見慣れないのだろう」と女性をかばった。』
ジェネレーションギャップでこういう事が起きる時代なのか
ガラケー持ってたら刃物として通報される時代か…。
んな馬鹿な…
トレンドのガラケーはこれだったのね?
しっかし、10代女性がバカなだけ
スマホのXPERIA1の方がよっぽど刃物だよ
---
確かにガラケーは見慣れないけど近年の常識を押しつけて警察官が見間違い通報をした側の女性を庇うのは間違ってると思うなぁ…
オチがこれか。さすがZ世代
ソニー・エリクソンの時代に
リボルバー型携帯電話あったけど
それならナイフと見間違えありうるけど。

パカパカ型は・・・見間違うかな?
『県警によると、10代の女性2人組の1人が、刃物のようなものを持つ男性を見たと訴え、刺股や防護盾を持った警察官数十人を配置して警戒した。その後、防犯カメラ映像などで特定した男性に事情を聴いた結果、刃物ではなく、ガラケーを手にしていたと分かった。』
警察官は「今はスマートフォンが主流。10代にとってガラケーは見慣れないのだろう」と女性をかばった。

ジェントルマンがおる、宮城県におる🚨
ジェネレーションギャップ事件だよこれは
ガラケーと刃物を見間違うのか…🤔🤔🤔
誤通報になるのかな
類似の通報はどのくらいあるんでしょうね?大都市圏だったらどうだったかと思うかな
良い事なのか、迷惑なことなのか、、
ガラケーは刃物。
うーーん
虚偽申告罪やん、通報したやつ捕まえろよ。
別に襲ってくるわけでもないのに通報する人がおかしい
いや。
これはないよ。
騒動を起こして、「あ、見間違いでした!てへぺろ」とかやってみただけでしょ。
これはタチが悪い。
通報者のSNSは必ずチェックして下さい。
話題の中心になりたい病
「庇った」ってなんだかな😑
…型携帯電話と判明した。 県警によると、10代の女性2人組の1人が、刃物のようなものを持つ男性を見たと訴…
これニュースかな😅
ガラケーというか折り畳み式を見慣れないってことなのかな
とはいえスマホも折り畳める液晶が出てきたしみんなもっとパカパカするべき
充分な確認をせずに発信してしまうと言うのは、SNS世代の特性のような気もするが。
ほっこりニュース
まあ最近県内で立て続けに似たような事が起きてたしな
見間違えるか普通?
きちんと確認して間違いなければ通報しような。ガラケーと刃物見間違え?どんだけ目が悪い?通報された人は気の毒だな。
そこは仙台だけにガラケーでなく、形がナイフぽい笹かまぼこであってほしかったw
人騒がせ。この10代の人はガラケーを見たことない..。
バカ?
若いから見慣れない…
前にあった話だけど、切手なんかで手紙送れるわけないでしょってお母さんに訴えてる若い子を見たことある…
知識は力だよ…知識がないと搾取されるよ…
だから勉強しましょう…
そうか…今の若い子はガラケー見たことないから…それにしてもあれ遠くから見たとして刃物に見えるかな?
タイトルとURLをコピーしました