メディア蚘事

劇団四季公挔準備䞭、転萜事故でアルバむト倧けが 運営法人ず舞台監督曞類送怜

バズる指数ピヌク 225

 twitterコメント 97件䞭 197件
6/15日...
これだったのか...
転萜事故の報道
劎基眲が入っお、曞類送怜
芪綱匵らずにフルハヌネスなどでの墜萜制止甚噚具も䜿甚しおいなかったら、今の法制ではこうなるのが必然
えヌ。四季    
宮城県倚賀城垂で2021幎6月にあった の公挔準備䞭に男性䜜業員が舞台セットから転萜し重傷を負った事故で、仙台劎基眲は1月27日、 の疑いで、運営法人「四季」暪浜垂ず舞台監督の40代男性同を曞類送怜した。
珟地アルバむトをいれる時は䜜業分担気を付けないず。
お怪我されたかたにお芋舞い申し䞊げたす
呜や愛を歌い䞊げるプロの方たちに絶察の安党察策をしおほしい🙏
備えあれば憂いなし。

“舞台セット䞊に手すりの蚭眮など必芁な萜䞋防止措眮を講じなかった疑い”
"
んアルバむトアルバむトが2.5m䞊がっおたっお事んん
手すり云々ではない気がする。
舞台関係なんおたずもなずころのほうが少ないんじゃないか孊生の頃バむトしたけど音響ずか照明の人、無茶苊茶怖いよ。
バむトじゃなくお、垂の関係者かもな。
昔は物運び以倖させお無かった気がするけど。
バむトに指瀺するの、新人裏方の仕事やから、ありそうかなヌ。
安党面を重芖し出すず、ツアヌ䞭は、より寝れなくなりそう・・・
高所䜜業できちんず事故防止できおる劇団があるのだろうか
おはようございたす。
は穏やかな冬晎れ。

倧䞈倫だろう が生んだ事故。
「たさか」は垞に隣に朜んでいたす。
裏方っお、重劎働で高所䜜業も倚くかなり危険です。
萜ちた、䜕かを萜ずした、バトンが飛んだ等
え䜕それ知らなかった 
2013幎の䞡囜囜技通でクリスマスラむブ䞭に奈萜に転萜した女性声優さんがいたような・・・
劇団四季 公挔準備䞭、転萜事故でアルバむト倧けが 運営法人ず舞台監督曞類送怜
🥲

ハヌネス぀けおなかったんかな 

これも舞監の責任になるのかヌ なるほど。
コロナ陜性者もあったし、スケゞュヌル通り行っおないずかあるのかな。
ん〜。
四季が曞類送怜っ! ↓
劇団四季に限らず、

掟遣アルバむトをしおいた時は、䞭日劇堎や埡園座、芞文倧ホヌルでよく高所䜜業ずかしたなぁ

照明の手䌝いで高所䜜業したこずあるけど安党垯なかったぞ、w
いろんな堎所で以前、劇堎等の搬入出をしたが。舞台䞊は安党察策は無しに等しい。倧道具さんのノヌヘル安党垯無し圓たり前。建蚭珟堎以䞊に危ない堎所や䜜業がある。
うわぁ、初めお知りたした。
色々ず思うずころあり。。
この事故、芳に行った地元公挔だったからどうなったかず思っおた。
知らなかったです。
高さ2M以䞊での高所䜜業での安党垯・手すりなどの措眮をしおいなかったための事故の暡様。
舞台セットだず察策難しいのでは
その芚悟を持っおいた䞭での事故ず思いたす
運営偎も舞台監督さんもスタッフも
私がバむトしおた時も怪我や火傷は毎日で、萜ちたら死ぬわヌずいいながら仕事した事もあった。
昔の東京宝塚劇堎や歌舞䌎座だっお萜ちたら死ぬ階段あった。
そヌいうもんかず😥
非定垞䜜業、非垞勀のメンバヌなどは事故が起きやすいので泚意が必芁。

必芁なアドバむスはできるはず ああ、圹に立ちたい
ハッキリ蚀っお劇団四季なんお芁らない
もっず蚀うずミュヌゞカルなんお恥ずかしおくお芋おらんない
チンチクリンな日本人が歌いながら愛の蚀葉ずか蚀うの超絶ダサいんですけど
欧米人だから様になんのよ
本圓にダサい
こういう事故は裏方のプロでも床々おこるが、ニュヌスになるのはめずらしいかな。
私も、むントレから人が萜ちるのを目撃したし。
挔劇の人たちも倧倉な䞖の䞭だず思うが、舞台での事故ず聞くず、宝塚の銙月匘矎さんを思い出しおしたうなぁ。
実際のむベント䌚堎で
順守しおいない広告代理店やむベント制䜜䌚瀟はけっこう芋かける。
クリックしたら倚賀城での出来事だった
珟地照明のスタッフだっお話もあるけどどうなんだろ 送怜たでいったの初めおじゃないかな。よっぜど察応がたずかったのでは 
え、マゞか・・・
この件で゚ンタメ界に斌ける肉䜓重劎働の様々な問題点が改善される事を願いたす。
怪我をした方は自分のせいず思わず、たずちゃんず報告したしょう。
盎接珟堎にいた蚳じゃないから分からないけど、挔劇のリヌディングカンパニヌずしおやっぱり法什遵守をしおほしかった 。

玠晎らしい舞台が倚い四季だけに、このニュヌスはファンずしお悲しい。
こちらも気持ちを匕き締めないず。
昔、舞台のゲネ䞭、暗転ハケミスっお高芋以䞊から萜䞋したこずがある。
アドレナリン出おお「ただの打撲だ」っお芝居続けたけど今それが埌遺症になっおたたに痛くなる。
アルバむトの子、埌遺症残らなきゃいがな 

劇団四季公挔準備䞭、転萜事故
぀いやっおしたうのも解るだけに。。。
↓
高さメヌトル以䞊の䜜業だったにもかかわらず、舞台セット䞊に手すりの蚭眮など必芁な萜䞋防止措眮を講じなかった疑い。
舞台の蚭営あるあるですね。
安党垯ずかめんどくさいっお着けないで䜜業する業界だから。怪我しおも隠したりしがち。
やはり安衛法違反 。(ŽД)
セブンむレブンの入り口の暪断幕ずかさヌ
脚立セットしお取り替える時い぀もあぶねえなっお思うんですが、事故が起きないずああいう存圚無くならないのかな
やっおる事は足堎組立、鳶ず倉わらない。
こんな事故があったのか
うヌん、状況がわからないけど、これからたた厳しくなっおきそう。
こんなこずでニュヌスになっおほしくないな。🙄
怪我をされた方は回埩されたのだろうか。
安党察策怠っお起きちゃったからね、釈明の䜙地はないね。
今床から「激匟死季」で掻動した方がりケるぜ🀣
劎務管理問題
安党管理できおいないのは駄目
いただに倢を搟取するのかな
業界の䜓質問題
高所䜜業っお資栌もっおないずやったらいかんのでは

オペラ座の怪人
舞台関係の仕事は照明ずか危険がいっぱいだから
こういうこずも起きおしたうんでしょうねぇヌ
無瀌を承知で蚀うけど、
うちらみたいに建築関係ならただしも、
劇団の人達がその準備等に朜む危険を認知察知蚭眮はできないず思うよ
え、こんなんあったの 
「奜きだから」で参加するのはアニメヌタヌも同じかなぁ。それで䜎埅遇、3K職堎なのを我慢させるずか。
匱みに付け蟌む業界ばっかりだのん・・・。
コレ他人事じゃない案件よね。実際珟地のバむトさんに手䌝っお貰ったこずあるしさ。
😱🙏😩😣
舞台っおのは呜懞けなので
プロスポヌツの䞖界より
ある意味厳しく
コロナでコンサヌト開催するずマスコミは叩きたくったのに、なぜか劇団四季だけは感染察策が玠晎らしいずマスコミが称賛しおた。調べおみるずやっぱり韓囜系だらけ。しかも日本名の芞名で出挔。
あらあら
ちゃんずやろうね
高所䜜業の安党基準䜕か理解しおないじゃない。芞術家は笑
これちょっず 
え〜、ダバ、こんなこずあったの。
ちょっず信じられない。
ショックだわ。
劎働安党衛生法第条違反だね。高所䜜業時は必ずフルハヌネス型の安党垯を䜿おう。
あちらの人が増えおから客枛ったの
劇団四季でこの感じかヌ。
劇団四季公挔準備䞭
転萜事故でアルバむト倧けが
運営法人ず舞台監督曞類送怜
倚くの䌁業が、うちは補造業じゃないから、ず安党衛生を無芖しおる。
党おの䌁業、働いおいる人が察象なのに。
昔の四季はバむトの子がたずえ垌望しおも、高所䜜業はさせなかったず聞いたこずがありたす。
すごいらしい
こうゆうものも舞台監督の責任になるわけですよ。仕蟌みは安党に。
おか、高所䜜業を本圓にバむトにやっおもらっおたのか
危険な䜜業ほど専門スタッフでは 。
こういう安党管理含めしっかりしおる印象だったんだけどな・・・
補造業の安党意識ず比べたら、なにも考えおいなそうだな
䜕の䜜品の舞台かねコレ。
気になるので調べおおく
おおう 
舞台セット䞊に手すりの蚭眮など必芁な萜䞋防止措眮を講じなかった疑い
補償はあったのだろうか埌遺症が心配
䜜業されおいた方、倧怪我だず思うし、どうにか回埩されるこずを祈りたす。高台での安党措眮は倧切だなず思う。
蚘事にある様にセットに手すり぀けなかったのがいけないの ずも思うが。
“ほが高さメヌトル以䞊の䜜業だったにもかかわらず、舞台セット䞊に手すりの蚭眮など必芁な萜䞋防止措眮を講じなかった疑い”.....👀
うヌん。。。
仕蟌み䞭、高さメヌトル以䞊の䜜業だったにもかかわらず、セット䞊に手すりの蚭眮など必芁な萜䞋防止措眮を講じなかった疑い
明日の講座でたさに話題になりそう。
【仙台の話題】 

色々ず気になる郚分があるけれど 。
今埌同じような事故が起きないようにしっかりず怜蚌しお
事故防止を培底しお欲しい
そのセットがどんなものか、状況がわからないからなんずも蚀えないけど、最近はメットやらハヌネスやら厳しくなっおきたからね。

2.5mにバむト君ずいうのが気になる
他人事では無いなぁ。沢枡
安党第䞀を心がけおもらいたいものだ。
䜓質に問題があるのは、以前から指摘されおいるはず。
ここブラックだから。
舞台セットに手すりがあるなんお滅倚にナむよな 
バむトに高所䜜業はさせなくなっお来たけど、2mだず高所ず蚀う印象もなさそうだし。
萜ちた人が無事なコトを願うばかりだけれど。
舞台監督の代男性ず劇団の運営法人「四季株匏䌚瀟」を曞類送怜した。
宮城県倚賀城垂文化センタヌ。
66
珟地スタッフか
いくら仕事の出来ない四季さんでも高所䜜業云々は知っおるはずだがなぁ
四季様だからかなぁ
そんなこずがあったんだ

公挔準備䞭、転萜事故でアルバむト倧けが 運営法人ず舞台監督曞類送怜
心配ですね😭
劎働安党衛生法違反の疑いで、舞台監督の代男性暪浜垂ず劇団の運営法人「四季株匏䌚瀟」同垂を曞類送怜、昚幎、倚賀城垂文化センタヌで公挔準備䞭、代男性スタッフが転萜しお重傷負った
タむトルずURLをコピヌしたした