メディア記事

【動画】津波が宮城・砂押川を逆流 トンガ沖・海底火山噴火

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 73件中 1~73件
津波が多賀城市中心部のJR多賀城駅近くまで到達してた / “津波が宮城・砂押川を逆流 トンガ沖の海底火山噴火 ”
テレビで絶対川や海に近付かないで。言ってるのに、映像あれば使うマスコミ。これって矛盾してないかい?
津波が宮城・砂押川を逆流 トンガ沖の海底火山噴火
こんな感じで〜
防災的には津波と言った方が正確に伝わる事例…

【更新】
【更新】 が ・ を逆流
沖・
【更新】
川の逆流はあったようです。
この波の速さに高さが加わったらかなりの被害だったろう。波が低かっただけでエネルギーの大きさは破壊力十分。あれだけ大きな噴火と爆発があったのだから、洗面器みたいな太平洋の縁にあたる日本に影響が無いと言い切った気象庁の責任は重い。
この波の速さに高さが加わったら結構な被害になったと思う。たまたま波が低かっただけでエネルギーの大きさは破壊力十分。あれだけ大きな噴火と爆発が起きたのだから、洗面器みたいな太平洋の縁にあたる日本へは何らかの影響が必ずあるはず。
【更新】
【更新】
01/16「東日本大震災でも津波が遡上した多賀城市の砂押川では、トンガ沖の海底火山噴火の影響とみられる津波の遡上が確認された。少なくとも、市中心部のJR多賀城駅近くまで到達した」 / “【更新】
宮城県なのか
【更新】

怖っ!!
【更新】
津波は海岸、沿岸部だけでなく河川ものぼっていきます。
河川の近くも注意してください!

【更新】
【更新】 2022年01月16日
02:17
宮城・砂押川を逆流する津波 トンガ沖・海底火山噴火
※この映像は、マンション上階にある支局近くで、すぐに垂直避難できる態勢で撮影しています
砂押川をさかのぼる津波=宮城県多賀城市
【更新】
🌊🌊【更新】津波が宮城・砂押川を逆流 トンガ沖・🌋海底火山噴火
メモ:津波が宮城・砂押川を逆流
東日本大震災でも津波が遡上した宮城県多賀城市の砂押川では16日午前0時45分ごろ、津波の遡上が確認された。
ポロロッカや海嘯みたいなヤツだな/【更新】
【更新】 東北再び思い出す。村井知事・達増知事 油断大敵
防潮堤は結局当初構想よりかなり低く建設終了の仇がどうなるか⁉️
ここのすぐ裏の川
【更新】
01/16【Hunga Tonga-Hunga Ha'apai】 河北新報
【更新】
沿岸の皆様…
津波には充分にご注意下さいニャお🌊🐱💬

【更新】
マジか…
弟の家から目と鼻の先の川なんだけど…😭
被害がありませんように…
【更新】

砂押川が逆流するくらいの津波はあったのか…
【更新】
あらま
多賀城市の皆さん
お気をつけて。

【更新】
砂押川は、利府町の新幹線 車両エンターや三陸道、JR仙石(せんせき)線の多賀城駅前を通り、仙台港へ注ぐ。

遠く離れたトンガ沖・海底火山噴火の影響で津波が来るなんて恐ろしいね。
【更新】
見慣れた風景が ⇒ 【更新】
川を遡上したそうです🌊
被害が無くてよかった。

【更新】
仙台港でも70cmだからな。やっぱ、津波の威力は強烈だな。
これは、怖いね
足がすくむ…
よかった…。
なんか思ったより酷いかもだわ。地元の川逆流したみたいだし。
こーなると引きの反動かなり強いと思うから、貝類の養殖棚とか漁業関係の被害がこれから明るみになるかもだわ…
津波のパワーは計り知れないなぁ💦
まさか、東北方面で津波の影響がもう出るとは。
火山性津波、それも今回は火山性地震や隆起等ではなく爆風が要因かもと言われてるので、まだ発生する可能性があると思うと、本当に油断出来ない。
うん。津波からの避難で遡上を確認できるような所通ってるのはあまりよろしくないと思うぞ。
宮城県多賀城市の砂押川では16日午前0時45分ごろ、トンガ沖の海底火山噴火の影響とみられる津波の遡上が確認された。少なくとも、市中心部のJR多賀城駅近くまで到達した。
トンガ諸島南太平洋大規模海底火山噴火
噴煙上空20キロ大噴火の際に発生した
近隣諸国へ
衝撃波で津波1.2キロ以上に何度も押し寄せ
数メートルから10メートルの高さ
日本では数時間後に到達した
これは長期戦になりそうだな。。
まさかの海底火山噴火が原因だったとは…(;・ω・)
東日本大震災でも津波が遡上(そじょう)した宮城県多賀城市の砂押川では16日午前0時45分ごろ、トンガ沖の海底火山噴火の影響とみられる津波の遡上が確認された
カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
津波注意報発令中で海の様子は見に行かないで下さいとアナウンスされてるにも関わらずこういった映像を堂々と自社HPに掲載する報道姿勢に疑問を持たざるを得ない。
取材するのも人だ。これを特ダネにせず厳罰するのがマスコミの矜持では?

【動画】津波が宮城・砂押川を逆流
≪東日本大震災でも津波が遡上した の では16日午前0時45分ごろ、トンガ沖の海底火山噴火の影響とみられる津波の遡上が確認された。少なくとも、市中心部のJR 近くまで到達≫
波が来ているのだけは確かです
波はきているようです
河北新報 01/16(日) 2:17
背筋がゾクっとする映像。警報のところは直ぐに!注意報の所も大丈夫だろう…と決め付けないで避難して下さい!遠い場所の、噴火由来の津波は予測が難しい。満潮時間に向けて念の為、高台避難して下さい! QT
多賀城駅前の土手から撮影だな
昔よく深夜にランニングしてたわ
気象庁の会見 キレが悪いな
どう見ても津波だ
トンガの噴火の影響
宮城県に津波到達
まさかの逆流💦
これは大丈夫なの…かな💦?
ヒェッ
いますぐにげて!
津波は川を登ります。
河川には絶対近づかないで!
トンガ沖で海底火山が噴火した影響とみられる津波が、宮城県多賀城市の砂押川をさかのぼった。河北新報社多賀城支局の記者が動画撮影した。
トンガ沖で海底火山が噴火した影響とみられる津波が、宮城県多賀城市の砂押川をさかのぼった。河北新報社多賀城支局の記者が動画撮影した。【動画】宮城・砂押川を逆流する津波
ホント気象庁の会見も日本のマスコミもクソの役にも立たんな😡
俺ら投資家が集めるべき情報は今の津波が何mじゃなくて、海底火山周辺国の状況でしょうよ
めちゃくちゃ近い…
本当に津波だ。
宮城県多賀城市を流れる砂押川を津波が遡上する状況を、河北新報多賀城支局の記者が動画で記録したとのこと。かなり勢いが強い。
もちろん規模は違うけど逆流はやはり津波だな
こわ…
70cmの観測でも河口ではこんな勢いで川が逆流するんやで。
遡上してるって情報きてたけど、本当だったか
逆流😱😱😱
タイトルとURLをコピーしました