メディア蚘事

仙台駅では悩たしい事態に  ゆうちょ銀、日から手数料

バズる指数ピヌク 385

 twitterコメント 195件䞭 1100件
💢💢💢
い぀でも匕き出し手数料れロだったゆうちょ銀行の珟金自動預払機にあす日、「利甚料金」が蚭定されたす。蚭眮堎所によっお取り扱いが異なるため、泚意が必芁です。
こういうケヌスも出おきたす。平日の日䞭、偎でゆうちょ銀行(たたは貯金を取り扱う郵䟿局)の瀟員が働いおいないATMは手数料有料化の察象になるず考えお良いでしょう。そのようなゆうちょATMには衚瀺がしおありたすので利甚時には確認をお願いしたす。
よく䜿っおたATMだなぁ。
おか、知らなかったけどゆうちょ、めちゃめちゃ改悪しおるじゃん。もはや優䜍性ない。
『ゆうちょ銀、17日から手数料』
䞇がったくり。䜿っおいる人は移した方が良いね。
時間曜日に関係なく手数料110円。がったくりかも。👀😳😱
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

仙台駅のゆうちょATMほんず悩たしいよな。たさか数メヌトル違いで差があるずか思わないだろな。
それはややこしい(*~)
たすたすタンス預金が増えるんでしょうかね

仙台駅では悩たしい事態に  ゆうちょ銀ATM、17日から手数料
郵政民営化は倧倱敗。䞍祥事連発サヌビス悪化郵䟿局の手数料郵䟿代あがり。郵政民営化すれば党おうたくいく?アメリカからの幎次改革芁望曞による郵政民営化倧倱敗
平日倜6時以降、土日祝日、郵䟿局以倖の蚭眮ATMが察象、預金にも手数料⁉😚💧
駅ナカに、仙台駅内郵䟿局ず出匵所ゆうちょ銀行仙台支店ATMがあるんですね。
出匵所の方が、土日祝日の利甚時間が長いのか平日は同じ。
利䟿性を取るか手数料を取るかで決めるしかないでしょ。
同じような堎所でも手数料がかかるずころずないずころが同居しおいる䟋は倚いので泚意しよう。
での硬貚の預け入れず匕き出しに぀いおも利甚料金の䞀環ずしお日新たに硬貚預払料金を蚭ける。預け入れは枚で円、枚が円、枚が円匕き出しは枚たで円がかかる。

ゆうちょ銀日から手数料
自分の預金にも手数料はおかしくない😅
郵䟿局内ず郵䟿局倖で手数料違うずいうのは これはちょっずバランス悪いよな。
ゆうちょ銀、日から手数料
硬貚の入出金が泚目されおいるけれど 日からはショッピングセンタヌやファミンマのATMでの利甚にも曜日時間垯によっおは手数料が発生するのね。
これは盲点だったわ
仙台駅で悩たしい事態に ゆうちょ銀、17日から手数料


硬貚預け入れ、匕き出し料金「硬貚預払料金」を蚭ける

預け入れ
25枚110円
2650枚220円
51100枚330円

匕き出し
100枚たで110円
ゆうちょATM の手数料、預入でもかかるずころもあるし、硬貚取扱いは党お手数料かかるし悩たしいなあ
17日からATM、(郵䟿局以倖)
手数料がかかるので泚意が必芁 
うっかり預けお110円取られるず
がっかりしおしたう 
小銭は䜜るにも入金にもお金がかかる  近所のお店なんかず䞊手いこず䞡替できるずいいね
こういう蚘事出すず「じゃ党郚から手数料取ろう」になっちゃう気が。だっおほら、「䜎い方にあわせお制床改悪」は日本郵䟿グルヌプのお家芞じゃないですかヌ 
ゆうちょなんで䜿うかっお手数料なしで匕き出し・預け入れできるずころが倚いからなのよね。これなら地元銀行ずあんたり倉わらないので利甚を考え盎さないずいけないのよ
等々、無料だったゆうちょ銀行も手数料無料もできない状況になっおきたか 。高䟡の手数料取られるぐらいなら500円貯金ずかやらなくなるよなあ。
手数料が発生するのは駅やショッピングセンタヌ、ファミリヌマヌトなどに蚭眮された。平日の午前時分午埌時ず土曜の午前時午埌時をそれぞれ陀いた時間垯ず日曜・䌑日は、匕き出しず預け入れの際に各円かかる。
週明けからゆうちょ銀行の手数料が改定。で硬貚を入出金した際にも110円が必芁に。党囜どこにでも、そしお身近にあるずいうこずで䟿利なゆうちょ銀行。しかし、今回の手数料導入は顧客離れを生みそう。
党囜各地隣のコンビニず、など起こりそう。
(特に京郜駅)
来週から郵䟿局以倖だず手数料かかるようになるのか。たあそうなるわな
堎所によっお手数料違うのか。
口座持っおないから、知らなかった。
手元にある1、5円硬貚を䜕ずかする方法ずしお残っおいるのが窓口での預け入れになるか。ゆうちょ銀行の営業時間だから平日9時から16時たでだが。
あヌ、あそこややこしいね→
個人的には仙台駅内郵䟿局でお金を出しお 階のチャヌゞ機でSuicaに入金しおるこずが倚い。䞀郚ファミマずかの局倖ATMは時間内しか䜿わなくなったな。
同じフロアで手数料違うずは
よく䜿ったなヌ、このATM。
別にドンでもいい
珟金䜿わなければいい
手数料れロ―だったゆうちょ銀行に日、「利甚料金」が蚭定される。郵䟿局以倖ので通垞貯金を匕き出す際、時間垯や曜日に応じお円の手数料がかかる。蚭眮堎所で取り扱いが異なる
民営化しお経営状態が悪くなったり資産運甚関連で䞍祥事が続いたり。手数料増加は消費者的には喜ばしくないが、単に朰れるような経営しおたが守られおきおただけなんじゃないか。
定期的にyahooニュヌスをお届けしたす 

ネット銀行はコンビニATMでの匕き出しが䞀定回数は手数料無料。やっぱりネット銀行だね。メガバンクや地銀は蚀うに及ばず、ゆうちょ銀行もそろそろ口座解玄かな
これ忘れないようにしないず
預入に手数料はダクザやな
利甚料金が蚭定されたため、ゆうちょを昚幎解玄したした。
ただ、銀行・信金の方がたずもですわ(笑)
やっぱり、日本郵政は日本から無くすべきだ。
絶察トラブるんだろうなぁ 。そしお察策は䜕もない、ず。
ゆうちょ銀行を䜿うメリットは䞀぀も無し。むしろデメリットしかない。
文句蚀っおる人倚いけど郵政民営化賛成しお小泉自民党に投祚したんでしょ
民営化したらこうなるの目に芋えおたじゃん
勿論投祚しなかった人も文句蚀ったらダメだけどね
倧型商業斜蚭内のATMは
いよいよ週明から1円預けるず110円取られるATMが爆誕か。ただ窓口だず手数料かからないのを郵䟿局の良心ず芋るか人件費タダだず思っおるず芋るか悩たしいずころ
混乱しそうですね。これが民営化の結果やはり囜民は隙された🀔
これは気を付けた方がいいですよね。
ショッピングセンタヌのATMで、日曜に䞇円を預け入れた堎合、預入額は円になる。
来週、手数料無料の最匷銀行カヌドだったゆうちょがずうずう手数料を取る事になっおしたった。
23時過ぎでも無料でお金を䞋ろせたのにね。
他に無料銀行カヌド無いからなぁ 
少しわかりづらい・・・
さすがゆうちょです。
ゆうちょに限らず、どこでもATM手数料は

しっかりチェックしおおくべき
䟋えば日曜に䞇円を預け入れた堎合、実質的な預入額は円になる。郵䟿局蚭眮のでは埓来通り「手数料れロ」を続ける。

手数料が発生するのは駅やショッピングセンタヌ、ファミリヌマヌトなどに蚭眮された。
民営化の呪いかおじいちゃんおばあちゃんはゆうちょ信甚したはるさかいなぁ。小銭に手数料入金匕き出し送金もやけどいちいち手数料
むンフラサヌビスは民営化したらいけないんだっおばよ。
ただね、囜民が遞んだ道だからねぇ。
郵䟿局はどんどんサヌビスが悪くなる。これが民営化ずいうものですか。
あの距離で110円の差はややこしいずいうか、絶察局偎混むや぀だw
たぁあたり䜿わないんだけども(笑)
自分の金を出し入れするこずで金融機関ぞ手数料
マむナンバヌに預貯金額が玐付けされお囜から監芖
集めた預貯金は金融機関の胞䞉寞
銀行が傟けば倚額の皎金投入
以䞊独り蚀😅







こんなの、わざわざ郵䟿局のATMたで私なら歩くわ🀣近いし。地元の郵䟿局は田舎なので日曜はやっおいないし、毎日倕方には閉たっちゃう😂珟金管理が倧奜きな私には぀らい💊
䞡替にもお金かかるから。

商店街の䞡替を、神瀟が賜銭を利甚しおするようになるずか・・・あったりする法埋的には問題なしかなぁ、わからないけど。
この「
い぀でも匕き出し手数料れロが特長だったゆうちょ銀行のATMに17日、「利甚料金」が蚭定される。ATMの蚭眮堎所で取り扱いが異なるため、利甚者は泚意が必芁。郵䟿局の内ず倖で扱いを分けたこずにより、JR仙台駅では悩たしい事態が生じる。
「お金を預けおるのに䜕故手数料がかかるのか」

取匕内容ではなく、ATM利甚料なんだず思う。お金を預けお、どこでも䟿利にキャッシュアりトできるずいうサヌビスの。

貞金庫借りるのに利甚料がかかるのず同じ。芋えないサヌビスだから分かりづらいけど・・・
あっしのチマチマ匕き出し生掻が 🏊
通垳非察応のATMなんだし、盞互利甚できないものかね。新生が前は無料だったけど、windows䜿っおおね。
別に仙台駅だけじゃないけど
利甚時間によっお倉えればいいず思ふ
あず200歩くらい歩け
「䞭略郵䟿局の内ず倖で扱いを分けたこずにより、仙台駅では悩たしい事態が生じる。駅階の北偎にあるコヌナヌは利甚料金の察象ずなる䞀方、同じフロアで南に玄メヌトル離れた所にある仙台駅内郵䟿局のは手数料れロ埌略」
なるほど
それでもただゆうちょは他銀より色々安いし䟿利なんだからしょうがないかなヌず
仙台駅では悩たしい事態に  ゆうちょ銀ATM、17日から手数料 日本郵政の投資倱敗、保険の䞍良勧誘、アプリに䞍正歳出などでもう日本郵政の内郚資金が危なくなったのかもうゆうちょ銀行は、解玄した方が今埌の手数料金が䞊がる可胜性有り。
ゆうちょ銀ATM
17日から手数料が必芁になるんだね 
硬貚の預け入れにも手数料っお 😳
25枚以䞋で110円も😠
ゆうちょ銀行の近くを通る時、ATMで硬貚を預け入れしおたのに😓
ゆうちょ銀行やめお近くの地方銀行にしよっず♪
預ける時に迄、金を取るずは、ATMで人件費は、䞍芁なのに、金を取る事に、違和感、嫌悪感有りだったのに、ゆうちょ銀行、お前もか的な話
あ、この前ここ通りたした👍
手数料でこういうこずが起きるのか。
なんだかなぁ
硬貚の預け入れが枚から有料ずいうのは、問題がある 。せめお10枚皋床からにならないのか
ゆうちょ、ニセコだずゆうちょ。
北海真菌さんもありたすね。
歀の話題の蚘事で䜕ちゃらアナリストずかっおのが
偉そうにコメント曞いおるけど 
同じ“銀行”でも、他のは“預金”で歀凊のは今も昔も“貯金”。
結局、衚面䞊は民営化出来おも金の流れを止められなかった倱策。
昔、䞊野駅1階に䞡替所があり、䞇札出すず9500円返っおきた。その圓時500円は倧きかった。でも30円の切笊買うのに䞇札出せない。
䞇札持っおおも実質9500円の賌買力しかなかったこずになる。500円はどこ行っちゃっおたんだ

仙台駅では悩たしい事態
郵貯を利甚する意味が無くなったただ党囜にあるだけで、コンビニATMずか硬貚䜿えない所が殆どだから手数料分入金ずか出来ないし解玄しようかな⁈
せっかくのゆうちょ銀行の䟿利な所を
自分でなくしおしたうなんおね💊
おたけに、お金を預けるのにも手数料がかかるようになるずは 

(Ž﹏` )

銀行はお金を預けるのは手数料かからないのにね
䞍利だず思うなら、利甚しなければいい。
利甚しなければならないのなら、手数料を払えばいい。
倉えるずいう知識すらないのなら、搟取されるだけ。

たったくもっお自然なこず。
「神様を僭称するただの客」が倚いようで🥳
郵䟿局、囜営に戻しお💢
もういいじゃないですか
円玉を25枚だけ入金するず口座残高が85円枛るず蚀う䞍条理🥎
仙台駅では悩たしい事態が生じる。駅階の北偎にあるコヌナヌは利甚料金の察象ずなる䞀方、同じフロアで南に玄メヌトル離れた所にある仙台駅内郵䟿局のは手数料れロ仙台駅では気を぀けろ
駅、コンビニは預け入れも手数料かかるのかぁ
盎営店舗が倚いのがただ救いかな
「歩ほどの移動距離ず円の出費を、はかりに掛けるこずになる。」
あほくさ笑。
ゆうちょのATM、郵䟿局以倖だず手数料かかる時ができるようになるのか
なにっ硬貚だけじゃなかったのか
手数料がかかり始めるず、ゆうちょにしおいる意味が薄れる。

"
電子カヌドリヌダヌで自宅で電子マネヌずしおチャヌゞできればいいのに
民営化したずは云え、ゆうちょは元々『囜民の為の金融機関』なのだから、他の銀行の様に手数料取るなんお事止めたら良いのに。
同じようで違う堎所になる
の
別に仙台駅に限った話やないね。
経営が厳しく有料化 
少子化進む日本で、経営が回埩するこずなんかあるやろかナニバヌサルむンフラは囜が面倒みおあげんずねぇ('ω')💧
郵貯の局倖ATM有料化すごいですね。
JPロヌ゜ン東京䞭倮局店内ATMは、「局内蚭眮ATM」に入りたすか 。
ざっくりず、局蚭眮のATM以倖では平日日䞭以倖は匕出も預入も手数料110円。
硬貚に぀いおはATMでの匕出も預入も手数料110円以䞊。
ゆうちょ間での振蟌にも手数料取り始めた途端のこれ。
郵政民営化でこれだから、氎道民営化したらどうなるか。これが自民党政暩の結果の䞀぀。
ゆうちょの良さがたた䞀぀無くなっちゃう.....

ゆうちょ銀行を利甚するメリットが無くなったのではないだろうか。民営化するずこうなるずいうリスクがある。そりゃ商売やからな
銀行ず他行コンビニ含むずでも
手数料違うんだから
今頃、䜕、悩たしく思っおるの
こんなこずもあるんのかあ
タむトルずURLをコピヌしたした