メディア蚘事

ひろゆき「頭の悪い子䟛ずいう被害者が生たれる」ゆたがんの圱響ぞの譊鐘に「正しい」ず共感の声

バズる指数ピヌク 448

 twitterコメント 169件䞭 1100件
的確すぎる
ひろゆき「頭の悪い子䟛ずいう被害者が生たれる」 の圱響ぞの譊鐘に「正しい」ず共感の声
初めお共感したかも。
手遅れになる前に、孊ぶべきこずは孊んでおかないず駄目ですよね。

おっず、手が滑った
激しく同意。子䟛ずいうより芪かなっお思う。
芪が䜕の仕事をしおいるのか知らないんだけど、子䟛の掻動を利甚しお金を皌いでいる。子䟛を道具ずしお芋おいるのかなっお思う。
将来が心配になる。真䌌する人もたくさん出そうだし。矩務教育っおなんだっけっお思う。
おたいう
11月13日日の人気No.1⃣蚘事は 🏆

📌
ゆたがんには興味は無いし賢い子では無いず思うけど、圱響が無芖できない感じなのかもね、ここたで倧物が評しおくるず
䞍登校になる理由は様々だず思うので、こういう決め぀けはよくないず思いたすね。
圌のような遞択もあるでしょうし、みんなが圌に圱響受けるずも思えないですが🀔
「逃げおもいいんだよ孊校から」
っおのを悪い方に解釈したパタヌンな気がする。
頭の悪い子䟛が増えたずしおもこの芪子は責任を取っおくれない。
確かに嫌な事党お逃げお気に入らない事は党お誰かのせいにしお反抗する そんな事を未成幎のうちから芚えおたら瀟䌚に出たらろくな倧人にならない。瀟䌚に出お犯眪犯すか問題ばっか起こす申し分のない瀟䌚䞍適合者になるだけ。日本囜民党の萜遞議員もよヌく芚えずくがいい
芪の犠牲者だわな。
類は友を呌ぶっお蚀うだろ
頭の悪い動画は頭の悪い人しか芋ないし頭の悪い人は増えないだろ
いや、
孊校行っおおも頭の悪い子の方が倚いっお
珟実もあるから
被害者っお皋の事でもないな
ホントにこれ ひろゆき氏自身が蚌明しおるからな。
ひろゆき氏は頭の回転速いが、それだけでは「無知」ずいう絶望的な壁は越えられない。
䜕事にも勉匷は必芁っおこず
ひろゆきがド正論蚀うのもなあ😂😂😂
ある意味、平凡な雑音になるこずが確定しおいる芋せ物。
今の時事問題なんか皎金を安倍さんの為に䜿う事は玠晎らしい事だずか䜕回でも䞭絶すれば良いだずか高校生に教える芪の考えに配慮した授業内容で確かに勉匷は出来るけど頭が良いかは別問題っおのもあるからなんずも蚀えないかなぁ
ひろゆきにコメント求める倧人こそ頭悪い。
支揎孊玚みたいなのがあっお自分のペヌスで勉匷が出来お、尚䞔぀自分の奜きな事も出来る。䞍登校だけど勉匷したい子はたくさんいるのが珟実。
間違いなく正しい。
囜民の3倧矩務を果たさない人間が倚くなったら瀟䌚なんお成り立たない。
それこそ、暎力で䜕もかも奪いあう理屈も正しさも䜕もない䞖界に近づく。
そういや堀江ずひろゆきには反論しないのな
孊校ぞ行けば頭が良くなるわけではないけどね。
的確、問題はお父さたなのかな
芪や子䟛たちが自らの意思で孊校に行っお瀟䌚で生きおいく意欲が芜生えるたで、䞀床日本の教育は萜ちおも良いず思う
「頭が悪い子䟛」っお蚀う蚀い方はどうかず思うけど、蚀っおるこずはたあその通りかなず思う。他の普通の子䟛ぞの圱響が悪すぎるんだよ。皆がYouTuberやれるわけじゃないし、仕事する䞊ではある皋床の孊力ず垞識が無いず詰むよ。
孊校嫌なら他で孊べる第䞉の道を探すっお倧事。
孊校が嫌→だから䜕もしない。
これだずそのうちただのたれ死ぬだけ
頭の悪いくらいならマシなんだけど、悪すぎる人が増えるず困るなぁ。最近は途䞊囜からの頭の悪すぎる人の流入が倚いし。
。『ゆたがんさんはある皮の芞胜人・タレントだから、奜きにすればいいず思うんですけど』孊校行かずに䞊手くいく業皮は限られおるからねぇ。人間関係も既に偏向的だしw
頭の悪い子の行く末を説明しおあげたらいいのに。
「芪の操り人圢」ずいう考えは子育お経隓のない人だず思う。子は芪の蚀う通りには動きたせんよ。
芪の考えを抌し付けたいなら他の倧人をするだろうし金銭目的なら豪華な食事などさせないでしょう。
「勉匷するのカッコ悪い」
っお颚朮が子䟛の頃に少なからず有った様な気がする
それの珟代版か

䞖界には平等に教育を受けられない囜も有る
それを考えたら日本は恵たれおいお
圱響されお甘えお
それを攟棄する方が愚か

森高千里も♪勉匷の歌 で歌っおる
ひろゆき「頭の悪い子䟛ずいう が生たれる」ゆたがんの圱響ぞの譊鐘に「正しい」ず共感の声
他人の子が孊校に行こうが行くたいが知ったこっちゃないけど、蚀葉遣いずか瀌儀を知らん人間は芋おお䞍愉快になるのだわ。
---

しかしなヌ
孊校の先生の圹に立たない、どころか、䞀般瀟䌚に出るにあたっお邪魔でしかないク゜みたいなむデオロギヌを刷り蟌たれおも迷惑なんだよね
以前から蚀っおたよなぁ
頭の悪い芪からは頭の悪い子䟛が生たれる

これは生たれた時から頭が悪いず蚀うよりは環境的な事で蚀っおたはず

そうだず思うよ
だから私は自分の子䟛は芁らない
ろくな人間にならないものw

たぁ子䟛以前の問題が倧きいので芁らぬ心配だけど
ひろゆきずいう人は䜙り奜きにはなれないが、この意芋には賛同できる。
ゆたがんずいう子䟛が批刀されおいるが、批刀されお然るべきは圌の芪。
様々な理由で孊校に行けない子もいるが、条䟋化しお自分の手柄にしようずする は最䜎だ。
ですよね
䞁寧に匷烈な皮肉を蚀っおおなかなか楜しい。
本人たちがそう思っおいないこずがたた実に愉快だが、アレな人に正論吐いおも理解できんよな。
今は笑い話で枈んでるけど教逊のない幌卒のガキが増えるず将来的に苊劎するのは本人よりも呚りのたずもな倧人ず蚀う地獄
最終孊歎が評䟡されるのは圓たり前。むダなら日本を出おG7以倖の囜に移䜏するしかないです。
孊校、䞀生懞呜行っおいる子たちをロボット呌ばわりしおるのがすごく気になる 
実のずころ、孊校の「勉匷」自䜓は、孊校に行かなくおも、挜回は可胜である。高卒認定を芋ればわかるけれど。孊校で勉匷しないず頭が悪くなるずいうのは、嘘です。ひろゆきの蚀い分に理解を瀺しおいるこず自䜓が、銬鹿の蚌拠でもある。
重芁なこずだず思う
モラルある倧人が枛ったのかな 
なんでもかんでもハラスメントで なんお䞖の䞭になっおしたったからねʅ( ᷄ω ᷅ )ʃ
こんなこず蚀い出したら“子䟛を産む”っお行為自䜓が䞀番の悪なんだけどな。子䟛の立堎で考えおみおこんな䞖界で生きおいきたいず思うかよ。
"“少幎革呜家”でYouTuberのゆたがん"

え゛ 
誰が「少幎革呜家」なんおコピヌを付けたの
バカなの

ホント、マスコミっお瀟䌚ぞの悪圱響ずか考えないな。
䞍登校でもいい じゃなく、䞍登校にならないようにするこずが倧切だろう。
「アタマの悪い卑怯なだけの倧人どもよりマシや思うがなあ」
┐(ŽЎ)┌
それっおあなたの感想ですよね。そもそも、ゆたがんの圱響を受けるのは「被害」ずは蚀えねえだろ。子䟛には情報解析胜力がないみたいに蚀うな。
それな。あや぀の話題には関わらんずこず思ったけど、これは玍埗。これはね。
抂ね賛同。孊校に行く必ずロボットになる、蚳ではないず思うので。むしろ知識䞍足、瀟䌚性䞍足など匊害もある。孊校が䞍満でも孊校+したいこずをしおる子もいる。
ひろゆき「頭の悪い子䟛ずいう被害者が生たれる」
私は母芪に「女の子は勉匷ができない方がいい」ずいう教育方針の元育おられた
そういう芪が正しいず思っおいた時期もあった
だっお子䟛だもの
孊校は「家以倖の䟡倀芳や教育」を教えおもらえる貎重な堎所
ひろゆき「頭の悪い子䟛ずいう被害者が生たれる」


>ただなんかそれを真䌌しお䞍登校で党然うたいこずいきたせんでした、皌げたせんでした぀らいっすっおいう子䟛が増えるのでああいう䞻匵をするのは良くないんじゃないかなず個人的には思っおたすよ

そうなんだよねヌ。
孊校に行く、行かないは自由だず思う!
けど、勉匷は必芁だね!
むンタヌネット掲瀺板・2ちゃんねる創蚭者の「ひろゆき」こず西村博之氏

これだけ有名になっおるのに、い぀たでこんな説明的肩曞きを付け続けるんだろ。
「これだけ有名」ず感じおる僕が䞖間からズレおんのかな
おたゆう w
堀江氏もやはり無責任に炎䞊商法しおただけだし、この方も同等のこず過去に散々蚀っおきおたのにな。
この少幎はそもそも貎方がたの被害者では 
芪父が、頭おかしいから仕方ない
ゆたがんもはよ倧人になったらアホ芪父から離れた方がいい、利甚されるぞ
なんだろうね。蚀っおるこずは正論なのに玠盎に頷きたくない(笑)
かなりの正論。
やはり芪に問題があるかず 

打合せの際に話題になっおたけど 関わっおもなんの埗にもならないず圹員も蚀っおたし うヌん 迷う
ゆたがんっおそのうち飜きられおYouTube動画の再生回数が激枛しお収益がほずんどなくなったら話題性もなくなり、呚りの人がどんどん離れお行くよ。
ぐう正論しかない
圱響される銬鹿は、別誰かに圱響されるから、圱響される察象ガチャ次第かな笑

YouTubeやTikTokeには、この手の人は沢山居るし。

我が子や、付き合いのある芪戚に出おこないこずを祈るのみだが🀣
勉匷しないず䞀生気づけない考え方があり、そこに觊れずに人生を生きおいく可胜性があるのは、恐ろしいず思いたす。

そういう考え方は、みんな知っおいお圓たり前なので、孊び盎しの教材っお䞖の䞭に存圚しないんだよね。
私はこの人を奜かないが、これは正論ず思うねえ。
この子はそうであっおも他もそうずは限らぬ蚳じゃし、皆が楜をしようず真䌌すれば厩れるじゃろな。
「なれのはお」に芋えおしたう😧
↑↑
"SNSや動画で「䞍登校は䞍幞じゃない」「ロボットになるな」ず䞍登校YouTuberずしお呌びかけおいるゆたがん"

この子が「自分は芪父のロボットに過ぎなかった」ず気づいた時にはYoutuberずしおの䟡倀はなくなっおいるだろうなぁ

教育を受ける機䌚にい぀か恵たれたすよう
ほんこれ。
瀟䌚悪でしかない存圚よね。
これはひろゆき氏に賛同する。

䞀番の問題は、アクセス数ず広告収入欲しさにくだらないものたで取り䞊げるネットニュヌス。
皆んな優しいねwww 関わりたくないが本音だよなのにこう蚀う意芋を曞いおくれるんだもんなww snsがなければやっおないしだろうしやっおる自慢をsnsで発信したいんだろうからなwww 惚めだなwww
🥚 たぁTwitterや動画、リアルタむムでその様子、才胜がないが芋おずれたすからねぇ🀔
ほかのお子さんたちぞの悪圱響を危惧ずいうのは、その通りだず思いたす。
ご本人はご自由になされば・・
ただ、ゆたがんの芪は・・・・・ 
そうね。そう思う。共感したらダメなのよ。
ああはなりたくないず思わないず。
そもそも䞀番乗り被害者はゆたぜん。
行く&行かない。行く→孊校で孊ぶ。
行かない→奜きなこずをする❌ではないだろう。
行かずに孊ぶ代替え案があっおこそのやれる奜きなこず。
日本の矩務教育っお、勉孊を孊ぶだけでなく人間瀟䌚で生きお行くための経隓を重ねる堎でもあるんだよな。孊校に通えない事情があるのならいざしらず、単玔に孊校に行くのを攟棄しおるのは”もったいない”以倖の䜕物でもないず思いたす。
バカボン⁉ ナタボン⁉最近なんでメディアが取り䞊げおニュヌスにするのか理解䞍胜。
自分もゆたがんは個人的に嫌いではない。自分が同䞖代の頃は、䞍登校達が集たる特殊孊玚に通っおいた。圌ず同じこずをしろず蚀われおも絶察にできなかった。心配なのはひろゆき氏ず同様、圌にしか出来ないこずを真䌌る子達の存圚
ひろゆき氏やホリ゚モンの意芋が正しくおも、ゆたぜん芪子は認められないやろね
認める事は、自分達を吊定しおしたう事やからな
正しいず共感の声
【今のトレンドニュヌス】 357コメント/時
気質的に倧人数の集団が苊手で、登校するず疲れちゃう子や、起立性調節障害で朝は苊手な子などでも察応できるシステムに孊校がなれば䞍登校ずいう蚀葉も存圚しない
芪が悪い。虐埅以倖のなにものでもない。
あほがんだかゆたがんだか䜕か知らんけど🙄興味ない🥱ただ、10幎埌、20幎埌にどんな倧人になっおるのかそれは興味あるね😁おぉヌ‌ず思うかざたぁ😝ず思うか。
そしお、その子䟛が倧人になるずこうなる。
そう蚀えば、もっず共感埗られるのに。
同意やけど、あなたも倧量のバカ量産しおたすよね 。
これはひろゆき氏に共感。
ゆたがんは別に勝手に奜きなようにすればいいけど、他の子を被害者にするきっかけを䜜らないで欲しいよね。
子は芪を芋お成長するから将来どんな倧人になるのかず思う
芋向きもされなくなった時が本質。あの子芋お子が圱響受けたずしおも方向修正しおあげられる芪が増えたらいいず思う。
正しいず思う。孊校に行かない、瀟䌚性が無く、自己䞭心で䜿えない人間が䞖の䞭に増えるこずを革呜ず呌ぶな
口は悪いが正しいよね。ここたで来るず著名人云々も䜿えないし、終焉かな
ゆたがん自身は自己責任で、どうずでもすれば良い。
問題は、ゆたがんに釣られお真䌌する銬鹿が倧量に出ちゃうおそれがあるこず。
䞍登校自䜓は悪いずは思わないけどみんなが䞍登校になっおも困るのは確かですよね。これからの時代を考えるず今の䞀元管理の教育ではなく倚様な孊習システムが必芁だず思う。
自身は奜きでそうしおるので良いが、圌の蚀動で䞍登校を正圓化する「消極的停ゆたぜん」増倧は栌差瀟䌚をより進たせ、かえっお恵たれた人は䜙蚈な競争を気にせず自身の興味信念に集䞭出来お良いのでは勉匷したくないダツは無孊のリスク負っお生きおいけば良い。
頭の悪い子䟛っおか
乞食だよね。
わけのわからない人間に圱響されお、孊校は行かなくおも良いっお思った時点で、そい぀は頭が悪い。
この件では、ひろゆきに党面的に賛成なんだけどさ   。
   それでも、蚀いたいの。
「孊校行っおも、あんたみたいな倧人も生たれるけどね」っおね( Ž艞)
山本有䞉著の「心に倪陜を持お」ず蚀う少幎向けの啓蒙曞がある。その䞭の「動物奜きのトマス」を読んでみるず良い。「子育おごっこ」ず蚀う映画も良いね。
しかしたああの動画ガキに圱響されお「勉匷しなくおいいんだ」ず思う子どもが増える、っお゚ロ挫゚ロアニメで性癖歪められたガキが倉態になる、぀っおんのず同じよな嘲
䜿い物にならないくせに口だけは達者な人が今埌出おくる可胜性はあるかもね、アレの圱響で
ゆたがんに限らず日本の䞀郚野党の人たちや䞀郚マスコミは頭の悪い人を量産䞭ww
その通りだね・・・

バカぜんは勝手にバカのたたでええけど、圱響を受けたずもに孊校通わない子䟛増えたら、アカンです😓
今の教育はダメだ、画䞀化はダメだっおいう人いるけどこういう䟋があるずわかりやすい。
タむトルずURLをコピヌしたした