メディア記事

消費税は15%に、道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!

バズる指数ピーク 6,606

 twitterコメント 4,496件中 1~100件
日本の個人消費はGDP成長率に大きく寄与します。個人消費が冷え込み、国際競争に遅れるのでは…
専門性がないのもあるけども、それ以前に人選がだめなわけです。

そこからすでに政治が絡んでしまっている。
絡まない場なんてないではないかという論も否定しません。
耳を課(貸)さなければいい。 以後の経路は
11月🙏
末期的財ポチ
😡国民がどれだけ金持ってると思っているのかな?いい加減にしろよ💢

♯減税して経済まわせ
増税計画。
「消費税は2030年までには15%に」
先月の記事だけど。
物価上昇? よし、増税だ!
生活費が逼迫? よし、増税だ!
自民党が不祥事? よし、増税だ!
今日のディナーはステーキ? よし、増税だ!
早よ辞めろや岸田!!
適切に使われて国民にちゃんとした保証が出来るなら納得できるだろうが有象無象に沸いた新党失くしたり、不祥事起こした人間とか膿を吐き出す方が先では?
公明党 様
まずは、
宗教法人から法人税を取って下さい。
よろしくお願いします。
こいつ
消費税を15%に増税とか 道路消費税を新設とか 国民から税金を搾取する事しか考えない政府が国民の命と生活を守る?
国民をドンドン貧しくし 景気を悪くしてるでしょ💢
岸田内閣総辞職!
自民党 公明党には投票しない😡
消費税は15%に道路利用税を新設
岸田政権が狙う「大増税」が
国民を押しつぶす!
頭がいかれてるわ。
岸田首相の「倍増計画」はそれだけではありません。無敵の3年間の間に、消費増税、炭素税、道路利用税、自賠責保険値上げ、退職金課税、配偶者控除廃止etc.
どうやら庶民潰しを目論んでいるようですね。それでも組織票はガッツリ、庶民は棄権。
消費税の増税?
どんだけ吸い取れば気が済むのかね。
PCR検査有料
ワクチン有料
マスクしたら罰金

これで増税不要だし、
コロナが秒で終わって、
税収増えるよ岸田さん。
是非検討を加速して下さい。
岸田首相内閣最後の大仕事...消費税増税と道路利用税の導入...ここまで支持率下がったらもう何も怖くない...
2022-11-10
「日本人という事実が恥ずかしい」
どれだけ苛政を強いられようと、政権を打倒しようという気概も怒りもない愚鈍な民族という意味であれば正しいと思ったがね
インボイス制度を強行して消費税を15%にしたらクーデターが起きるな。「テロ」ではなくて「クーデター」です。
公明党 様

まずは、
宗教法人から、法人税を取って下さい。
よろしくお願いします。
無能か有能かで括れる男ではない!
有害か害悪か厄災か禍害か災害か!
総裁選で国民は河野太郎を支持していたが、選挙制度の結果、貧乏神を総理にした自民党の戦犯と言ってもいい。
世界経済戦争より、税金集めて利権団体と息子に託すことが手一杯だから。
なりたかった総理になったんだから余計な事せずに早く辞めろよ
北朝鮮のミサイルは海にしか落ちないが、それを口実とする軍拡増税は市民生活を直撃・破壊する。市民を殺して何が国防か。
私は北朝鮮より自公政権の方が怖い。
消費税15%にする前に全てのお金の無駄なくして、企業からもっと税金取って、給料上げるようにしてよ。
マジやだ。
増税議論は何なんぞ?
参照元が女性自身なので、情報源としては心許ないけれど
岸田政権に任せたままだと増税されるのは確かかと…
これでもまだ自民党を支持されますか…?
電気 ガス ガソリンを割り引いてもらって その後に消費税15%に増税ではプラスとマイナスの計算が合わない
🆘 拡散希望
をツイートしました😅

🟥下段の画像を良く👀見て読んで下さい🙇‍♂️
拡散希望
こっちも協議しよう。
増税ニキとしてブレイキングダウンに出場させて欲しい
こいつらはまじで本物人間の生活わからない。金持ちの生活守るために俺らの生活落ちる。どこまで頑張ってもどこまで仕事してするでも税金と光熱水はどんどん高くなってるだけど一般の給料は全然上がらない。
こいつらはまじで本物人間の生活わからない。あいつらに寄付してる会社とトップ1%はどんどん金持ちになってるけど一般の給料は全然上がらない。金持ちの生活守るために俺らの生活落ちる。今のこのままで15%になったらマジで生活できなくなる。
旧文書交通費を実費分の支払いにすることもできないのに、増税だけは早急に決めそうな勢いの自民党。
額は全然違うが、どうせ税収を増やせば良いとしか思って無さそう。
こういう報道をされても
何にも言わへん岸田、
あんたはやっぱりアホやな😡
国民を守る気はあるんか?
総理大臣辞めろ❗️
お前では日本が滅ぶ❗️💢
政府はコロナを煽り多額の税金投与、ワクチンビジネスなど税金の使い方が間違っているから財源が足りないのです。増税ではなく議員報酬、議員数の削減を求めます。

消費税は15%に、道路利用税を
公約ってなに
税金上がるともっと稼ごうって気にならないよね?頑張れば頑張るほど取られるんだから。

労働力、消費意欲が無くなって中流層はケチケチ修行僧生活、貧困層は生活保護。富裕層はみんな揃ってドバイへGO!

こうなって1番困るの国の方じゃない?
既に岸田政権は、ザイム真理教団に振り回されていて何も出来ない
教義を何も分からないまま、真に受けた🐴🦌総理だ
減税したら、増税・課税しないと地獄に落ちるぞ、と
岸田は歴代ナンバーワンのク総理だと思ふ
この人さ、とりあえずひと月でいいから最低賃金での暮らしを体験してみるべき。
岸田政権のブレーンはパワーちゃん(確信)
これ、
✕「消費税10%では日本はもたない」
〇「仲良しの企業と身内にお金を配った上で消費税10%では日本がもたない」
なイメージある、知らんけど
どんな状態なっても、「変化が怖いからこのままが良い票」でまだまだ暴走続く気がしてる
と言うか、どこがやっても既得利権にすがるだけやろと諦めてる自分もいる
自民が一応支持されているのは国防外交が他に比べてましだからだが、このままだと普通に内部から潰される
これ下手したら鳩山を超える最悪の首相になりかねん
無理に税金搾り取るより金回り良くして税収本体上げた方が効率的なんだが
【消費税増税問題】

所得を増やして消費を促せば、10%でも消費税収は増える。
それができないし足りないから15%にしましょうって、小学生にでもできる発想やないか😓
政治家や専門家は、税収増やしたいなら所得を増やす方法を考えてください。
ほげ~~~~~…
もう、腹立たしいことこの上ない。自公政府の無能ぶり。重税でますます不景気になり、悪循環することがわからないのか。江戸時代末期の徳川幕府と同じじゃないの。
連日🥶
増税まっしぐらの原因は、ブルシット・ジョブが世界中に蔓延しているのと、テクノロジーの躍進が人の仕事を奪っているからかな

なんで選挙に勝ててるんだろう?
夢も希望もない。
去年子どもが産まれて、嫁は仕事を辞め、自分の稼ぎだけで節約してなんとか生活してる
ここに配偶者控除廃止で、所得税、住民税、さらに消費増税で32万負担増は無理...
増税ですか。仮に100%でも、0の100%は0なので、注力する方向間違ってるんじゃないですか。0をいかに100、1k、1Mにするかを考えるべき。
もうめちゃくちゃだよ…
都心はいいけど、地方民は車ないと生活難易度あがるんよ・・・
稼ぐために仕事に行くのにも税金かかるなんて・・・
道路利用税って…
それが重量税と自動車税じゃないの?
EVを国が推し進めておいて、税金足りなくなりそうだから新しく取りマースって納得いかないよ…
これでやる気まんまんになる人いたら凄いな。
消費税も道路利用税?!人々の活動を遮る完全なマヌケ策。罪務省の罪とその壁壊せない政治屋の罪は重いね~
岸田の総裁選の時に言った言葉。
分配から成長へ。

立憲は、減税と給付で傷んだ1000万円以下への手厚い補償と儲かっている所から税を取る適正な分配だった。

岸田の分配は増税によって金を巻き上げてそれを分配して成長させるというシナリオ。

バカ丸出し。
頭使えよ😡👎
消費税15%

それはいくらなんでもあげ過ぎなのでは

道路利用税、炭素税、相続税、たばこ税、ありとあらゆるものから増税するのね。

タバコは一切吸わんけど中毒性のある嗜好品からどんどんお金とるのは可愛そうだな😟
まーた変な事言ってるやつがいる!
増税するんだって15%に
ありえないでしょ(💢'ω')
庶民の敵
自民党 岸田政権!
徴税を増やさなければならない理由って何でしょうか?

道路標示が消えかかって何処を走っているのかわからない位の線を引き直す費用なのでしょうか?

災害費用の貯蓄なのでしょうか?

一度、支出がどの様になっているのか提示する必要があるかと思います。
湯水のような中間詐取をしておいて、増税だけはするというのでは、まともに日本の経済が回るわけがない。
安倍さんの国葬とかはデモ起こる癖にこういうことには反対の騒動が起きないんだね。
なんで?
マスゴミに取り上げてもらえないだけ?
15%なったらもっと厳しい生活なる!全然仕事してない政治家をなんとかしろよって思う。いつも国民ばかり負担して政治家は何してるわけ?
なるほど、このままでは財政が持ちませんか。ではまず増税の前に、一般会計の数倍の規模があり、国会で審議の必要もなく、与党が自由に使えるという、特別会計の予算枠から、じっくり議論を進めていこうではありませんか、岸田さん。
パヨとか区切ってる場合か?🙃環境のためにも財政拡大とか言えない奴は皆同類だろ
戦後最悪の内閣総理大臣。

いや、我が日本国憲政史上最悪の内閣総理大臣。

消費税は15%に、道路利用税を新設
岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!

何がなんでも増税の道筋を付けておきたいともくろんでいる。増税の一丁目一番地は消費税。自民党と癒着した業界の反発を受ける法人税などに比べ、庶民さえ犠牲にすれば大きな税収を見込める
10/28、電気代の負担軽減策などを盛込んだ 経済対策を発表。電気、ガス、ガソリン代など標準的な家庭で年間4万5千円の負担軽減となる。その裏で、増税・保険料増にむける動きも加速。
まじか!

収入確保をする⭐️
昔身を切る改革なんて言葉が流行ったけど、
『ボーナスあざっす』とか言ってた国会議員やパパ活議員や、ハンコ大臣などの議員を辞めさせた上で議論して欲しい
消費税上げるんかな。日銀が円安なっても金利上げない理由はこれも一つになってくるかも。
❌「消費税が未来永劫10%のままでは、日本の財政はもたない」

⭕「政権が未来永劫自民党のままでは、日本の財政はもたない」
増税派閥出身を総理に選んじゃったんだからしゃーない
消費税15%に増税か‼️
いよいよ、大増税による国民潰しの始まりか😭
対策できてますか⁉️
子供が
「お小遣いなくなった。もっとちょうだい」
とせびりにきた。
「これでいいって約束したでしょ?
無駄使いしたんじゃない?」
と聞くと
「考えたくないよ。調べたくないよ」
と言って、いきなり乱暴に財布を奪うと逃げていきました。
この子の名前は岸田くんです。
際限ない増税💢
回避できるのはれいわ、クニモリ、参政党に投票するしか道はない💢
→この予言もやはり的中の流れ。
増税が俎上に上がっているのは確かなのね
こいつマジでバカだ。自分の首絞めてるの知ってるのかな?
誰かマジでこいつ下ろしてくれ!首相やってくれと誰も頼んでないはずだ!
高齢者の事故が増えています。
高齢ドライバーから税金をとる高齢ドライバー税でお願いします。
消費税15%に?「十分ありえる数字」専門家予測…増税に向け動き加速か
財務省にも見切りをつけられたかしら?岸田総理。無茶苦茶な増税、通ればよしって感じかな?
バケツに穴が開きまくってるのに、更に蛇口を捻ったって、水が貯まる訳ない。

バケツの穴を塞ぐ(=無駄な支出を抑える)のが先でしょ!!
原発交付金を倍にするのを止め、数々の重複課税を無くす気があれば消費税は増税どころか、減税できるはずだ。無能にはムリだが・・・
財務省は何故増税ばかり主張するのか。てめえらの年金を厚生年金と一元化するとかガソリンの暫定税率を撤廃するとか一般会計特別会計の見直しとか先にやる事たくさんあるやろ(笑)
もう日本は終わった( ω-、)
ほんとヤバい。
操られてないなら、おかしい。
誰だぁ~。投票棄権したんは??
抵抗できない庶民に負担が重くのしかかる税金の取り方。
この方向性を変えない限り、生活はどんどん苦しくなるばかり…
しばらく浮上してない内に色々増税話が出てきてるようでムカつきが収まらない😒
コイツ…まじではよ辞めろ💢
税収は過去最高額
足りないのは政治家財務官僚の能力
騙されるな
景気対策は一時的
増税は恒久的なのです
税収は過去最高額
足りないのは政治家財務官僚の能力
岸田禍の始まりか?
日本発岸田型大恐慌
大増税で日本経済沈没

消費税は15%に道路利用税を新設…岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす!
税金そんなにあげないとダメな政治運営してる政治家がまず給与とかを一般人と同じにしたらヤバさがわかると思うよ。
あんたら贅沢しすぎ。あと税金どこに消してるの?
助成金や給付金撒いたから
もう文句は言わせないて
いう感じなんだろうか?

そんなんなら
ガゾリンも電気代も
高いままでいいけどな…

消費税は15%に
道路利用税を新設…
岸田政権が狙う「大増税」が国民を押しつぶす
<tax rising?
は単眼

経済視点を

消費税増税
前々回は早すぎ黒田バズーカを火消し(景気UP後なら税収莫大)
前回は腰折れ経済に致命打>
もうシンプルに○ね!
日本国民が何人死のうが関係ない。
それが財務省と岸田政権の本性です。
この国から一刻も早く全て消さなければならない存在です。


逆に大企業の法人税実質ゼロ%とかになったりして。
タイトルとURLをコピーしました