メディア記事

『ちむどん』最終回でタクシー代踏み倒し、令和にワープ…困惑の終幕に「朝ドラ史上の迷作」「伝説」とネット阿鼻叫喚

バズる指数ピーク 158

 twitterコメント 72件中 1~72件
タクシー代も結局和彦が払ったんだしいいじゃないか❗️ のやつらみたいに素直にドラマ楽しむことができないなら朝ドラ見るな❗️
ちむどんどん、毎日楽しかったよ!
ありがとう☺️
10月1日(土)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
脚本家のゲハは
ガラスの仮面の月影先生を知らんのか?
もう40年以上の死ぬ死ぬ詐欺
何かと云えば吐血して病院に行き何度も甦る
通称はゾンビー月影w
すげえ脚本だな。
迷走しまくり。
見てないけど、そんなつまらなかったのか?
見てないけど何かすごかったらしい・・・
最初の方を少し観ただけで印象もほとんどないが、どうも散々だったようだ・・・。
あの最終回、あまりのアヴァンギャルドなスピード感で意味がわからなさすぎたんだが、同じ感想の人多かったのね。
てゆーか賢秀がどこまでいっても人に迷惑かけてる印象しかなく、別の記事では沖縄では肯定されてるあたり、マジでそれが沖縄の真実なの…?と思わざるを得ない
見た見た!

やれやれだぜー

「このシーンでも、タクシー代をもらっていないとして運転手が浜辺まで追いかけてきました。賢秀はお金を渡すどころか、『お前もやれ!』と運転手にも『父ちゃ~ん!』と叫ばせたのでした」

『ちむどん』最終回でタクシー代踏み倒し
踏み倒しはいいんだけど、賢秀が養豚業で大儲けしたり、暢子の食堂が大流行だったり。ほとんど子供の空想//
朝ドラ得意の雑な老けメークが残念。
前作カムカムみたいに年相応の役者に交代した方がいい。
老け演技もひどい。
読むだけでも怖い
それがちむどんどんなんやろ?しらんけど。
朝チラッと観た時、浜辺でみんな叫んでて「何やってんだコイツら…」と思ってたわ。
>
タイムワープさせたのか。
こんなドラマを見せてくれてありがとう。海のシーンは、ホント勇者ヨシヒコの仏そのまんまでしたね。おつかれ。
この記事のタクシー運転手が絡むところのすべてが面白すぎん?
結局、何を伝えたかったの? 😅

ただの"とある家族"の物語?
とっくに脱落していたけど、これを読んでも、どんな朝ドラだったのか全くわからない。大好きな沖縄で楽しみにしてたのにさ。
ヒロインが 婚約していたのを略奪しようとしたあたりから離脱したまま復帰できず😓
沖縄と料理を楽しみたかった…
大ベテランの人が感想出なくて困るのも最低ドラマの証明ですね
「実力のある歌手でも、歌に恵まれなかったら適切な評価を得られない」
せやな
『ちむどん』「朝ドラ史上の迷作」「伝説」とネット阿鼻叫喚

人生哲学というか宗教教義のようなもので、同調圧力というか巻かれる派へのアンチテーゼ
ならではの物議だと
おはようございます
史上最低のドラマがやっと終わりましたよ(苦笑)
言いたけりゃ好きなだけどうぞ。まあなんだかんだで最終回までずっと見てしまったし、それなりに面白いドラマだったよ
脚本家を選ばないとね、
制作陣は御台所に「わざとでないなら誠意がなさすぎますし、わざとなら視聴者に対して人が悪すぎます」と叱られろ。→
「かねて本作の批評をTwitterで綴ってきた元農林水産副大臣の礒崎陽輔氏(64)も、最終回放送後にこうツイートしている。」👈突然の礒崎陽輔で心停止するとこだった
?⁉️?⁉️?⁉️
ばかりで理解できないドラマです💦残念です😭
>>《沖縄返還から現代までの50年を描く、ってそのうち半分くらいを最終回ですっ飛ばしたのまじで伝説じゃん》
半分青い以上の迷作を見ることになるとは思いませんでした。
最後までにーにーはやらかしていたのか……w土曜のまとめを時々見ていたけど、これは大反省会になるわwけどな……一番の問題は受信料をもらいながらこんな低品質のドラマを作るNHKだよな。金返せ。
NHKやり過ぎ
話を結できてない
役者が可哀想
脚本が下手
なぜ、摩訶不思議な、、、

歌子は倒れなくてもいいし、最後は写真一枚でも綺麗に終われた。
終わり方素人より下手では!

『ちむどん』最終回
阿鼻叫喚。wwwww…
自慢じゃないけど小生は一回も見なかった。正解だったろう。朝ドラの主人公は有村架純チャンくらいカワイクなくてはならない。
ボジョレヌーボー的に表せば

「21世紀に入って最高のクソドラマ」

これはに日本本土と玉城デニーを当選させた沖縄の分断を狙った工作でありこの結果結末も意図されたものと疑う。
『ちむどん』最終回でネット阿鼻叫喚
朝ドラ史上いろんな意味で印象に残る作品の一つになるんじゃないの?こんなにツッコミ所満載の朝ドラもま~なかったよww
もう叩けなくなるとあって週刊誌系やスポーツ紙系は必死だね。反省会ロスも半端じゃないだろうな。せいぜいお気を確かに🤭
ちむどんどん、無知どんどん。
NHKの製作陣、視聴者を舐めきっている。受信料を払っているスポンサーとしては、プロデューサー以下製作陣の配置転換を希望する
後半は、ただひたすら『舞いあがれ!』早く始まんねぇかなって思う作品だったな。脚本とキャラ設定の練り込みが無さすぎた。
令和にワープって何?批判されるとこじゃねーよ。そんなのドラマだったら何年か飛ぶのなんて当たり前じゃん。
ある意味すごかった。訳わからん
結局最後まで何を言いたいのかわからなかった。ちむどんどんしなかったし。会社で見てたんだけど皆で突っ込みのオンパレードだった
別に作り物だからどうでもいい、支離滅裂でも構わない
NHKなんか犯罪組織なんだから最初から期待などしなければいい
ふざけすぎ浦島太郎か💢
言いたい事が全部書かれてます…。
最終回まで大揉めやさ~(笑) 史上初の最終回ドタバタ。全てが規格外!素晴らしすぎる。
もうこの脚本家は引退だろう
この記事で最終回の全容を確認した。
役者さんたち、よく真面目に最後まで仕事できましたね。
このテレビ誌ライターも、ドラマ音痴だね!
最後に描いていたのは、"ニライカナイ"だよ。海の彼方が輝いていただろう? 一旦息を吹き返した歌子が「お父ちゃん」と呟いてから再び目を閉じ、それからゆっくり首が傾く。息を引き取った演出になっていたじゃんか!?
制作へのバイアスが掛かった等の問題もあろうかと。そして一番タチが悪いのはここぞとばかりに羽原さん「のみ」に集中砲火を浴びせる右の奴ら。
こんな記事を書かれるのが日常的であり、不名誉な伝説を叩き出した事実は揺るぎません
そして、私の脳を破壊した作品2つ目です
キングクリムゾン
《沖縄返還から現代までの50年を描く、ってそのうち半分くらいを最終回ですっ飛ばしたのまじで伝説じゃん》(´ω`) わははは・・
最後、「あーぁ、全部燃えちゃえばいいのに…」というナレーションで終わったのは良かった。すんなり次に行ける。幻覚?そうかなぁ?
本末転倒とはまさにこの事でしょうか❗❓
女性自身は今後も追及して下さい❗
ネタバレをちら見しただけで嫌悪感でいっぱいになる作品は初めてだったから、やっぱり観なくてよかった。
《朝ドラ史上に名を残す迷作を見続けた…》
《最終回まで引っ張った歌子の病気をこの世にいないお父ちゃんへの祈りだけでどうにかしたの力技がすぎるけど》
NHKの朝ドラを最初から最後まで見るのは初めてに近かったが最後まで酷かった。
日本のドラマのレベルの低さたるや。

この記事だけでお腹いっぱいだった :
何だそりゃw
😅😅😅
見出しだけでも困惑している…
これ沖縄侮辱されてないか?
まぁ県政があんなのだからか?
なんだかね役者の方が可哀想になってきた。
何年もずっと見てきた朝ドラ、今回は途中から週末のまとめしか見なくなるほど興味が薄れてきた
ダメダメ尽くしだったけど
最終回でトドメ刺したなw
DVD BOX化とか今作だけはやめたほうがいいと思う
『 困惑の終幕に「 史上の迷作」「伝説」とネット阿鼻叫喚
最終回
【ネタバレ注意!】
記憶に残る朝ドラにw

最終回では、兄・比嘉賢秀(竜星涼)も千葉県から病院に駆けつけた。だが……
タイトルとURLをコピーしました