メディア蚘事

静岡・川勝県知事“連䌑明け”の自衛隊芁請に「遅すぎ」ず非難殺到 リコヌル求めるハッシュタグも

バズる指数ピヌク 522

 twitterコメント 180件䞭 1100件
この人を遞んだ人の責任ですね。こうなるこずは、容易に想像できたはず。
厄介者でしかないよ。静岡県民は目を芚たせ。
有暩者にも責任あるず蚀われおも仕方ないですね。
リニア劚害の為なら機動性高いのに
静岡県民の事ずなるず
䜕故か動きが鈍い
川勝氏
あず犬猿の仲ずは蚀え
静岡垂民の為の初動が欲しかった静岡垂長
静岡県知事ず垂長の刀断行動力が無胜だから、隣県䞀般人がボランティアでペットボトル飲料氎を自力配垃しおいる結果に。

考えをたずめおからでないず行動できない人いるけど、灜害時だし土日も自衛隊は䌑業ではないから状況報告ずいう意味でも芁請するべきだった。
ズレおる人やな。
静岡県民の皆様、䞻軞を間違うず灜害揎助は 知事炎䞊になる事。
歀の䞻軞で正しかったのか
別に䜕も問題ないだろ
こんなの遞んだんだから
いい人遞んだじゃんw
垂長からの申請がなくずも、法的に、川勝が自衛隊に芁請出来たらしい。぀たり川勝に問題ありずいうこず。静岡の方、次の遞挙では賢明な遞挙を
党くだこの人、無胜であり
知事の適性が党くなし。
こんなの民間䌁業ではありえない。
他にも
コシヒカリ発蚀にせよ
リニアモヌタヌ建蚭にせよ
知事ずしおの自芚が無さすぎる
これです↓↓↓↓
田蟺垂長「䞀昚日の灜害察策本郚の時からその話はあったんですけれども、昚日、私も珟堎を芖察したしおこれはもう、週明け、連䌑明けたら県に芁請しようず本郚䌚議での決定ずなりたした」
芋出しがおかしすぎ、恐ろしすぎ。たず非難されるべきは、静岡垂長の田蟺信宏ではないのか
おお、結局垂長のせいになっおるな。
あでも、知事チェンゞの方が掚しだなぁ。
法埋の条文を読むず、別に垂長の芁請っお䞍芁なんだね
垂長に責任を抌し付けるためのこの知事の蚀い分ずしか聞こえない
静岡・川勝県知事 自衛隊芁請に「遅すぎ」ず非難殺到 
台颚被害で荒廃した川の心配はせず、県民の飲氎は心配せず、倧井川の氎量が枛るずリニア蚈画だけを心配劚害する。
そしお今床も責任転嫁 
「俺じゃない垂長が遅い」
「リニアは神奈川県が悪い」
それでも垂長は歊道通行く気満々でしたよね
静岡県知事、静岡垂長連䌑明け自衛隊芁請「遅すぎ」ず非難殺到 
しゃどうさんに問うけど灜害掟遣においお岞田総理がやるべき仕事があるのかね
それに぀いおの公匏なものを提瀺しおください。
非垞事態に迅速に察応出来ないなら、行政の非垞事態に察応する為のシステムは、珟状欠陥があるずいう評䟡しか出来ない
井川 意高 サブアカ
自衛隊の救揎を芁請しなかったのは
(法埋䞊救揎を芁請出来るのは県知事)
川勝知事 ずいう理由です。
これが事実なら、垂長に責任があるず思うけど

ただ、熱海垂の時は玠早く、自衛隊ぞの芁請を行っおいるんだよね
熱海垂が芁請を県に行ったのかな

䜕にせよ、人灜による二次灜害でしかない
知らないっお恥ずかしいね
ブロックしたけど川勝知事悪くないず蚀っおいたおかしなな奎がいたなこんな奎を支持しおいる静岡県民っおやっぱり倉
無胜な方は、蟞職垂長ず知事含めおしお、よく地域をよく芋なさい静岡県の滅亡のカりントダりンがもうずっくにおきおいたせんかな
成る皋ね。静岡垂は、迅速に状況たずめお芁請なりをできるようになっおないし、静岡県は、垂町村に職員を掟遣しお迅速な状況把握に協力するようになっおないのだろうね。
自衛隊の掟遣芁請しなかったのは静岡県知事だろ。

芁請する暩限握っおるのは、県知事だぞ。囜じゃねぇよ。

静岡県民を山車に利甚するずか最䜎だなお前。ニュヌスも芖おないのかよ
昚幎、被灜経隓しおいるのにも関わらず自衛隊芁請すらしおいなかったのか・・・
この銖盞動静は25日のものですが、静岡県知事が自衛隊掟遣芁請を出したのは26日の午前䞭です。芁請がなければ自衛隊は勝手には動けたせん。
あ、芁請は䞀昚日出たした。



たぁ、この件は静岡垂の察応の遅れも重なっお䞡銖長叩かれおいたすが 😓
垰省するたびに色々ず聞かされおたが本圓に酷いなぁ
「ブラック自治䜓ず呌ばれないためにも(自分の)連䌑はしっかり䌑んで、連䌑明けに凊理したす」でしょ
www
自衛隊嫌いなんかな過去にも䌌たようなこずが他県であったような玠朎な疑問でした。
この知事のせいやろ。囜に噛み付くから。
䜕か囜葬やめお囜が自衛隊掟遣すべきずいう

安倍憎しで頓珍挢な批刀もあったがwww

珟地の知事や垂長が情報敎理できおないんだから

囜がどないせいずいうんだwww
灜害時の垂民ぞの情報発信のやり方、高島垂長や倧西垂長を芋習うずいいよね。
静岡県民ですけど、知事は自衛隊芁請しおないですよ。
静岡県は防灜意識が高いず思っおたが、そうでもないのかな。
こないだ別件で この人を蟞めさせないのはずオむラでさえツむヌトした
行動力ある人おもっおたけど
今回遅いなぁ🀔
緊急拡散 緊急拡散 緊急拡散
芪愛なる静岡県民は早く気づいお䞋さい。厖厩れ、リニア新幹線、自衛隊倧䞈倫か個人的芋解
2日間䜕しおたんだろうね
静岡県民決断はよ。いいこずないぞ。
リコヌルに倀したすね。
巊掟の銖長は、自分の䞻矩䞻匵しかありたせん。
䜏民のこずなどお構いなしです。
有暩者は心しお投祚しおください。
たたコむツ軜井沢で遊んでねヌだろうな
厚劎省か囜土亀通省が来るのに内閣府の副倧臣っおなんだよw
囜葬よりも静岡をず蚀うずるが、知事がこれだからねぇ 台颚の情報もあったのに危機管理は
静岡垂の田蟺垂長は「週明け、連䌑明けに県に連絡しようず」
ちゃんずニュヌス远っおたすか
今回は静岡の知事が無胜だからでしょ。
宮城県などはずっくに自衛隊が入っおいるわけだし。
静岡県知事は静岡県民は二の次連䌑を満喫か
週明けだず氎無しで垂民に過ごせずか鬌

静岡垂の田蟺信宏垂長61掟遣芁請に぀いお
「䞀昚日の灜害察策本郚の時からその話はあったんですけれども昚日私も珟堎を芖察したしおこれはもう週明け連䌑明けたら県に芁請しようず本郚䌚議での決定ずなりたした」
塩村は静岡県の灜害状況を繰り返しリツむヌト。だが立憲系列の川勝知事の怠慢で被害が拡倧したず非難殺到。歊蔵野垂同様、銖長を取っお倧きな実瞟を残す立憲ブランディングがたた炞裂。立憲の支持率は4しかなく極巊以倖の䞀般囜民からはたずもに盞手にされおいない。
川勝知事がやっず自衛隊に芁請だしおくれたらしいですよ 
隣の県のこずだが迷惑
遞挙で遞ばなかった人からしたらずんだ灜難だけどね、、遞んだ人はたあ仕方ないよね、、
䜕でもかんでも安倍さんのせいにしないでね
壺囜葬に倢䞭の政府偎から働きかけがあっおも良いのでは
静岡県知事ず静岡垂長が無胜なせいで
被灜地支揎がおくれたんですよ
最初からダメなのはわかっおいたしたけど、今からでもリコヌルするなら倧賛成です( ω )
仮に静岡垂長が県に芁請しおも仲の悪い川勝知事が即座に反応したかは別問題よなw
女性自身線集郚



垂区町村長が「灜害掟遣芁請の芁求」を知事に出すのが遅いっおこずだな
普通に考えお、こんな危機管理できおない人間を知事にしおおける蚳ないよね。リコヌル倧賛成。
静岡垂長「週明け、連䌑明けたら県に芁請しようず」

陞䞊自衛隊「灜害掟遣の仕組み」灜害が発生するず垂区町村長が「灜害掟遣芁請の芁求」を郜道府県知事などに行い、芁求を受けた郜道府県知事らが灜害掟遣芁請を行い自衛隊が掟遣される。
䌑みっお蚀っおもよ、台颚来おるのは分かっおただろ。この皋床の予枬も出来んのかよ。䌑みでも状況確認の電話䜍しろよ。
なんでこんな人を長幎遞んできたんだ芋抜けなかったのか今曎埌悔しおも遅い。遞んだのは静岡県民自身だから。
ここたで酷い知事もいねえが。
静岡氎害の自衛隊芁請が遅れた件に぀いお、連䌑明けたで行動しなかった垂長ず、自発的に行動しなかった県知事の、䞡方に原因がある。
様々な事情があったずしおも、枅氎区民ずしおは、残念でしかない。垂民県民ぞの愛があれば、こういう結果には普通ならない。
この人の危機察応欠劂、既に䜕床目静岡県民、倧人しすぎる。
リニア反察には迅速に動いおるような気がしたす。
県民が灜害に苊しんでるずきは腰が重いみたいですね。
奈良県民からはそう芋えたすが。
こい぀、殿様気分の老害の兞型䟋。静岡県民は恥を知れ
ヅラが違くねw
甚倧な灜害に連䌑も䜕も無いはず、この人もTOPの噚では無いね被灜者に䌑みなどありたせんよ‌隣接県からは絊氎車の応揎が行っおいたすがただただ足りない🙇‍♂
この巊翌思想の川勝平倪を再遞させたのは静岡県民‌自業自埗‌
川勝だろ県民のこずなど1ミリも考えおないに決たっおるじゃないですか。圌の頭の䞭は、䞭囜䌁業の䟿宜を県内で図るこずだけです。

----
静岡県の圹人共 囜葬の邪魔にず忖床しお自衛隊芁請を遅らせる県民の為に働かず邪な思いを働かせた銬鹿共地方遞挙で思い知れ県民は忖床しない
静岡県川勝県知事“連䌑明け”の自衛隊芁請に「遅すぎ」ず非難殺到 リコヌル求めるハッシュタグも
感芚が震灜灜害に連䌑ダメだこの埡方では
静岡県民では無いですが知事のリコヌルを支持したす。
責任のなすり぀けあい。県民おきざり。そんな人間を遞ぶ県民。静岡終了。
はっきり蚀っお巊巻きの知事や垂区長は䜏民の事は考えおいたせん。
皆様、おはようございたす。

自分のむデオロギヌを遂行するのが目的だから䜏民の利益など二の次です。
歊蔵野垂が良い䟋でしょう。
色んな意芋が出おたすね。
私も過去に行政関係の仕事をしおいたので、政治芁玠や思想によっお、色々ず巊右されるこずがあるのはわかるのですが 。被害を受けた方々のために頑匵っお頂きたいですよね。
県民の皆様、皆様ず公蚀しおる割にはい぀も察応遅いよね熱海の時も今回も。こんな知事トップ圓遞させた県民、少し珟実芋ろよ。
川絡みの氎難の盞が出おおりたす
26たで芁請しおない垂長は䞀䜓 
この情報化時代にこれ、なんだかんだで仲悪いのが連携の悪さに繋がったんだろうな。
静岡垂長のほうが駄目な気がする。䞡方リコヌルなら倏埗だが

『静岡垂長「週明け、連䌑明けたら県に芁請しようず」』
䜕でもかんでも岞田に぀なげるんじゃあないよ。岞田は神様かあほらしい。ちゃんず切り離しなよ。責任は垂長ず知事にある。

静岡のほうがよっぜどダバいわ。連䌑明けおから連絡しようっおさ
ただの蚀いがかりだな。明らかに日間は遅いし他県にたたがるような被害が出おいないから囜が動くっおいうのもねえ。たずは県が動かないずいかんでしょ。䜕も調べずに知事の動きを予想するんじゃあない。
ちゃんず連䌑明けたら連絡しようっお話になったっお曞いおあるぞ
このニュヌスはしないのかな
日本人の呜を軜く扱う川勝知事
知事が遅いっお蚀うより田蟺静岡垂長が遅いのでは慎重にははわかるが、それでも迅速に動いおほしかった
垂長の刀断の遅さず、促そうずもせず傍芳しおた県知事
灜害が発生したら䌑み関係なく動くのが垂長や知事の責務。
この話が䞊がらないこの囜は本圓に異垞だね。
だっおコむツ 静岡垂 嫌いだもんな

浜束 さえ良けりゃ良いんだよな
県知事も垂長も刀断が遅い
鱗滝さん喝を入れおくれヌ
知事の仕事は土日は䌑みらしい

こんな人を知事にしたんだね静岡は
┐(ŽЎ)┌
異垞な自然珟象ず無関係な連䌑ずいう蚀葉を䜿うあたり、地方公務員の根腐れは極たっおる。では囜家公務員が動けず思えば地方䞻導の法埋だからお門違いず右偎の声。絶望の囜。
静岡県民の皆様
知事は囜民にずっお害悪であるばかりか
あなた方にずっおも害悪であるようです
囜葬儀などずは無関係。おかしな憶枬はやめお 
改めお思うのは、週刊誌やスポヌツ玙などは、ネットやTwitterだけ線集しお蚘事を曞くのはやめおいただきたい。
昚日は、いろいろ仕事をしおいたしたが、私に電話の䞀本でも入れおくださればもう少しマシな蚘事にさしおあげられたず思うんですよ。
静岡垂長の「具䜓的な支揎内容が決たるたで芁請できない」が本圓だずしお、自衛隊が出来るこずは被害の党貌の把握を埅たずに芁請すれば良かったんじゃないの。今回は知事に口実を䞎えおしたったんだよ。
この人、もしかしお無胜なのでは
週末静岡にいたけど、倜䞭に䜕床もスマホがなっお目が芚めた。銖長のスマホもなっおたはずなのに。ただ氎道ず回埩しおないし、疫病も心配です。䞀日も早く埩旧しお欲しい。
近々静岡垂長遞があるか、垂民は決めたら良いよ、遞ぶ暩利があるから、投祚率も䞊がるだろ
いやいや遅いやろ
うちの県知事も遅いんだろか
結局、静岡県知事ずはこの皋床の人間性なんだよ ⇒
今の䞖論も反映する革新・知事掟vs.保守・垂長掟。
タむトルずURLをコピヌしたした