メディア記事

追及する記者の質疑を打ち切り指示…統一教会が“逆ギレ”会見で「反省してない」「偉そう」と火に油

バズる指数ピーク 879

 twitterコメント 253件中 1~100件
利害関係者にしか謝罪しなかった点でアウト!
「多額の献金についての報道に対して「あくまでも宗教に対する献金は尊いもの(略)犯罪組織が騙し取っているような印象は正直腹立たしい内容」とメディアに反論」→
いやーあなた方ジャーナリストの技術に乗せられちゃったねーww

オタクら視点で言えばサタン相手にしてるんでしょ?w
載せられちゃだめよーんwwwww
信仰足りてないんやないすか?wwwww
「本性が現れた」ってだけのことですよ
はよつぶれろ うざい
統一教会に対する鋭い質問をした金平さんに対してヤメ検弁護士の態度は逆ギレとしか思えない
ヤメ検弁護士って東大時代に勝共連合の活動して奴だから始末が悪い
…記事投稿日:
2009年から霊感商法は無いとの内容も第三者が確認したものでなく、献金についても具体的な内容は無い。自分達も被害者という訳のわからん主張、更には逆ギレ。これで会見など何の意味があったのかわからん。
元信者の過酷な体験には「大変申し訳なく思っている」。でも壺売りや献金強要は「尊いものであり、聖なるもので、本人の自由意志に基づいてなされている。犯罪組織が騙し取っているような印象は正直腹立たしい内容」。いや犯罪組織だから💢
《 統一教会側、献金問題の質問の答えが、ふてぶてしい態度すぎる。やっぱり、この組織は解散するしかない。全く反省してない》 …
逆ギレ教会( ̄▽ ̄)
いい気なもんだな。
自由意志ですか…であれば、2世信者の苦悩も御理解頂きたいものです。入信に反対された事は無いでしょうし。
どうも、詭弁に感じます。
キレられて当然。何が逆ギレやねん。マスゴミどもは名誉毀損で訴えられろ。マジで。
ネット記事なんだから、ツイート使うなら規約に従ってツイート埋め込めよ。簡単じゃないですか。
そんなことより、ツイートを出典無しで使うのをやめてください。それはパクリです。
女性自身
アベシンジャ~にスガレンジャ~にキシダ~マン、それでも痔罠盗逸連立政権で行くんだろうか❓😵
宗教法人も元々ある神社仏閣と違う形だけ信じる神は救われる的な宗教はだいたいこんなもん。
日本人を洗脳、献金奴隷として食いものにしてきた反社的カルト教団の幹部のふてぶてしい態度にはらわたが煮えくりかえる思いだ。盗人猛々しいこの教団の広告塔だった安倍晋三は国賊だろ。
金集めはうまいが、鎮火はヘタクソw
そりゃ、天下の自民党と繋がってる統一教会様なんだから下級国民とは違って偉いですよね?w
反社カルト犯罪集団がなぜこんなにでかい態度をとれるわけ?
この人、すごくプライドが高いのだろうなあ…
ゴリゴリの信者が弁護士として並び、共に逆ギレ。
あえて印象悪くしてるんかな?w
何の為に会見を開いたのだろう?
従って責任を取るとしたらトップか重役だな

っていうか普通の会社ならそうだ

なにか不祥事があればトップか重役が責任を取っている
これは闇が深いからな

なんとしてでも真相を突き止めろ

責任問題に関しては関わった人数が多い場合議員全員に責任を取らせるのは現実的ではない
元首相、自民と一体なんだから、えらいんだから
腐ってもジャーナリストは議事録作成能力は見せつけてくるわね。🖇️📱📕
見た感じ、現在の首相に
似ていると思ったら別人
でしたか。
本質は変えれない
人間、自分の性根は棺桶まで持っていくもんだ
だめだこりゃ〜😩ニャーン😾💢
「左翼」弁護士という言葉を使いましたね。左翼=悪、という刷り込みをここでも。
これこそ、統一協会と自民党そして日本会議の思考思想そのものの発言。
統一協会は解散命令を出さなければならない犯罪カルト組織です。詭弁を繰り返してもそれは「明白」です。
こんな、いやぁ〜な感じの信仰者、なかなかいないと思う。
組織として終わってますね。
実際に現在被害者がいる。教団側弁護士ならそう言わざるを得ないだろう
逆ギレ会見に見る、統一教会の本性❗👿
金平の狙いはこれ。「この“逆ギレ”会見には批判の声がさらに集まり、火に油を注ぐ形となってしまったようだ。」
同様の印象を持ちました。どこぞの国会議員と同じ体質なのでしょう。権力に安住している人々のようです。
たくさんの家庭、たくさんの人の人生を崩壊させた事実を横に置き全く反省の色が無い団体。そんな団体と援助交際し続ける自民党。
…改革を表明する場でありながら、質疑を打ち切るよう指示した統一教会。この“逆ギレ”会見には批判の声がさらに集まり、火に油を注ぐ形となってしまったようだ。
宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるものってっとこが大間違い。金を貢ぐ必要あるのか?教えは金で得るのであれば、それは宗教ではない。
被害者への謝罪は一切なく、反省の色も全く見えない。

氏の発言も信用できないものばかり。

を放置していたら、次の被害者が多数出てくる事が明らかとなった。

は解散させる以外、道は無い。
今朝のニュースで見てた。
会見の内容も酷かったけど、何よりも「印象操作されたてるんだもん」っていう開き直り感が全身(特に目)から発せられてて凄かった。
あの目、あの態度、あの口調、どっかで見たことあるなと思ったら、国民に喧嘩売って出ていった姫君と同じだった。
オウムに続くカルト教団
旧統一教会は日本を乗っ取り成功しているが
まあこういう組織だということなので、名前の違う下部組織に気をつけていきましょう。
【骨の髄まで、 追及する記者の質疑を

打ち切り指示…



“逆ギレ”会見で

「反省してない」「偉そう」



火に油
「目は口程に物を言う」って言うけど、
本当の事だよね。

会見中の勅使河原っていう人の目を見ると敵意丸出しの目してるし、福本修って弁護士も人々を睨みつけるような目をしている。

みんなで協力して一刻も早く解散命令出せるようにしようよ。👊
まるでオウム真理教の上祐ですね
質問に、、、

論点ずらしの言い訳。
逆ギレ。
打ち切り。

録画見てて、、、
某団体の広報と弁護士を思い出したわ...💦

「あー言えば、○ゆう」
昨日22日の旧統一協会会見。

冒頭の「謝罪」、要は「解散命令出さないで。これからもお付き合いよろしく」と政府自民党へ向けたもの。

あとは統一協会の自己正当化と被害者ヅラ。これは韓国の本部と国内会員に向けたもの。

被害者は一切無視。だからこんなに不誠実になる。
追及する記者の質疑を打ち切り指示…
統一教会が“逆ギレ”会見で

「反省してない」「偉そう」と火に油
改革と言いながら、自分達の主張を述べるだけ
質疑も打ち切る
反省してるとは到底思えない
最後の質問の回線を切ってください!と
会見のために来たくせにいい、勝ち誇った顔してた弁護士見てたら
対話のためのイヤホンを
かなぐり捨てて言いたいことまくし立て出した安倍を思い出した。

ググって見てみてね!

追及する記者の質疑を打ち切り指示…
何しに出てきたんだろうこの二人。
さらに悪い結果に。。。
もう誰も統一教会に入信しない。
神秘的な部分も剥ぎ取られ
なんかただ金持ちは剥ぎ取られ、貧乏人はこき使われるだけの印象。
統一教会の謎もわかるが

さんの疑惑は?
ナゼ?報道が少ない?

オリンピック金銭疑惑の追求の報道が少ないのはナゼ?
顔が宗教ヅラ。オウムの時の上祐氏と態度が似てる。そもそも宗教に金が必要な理由が分からない。この人の生活費はどこから出てるの?
自分たちは自民議員を駒のように動かせると言わんばかりの、自信がうかがえる、とってもわかりやすい会見でしたね。やっぱり世間とズレているわ。
どこ迄も何処までもカルト教の集団だよ!
自らの選挙に勝ちたくて韓国(朝鮮)に魂まで売り渡す政治屋稼業のエセ国会議員どもは日本人の恥だ!
あくまで個人的な感想だが、昨日の会見に登場した二人の、生気の無い表情・虚ろな目・雰囲気が会見する山際氏とダブルんですが・・・
あのテッシーが出て来るとはね。
再婚したの?
わ、この勅使河原さんて前に新体操の元選手(既に脱会)と結婚されてた方だ!!こういう場に出る程教団の中で出世されたんだ。
やっぱり有名人の合同結婚式の相手には、教団側でこういうエリートの「優良物件」を当てがうんだね。広告塔になるから。
売国奴の韓国送金詐欺に右翼は街宣かけないなあ。自民議員に。
統一狂会の勅使河原と福本による会見は、嘘と開き直りの酷いものだった。
大勢の被害者を取材した金平さんが、先ず被害者に謝罪するべきではと問うても謝罪しなかった。
解散命令を出さなければ自民党を通じて日本を破壊されると確信した。

統一教会が“逆ギレ”会見
追及する記者の質疑を打ち切り指示…
統一教会が“逆ギレ”会見で
「反省してない」「偉そう」と火に油
ダメだこりゃ
「これから大人しくします」?
つい、先日マスコミを脅迫していた連中が?
言葉だけなら何とでも言える!!
感想です。
反省など微塵もしていないと思った。自民党との関係も続くと思う。表裏一体であるから、どちらか一方を消すことはできない。
テッシー氏 見事な逆効果
改革を表明する場でありながら、質疑を打ち切るよう指示した統一教会。この“逆ギレ”会見には批判の声がさらに集まり、火に油を注ぐ形となってしまったようだ。
記者会見は完全に信者向けだろうね。やらなくても良いのにやってるわけだし。そりゃ好感度なんて無視して打ち切るわ(´・ω・`)
お金って怖いね。
何年たとうが統一教会の過去の業が消えるわけではないぞ

「山上容疑者の母親が献金されたのは1990年代。それが20年以上経て、山上容疑者の恨みとしてあのような形になった。90年代の話であってコンプライアンス宣言以前の問題です!」

統一教会が“逆ギレ”会見
真摯に受け止めてないし改革する気も希薄だからこうなるんだろうね
信仰は勝手だが世間を騒がすようなら祖国でやって頂ければと👍
まぁ、隣に座ってる弁護士、なんだかふんぞり返ってるように見えたしな。
何の為に会見⁉️
「もう切ってください!」
=「何も反論できません。参りました!」ってことでOK?
予想通り、旧統一協会は悪い事をしているとは全く思ってないようです。
左翼弁護士なんぞという品も実体もない言葉を使う人間をワタクシは1ミリたりとも信用しない。
その調子で頑張ってくれたまえ。全て自民党に返るから笑
カルトの手口として外部情報との遮断ってのがあるから「左翼弁護士の言うことに耳を貸すな」「マスコミの言うことはミスリード」ってメッセージを発し続けることが大事なんだろう。まんまネトウヨの思考だけど。
質疑応答って、「質疑」に対する「応答」であって、「討論会」じゃねーんだけどな。
野党気取りで煽ってきた金平ってテレビマンにはめられたな。
手プルプルしながら何かあてたし
統一協会の"逆ギレ"会見で「反省してない」「偉そう」と非難の声しきり。


『左翼弁護士が……』、ネトウヨの口ぶりは旧統一教会の請け売りだったのですね~。
反省してたら世間に顔向けなんか出切っこない
左翼弁護士だなんて言われるようなら右も中道も揃えてやればいいだけ、北村弁護士みたいな右利き入れればいい、有田芳生とかキチガイ入れるからそうなる
ニュース映像も見てみた
想像以上に逆ギレしててワロタw

やましいことがあればあるほど、何か隠そうとすればするほど、人は多弁になるものだよ
勅使河原ってあのテッシーだよね。

30年くらい前の統一教会合同結婚式で、体操選手の山崎浩子とマッチングしてた。山崎浩子はその後脱会し、破棄したんだよね。
一時期、テッシーテッシーと言われてちょっとした人気者だったこともあったと記憶している。
テメエラの組織のことでも他人事
そればかりか報道をはじめとする教団批判に対しては被害者ポジション
統一教会は韓国発症
どのような場面であろうと民族性は出るというもの
墓穴を掘る。会見すればするほどドツボにハマる。
解散命令出して統一教会の宗教法人格を停止させる以外の道はないことがよくわかる記者会見でしたね。
会見を観て、やはり「旧統一教会はカルト」だ!との思いを強くした。
反省だの何のと云う以前の問題。昔も今も宗教団体ではなくカルト集団だ‼️‼️
君ら、みんな終わりだよ📿
やろうとすることがことごとく裏目に出る岸田文雄と統一協会。
如何わしい事やっててピンチになると、饒舌になるかキレるしかないよね。
この団体、ほんとマスコミ対応が下手だね。30年前から騒がれてるのに全く学習能力がない。わずか2カ月半の間に3回も会見してるのに、毎回火に油を注ぐばかり
個人的には「左翼で悪いか!」と言いたくなるけど、「騒いでるのは左翼限定」という見込み違い&恫喝的切り崩しが通用しないことに気付くべき。
女性自身
一日も早く宗教法人の取り消しを厚労相!
タイトルとURLをコピーしました