メディア記事

二階俊博氏「国葬黙って見送って」発言でまた炎上…“学ばない83歳”にネットから引退勧告

バズる指数ピーク 693

 twitterコメント 311件中 1~100件
を「黙って見逃して」
狐と狸の化かし合いだったのか?
「黙っておれ」「国葬反対の方もう黙ってろ」
「国葬は理屈じゃねえんだよ」何れも自民党の悪事に
「目をつぶっておれ」そう言うことか
ハッタリや出任せはダメ。発言するなら確信を持てる事を。
生粋の日本人だけど、国葬が終わっても国葬して良かったと思えないな
あちこちに迷惑かけて税金を浪費した印象
国葬終わりましたが、一向にやってよかったとは思えてません。
むしろ、日本の民主主義はこんなにも落ちてしまったんだなぁ〜と虚しい気持ちになっています。
静岡が台風被害で悲惨な状況なのに、対応そっちのけで安倍元首相の国葬に力を入れる自民党はあまりにも非人道的過ぎる。

安倍元首相の国葬に16億5000万円も使うぐらいなら、台風被災地への支援に使うべきだと思う。
二階俊博氏の発言とか、本当にはらわた煮え繰り返ったな。無視したり黙っていれば、全部過ぎ去っていくと思ってる人たち。周り回って、未来の世代がツケを払わされるということをわかっているのに、見ないふりしてる。早めにほろびてくれ。どの分野でも。
空気の読めないおじいちゃん議員が未だに席座ってる段階で、有権者は違う人を投票させてたら問題発言は起きなかったねww
二階俊博氏“学ばない83歳”にネットから引退勧告
「黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。こんなときに議論すべきじゃない」だったらうちらの血税1円たりとも勝手に使うなよ。自民で全て賄え!だから国民は反対してるんだよ。脳みそ入ってるの?
学ばない83歳、二階俊博、引退を

“学ばない83歳”にネットから引退勧告
こんな認知症のような老害を支持する信者も相当な老害なんだろうね。
二階と三浦某 こいつらが戯言言えば言うほど、岸田の足を引っ張り 安部の恥を上塗り ホント馬鹿ジジイ と 目立ちたがり女
好きにすりゃいいけど税金を使わないで‼️❕
二階俊博氏「国葬黙って見送って・・ いつもながら燃料投下!! ネットが燃える。良く燃える。
たしかに親中二階も問題多いが、国葬を黙って見送るのは普通の発言!
左翼マスコミにとやかく言われる筋合いはない❗️
写真:時事通信 この写真を選んだのが悪意ありすぎてww
もぅ引退しましょうよ二階さん
『二階「トーシローは黙ってろよもっと」なカンジ超』
やからやるなら基準、ルール、制度作らんとあかんやろってwww
そういうことすっ飛ばして実行しようとするから問題なんねんw
二階もやってしまえばそのうちほとぼり冷めると思ってるんやろうなw
まさに吉田茂を踏襲しとるやろw
この爺さんが辞めるわけないでしょ ホンマモンの 腐った政治家ですから。
猿ヅラに政治ができるわけない
人としてはどうか知らないけど、議員としてはダメですね。
国会議員は国のため、国民のために働く人がやる仕事。
なんとなくやってますではダメ。
自分の引き際も見極められない老害としか思ってないw
これまでにも数々の暴言、妄言、失言……。 二階氏は、もう「黙って」政界から引退して欲しい。

そうですか?至極真っ当な考え。
二階氏はよくも悪くも「政治家」です。岸田氏のようにブレない。国葬はやればいいのです。
老害と言うことば好きじゃないがこの言葉がこれ程当てはまる人って居ないんじゃないか?
あ、麻生もいたか。
過半数以上の国民が反対する について、「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」とほざいた は許せん!
黙って戦争に行けばいい。
終わったら反対していた人たちも必ず戦争してよかったと思うはず。日本人なら。
貴方が生まれたころの日本も同じ事言ってましたね。
そもそもこんな人に投票した人がバカ
国会で虚偽答弁を繰返し、広告塔をした統一教会に韓国で盛大に追悼された人を、法的根拠が曖昧なまま国葬にすると、なぜ後で良かったになるのですか🤔?
「いかなる時も与党は与党としての責務を果たさなければならない」
正直国葬には無関心で「税金の無駄遣いと言っても日本にお金まわるからまだ良くね?それよりアフリカに配った数兆円の方がやばいだろ」って思ってたけど◯階のこの発言でやらないのが正解なんだなって思った。◯階が日本に有益なこと言うことはないからね🥹
引退時期誤った老害
女性自身か…
アホか! ニポンの為に一刻も早いお迎えを~
「何度批判を浴びても、反省するどころか、失言を繰り返し続ける二階氏。“学ばない83歳”」
もう喋らせない方が良いんじゃないの?
83歳なら引退した方が身の為かと。
二階の見識のなさに愕然。外国カルト勢力の日本政治介在の試みを許した議員は国賊レベル。国葬は自民党の全額負担で見送っては如何。
いつから、貴方に、命令されなければならないのか。完全引退を!
日本の恥辱です
ド正論でしょう
文句を言うトチ狂ったネット住民だけが騒いでいる
所詮ネット住民は、自分勝手な人間のゴミクズばかりだしな😁
赤旗の記事と女性自信の記事はいつも同じだな。→
論ずるのを放棄するなら政治家辞めなよw
同世代でまともな人もたくさんいるのに。若い時からずっとこうやって生きてきたんだろうな、みっともない💢
「国民は黙れ反発するな。後からやって良かったとなる」
「森カケ桜統一、赤木氏自殺、春節感染、GOTO死者と経済悪化、五輪時死者、経済政策時の自殺者増、自宅療養死、世界一感染、国葬」
感染治まれば無かった事に。
まったく恥ずかしいねぇ。勝手な言い分の度が過ぎる(笑)
様々な世論調査で反対が賛成を上回るなど、国民の理解を十分に得られてない安倍元首相の国葬。“民意を無視する”と言わんばかりの発言をした二階氏にはネット上で批判が殺到することに。
以下のコメントに😂
オレたちの二階氏。 安定のズレ感がたまりません。なんでこんな人がずっと政治家やってるんでしょうか? もっと失言をカマして岸田内閣の支持率を爆下げしてください
当然の民意です。二階氏の数々の憲法違反発言に対して、野党もマスコミも一丸になってもっと厳しく批判すべき。💢
何を言っても自分の立場が揺らがない絶対的な自信があるんやろな…
今、政府自民党はただただ首をすくめて嵐の過ぎ去るのを待っている。
それくらいの事、解ってる筈なのにこのお爺さん、お年のせいか我慢できなくなっちゃったのかな?
国葬を勝手に閣議決定で強行は愚挙 2023年の統一地方選はボロ負け
3年後 50回衆院選挙(2025年10月21日任期満了)自民党は持たない
国葬強行で55年体制終了
もう、恍惚じゃないの❓
気に食わないなら、選挙で落選させれば?
それが無理ということは、二階よりも野党の方がクソだと有権者は思っているということ。
オイラは敢えて賛意
死者に礼を尽くす、まして非業の死を遂げた総理
長期間に渡り日本を導いて下さったのは間違いない
耄碌爺さん、白内障で国民が見えないんじゃないか?
既に耳が遠くて国民の声が聞こえないんじゃないか?
いい加減、引退したらいいんじゃないか?
さんは昔そばにいた二階俊博氏について何を思うのだろう?
↓↓↓
この程度の人だというのは既に周知の事実。目くじらを立ててもしゃないが、選挙区の人はどう考えてるんだろうか。
ネガティブにしか言葉
受け取れず被害妄想は
台風通過後病院へ

災害時一番経験もあり
政治家として役に立つ
お前らの戯言なんてどうでもいい
こっちは命係ってんだ

政権不安定な中で国民の命を
本気で誰が護れるか
誹謗中傷されまくっても
二階さん達は動いてくれる事に感謝
おい、二階!
お前にとやかく言われる筋合いはない!売国奴の国葬なんてありえない!
ニカーイカイ ニカーイカイ
おさる以下だよ
ニカーイカイ ニカーイカイ
紀州(和歌山)が縄張(しま)の
ニカーイカイ(不快不快)X2
くちの減らない
ニカーイカイ ニカーイカイ
おさる以下だよ
二階俊博氏「国葬黙って見送って」発言でまた炎上

安倍晋三の悪事は滑稽、二階氏の発言も滑稽、そんな奴を選んでいる国民も滑稽。めでたの国日本は滑稽?
って、この人何様?
早よ引退しろや✋
これくらいは自覚持って欲しいっすな
これ、怒りで震えて最後まで読めませんでした😡💢

黙って見送って?
なぜだか儀仗隊も出て盛大な葬儀をして、四十九日もとっくに過ぎましたけど…

私達の血税を公称16.6億円、
実際はどこまで使うかわかんないのに、国民は黙ってろと???
国葬というものは国民が自然発生的に尊敬の念を表しお別れを告げる場です。政治家なら政治哲学と潔癖さが望まれるのに公でなく私的動きの多さに嫌悪した。
費用の請求書は二階へ?
党としても、本音ではそろそろご退場いただきたいところでしょ?
もう政界を去ってもらうしかない。。
「お爺ちゃん!さっきご飯食べたでしょ! 何度言ったらわかるの?」 もう。
この人の云ってることは
〝A級戦犯が祀られている靖国に黙って参拝しろ〟とあまり変わんないね
民主主義を全否定したい二階はもはやヒトラーと変わらん。
そのうちホロコーストとか言い出すんじゃあるまいな???
反日同人誌、必死2
もう。こういう老害は皆さん引退して下さい。
これからは時代が変わるんだよ!
「選挙で取り戻すのは大変だぞ」
自分はカルト票があるから大丈夫だけど
ってことかな?

いい加減消えてくれ❗
もうボケてる?でも心の根の悪さは現役そのまま?この男、私が以前関わっていた某中央省庁での贈収賄事件に関連して、疑惑付きの入札の影にいたと噂があった
「じゃあ他の政党が何ができますか。他の政治家が何ができますか。今全力を尽くしてやっているじゃないですか。いちいちそんなケチつけるもんじゃないですよ。与党になっていればいい時ばかりではないんですよ。いかなる時も与党は与党としての責務を果たさなければならない」
議員定年制、必要だと思います。化石のようです…
「欠席する人は、後々、長く反省するだろう。
欠席しようがしまいが、国葬には関係ない。
世の中にあまり賢くないということを印象づけるだけだ。
選挙で取り戻すのは大変だぞ」
「長年務めた総理が亡くなったのだから、
黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。
こんなときに議論すべきじゃない」

「終わったら反対していた人たちも、
必ず良かったと思うはず。日本人なら」
いくらなんでも80歳以上は引退してくれ
呆れた発言の数々🥱
危ないー
危なっかしいー
国葬嫌から
怖い、気持ち悪いにシフトするよ

北朝鮮笑えないよ

ゾッとする国葬
嫌悪感が日々強くなる
日本的な考えではどんな敵でも死者となったら静かに弔うのが作法だ。テロの犠牲となった人をこれでもかと罵声をかける人の気が知れない。これは人情の話。
そっくりお返ししますわ😆

『居座る老害が居なくなれば、これでやっと政治が出来る。あぁスッキリしたと言うものだよ。日本人ならね』

「早く政界から出てって!」
一言「老害」。
炎上覚悟で言わせて頂く。
「早く辞めやがれ!クソジジイ!」
もう自分自身では何を言ったらいいのかもわからなくなってんじゃないの。早々に消えたほうがいいと思います。
御老体は引っ込んでなさいな
議論せずに黙って税金使うなら泥棒と同じやろ?国民の血税を何だと思ってんだ!この老害が!
とっとと引退しろ‼️💢
国宝級老害www🤣
政治家さんの歳費も、60歳までは満額支払い。65歳までは6割程度の支払いで65歳で引退してもらいましょ。世間に合わせて生きろ‼️
別に二階が何言おうと世間をあおって叩くわけでしょ? 二階がアレなんは横に置いても、イジメの構図と変わらんのに「叩くのは正義だ!」的なんは目まいがする
概して、自民党の政治家は価値観のアップデートができない人ばかりだ。
これでは国民が不幸になる。
---
@ygjumi
今日は。10月上旬に手術か、抗がん剤治療を続ける分かります。
初めの診察時に腸が捻転していました。
癌の治療における治療の進歩ばかり追求して、患者の精神的な事を置き去りにされていると強く感じます。
ぬらりひょんが日本を潰す😩
手遅れですけど😭
余計な一言が炎上するって、何時になったら学習するんでしょうかね?
黙って辞めて下さい(´・ω・`)

辞めくれてたら、必ず良かったと思うはず。

日本人なら・・・
二階氏の論法
反対は黙れ日本人
では無いと
半分以上の人は
日本人では無いと認識 独裁国家
二階を壊し平屋にしないと 民主主義に成らない
しななきゃなおらんよ
まさにゴミ記事
黙って見送ってやれば良いじゃん!
お前こそ黙ってろ
コレは二階くん正解だよ
タイトルとURLをコピーしました