メディア記事

ゆたぼん 動画で「不登校児に勇気与えた」宣言も具体的な報告ナシ…8分中3分がエンディング

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 62件中 1~62件
児童虐待ではないのか
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ
コレコレ氏との電話対談で会ったけど動画も写真撮影もNGってのを動画内で報告しないのだから、視聴者からしたら一体何の動画かわからなくなる
スパイト行動の典型例を示しているニュース。
自由に生きさせない世の中だ。やりたいようにやらせてあげてほしい。
🥚 女性を対象としているので賛同していませんね
他人の子はいいのよ別に
でも自分の子供の場合なら反対だと言う感じを汲み取っているのだと思う🥲
苦労せず好きなことやって遊んでるだけのボンボンが、不登校児に勇気を与えるなんて常識的に考えて不可能やのに、みんななんで期待してるんだろう?
素朴なギモンだが
不登校のカリスマが
不登校の児童にあって
「勇気を与えた」ということは
「不登校でええやん」
てことかね。

いや、
一時的には、全然良いと思うけどね。
生き方としての積極的不登校は、どうだろか。
どうせなら、いじめを隠蔽する学校に乗り込んでもらいたけど。そう言う事はしないのね。
勇気を与えてはいないだろう…反面教師にはなったとしても
。『「不登校の子に元気と勇気を与えた」としたゆたぼん…、動画はほぼ体操クラブでの挑戦に終始し、顔出しNGだったものの不登校児との具体的な交流などの報告はほとんどなかった』
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ
ヤフコメのワードの趨勢が変わった。
「ガキの戯言」「ほっとけ」「見ないのが一番」から
「児童労働」「虐待」に移っている。
これまではネットの向こうで(字面上の)正論を吐けば好意的に扱われたが、リアル世界に出たために異常さだけが浮き彫りになった形。
ヤフコメのワードの趨勢が変わった。
「ガキの戯言」「ほっとけ」「見ないのが一番」が、
「虐待」「児童労働」に移っている。
今まではネットの向こうで(字面上の)正論を吐けば好意的に扱われたが、リアル世界に出たため、異常さだけが浮き彫りになった形。
「勇気を与える」ならアンパンマンの方が明らかに効き目があると思う。
腹減ったら食えるし知名度は間違い無く高いだろうし。
学校行きたくないなら行かなきゃいいってのは子供視点であって、大人視点で言うと義務教育果たしてないわけで、勉強してないから知らない…?まさかね。
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ 確か8分以上の動画だと広告2つ入れられるんだっけ?
「学校に行っても行かなくても、やりたいことやって楽しめばOK」

無責任でワロタ
合法詐欺みたいな話。結局証拠を示せないならやってないのと一緒というご時世なんだから。
クラウドファンディング総会みたいな事を開いて報告会でもしたら良いんじゃないですかね?
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ
不登校関係者・・基本顔NGとかばかりだから誰かを雇ってもできるよね
( ˙σー˙ ) ほじほじ
半分弱がエンディングってスナッチャーとかポリスノーツやん
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ
よく見るねぇ、こんなものを
そろそろ全編エンディングでも良いんじゃない?
嫌なことから逃げてるだけの人間からアドバイスもらっても何にも学ぶことがないやんと思ったね
いやもう「勇気を与えた」ってさ、なんで上から目線で偉そうなんだよ
同じ不登校なら同じ土俵だろ
励まし合うとかさなんかもっと違う表現はなかったんかと思うよ
8分中3分がエンディングw
この子の将来が既にないやんコンテンツ的に(YouTuberとしての)
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ

必見だって女性自身って金もらってんの?
オモロイな~wこれからも頑張ってくださいww
とうとう女性自身にまで突っ込まれる始末笑
これもちゃんと良く調べてから記事にしろ!と反論するんでしょうね
あの「娘より」の怪しいお礼コメント笑
まあ、相変わらずヤフコメが荒れてますわ笑
モロチン、エンタメとしては成功なんでしょう
ナゾの勝利宣言期待してます笑
不登校児に勇気を与える?メインでそれをやってるとはとても思えん。結局、やってる事は人の金(クラファン)であちこち観光してるだけw
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ
「子供のしたことですから」「お客様は神様です」に並ぶおまいう案件だな。それは受け手の台詞だ。まあもうすぐ不登校でも少年でもなくなるので道を探さないと。まあどの道を選んだところで誰かが敷いたレールなんだけど。
» ゆたぼん 動画で「不登校児に勇気与えた」宣言
ゆたぼん 8分の動画の中で3分間がエンディング、視聴者ツッコミ
いいかげんこれ取り上げるのやめて、ほっといてほしい。流れてくるだけで害。
もう今は見守る、というか静観するしかないわ。今後彼がどのようになるのか。彼に憧れた人がどのようになるのか。
女性自身はアンチw
自画自賛の大本営発表など全く意味なし。
自分で言ってる時点でアウトに気づかない頭脳?🤪
NHKを越える。草
マーベルゲームかよ。(エンディングに40分)
というか身も蓋も無い言い方をすれば『勇気を与えた』ってのもただの自己満足だからなあ。
実際だったら凄いこと。人に勇気を与えられるって凄く難しいことだから。ただ思うのは勇気を貰ったかどうかは相手が判断することで自分で言う事ではない。
もう記事にしてやるなよ。
クラウドファンディングまでしたんだから、報告しないと。
父親はちゃんとプロデュースしないと。
こういう事例があって、ここの支援は素晴らしいとか、いい支援してるけど資金がないから寄付して、とかボランティア求むとか。
こういう子がいたよ、とか
ある意味、活力を与えてるかもね。
『ゆたぼんみたいにならない』って反面教師として。
自分は親でもあるので、ゆたぼんのパパみたいなクズには軽蔑の念しかない。
いまさら学校行ったり、炎上しないような事ばかりしても商品価値が落ちるだけだよね、お父さん?
#
全部で何人に会うのか?その中に誰か1人でも、本人じゃなくて親とかでも何か報告に付き合ってくれる人はいなかったのか?謎
ゆたぼん、サンドバックです。
これもエンタメってやつか。
勇気を与えた(気になってる)
(やっぱり団体行動すらできない子供だからね…大した事出来ないだろ!他の子供以下だから…)
もしかして5分のオープニングと3分のエンディング?
風説の流布ってやつやな。要するにウソ
関西人の気質は”炎上も宣伝の一部”と捉える地域性があるんだよw踊らされてる人たちカワイソw
いつまでこんなの掲載するんだ?
そんなにネタがないのかな?
ヤフコメにも書いてあったけど、学校に行かなくて良いと言うのは良いけど一緒にされたくないそうだ。
人生の8分の3が終わってんだなww
なんも考えることが出来んだろ。
勉強それ自体してないんだから。
どう考えるのか、どう説明するのかを分かるはずないだろ。
トレーナーの人がいても
時にバク転は危ないと思う
知人でバク転のトレーナーを
している人がやり方を指導してる時に
着地に失敗し、下半身付随の人います
全部で8分の動画だったが、大阪でのゆたぼんの行動が映されていたのは5分ほど。最後は約3分間にわたって、ボクシングに…
タイトルとURLをコピーしました