メディア記事

「28階まで階段で上がる」西村経産相のパワハラ的マニュアル生んだ恐怖の猛烈上司ぶり

バズる指数ピーク 327

 twitterコメント 74件中 1~74件
無能上司
ワタシ的には納得出来る!好きかも!一生懸命な上司
このはんまだ存在してたんだ
申し訳ないけど、西村はこの世で一番面倒くさい人間としか見れない
そんなにストイックで体を鍛えるのが好きなら、買い込んだ大量のお土産も自分で全部持てば良いのにね。体を鍛える良い機会だろ。つまりは脳筋だな。
そりゃこんな人格なら金融機関に圧力かけるわなw
意味不明。自分が28階まで階段で上がりたければ上がればいいし山のようにお土産を買いたいなら買えばいい。秘書官・部下に負担を押し付けるのが異常なだけ。
ゴミみてーな仕事。
ベトナム買春オトコ西村康稔クン
ではこのお方は28階まで階段で上がれるのですね、それなら凄いわ。
公害大臣だね…😱
ストイックさの怖い所って本人がそれに気付いてないパターンなんだよなw
注意されて多少勢い落とすけど、それでも常人レベルじゃなかったりとかね。
「50代でサーキットトレーニングをこなす。大臣になってからは議員宿舎の1階から最上階の28階まで階段で上がったり、こまめに筋トレ。公私ともにストイック」(自民衆院議員)
官僚達は西村のパワハラを知っているから今回のマニュアルを作成した。西村の秘書は最多辞職数で、秘書が集まり難い現状か?
「28階まで階段で上がる」って…
「2017年から2019年の間に官房副長官を務めていたときにも、“秘書官が疲れ切っている”と問題視され、当時の菅義偉官房長官に注意されたことがありました」→どうみてもワーカーホリックな菅氏に注意されるとは相当ですね…。
うちは10階ですが、職員は運動不足解消のため、階段を結構使っていますよ。
(本当はエレベーターでいやな人とかち合うのを避けるため。)
今日も永田町は楽しそうでなにより
部下を過労させるのはまずいけど、それ以外はさほど問題ないのでは・・・
国民はこうストイックに働く人に期待してるんだろうし。
階段ええやん。東日本大地震のときに都庁の非常階段で石原知事とすれ違ったときにそう思ったよ。

>28階まで階段で上がる」西村経産相のパワハラ的マニュアル生んだ恐怖の猛烈上司ぶり
今日も永田町は楽しそうでなにより
有能でも批判されるし、無能でも批判されるし、世間に受け入れられるのは難しいものだ。
経産省はいじめっ子タイプの役人が多そうな印象だから、パワハラ上司が来てもうまく立ち回る人が多いのではないか。
この内容を見る限り、騒ぐほどでもないような気もするけどな。
出張になるとこの人達は分刻みだし、まともに飯を食ってられないみたいだしな。
西村さんもやっぱ「落ち着きない」ね🤔💡こういう「くるくる」動いちゃう人多いんだよね🤔💡いろいろ言われるけど、やっぱ根本的には「神経系の調整状態」の問題で、「落ち着かない」から「動き回ってごまかしてる」感じらしい🤔💡
自分ができる(実行している)ことは他人もやって当然という思考なのかしらね。
28階まで階段で登るとか化け物か…すごいにもほどがある…
このリークがあって
秘書方がこれを守るのをやめることはないだろう。
むしろ、これを守っていない人が
重用されないんだとわかるから
みんな忖度で
これをやるようになるだろう。
この人の人間性を追及しなければダメなんだが…
何様?
再登板させる総理大臣のセンスのなさ
解散総選挙だ!
まぁまぁ。西村先生はあの一番大変な時期に新型コロナウイルス感染症対策担当大臣を勤めてくださったのですから、それくらいのことは目をつむってもいいのでは?

で、この人何やってくれた人だっけ?🤔
こんなくだらん事で、公務員を使う権限は、無い!
灘中灘高東大か💦
めっちゃエリートの人に庶民の苦しさわかるんかな?
早く庶民から政治家出てほしいね。
でも、選挙金かかるから無理かぁ😩
ある意味立派ではある。
優秀な方なんだよな、きっと。
周りがついていけないぐらい。
ぶっちゃけこういう個別対応が
日常業務を邪魔してる
28階まで、上がるのはやすとし本人(若干タイトルミスリード?)だが、ここまでやばいと笑えてくるわ。
悪い意味で狂ってるわな。
これが本当なら酷すぎる。
厳しさは自分にだけ課せば良い。
やはりサイコパス。
パワハラ気質なのは当たり前
飲食店を貶めた事は生涯忘れん
こいつには、地獄すら生ぬるい
パワハラ旅行業界会長
美人図鑑で有名な変質者
そんなブラックで猛烈に仕事した結果がアレですか。
よくいる才能がないのを時間でカバーしようとする輩。どう考えても必要な能力があるようには見えないんだが。
どこの現場にもいる上司...
また自民のウンコネタ。尽きないねぇ〜
このパワハラ野郎は安倍氏に見出されたんだわな。本当に人の見る目だけがなかったよ。
能力高いのは十分伝わるので、スタッフ頼らず自分で資料準備すれば良いのでは?
さもないとスタッフはもちませんので。
またこいつか‼️
前から思ってたけど、事務方が勝手に作った内部マニュアルを勝手に晒して部外者が騒いで楽しいの?
「大臣が28階まで筋トレ代わりに階段で上がります」⇒で?何が悪いの?
ほんと理解できない。
東大ボクシングのダメなストイックさ出てて草
VIPを接遇するのには当たり前の準備だろ
部下への配慮ができぬダメ大臣
このバカの為に、税金使われてる事に腹が立つよ。
クビでいい
教授回診の先頭に間に合わない大学病院の最末端の研修医みたいだ(参照:研修医なな子)
「 」はマニュアルの内容と見せかけて、単なる内の関係でした。ミスリードしすぎだろ…
部下に28階まで階段登れとか言ったのかと思ったら本人がそうしてたというパワフルおっさんだったww熱心な人をパワハラ扱いするのアカンやろ
移転前5階は階段使ってたけど今9階で無理無理って思ってた、28階を階段でって脚力すごいな***
ただただ怖い

> 大臣になってからは、トレーニングの時間が取りにくいそうで、議員宿舎の1階から最上階の28階まで階段で上がったり、こまめに筋トレをしているとか。
人徳無さそう。
こういう事させても、何も思わない平気でいるような人が政治家なのか……
国民の事なんて考えられるのかな…
階段昇ったり、出張では持ちきれないほど土産買ったりすげーな

お土産の購入量が非常に多いため荷物持ち人員が必要」
いるんだよね。こういう人。神経質で、自己中心的で、周囲の状況を読めない人。こんな人が上司になったら、迷惑この上ない。上司になっては、いけない典型的なタイプの人だよ。
何で官僚が政治家に奴隷のようにこき使われなければならないのか
異常
いるいる
うちの会社にも
時代錯誤のモーレツ会社員
周りが冷ややかな目で見てることも気づかず、残業残念残業。
気持ち悪いったら…もう。
たいした仕事してないし
早死にすればいいのに。
馬鹿みたいに見えるかもしれないがこれぞザ・パワハラ日本。DNAレベルで染みついた民族性だと思う。自分たちはその修正不能な本性を内包しているという自覚を持つことが肝要。
1年間で秘書官3人が相次いで交代“西村大臣はお土産購入量が非常に多いため、荷物持ち人員が必要”“保冷剤の購入及び移動車内の冷房は必須”
←そんなにトレーニングしたいんなら議員辞めれば?好きなだけできるよ。
知能指数だけ高いサイコパス大臣。
部下が人間であることを忘れてる。
選良たちが国家公務員になりたがらないのはサイコパス議員が多いからという典型例。
いいことだね。そもそもマニュアルなんて西村に限ったことじゃないことを理解していないオマンコ雑誌
官僚たちがここまで気を遣うのには、西村氏には“前科”があるからなのです」(政治部記者)
昨年2月に『週刊文春』に「西村コロナ相150連勤パワハラで秘書官壊滅」と報じられ
パワハラを受けない為にマニュアルを作らないといけないほど、人間的にダメなんだろう。
迷惑なんだよね、こういう人間。
=====
真夜中の議員宿舎、誰もいない筈の階段で足音が…! と思ったら28F昇降トレーニング中の康稔だったみたいな赤坂怪談(適当)
運動大事。
どっかの震える歌手と同じように取扱説明書が必要な要注意人物ってことか。(゚д゚*)笑
霞が関で恐れられる西村氏の猛烈上司ぶり。持ち前の真面目さで、“ブラック”な環境を変えるために奔走してほしいものだが。
タイトルとURLをコピーしました