メディア記事

自民・茂木幹事長「共産党は左翼過激団体と関係」放言を撤回せずで“デマ流し”とさらに大炎上

バズる指数ピーク 1,034

 twitterコメント 256件中 1~100件
自民・茂木「共産党は左翼過激団体と関係」放言を撤回せずで“デマ流し”とさらに大炎上

茂木氏の視線を受けたNHKの司会者は「いいですね? はい」と話を打ち切った。

茶番⁉️

胡散臭いオリンピックの時からテレビは見ない
こんなヤラセ番組も本当に反吐が出るわ🤧🤮
9月11日
今日も忘れずに
茂木糾弾❗️
「共産党が暴力集団と同一であるかのようなデマは、もともと統一教会が選挙の度に流してきたデマ。自民党が統一教会と一心同体であることを示す発言である。あまりに卑劣だと言わなければなりません」と批判。
この発言とても重要です

当該団体の信者が自民党議員の中にいた場合自民党離党させるのですか?
法に触れます

何もしなければ国民から支持されないでしょう

当該団体の宗教法人取り消し、解散しなければ、衆議院解散に
昨年の衆院選前、八代英輝弁護士が昼の情報番組で『共産党はまだ暴力的な革命というのを党の要綱として廃止していない』と発言して、翌日に事実ではなかったと謝罪したのは記憶に新しいです。発言を撤回しないなら、根拠を示すべきではないでしょうか」(全国紙政治記者)
これは茂木さんが正しいね笑
左翼過激派団体と統一教会どっちが悪質かって左翼過激派団体だろうし、社会的な問題はこっちの方がおおきいよ。
「ダメだね、この幹事長は自惚れだけが強くて。岸田さんもどうしてこの人物を右腕の幹事長に任命したんかな?」
茂木発言は事実
撤回等あり得ない

共産党は
日本人を大量殺人し
党首自らが殺人
近年でも反社暴力集団antifaと一体
アベを殺せというデモでアベ暗殺の風潮を作った

共産党は破防法対象の過激団体その物
自分達の殺人をなかった事にしてる

共産党も支持者も怖い
信用できない
【これは本当に看過できない暴言。共産党=暴力集団のレッテルを貼り、党だけでなく支持者である「国民」まで攻撃する自民党は政権を担う資格すらない】

自民党=カルト集団のレッテルを貼り、党だけでなく支持者である「国民」まで攻撃する共産党が、何を言うてますのん?
は過激派を”偽左翼暴力団”と呼んで大昔から口を極めて罵って居たよ。
日本の警察組織は反共利用の為に彼らを泳がせていると昔から言われて来た。
日本社会の常識中の常識だ。
カルト旧統一教会の関連団体である国際勝共連合会員の自民党・茂木敏充幹事長
極左暴力集団が派手に大学で暴れた時一番対決のしたのが共産党と民青同盟と知っている世代が健在、墓穴掘ったね!
事実だからねぇー
共産党って昔ハマコーにも議会で当時の議長のついて言われたりしているし,怪しさは満点ですよねwww
控えめに言ってクズ。
共産党は破防法監視団体。いわゆる敵の出方論で武力闘争を捨ててないじゃないの? 八代弁護士は面倒だから謝罪したけど共産党がフェイクだと騒ぐのもどうか。反日メディアは共産党に味方するがそれも訳解らん。
茂木発言は事実
撤回は不要だ

共産党は
日本人を大量殺人し
党首自らが殺人
近年でも反社暴力集団antifaと一体
アベを殺せと言うデモでアベ暗殺の風潮を作った

共産党こそ破防法対象の過激団体そのもの

自分達の殺人をなかった事にしてる

だから共産党は怖いし信用できない
茂木さん、クビだよこんなの
茂木幹事長は、直ちに謝罪、撤回すべきです。
茂木っ!お前は根っからの嘘つきじゃどっ!

恥を知れっ!
自民党茂木幹事長、
デマ発言を撤回しないと伝えられてもいます。

この人の放言癖はなおりませんね。

議員としての資質に欠けすぎています。

議員を辞めてほしいですね。
「左翼過激派団体」との関係を問題にするのであれば

【中国共産党(CCP)】との関係も
当然に問題にするべきだと思いますね‼️
事実なのにデマって…

でも茂木幹事長、統一教会も反社で危険では?
論点ずらしにしか思えない。

他に、反セクト法など作らなかった政治家の責任。
他に票田の確保で宗教以外に企業など団体も関わっており、半ば強制的に望んでいない党に投票している現状。
放言を撤回せずで“デマ流し”とさらに大炎上。
「共産党は1955年に暴力革命を正式に放棄し」
ってそれまでは関係してたん??
安倍晋三氏がご存命の頃は、これを平気で言わせてたもんね。
政党とかだと、名誉毀損の訴えとかできないのかな?
故安倍晋三師匠は、自民党に「デマでも嘘でも言った者勝ち」という芸風を浸透させたが、その芸風はすでに禁じ手になったことに自民党議員は気づいていないようだ。
(この記事が本当なら)
撤回しないなら、なぜさっさと具体例挙げて説明しないんですか🤔?
時間稼いで、今、探してるんですかね…。とても汚いと思います。
八代英輝弁護士が昼の情報番組で『共産党はまだ暴力的な革命というのを党の要綱として廃止していない』と発言して、翌日に事実ではなかったと謝罪したのは記憶に新しい。自民党茂木幹事長が発言を撤回しないなら根拠を示すべきです
暴言。共産党=暴力集団のレッテルを貼り、党だけでなく支持者である「国民」まで攻撃する自民党は政権を担う資格すらない
え、根拠を述べることできるの?

茂木幹事長「共産党は左翼過激団体と関係」放言を撤回せずで“デマ流し”とさらに大炎上
「安倍元首相を調べないのか?」にうろたえてデマ発言してしまった茂木幹事長。安倍元首相と統一協会の関係の徹底究明を求めます
統一教会は自民党と何の関係もないと豪語して実は恐ろしいほどズブズブ議員ばかり。そして次はデマ流し。本当に自民党はだめだ。
もはや撤回も弁明も期待してないから、とっとと失せろ。
←発言は撤回しないし、発言の具体例を示さない。茂木、お前、ホンマに「最低の人間」だな。
茂木「左翼的な過激団体と共産党との関係、ずっと言われてきました。」
このデマを作り演出してきたのが自民党だろう。
自民党の統一教会の利用は一例にしか過ぎない。卑劣だ!!
いいんじゃないかな~ 何も間違って無いし!!!!
茂木は何故バカの癖に威張ってんのか?「周りが馬鹿に見えるタイプ」のバカ。50過ぎた男が一番なってはいけない見本。本当にムカつく!
の番記者も舐められるな!
このバカのバカぶりを報道せれ!

自民・茂木 放言を撤回せず
日本共産党を守りたい
一部の特に反日的なメディアが
ヒステリー状態になって
金切り声を上げて茂木幹事長攻撃に出ています。

【自民・茂木幹事長「共産党は左翼過激団体と関係」
放言を撤回せずで“デマ流し”とさらに大炎上】
(2022/9/6 女性自身)
「そこについて全く調べないというのも問題だと思いますよ」とか言うなら尚更具体的な団体名を示さないといけないですね。
共産党は左派。
なぜか日本共産党と中国共産党は仲が悪い。
立憲民は北朝鮮と土井たか子が生存中は
大変仲が良かった。
おかげで拉致被害者は奪還出来ない。
茂木幹事長は事実を言ったまでで、撤回の必要はないですね。
何でこんなに必死なのだろう・・・🤔
自民党の幹事長… デマ流し😱
「幹事長とは組織内に関わる職務を行なう役職のうち最高位」(ウキペディア)最高位役職人が公党に対し根拠なきデマ流す⁉️これ自民党のレベル
嘘つきは自民党の始まりか?
「根拠のあるデマ」はありえないので撤回しかない。撤回できないなら、幹事長も議員も辞めれ!
色々深堀りされるとマズイので、他の所に火を付けて注意を逸らせたのだろう >
《統一教会は自民党と何の関係もないと豪語して実は恐ろしいほどズブズブ議員ばかり。そして次はデマ流し。本当にだめだ。他党をデマで批判するより己の党を何とかしてください》
共産党のほうが「過激派との接点が過去を通じて一切ない」と証明すれば良いのでは?
危機管理が下手。
これまでに統一教会の流してきたデマを鵜吞みにしての発言なんだから、茂木幹事長は統一教会にどっぷりってことだよね…?
記事を読めば読むほど茂木さんの発言の正しさがよく分かる。何がデマか?
二度と言わせねーよーに法廷に引きずり出して白黒はっきりさせた方がいいだろ!
さすがは「パワハラ茂木」、ゆうことが違う

(それにしても人相悪すぎやろ、このオッサン…)
自民党に言ってたみたいに、『共産党はデマかどうか調査しろ!』って言わないと。 と はズブズブって言われるよ(^^)
これはもう誹謗中傷そのもの。名誉毀損ですね。相当追い詰められてますね統一自民党。もっともっと追い込んで日本からポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ
「共産党が左翼団体とつながりがある」
これを言っただけで責められる日本
週刊誌が共産党に味方してて、こわい
メディアへの浸透が進んでることがよく分かる

自民・茂木幹事長「共産党は左翼団体と関係」放言を撤回せずで“デマ流し”とさらに大炎上
「 は自民党と何の関係もないと豪語して実は恐ろしいほどズブズブ議員ばかり。そして次はデマ流し。他党をデマで批判するより己の党を何とかして」。「自民・茂木幹事長『共産党は左翼過激団体と関係』放言を撤回せずで“デマ流し”とさらに大炎上」
あのうす笑い、確信犯だと感じた
皇室報道において虚偽内容の記事を掲載したとして、宮内庁から複数回に渡って抗議や記事の訂正を求められた
2019年に陰謀系サイトを参考に書かれた電波関連のフェイクニュースを報道。検証専門のアメリカのSnopesにフェイクニュースと認定

何だフェイクニュースの老舗か?
この男
俺は自民支持してるが
茂木の目は死んでいる

全く目に力が無い
この男は単に知識がないだけでなく議論の仕方がわかってない。主張というのはそれを行った側に立証責任がある。つまり茂木の方が「共産党と過激派が関係あった」という証拠を出すべきなのだ( だから出せるはずもないが)この男はそれもわかってない底なしの阿呆だ
「過ちを改めざる、これを過ちと言う」…!。
右翼と左翼がバランスで良くなり、切磋琢磨しながら進化する、世の中の仕組みである。
共産党は公安調査庁の監視団体に指定されていることが、それを証明している
国のお墨付きの危険団体ということだ
これ以上のものはないだろう、国の証明付きだから
それに大炎上などしていないよ!

自民・茂木幹事長「共産党は左翼過激団体と関係」
撤回しようとすまいと、どっちでもいいじゃない。

だってコイツはクソだもの。
クソに上辺だけ撤回して謝罪されても
決して溜飲が下がる事は無いだろ?
まるで共産党の代弁者のような「女性自身」の記事
一方的に共産党の言い分のみ記事にしている!

事実、共産党の下部組織と左翼過激団体は一緒に行動してるし、決してデマ流しではない
「女性自身」って共産党の機関誌か?

自民・茂木幹事長「共産党は左翼過激団体と関係」
「放言」というフェイク表現はいかがかね。
疑う人は、試しにこの記事を赤旗だと思って読んでみて。違和感がないから。
即時辞職願います😤ಠ⁠ᴥ⁠ಠ
今では逆に、撤回しないことでどこまで炎上に耐えられるのかを見てみたくなってきた。意外とこう言う人たちは打たれ弱いとみているけど、どうなんだろう?
政権を担うには稚拙な政党愚民党=自民党、もはや哀れ。
売国自民党、文鮮明に洗脳された愚民党、根拠もない思考停止のその場かぎりのフェイク発言
自民党の経年劣化。
デマの茂木幹事長は引責辞職が妥当。
NHK〜‼️
これ、ほんま、酷い放送やった‼️‼️
金返せ〜‼️
もう、見たない‼️
茂木〜、おかしいやろ‼️‼️‼️
権力を与えてはいけない輩
共産党については言うけど、創価学会については言えない自民党。
思い込みで他党を 誹謗中傷するなんて
デマであること、共産党が支持支援を要求している関係団体名を包み隠さず公表すればいい。
まあ、政権与党の中核にいる人間の発言では無い。
ここら辺、茂木の小物感が出ているよね。
自民茂木幹事長「共産党は左翼過激団体と関係」放言を撤回せずで“デマ流し”「共産党が暴力集団と同一であるかのようなデマは、もともと統一教会が選挙の度に流してきたデマ。自民党が統一教会と一心同体であることを示す発言である。
ちょっと前、消費税下げたら 年金3割りカットって 国民を恫喝したよね
『”左翼的な過激団体”が…いわゆる“新左翼”であれば、共産党は一貫して反対の姿勢。共産党は1955年に暴力革命を正式に放棄し、過激派左翼とは決別。共産党が公安の調査対象であることが度々指摘されますが、実際には70年近く監視して暴力革命の証拠は見つかっていません』👍
❶八代弁護士が指摘した日本共産党の闇

❷やっぱり恐ろしい!革命政党日本共産党。
小池書記局長「共産党が暴力集団と同一であるかのようなデマは、もともと統一教会が選挙の度に流してきたデマ。自民党が統一教会と一心同体であることを示す発言である。あまりに卑劣だと言わなければなりません」と批判。
茂木敏充幹事長の一連のデマゴギーを許してはいけない。最低の政治家だ。国民には自由統一教会党という反社と戦う用意ができつつある。あなた方はルビコン川を渡ってしまったのだ。
意図的で悪質なデマ。
茂木氏はなんら関係のないことをわかっていながら、苦し紛れのデマを述べた上で、撤回もしない。
茂木氏は即刻辞職せよ。
撤回しませんじゃねえよ
理由を言えよ
…言ってやったぜって状況じゃないよこれ
自分の主張が勝共連合や統一協会と同じってことが極めて問題って話にもなる
先日の「統一協会と組織的な関係はない」発言といい、資質に問題あるだろこの人
反論したつもりが、墓穴を掘った茂木幹事長。
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制のプロパガンダで危機に
今こそ市民参加型市民ファーストの政治を
❌デマ
⭕️事実
内輪もめ(みせもの)は もう コケッコー
ある組織も共産党はウンヌンカンヌンだからっていう教えをしてるっけな
茂木氏は政治家の資格はありません。資質もありません。ただの愚か者。🤔
共産党と極左暴力集団(共に破防法適用)は密接な関係があります。
をして国家転覆を企てています。沖縄が典型例です。
事実無根の反共攻撃に、声をあげて下さった方が多くいたこと心強いです。
記事にして下さった。
女性自身、有難うございます。
お前経済のプロだからどうでもいいこと言ってないで対策しろ。この円安に対して対策しないなら有事でもやらないことの証明になる。日本人は生きる価値がない証明でもある。
デマ流すは、高圧的な態度でマウント取るは、権力で思いどおりになると思い込んでる、本物の老害。

こんな人が自分の身近にいたらと想像しただけで背筋が凍るわ。

引退させるしかない。
そうですね、これは事実誤認。
実際には「新左翼には日和見主義と位置付けられて見限られた団体であり、その反面で自身が破防法に基づく調査対象団体」なのだから、関係性がどうこうではなく共産党自体がアレなアレってことです。
、自分の政党の問題を棚上げしてよく他の政党の事が言えますね!

🏺カルト統一教会🏺カルト自民党🏺議員
🏺自由統一自分党 の幹事長は、火事場に油を注いでる…まだまだ燃え上がる様相だ🏺
悪党が弁解すればするほど信用が剥げていくよ🏺
タイトルとURLをコピーしました