メディア記事

大阪桐蔭 偉業目前の敗退の裏で波紋呼んだ「強すぎてつまらない」論争

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 50件中 1~50件
県を跨いで甲子園に出るという目標のために親元を離れて強豪校に行くのは普通の精神力じゃ無理だと思う。そんな球児達をリスペクト出来ない人がいるのがこの世界なんだよな...
有望選手が集まってるとはいえ、その強さは日々の厳しい努力、練習の賜物

つまらないなんて評価つけてるやつは三年間大阪桐蔭の練習経験してから言え
私のtweetが引用されてた。
どれだけ真剣に練習してるか、で力をつけてるかじゃないか??
自ずと強くなることをしてるだけ!!
逆に手を抜くなら高校野球がよりつまらなくなる!!
ライト層がそう思うのは仕方ない。高校生の部活ではあるけれど、エンターテイメントとして人気の競技となったからお金をかけて強化する学校も出て来る訳で。
でもマニア層がネットで書くのは配慮に欠ける
このユニフォームを着たいと思っている小中学生がどれだけいるか!入りたくて入れる高校ではない!
選ばれし者が入部出来、選ばれし者がベンチ入り出来、試合に臨む!
大阪市桐蔭が勝つのは、当たり前じゃない 血の滲むような努力の結晶「桐蔭強すぎておもんない」って言ってた人はくそ嫌いだわ
とか言っている人がいるがどこのチームも努力しているのは同じだろ!
大阪で高校野球をやってた身としては
強い大阪桐蔭に勝つ為にどうすべきかを考えてたし
別に規制されて弱くなった大阪桐蔭に勝っても誰も満足せんよ
この論調、大嫌い。彼らが15歳で親元を離れ、いろんなものを犠牲にして、日々練習した結果なのに、軽々しく「強すぎるからつまらない」だと?発言者をフルボッコにしたい。
別につまんなくないし大阪代表頑張れーやったけどなぁ。いろんな人がいるのはまあしゃあない。
うちの職場でもまさにこういう雰囲気だった。
何のスポーツでもそうだけど、こういう人たちとは絶対一緒に観戦したくないわ😔
"強すぎてつまらない"
その域に達するまでに選手が、また監督コーチ陣がどれ程努力をしたか?
部外者がその内容を知ることは難しくても、想像はできる
ちょっと引いて、選手目線で考えてみる
ちょっと引いて、現場レベルで考えてみる
この"ちょっと"ができる人が増えて欲しい
こんばんは。じーやまさん女性自身デビューされてますよ。
友達が、アンチで沸くのは球場だけで、西谷監督の普段の姿勢が素晴らしいから完全なアンチは生まれないって言ってくれた😭監督も選手達も頑張ってるってほとんどの人はわかってくれてるー😭😭
大阪桐蔭の部員達は
毎日毎日血の滲むような努力と汗とドロに塗れてるよ。本質を
知りたいなら生駒山にある
グラウンドで一度は確かめて
見てから言うてください。
確かに甲子園は
無名高が奇跡のドラマを起こす所に感動がある。
大阪桐蔭の野球…確かに圧倒的な戦力を感じるけど、巧みなバントやその一歩目が速く、次の次を狙った走塁は磨かれた一級品👍とっても観ていて勉強になることばかり也🥸
職場のアジアの方が、「自分は野球ではないけれど、スポーツでスカウトされて15歳で日本に来て、高校(四国の甲子園常連校)に入った」と言っていた。
大阪桐蔭がやっているのは「高校生のクラブ活動」の皮をかぶった就職活動や大学推薦資格争いだからなぁ/
はあ?それやったら箱根駅伝の方が……イヤ何でもない何でもない…
つまらないなら見なければいい(_・ω・)_バァン
大阪府生まれの大阪府育ちが何人いるの?

巨人が嫌いとかいう次元じゃないからね!
※越境入学問題はどうなったんだっけ?
強さは、選手の努力もだけど、設備等の環境に恵まれているかも大きい。
私はむしろ桐蔭を応援したい。地元愛や学校教育も結構だけど、より高いレベルでやることを否定する風潮ってホント嫌い。
はっきり言ってこの感覚は理解出来ない。
つまらないなら見なければ良いのになんでそんな簡単な事が出来ないのか。
野球理解してない人達の一般常識の欠如を社会問題にするべきだろ。
出てる杭は全部打てばいいってもんじゃないぞ
女性自身編集部



絶対王者とて優勝出来ないんだから面白いんだよ
おや負けたんだ。昔、PL学園を観てるからなあ。まあ、高校サッカーで言うと青森山田みたいな感じか。
末尾の一文を読めばそうじゃないんでしょうが
一部でしか起きてないものをこうして
マスコミが取り上げること自体
煽りになっているように思います
別にお前らを楽しませるために野球やってないんだよ大阪桐蔭の球児たちは。ばかかよ
イミフwww
ほな手を抜いて接戦にするヤラセを期待してるんか?w
どんぐりの背比べ的な試合よりは増しでしょ。
それだけ強いと言われているチームでも負けるんだし。
そもそもテメェらを楽しませる為に野球やってんじゃ無いのよ彼らは。人生かかってんのよ。
気持ちは分かる。それなら他のスポーツ(サッカー、ラグビー、バレーボール等)や大学生も批判しないと。それにプロならいいのかどうか?そういう人はアンチ巨人でないとね。
わかってないなぁ
「絶対王者が君臨するスポーツ」ほど面白いものはないんだよ むしろ今の桐蔭でも負けてるあたり全然強くないわ
こんなんで強すぎとか笑わせる
この記事の最後に「選手の努力」のことを言ってる意見があるけど、「強すぎてつまらない」って言ってる人たちも
そこについて文句言ってるわけじゃないと思うよ。
くだらん💢😠💢強くなる為にやっている😡そいつらの為にやってる訳やない😡
全国から有望な中学生をかき集めてるんだろうが、箱根駅伝を興ざめさせる黒人留学生に比べれば全然マシだろ、

大阪桐蔭が甲子園準々決勝で敗退、波紋呼んだ「強すぎてつまらない」論争
昔のPL学園を思い出す。

大阪桐蔭が甲子園準々決勝で敗退、波紋呼んだ「強すぎてつまらない」論争
プロ野球と勘違いしてる。部活ですから、選手たちによる選手たちのためになっていればいいんでしょ。
観客がつまらないとか関係ないじゃない。
むしろ、観客全体が片方を突然応援したりする雰囲気は異常だよ。
「強すぎてつまらない」か…別に球児は、観客を楽しませる為にプレーしてるわけじゃないしな…。
大阪桐蔭が甲子園準々決勝で敗退、波紋呼んだ「強すぎてつまらない」論争
つまらない?
しょうもないこと言う奴がおるもんぢゃの。
どんどん強うなったらええ。
強すぎてつまらんって…高校野球はプロじゃないねんから、見てる人を楽しませるためにやってんちゃうからな…みんな、今までとこれからをかけてやってんねん
大阪桐蔭が甲子園準々決勝で敗退、波紋呼んだ「強すぎてつまらない」論争

これを否定する気は自分は起こらない。
こう言う声が出てくるのは
圧倒的に強いチームの宿命だと思う。
一昨年までのパリーグの感覚に似てる気がする。
強いのは仕方ない、そねは努力の売らずけを知らぬ者の言い掛かりだな!
メディアが強豪強豪って大会前から騒ぐからそんな事になるんじゃない?
大阪桐蔭以外にも地元以外の県外、他県の上手い選手呼び集めて野球やってる高校あるだろうし。
佐賀北みたいなチームもあるんだから!

大阪桐蔭 「強すぎてつまらない」論争
批判する人は、ほぼ、何に対しても顔出さず批判するクレーマー。それをあたかも国民総意のように報道することが問題。本物の報道人ではない報道ごっこが問題。
つまらない、ていうのは残念なコメント。監督や選手に敬意がないよな。
スカウト活動により、全国各地から優れた選手を集めることでも知られている。しかし、一部ではそんな強すぎる大阪桐蔭を快く思わない人も……
タイトルとURLをコピーしました