メディア記事

太田光 マスコミの“統一教会叩き”に再び警鐘も薄い共感「サンジャポは今まで何してた?」

バズる指数ピーク 602

 twitterコメント 237件中 1~100件
そもそも、公共の電波を使って太田に何かを語らせる事がおかしい。いちいち、コイツのコメントなんぞニュースラインに流すなよ😠
日本人らしいよな。。
被害者に「ボウリョクハイケナイ」と連呼して、問題を無い事にする。
「やらかした人の主張なんか聴かねえよ」と続く。

結構な人が同じこと思ってそうだ。

そこで警察や政治家が対処する、マスコミが統一教会の手口暴く。等と考えが向かない。
興味ないんなら喋んなや。
メディアや国会に統一教会⛪️は呼び出しだな。退会した方々も。
テロをきっかけにしてこの問題を考えようってなっちゃってるけど、本来は実力行使はダメなんだっていうことをやってきたのが、弁護士会の人たちだし、エイトさんだし。

…暴力絶対反対と言いながら、テロリストの凶行に便乗して騒ぎまくっている連中の姿は、みっともない。
山上容疑者が安倍を撃ち殺したのは劇薬だったけど、結果「薬」となってしまっている。
事実として日本はそうせざるを得ないぐらい未熟な国に成り下がってしまっている。
あなたが把握していないだけで、宗教2世の存在は以前からマスコミで取り上げてましたよ、と伝えてあげたい。
太田光氏、後出し。
「そういう意味の発言じゃなかった」というのまでどこかの党の政治家たちと同じ。そこまで舌足らずなら、少なくともサンジャポの司会者は降りるべき。
もともと「暴力=テロ」と思い込んでる時点で資格なし。
銀河英雄伝説でヤンが「テロで歴史は変わらない」と言ってたが、自身の暗殺で歴史が大きく動いたと言う皮肉を思い出す
エイト氏はオトナやね。太田光はなんやかんや言ってカルト批判を和らげようとしているとしか思えない。
「今こそカルト教を徹底的に叩くべき」
VS
「これきっかけに教団を叩くと銃撃犯の思うつぼ」

色々意見があるけどマスコミが騒がなくなったら世間は忘れ、別の問題に飛びつく(僕も含め)

結局は利権に動かされるマスコミに国民は泳がされる。いつの時代も。悲しいけど
本当だ。統一教会ばかりでもなく、ショートショートで沢山変な団体の紹介ぐらいすれば良いのに。数知れないし。
弁護士さんらの身が心配。
「逆張り」はこの場合無理がある。しかし権力に近い順に追及すべき。
紀藤弁護士もエイトさんも、今マスコミ規制は求めていない。
今までサボって来たマスコミだからこの機に彼らに協力して、一気に統一教会を潰すまでやること
鬱陶しい炎上馬鹿。
こんなことでしか、注目集められない、笑いの取れ無い、低能芸能人。
目障りだから、太田光をテレビに出さないでね。
テロではない恨みだよ。視線をテロにするのは真実からと遠くなる忖度してるのか
一人でテロですかバカとちがいますか
とことん叩き潰すべきだろう。
宗教団体を騙る詐欺グループなのだから。
時事リアクション芸人だな、所詮、時事漫才のネタにするだけならもうちょっと面白い事言ったら?、
アベトモは壺から目を逸らすのに必死なんだな。
日和見主義
安倍晋三元首相(享年67)を殺害した山上徹也容疑者は、母親が
『追及するのと同時に、山上容疑者の行為は決して効果的じゃないっていうのも同時に同じ熱量で』云々

そんな事したら、安倍氏殺害と統一教会批判が紐付けされちゃうやん。
さすが桜を見る会に呼ばれた人 。風は向きを変えてるよ!桜とともに散る?
残念な人になったなあ
もちろん人を殺した者を擁護するつもりもないし、例え一般的には想像できない境遇だとしても擁護はしない。ただ「あいつ」とか「テロ行為」だという言葉を言い放った太田は、かつて「こんな人達」の罵った安倍と同じなのではないか?
叩く“だけ“では駄目。
潰さないと、第二の山上も被害者も増えるばかりだ。
この芸人もオシマイだなw
殆どの国民は太田光を豚一協会擁護の悪党と認定。
もう相手されぬので一層のこと豚一信者になったらどうだ?もうなってたか~
、太田はお笑いだけに徹しろよ❗️文化人するなら軽々しく発言するな❗️
テロきっかけであったことは自覚するべきというのはその通りだと思う。だから徹底的に追求すべき。だから追求しないは意味不明 > :
マスコミが過去を反省するなら尚更取り組むべき案件だろうが
テロとは、「政治的な目的で非合法な暴力や脅迫を、主に市民に向かって行なうこと」です。標的が違うのは、この事件は「怨恨」だから安倍晋三を標的にした。と山上容疑者も述べている。
太田光は、あくまでもテロにしたいようだ。
第2の が出るから 叩きは止めろと言いたいのでしょうか?
が に対して隠すだけで何もしないから国民に訴えて何が悪いの?
被害者救済や第2の山上容疑者を出さない為にも積極的な介入が必要です
旧統一教会を擁護するのは、ロシアを擁護するより質が悪い。
信者なんでしょうか?
それ共、謝礼貰ってる?
何もしてこなかったから
この馬鹿をなんとかしろ!
ここまでリアルに頭悪いと思わなかったねお笑いでも全部間違ってると突っ込まれるわけか
理由もわからないほどの頭なら
政治に首突っ込んだお笑い芸人は向いてないんだよ。
増して大衆の側の視線を持てないなら芸人そのものが向いてない。

政治家相手に道化をやってご祝儀貰って食って行けば?
1番似合ってるよ。
カルト被害を宗教問題に矮小化したい太壺さん
犯人の言い分や動機に個人的な事情があったとしても、被害者側の被害を受けた事情に今まで知られていなかった疑問が浮き上がって来たとしたら、当然に解明されるべき
カルト組織と政治屋との癒着の問題は、中身のない人や卑怯な人を浮かび上がらせることになったね。
なんなんだコイツ。
薄い共感とあるが、正直言って同じ感想をもった。
こいつまったく中味のないクソ野郎だな
古市もこの人も見事にヤタケタにズレたコメントしよるな。この人、桜の会におったよな?
頭レンコンか?テロが起きたのに問題を解決せずにいる事の方が次のテロを呼ぶのに統一教会を擁護して何になるん?被害者助かるん?アホちゃう
メチャクチャだよこいつ本当に。
は何をしてきた?じゃないだろ
サンジャポは9.11直後の2001年10月に放送が始まってブッシュジュニア政権の「テロリストの側につくか、民主主義の側につくか」という掛け声のもと始まったアフガン空爆やイラク侵攻を「その二択に罠がある」と批判してきた
太田光は大嫌いだけど、今回ばかりは言ってることは正しい。テロで人を殺せば社会が動く。そんな前例作った人は、未来の共犯者なんだよ。
この方、もしかして「統一教会?」違ったら御免!
叩いて何かが変わるのかよって感じで、根本的原因は何かってこと。あと政治家叩きの材に使われているのは不快。関連を指摘するなら企業団体個人すべてやるべき。できないんでしょ?
太田氏は他のコメンテーターと違うことを言いたいのかもしれないが、暴力に大きく焦点を当て、自民党や統一協会へはあまり批判を向けないところを見ると、自民党や統一協会を擁護したいのかなとも感じてしまう。
太田の発言はそんな変なものには思わないけどなあ
ひろゆきにやられたのがよっぽど悔しかったのだろうか。それともカルトを叩くと不味い事でもあるのだろうか。どんどん深みに嵌ってボロボロになっていく様を全力で表現している。
擁護を擁護するか。まあ、第二の山上が出ても、どうでも良いが。それこそ、マスコミや社会が黙認してきたからこその結果だし。
歴史を考察していたら、結論を出すのに何十年もかかる。被害は事実なのだから、統一協会を責めるのを憚らなくても良い。
テロが効果的なんじゃなくて、無敵の人の最終手段がテロなんでしょ。
。『要するにテロが効果的だっていう風に、おそらく今潜在的に社会に不満を持っている人たちはこの動きを見てますよ』きっかけは何でもいいだろ!太田の社会通念はダメだなぁ。
サンジャポはいくら爆笑問題や太田さんのキャラが強烈でも実際特亜大好きTBSなので叩ききれない。それだけのこと。
結局、政権とのつながりって、信者から巻き上げたカネを献金してるからでしょ❔安倍さんが殺されて涙が出ると言うと、周りはみんなアンチなんだよね。猿にでもわかるように何が悪いのか教えて❗
大田光
何が言いたいか
山上容疑者の思い通りになるからとか マスコミが
悪いとか 変遷
自身サンジャポ
は ぐちゃぐちゃ言い訳するな
能力に疑問?
統一教会関係者?
共演者のデーブやエイト氏からは賛同を得られず、ネット上でも“報じる側”の太田に対して苦言を呈する声が相次いでいる。
意表を突かれて焦ってるマスゴミ。
統一教会の問題を追及することが山上容疑者を擁護することにもならないしテロを肯定することにもならない。どちらかといえばこうした事件が起きるまで問題を放置してきた政府やマスコミが糾弾されてしかるべきです。
テロリストは一律悪。
暗殺を容認する訳にはいかない。
だから統一協会を叩くのは反対って…。
アホかしら?太田はアホだね。
テロリストの中には正しい言い分がある時もある、位の事も理解出来ない。
全部善か悪に当てはめるからおかしい。
気がつけよ。
報道に触発されて第2第3の事件発生を警戒するのは分かりますが、事件の本質やそれに絡みつく政権の問題を解決しないまま蓋を閉じ様とするのは違うのでは?

蓋で押さえ付け続けた結果が今回の事件
再度蓋をする事が次の事件を招くとなぜ思えないのか?
太田光も含め、メディアは政治批判ばかりで
カルト教団を庇ってきたから、こういう事件が起きたのではないか。
太田光に同意します。マスコミは軽すぎるんだよ。何様なんだ。
統一協会の次は創価学会がターゲットにされるのが目に見えてるから保険かけてるようにしかみえない。
芸能界から抹殺せよ❣
太田は何を言っても桜会の匂いがする😅
いいたいこといってることは理解できるが

そもそもこの人もこの番組もこのテレビ局も今までしてきたことよくみなおしてみなよ?
よくこんなこと言えるな
太田さん、マスコミと弁護士が統一教会を追い詰めて日本での国民を不幸にする活動を止め、そして献金で生活がどん底になった人達を救済するようになれば山上被告に続くことはなくなるはずだ。
今が統一教会問題を解決するチャンスですよ。
カルトによるカルト擁護?
この人もあっち側の人間確定ですね。ずいぶん格好悪くなりました。
残念‼️
山上徹也容疑者はテロではない
政府が無策どころか手を貸してるから独りで自衛した
太田氏にはやはり共感できない。この事件が起こった背景にはアベ政権時の公安(警察)の旧統一教会への取締まりを緩め、名称変更を認可したことが大きい。↓
太田氏に真意なんてあるのかな?w。なんだか小難しい話にすり替えてるようにしか感じないんだけど…
大切なのはリピートすること。
一人でも多くが事実を知ること。

誰が何を言っているのか。
スクショすれば、あなたも歴史の証人になる。
*【 … 女性自身(8/15)より。
女性自身はまだまだ統一教会叩く宣言。
こういう大事件の時、TVや新聞と逆張りの面白いネタを引っ張ってくるのが週刊誌だと思うんだけど、みんな一緒に犯人に踊らされてる
太田はもう終わった😂

お笑い芸人はみんな金持ち😭
壺を買ってあげなさい
《太田光の言ってること、全然分からなかった。第二の人が出てくるかもって、それだけ被害にあってる人がいるってことでしょ? そんな時に報道規制してどうすんの?》
補足が空回り。太田庇護この期に及んで必要?無暴力で世に問う手段、その追求を嘆くのは見当違い。
更に詰めなければいけないのに、太田は歯止めかけようとしてる。
共感に流されないのが芸人の強み。
マスコミは、只ただ騒いでるだけ。理由は、①儲かる ②安倍さん殺害の事件を有耶無耶にしたい ③政権を叩き、国葬をやめさせたい …ごたく並べて正義ヅラすんな。

#
統一教会叩きが、山上容疑者の犯行前に行われていたら?
これを、考えずにはいられない。
私はいつも太田さんの考え方に同意しちゃうし、思慮深い方だと感心する。
どんな事件にも必ず背景がある。山上に限らず、秋葉原の犯人にも相応の背景があったし、その背景があるからと言ってその犯罪が許される訳ではない。当然だ。
太田のような事を言い出したらキリがないし、巨悪を見逃すことに繋がる。治安なんて性善説がなければ成り立たない。
「テロが効果的だっていう風に、おそらく今潜在的に社会に不満を持っている人たちはこの動きを見てますよ」

こうした慎重論を「統一教会擁護」とか「信者」とレッテル貼りする馬鹿がいる。
その思考停止振りはまさにカルト。

太田光 マスコミの“統一教会叩き”に再び警鐘
いちいちお笑い芸人のご意見いらないっつうの!
政権まるごとカルトに乗っ取られてるのにいま大騒ぎしなきゃ変わらない。

#
なんだかんだ言って統一教会についてサンジャポも扱っているじゃん。
説得力が無いよね。
マスコミなんてその程度です。
偉そうにするだけ。
使命感ゼロ。
本当にクズ。
年取ったら安定思考になるんだね。問題提起のテロの模倣は良くないって言ってるけど、そこまでしないと変わらんのんよ。で、変わるべきなんよ
《ここでちゃんと統一教会の問題に向き合う事が、第二第三の山上、引いては被害者を出さないために必要な事だと思う。現状に即していない》
当初 政権との癒着を報道しなかったくせに、
政権に不都合な真実を握り潰すマスコミ。
正直太田光の懸念も分かる。が、だからといってこのような事を見逃していいのか?という気持ちも強い。非常に苦しい案件だと思う。つまるところ、鈴木エイト氏のコメントが全てなのかな。

太田氏の発言に共感することは滅多にないのですが、この問題については同意見です。山上徹也はテロリストにもかかわず、マスコミにより、まるで統一教会を断罪するきっかけを作った英雄みたいになってます。
マスコミに善も悪もない。あるのはトクダネとその反応だけ。そもそも恣意的なマスコミ如きに物事の善悪の判別されたくないしw
今叩かなかったらなにも変わらないよねぇ😓
タイトルとURLをコピーしました