メディア記事

橋下徹「ミヤネ屋」で紀藤氏に徹底論破される「同じ弁護士なのに」と呆れ声

バズる指数ピーク 2,348

 twitterコメント 1,158件中 1~100件
血って本当に争えないんだと統一見てたら思いますね。

橋下徹の志の低さよ。

士族の紀藤弁護士とえらい違い。
これ、この間の橋下徹と同じ論法だよね。こういう「線引きは難しい」系の逆張り混ぜっかえしって、視聴率取れる話題でなるべく長い時間話したいワイドショー系番組特有の常套句であって、テレビタレント・コメンテーターが罹っている中毒症みたいなもので、生産性がなさすぎる
ハシゲの飼い犬よ、このこと直接聞いてみろよ。
8/8 ファウンダーの橋下徹氏
橋下徹が紀藤弁護士に完全に論破される❗❗❗❗
8/8 ミヤネ屋 神回らしいよ笑
徹底論破される

「同じ弁護士なのに」と呆れ声
あれ?
この人、弁護士だっけ?w
紀藤先生が理論的ですね~。カルトは信教の自由等より優先させるべき。
同じ弁護士でも、紀藤弁護士に論破されるとは。やはりコメンテーター弁護士と実際に旧統一教会被害者を救おうとしている弁護士ではこうも違うのか。
これも😫
ほとんどの人が統一教会の教義でなく、フランスの反セクト法で定義されるような「行為」を批判しているのであって、紀藤さんが橋下さんに説明したところでは40年前の議論です。

それを「さぁどうします?」てどやられても。まあいわゆる藁人形論法かな?
紀藤弁護士呼んで橋下徹と再論戦してほしいですね。
詭弁の維新橋本じゃー…
もうテレビ出なくていいあるよー😮‍💨
橋下さんと安倍晋三さんは、仲良しでしたからね。
そんなもんでしょ。
《同じ弁護士でもこうも違うものなのか》
しかし、世には橋本氏レベルの意見が多いよね。
その道を何十年の弁護士に対して、橋下徹は全く歯が立たなかったと。

君が代の口元チェックをした人が都合のいいときだけ「内心の自由」とほざく。自己矛盾だらけの人をいつまでTVは出し続けるのか?
・・・橋下はだから政治家をしないと納得した。勉強しないでTVには出ない方がよろし!
橋下、宗教に踏み入るのが危険だとか。
大阪都構想やカジノのリスクを無視してゴリゴリ推してたくせに何を都合いいこと言ってるんだ。
テレビ局との関係で勝てる相手を選べなくなったのか、それとも相手を舐めて勝てると思い込んだのか?
どちらにせよタレントとして落ち目なのは間違いないだろう。
論破することってそんな大事なんでしょうか?大衆はそんなことどうでもいいと思ってると思いますが…細かい点を突いて相手が知らなかったら喜ぶ。大衆はバカだと思われ利用される原因
プルプルか…。
弁護士として渡って来たキャリアと年季が違い過ぎる。橋下徹がコテンパンにされるのは当たり前。
紀藤弁護士
「免税資格を取り消すことと法人格を取り消すことは違う。団体を解散させることも違う。3つの段階がある」

免税資格を得る代償として、現状以上の財務の透明化とその内容の公開を。


宗教法人の見えない実態、情報公開拒否を貫く文化庁
恥の素 紙面を騒がす
不勉強で金稼ぐって、なんておいしい………( ゚д゚)ハッ!
平熱パニックおじさん、、、
返信は固定ツイートを御覧ください
…論破されたわけじゃないじゃん。↓
免許があるだけのことで、錆び付いている。
紀藤弁護士に徹底的に論破されていましたよ。
旧統一教会に関する発言は控えた方がいいと思います。
恥の上塗りです。
hashimoto_lo かっこわりー↓↓↓
付け焼き刃のハシゲ🤣醜態晒したんか。

紀藤さんには徹の十八番「勉強しろ!」って言わんかったん?
橋下よ、もうお前は黙っとけ
この人は論点ずらすことができなかったらだめだもの
個人的には両方嫌いなんだけれど、これは見ていて痛快だったわ
紀藤さんは正義派弁護士だからな。橋下とは格が違う。
もう弁護士廃業したら?
紀藤弁護士に橋下さん の幼稚な意見は論破されまくり、橋下さんも弁護士 だったようですね。
ミヤネ屋で紀藤弁護士に論破される橋下
動画あったら見てみたい
光文社の提供するこの記事情報、橋下某には絶対に「通じない」。
通じるなら、「強弁」は垂れない。
当人には通じないが、見識だけは保ちたいものだ!!!
まあ、橋下はタレントだから
橋下よ
ほんま黙れて

お前の持論どーでもええわ
みんな紀藤さんの話聞きたいのに
お前うるさいねん

恥を知れよ恥を
それよりもこっちに言及してほしいです。
・・橋下徹の様な何でも屋と、紀藤弁護士のようにカルトを研究してきた人間とでは勝負にならない‼️
茶髪の風雲児、ガチ弁護士に叩き落とされるの巻
あだ名はプルプル橋下で良いか?
同じ弁護士?
違うでしょ

紀藤弁護士はカルト宗教に対して戦い続ける弁護士
橋下弁護士は強弁テレビコメンテーター

活動内容が全く違う

そもそも橋下氏をテレビに出し続ける理由って何?
オレ、橋下氏が出てきたらその場でチャンネルを変える
ワーワーうるさいだけだから
あれっ??コイツ弁護士だっけ??
橋下がTV画面に現れた時点でチャネル換える。
これ読んだけど、紀藤弁護士が極端に前のめりになっているという印象。運用を間違えれば弾圧国家になるぞ。
よほど悔しかったんでしょうけど、前川さんとやり合っても確実に完敗します。
シェア
人間都合が悪くなると本性が出るもの。
ハシシタは嫌いだがキトウはその100倍嫌い
カルトは規制すべき。
朝鮮総連、民団、民青、解同、中核派などなど日本では統一教会以外にも危険なカルト組織が野放しとなっている。
思想信条の自由を守る為に国民がカルトに殺されている。
化けの皮が剥がれて来たね😢
高市早苗らが橋下徹とグルだから笑ってしまうよね。
朝鮮総連を放置したから日本人拉致事件が起きて北朝鮮が核ミサイルを持ったのだ。
青山繁晴も櫻井よしこも皆がグルって怖い話やで。
橋下の弁明は日弁連の基本。
“国行政が国民の思想信条に踏み込むのは危険”と大声で叫べば国行政が押し黙る。
本当のところは日弁連と国行政が握ってるんだけどねw
これまで日本では橋下の考え方が『正しい』とされてきた。
“思想信条の自由”を認めて「反日極左団体」も保護。
カルトも宗教限定。
欧米では90年代に橋下らが負けて淘汰されている。
どれだけボコボコにされたのが悔しかったのかがこの長文に現れています。
しかもこれ紀藤弁護士の言ってることが理解できてないないですよね?
実態というのは名称変更されたという実態の話では?
だから名前の周知性という要件では?
最後の実務は申請でなく認証のことかと。
橋下の作った維新も結局は自民の補完勢力だったってことが露呈されたね。どちらも統一教会の息がかかっている。
そりゃカルト教団問題に長年取り組んでいる紀籐さんと
頭でっかちコメンテーターのハシモトさんでは
雲泥の差が出るのは必然
ハシモトさんは自らの株下げたよね
論破されそうになるとオドオド…www
惨めなヤツ
かっこわりー↓↓↓
かっこわりー↓↓↓
正義感のある弁護士紀藤さん
テレビ受け自民党寄りの橋下
同じ弁護士でも雲泥の差がある
>40年前の議論を蒸し返している

ところが反セクト法ができたのは2001年。日本のオウムが影響しているらしい。そもそも欧米はキリスト教の影響が大き過ぎ、ましてや40年前の議論なら検証が必要。
以前はフランスは創価学会をカルト指定していると。事実は知らないけど。
はいはい、橋下さん
もういい、もう終わってますから
消えて下さい
またパニックったんか?クソ維新
「日本は、個別に摘発して解散に追い込むというやり方」

カルトが公権力と癒着してたら摘発なんてできないだろ。便宜を図ってもらうために、あの手この手で熱心に政界工作してるんだから。
過去に宗教を弾圧してたから、危険だからと、橋下自身が不作為を連発してるよな。
日本の経緯に対して、海外ではの出羽守で、具体的な案も提示せずにただ作るべきで論破って流石に無いだろ。
「日本は、個別に摘発して解散に追い込むというやり方」

カルトが公権力と癒着してたら摘発なんてできないだろ。便宜を図ってもらうために、あの手この手で熱心に政治介入してるんだから。
過去に宗教を弾圧してたから、危険だからと、橋下自身が不作為を連発してるよな。
統一教会と創価はカルト認定

橋下徹 ミヤネ屋で紀藤氏に徹底論破される「同じ弁護士なのに」と呆れ声
橋下氏は弁護士という以上に、理論的に議論できないただの詭弁屋ですし。→
この人も落ち目に来たかもだね。10年前に比べてずいぶん、発言に力がなくなってる。
橋下は中露だけでなく統一教会からも金を貰っているんだろう!典型的な売国奴だ。
プルプル橋下くん。
この記事を読む限りでは、橋下の方がこの問題については説得力あることを言っているけどなあ
もう何も喋らないほうがよくね?
なんか…お疲れ様ですww

《橋下さんはソワソワ、スタジオから周りの岸さんなどコメンテーターや宮根さんに目配せして同意を得ながら、話を無理に…

氏に徹底論破される「同じ弁護士なのに」と呆れ声
橋下徹は金儲けだけの為に弁護士をやってきた人間。社会悪と長年闘い弱者救済に心血注いできた紀藤弁護士に失礼だよ‼️
比較にならない。
フランスの反セクト法は完璧ではないけど、比較的野放図な宗教の勢いを少しでも削ぐならいいかも。教義そのものより、信者の人権を侵害しているか否かがポイントか。
これをもって、各メディアから姿を消してくれたらいいのにな。
橋下徹「ミヤネ屋」で紀藤氏に
橋下さんのバランス感覚に共感。。宗教を法で裁けるのか?たぶん法では本質的な解決策は難しいのでは?結局はモグラ叩きを続ける形しか無いかなと。。アレルギー反応で信教を制限するともっと事態は悲劇的になると感じる。
橋下さんや古市さんが、団体を規制すると弾圧になる!思想の弾圧に!とリベラルのロジックで反論してるのが面白い。そこまでピュアに弾圧を避ければ、口癖のように「公益、公の秩序に反しない限り」と書き込まれている自民党改憲案なんか到底受け入れられないだろう。
4630万円誤送金の事件の時も、
橋下さんは「回収は無理」って言ってたけど、
阿武町の担当弁護士は全額回収を成功させたからね

橋下徹「ミヤネ屋」で紀藤氏に徹底論破される
「同じ弁護士なのに」と呆れ声
紀藤弁護士が鋭すぎて。
《橋下さんはソワソワ、スタジオから周りの岸さんなどコメンテーターや宮根さんに目配せして同意を得ながら、話を無理に広げて時間稼ぎをしながら。かたや紀藤弁護士はモニター画面から一人、悠然と待ち、聞かれたときだけ端的に切れ味鋭く》
橋本って最初の頃は時代の先に行ってる弁護士的な事言われてたのに
昔の政治的な話ばかりで、今じゃ時代遅れの人だよなぁ
弁護士だからオールマイティに何でもできると思ってるのが問題だな

弁護士にも離婚問題に強いとか、企業関連に強いとか色々有る
橋下徹は浅く広く知っているだろうけど、専門でやってきた歴戦の猛者みたいな弁護士を連れて来られたらボコられるのも当然だろう
橋下徹言い負かされる。



日本テレビのミヤネ屋に出演した橋下徹は、同じく出演した紀藤正樹とカルトを取り締まる法律に関しての議論が展開された。
議論の中で橋下徹は紀藤正樹に完膚無き迄に徹底的に言い負かされてる状況に為ったと云う。
論破ルーム!古いかな
”つまづいたっていいじゃないか、橋下だもの”
人としてはコメントしないけど弁護士としては優劣が明らかですね。
こんなもんだぜ、こんな奴。
もう出すなよ、テレビに。
コイツって、話が息詰まると、論点を替えて話しをはぐらかすのて、話に筋道が通ってない奴。
弁護士でも、得意分野がある
借金に特化したり、
離婚に特化したりで資格あっても
法律全部に詳しい訳ではないのだよ。
紀藤先生は宗教問題が得意だけと
橋下さんは少年刑事事件が専門と
聞いたがね
それと、この手のメディアで「コメンテーター」という肩書で出演する人々、様々な立場の人を呼ぶのは番組の自由だが、「自分は何者か」の認識がズレている人を呼ぶと、それこそ先日のミヤネ屋のような展開になったりもするので害悪。
「基本的には信教の自由には立ち入らない。諸外国の常識で、カルト規制法もそう。そしてカルト規制法は団体規制なので、宗教団体に限らない」

のココがネックになって法律を作らない
橋下が統一教会と事実上バレる笑
ワイドショーなどみたくもないが、橋下徹がコテンパンにされるところは、ぜひみてみたかった!
徹氏また恥を掻いてたんです😓
コメント欄では反橋下一色だけど、これに関しては橋下さんのいうように慎重論でいくべきと思うなあ。安易な規制はザル化しやすいし。◆
タイトルとURLをコピーしました