メディア記事

旧統一教会問題に及び腰のNHKに相次ぐ批判…“上層部の自主規制”説を局広報は否定

バズる指数ピーク 597

 twitterコメント 172件中 1~100件
上層部の名前出して詰めるべき。
今でもアッサリしてる感じしかない(;´Д`)
野党はNHKに説明を求め、調査して徹底的に追及すべきだ!何故黙っている!これだから、国民に信頼されないのだ。
国民の知る権利と公共放送として認可されていること、この二つの重要性を野党は認識できているのか!
さすが”政権忖度局”と言われる所以(ユエン)。
噴気ね(--;)国葬終わるまでズルズル
引き伸ばす気か?
NHKだけじゃないんじゃないかな?先月の「朝生」でさえ、話題にもならなかった!どうかしてるよテレビジョン!
NHK嫌いやわ。
これも酷い。NHKはマスコミの存在意義を忘れてる。自民の御用メディアに成り下がってる。

もうお金払いません。
野党はNHKに説明を求め、調査して徹底的に追及すべきだ!何故黙っている!これだから、国民に信頼されないのだ。
国民の知る権利と公共放送として認可されていること、この二つの重要性を野党は認識できているのか!
NHK本気出せ😎
と政府は味方同士。だから局として規制はする。 ニュースを扱っている会社がこれでは情けない。 正しい情報がこれまでも報道していたのか疑問を持つ。 …
にて さんが話題にしていた記事。

現場を抑えていたら自主規制って言わね?
統一教会に弱味でも握られてるじゃね?
💢( •̀_₍•́ )💨
正直に言いなよ!
上からの指示だと❗️
公共放送をうたうメディアなら、統一教会だけでなく全てのカルト宗教と、全ての政治家との繋がりを取材して、事実をバンバン報じろ!
野党はNHKに説明を求め、調査して徹底的に追及すべきだ!何故黙っている!これだから、国民に信頼されないのだ。
国民の知る権利と公共放送として認可されていること、この二つの重要性を野党は認識できているのか!
報道する側が、「及び腰」と言われたら、無茶苦茶恥ずかしいと思うんですが。
>マスコミが報道しない安倍元総理暗殺の検証
まぁ
こんな恥ずかしい話
世界へ逐次発信することになるから
やらなくてもいいよ・・・(笑
関係者が居るんでしょうね
「NHKの現場の記者が『現場は報じたいが上層部が許可しない』との趣旨の発言をしている。それは事実か、事実ならなぜか」

上層部が腐っているか、よく分からない命令を受けているか、両方か。
敢えて一つ申し上げたいね
のバックにある良からぬ勢力は、なにも だけではありますまい!
この際、総当たりで洗いざらい行ってもらいたい!斬りに斬ってもらいたい!!
言うのはタダだからねぇ。 (●´ω`●)

しかし過去に籾井くんがこんな事を述べていたのは周知の事実であって。
前出のNHK記者は言う。
「旧統一教会問題を扱わない方が国民の信頼を損ねるのはわかっています。報じないことで逆のリスクにもなります。だから現場では徐々に準備というか、取材は進めているので、そのうち社内のモードが変わると思います。現場は憤慨していますよ」
(はあ?)
引用
公明党を気にする政治部の上の人間とかもいたり。
プロデューサーとか現場のトップレベルは、もっと踏み込むべきだと思っているのですが、局長レベルから上が、政府から言われているわけじゃないんですけど、“自主規制”している状態です」
クローズアップ現代とかNHK スペシャルで追及して欲しい。
自主規制でなければ明確な命令ということだね
ジャーナリストとしての本懐を取り戻して欲しい、ここで変わらなければ。今が瀬戸際だ。
なら、報道しない因がどこにあるのかはっきりさせて改善しないと明日はないですよ、社会の土台は政治、政治の監視機能を忘れたらジャーナリズムを語る資格はありません。
かつて会長だった が「政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない」と放言した事は絶対に忘れない
NHKは、要らない。
😷女の日本は、男の統一教会発生の韓国に献身しろの基本理念⁉️
😷こんな人権無視の教義の韓国発生教会を喜ぶ日本の国会議員と一部国民
😷どちらも心に病が⁉️
煽る光文社、猿回しの猿の国民。
いつの世も、騙すアホに騙されるアホ。
詐欺として立件したくても被害者と目される者が及び腰でありNHKではない。
NHKは報道機関で捜査機関ではない。
"忖度"なのか"脅し"なのか。
安倍政権以降政府や与党を極度に恐れていることは間違いないだろうな。
NHK党を支持しようかな‼️💢💢
Newsで 旧統一教会と政治の関係「報道をしてる」と強弁するNHK広報 が 現役記者が語る真相は「局長レベルから上が“自主規制”している状態」

政府自民党に“ あからさま
仮に、上層部が指示していたら国民の知る権利を剥奪する、公共放送として有るまじき行為。放送人とし失格‼️
「局長レベルから上が、政府から言われているわけじゃないんですけど、“自主規制”している状態です」
北朝鮮がー、中国がー・・・日本もでした。
国民から受信料だけぶん取りながら政治屋にゴマをするNHK
もうドキュメンタリー映像だけ流しては?
旧統一教会問題 及び腰のNHKに相次ぐ批判…“上層部の自主規制”説を局広報は否定
本当に現場が憤ってるなら、本来の『公共放送』に戻る日も近いのかな⁉️
現在のとこは『北朝鮮や中国の国営放送』と何ら変わらないから、
——「民放各社は、旧統一教会による被害の実態や、政治家との関係を連日のように報じています。しかし、NHKは襲撃事件の捜査状況や統一教会との関わりで注目されている政治家
旧統一教会問題に及び腰のNHK
相次ぐ批判…
“上層部の自主規制”説を
局広報は否定
NHKは不要です。
マスコミは旧名称を使わないで下さい、思うツボです
NHKも新聞社もテレビ局もいらない。媚中・韓な経団連や議員やマスゴミや労組や団体・組織もいらない。
国民の知りたいことを報道しないで政府の顔色ばかりうかがっているなら、いっそ国営放送にして受信料徴収するな。公共放送なんて言わないで欲しい。
旧 問題に及び腰の に相次ぐ批判…“上層部の自主規制”説を局広報は否定
カネカネカネと言う姿が似てるからNHKイコール統一教会とか言われてそう
←週刊誌に批判される犬HK。大手紙も経営分離してないから批判がない=完全に機能不全。
安倍さん亡き今に至っても条件反射のように誰に対するでもない忖度をやめられないNHK上層部。
条件付けされた水槽の中の魚みたいだ。
犬HK「“上層部の自主規制”説を局広報は否定」・・・「上層部の強制」だったら「自主規制説」は否定するよな!←ただの妄想です。
NHK自体が自民党広報みたいなもんだからな笑 何の利益ももたらさないのに金を巻き上げる「受信料」は霊感商法より悪どい
ホント、お金払いたくないんだよなー。教育以外。
こんなNHKなら「解体」した方が良い。
旧統一教会問題に及び腰のNHKに相次ぐ批判
上層部の自主規制”説を局広報は否定
最近お笑い的番組が多すぎる

視聴者の方を向いて報道して欲しい。
うむ、「公明党を気にする」ではなくて上に“学会信者“がいるから、ということなのでしょうね。

📍いわゆる政治と宗教の問題については、公明党を気にする政治部の上の人間とかもいたり。
NHKも統一教会に汚染されていると見るべきだろう。
カルト宗教に及び腰で忖度してる自称公共放送は必要か?
自分たちの使命さえ忘れた連中。もういらんやろこんな奴ら。NHKをぶっこわ~す🤩🤣🤭
何がチコちゃんだ!
人を叱る暇があったら自らからの姿勢を正せ!!
「自民党側の言い訳」だけを流し続けるNHK
中国は、中央電視台(テレビ)・中央広播人民電台(ラジオ)・中国国際放送(海外向け)
日本は、NHK
三つと一つの違いだけ。
NHKは、日本の(N)本当を(H)隠します(K)
NHKは 問題を深く掘り下げた報道をして下さい。そうでなければ
NHKは本当に公共放送局か?

否応無しに受信料を毟り取りながら、この体たらくは何だ!
まるで国営放送ではないか?

自公政権の下部か?

猛省せよ!
安倍晋三らの犯罪を追及せよ!

もう、NHKは韓国と中国の国益放送局だもの。
だから、放送法を改定して、解散か民営化させ、税金の投入、視聴料金の徴収を止めるべき。
実際、NHKの看板ニュース番組である『ニュース7』や『ニュースウオッチ9』の事件後の放送内容の見出しには「旧統一教会」の文字は皆無だ。
旧統一教会問題に及び腰?「プライドはないのか」などNHKに相次ぐ批判
旧統一教会問題に及び腰のNHKに相次ぐ批判“上層部の自主規制”説を局広報は否定
よく国営と誤解されるけど、本当にそうしたら?笑
体裁も放送局じゃなく放送に関わる研究機関や実験施設とでもすれば、報道機関じゃないから偏り放題でしょ笑
お給料をたくさんもらう引き換えにプライドを捨てる。入局時から志(こころざし)は元々ない。
「 イラネチケー
もはや公共放送ではなく政権忖度テレビ局
こんなテレビ局に出るのが名誉だとか嬉しいとか言ってる芸能人は統一教会?
芸能人もそろそろ「出ません」て言わないと何も変わらない
根拠のない言い訳は岸田派のホープ 並み。
真実を報道しないのかできないのか、何れにせよ公共メディアとして機能していないし責任も果たしていない、国はNHKに対予算計上すべきでないし、受信料も停止せよ!
もう受信料は払いませんよ~
銀行で自動引き落としの解除
手続きしましたからねぇ~
電波は飛ばさないで下さいよ~
ほんまかいな?
偏向報道する政権寄りのNHK。受信料の振替口座、解約したい。
NHKニュースから民放報道番組にチャンネルを切り替えると、急に旧統一教会の話題が増える印象がある。NHKは「報道機関」というよりも「広報機関」なので仕方ない。ジャーナリズムではなくコマーシャリズム。
国の顔色を見ながらの運営なんでしょう。
ロシアの御用テレビと実態は同じなんでしょう。
本当に、受信料は払いたくないね。
NHKは、安倍元首相が銃撃された後、繰り返しそのシーンを放送した。NHKは、いつも官邸の方を見ている。元官邸の住民と密接な関係があった統一教会の悪口は言えない。
その通りだ!
徐々に準備。局長から上が止めてる。
記事中「自民党から止められてるわけじゃないんですけど」←多分、止められてる。

局長から上の方々に信者がいて、周りがそれをわかりつつう
そんな上層部を自民党が選んでるということです。
それなら、自民党がNHKを運営して、党専門のテレビ局とすればいいのでは?
国民が受信料を払う義務はない!
心あるNHK職員は団結して、自身の保身のために政権に忖度ばかりして、報道をさせず政府広報だけをさせている、局長や経営陣に抗議の声を上げて欲しい。「自分達はこんな仕事をするためにNHKに入ったのではない!」と。公共放送を国民の手に取り戻して欲しい。
他のメディアの統一教会報道比率と比較してNHKの報道が明らかに低ければ「偏向」として、放送法違反で受信料支払いを拒否できないか?
民放と同じような報道ではなく、まず、安倍元総理暗殺事件の真相を追及すべきだ。
メディアの捏造ストーリーを
繰り返すのは無意味だ😠
視聴者に背を向け
だれが支えてるのか認識のがないNHK
圧力パワハラ内閣政治に屈してる
官邸と菅と安倍そして麻生の睨み今も怯えるNHK
情報規制・情報統制・言論封殺
NHKの政治報道は安倍菅政権頃から自民党政権の犬になった。私は以来 NHK政治報道は見ない。
例え正解でも当事者は否定するよな?!特に国民から奪い取ったカネから高給が払われてる経営トップの事だからね?!
地上波テレビ局報道はこれまで左にテレ朝TBS、右に日テレフジ、真ん中NHKという印象だったが統一教会報道はTBS日テレフジが頑張り、テレ朝NHKがだんまりでこれって上層部と与党の関係が影響?:
「NHKと統一教会の一体化」

を高らかに宣言しています

😆😆😆
やるきあるのか NHK
報道しない自由を行使する

旧統一教会問題に及び腰?「プライドはないのか」などNHKに相次ぐ批判
【じゃ能力が、、、だな!】
NHKが報道において
唯一の公共性をタテマエに
受信料の必要性を説いていたが
この始末?
著作権侵害、重要文化財破損、
報道に聖域⤵
お年寄り世代は統一教会のことサスペンス劇場だと思ってる。
これはいかんだろ!
もう、政権擁護的発言は適切とは言えないので、 の問題を徹底的にやったら良いと思う。安倍氏の暗殺によって、完全に潮目は変わっている。
見なくても良い放送機関だね!
NHKは時の内閣の
総務省の管轄ですから
身内の批判は出来ない
のです。
予算も国会で決定します。
NHK上層部の皆さんも議員さんたちとのお付き合いの中で旧統一教会絡みのカネと票に関わっているだろうな
とすれば議員さんへも旧統一協会へも格別の気遣いをすることになるね
自分達のことを
”はい、そうです”とは言わないだろ。
これだからNHKは御用TV局と揶揄されるんだよね!
今の体質では何れ巨額予算と強制加入への国民の反発で何れ解体縮小の運命が待ってますね!少なくとも見ない自由と権利を守る為の拒否権を選択可としてNEWS以外はモザイク掛け放映にすべきでしょうね!
>「浅読みニュース」を続けるNHK
タイトルとURLをコピーしました