メディア記事

宮根誠司「旧統一教会との決別宣言を出すべき」岸田首相への苦言に称賛…徹底追及ぶりに「#ミヤネ屋頑張れ」のハッシュタグも

バズる指数ピーク 895

 twitterコメント 310件中 1~100件
ほとんどの人は統一教会が清廉潔白な団体だとは思ってないだろうけど、そこまで叩くならしっかり取材して教団の違法性をハッキリさせないとアカンと思うよ。そこがハッキリしないから凄くモヤモヤする。
宮根氏〈岸田首相のコメントを取り上げ、こう苦言を呈したのだ「リーダーシップを発揮して、旧統一教会との決別宣言だったり被害者救済宣言、それくらい強いメッセージ性を出さなきゃいけないと思うんですよ」 〉
これで岸田首相が統一教会との決別宣言をすると支持率回復かも
宮根さん凄い!是非是非最後まで頑張って下さい。応援しています。
まぁ、上手に誘導されとるねw
いい傾向なんだけど、突然どうしたんでしょ!?政府応援団だったのに何かが変。もしかして王様がいなくなったからかしら?それとも、、もっと深い何かがうごめいてるの??

徹底追及ぶりに「
>「政治家の人はよくって
>芸能人はダメなのかなって
>純粋に我々は比べてしまい
>ます」と疑問視していた

芸人と反社勢力の付き合いよりも深刻なレベルの交流関係なのにテレビ新聞等マスコミ各社報道姿勢の温度差が闇の中すぎませんか。
これだけの大スキャンダルをロクに審議せずに国会を三日だけ開会。
もう以前なら だよ
「旧統一教会との決別宣言を出すべき」

繋がりが濃いとか薄いの問題ではない。
宮根さん頑張って下さい

応援してます‼️👍😆
がんばれ
さん さん
応援してます!頑張って!

「旧統一教会との決別宣言だったり、被害者救済宣言、それくらい強いメッセージ性を出さなきゃいけないと思うんですよ」

加えてまず内閣総辞職、さらに関与が少しでもあった議員は辞職。ワイドショーにまで正論言われるレベルに落ちた政府、特に無責任首相など不要です。
「リーダーシップを発揮して、旧統一教会との決別宣言だったり、被害者救済宣言、それくらい強いメッセージ性を出さなきゃいけないと思うんですよ」同意しかない
宮根は朝鮮総連にいくら貰ったんだろう
埒被害者情報は統一教会からしか回ってこなかったの知ってるくせに
宮根誠司
「旧統一教会との決別宣言を出すべき」
岸田首相への苦言に称賛

徹底追及ぶりに「
もう自民党が
かくせなくなってる

茂木幹事長がいくら関係ないと
言っても

関係ある証拠が
続々出てくる
いいね、ミヤネさん!
何故かミヤネ屋だけ頑張ってるらしい
岸田首相、、悪い人ではなさそうなんだけども、この人も平時のリーダーで、危機管理は全くダメなタイプなのかも。
信用できない。これまでを振り返って反省し、ジャーナリズムの原点に立ち返る、とでもいえばまだしもだが。
頑張れと、ワシも思う。
でも、不可思議だ…みやね屋が⁉️
でも、頑張れ❗️
同感です。選挙支援とか綺麗事言いますけど、結局、支援してるのは宗教団体の方で、その人を信じて投票したんじゃない
派閥政治とはこういう事です。最大派閥には逆らえない何をやらかそうが。全てを正当化してしまう是迄の闇政治!
宮根は嫌いだったが今回は良くやっている👌他の局も追随し始めている❗️頑張れ✊
「旧統一教会との決別宣言を出すべき」岸田首相への苦言に称賛…徹底追及ぶりに「
物事をキッパリスピード感が大事な時もある。今回の検討総理は何処か曖昧な発言が多すぎる
ある程度は局内放送作家さんの書いた台本だろう。そしてそれに『Go』を出す局。その空気を電波に乗せて流し、NHKなんか吹き飛ばせ。
いまさらだけどもね…
<それを公明党に言わない時点でスタンドプレイ
宮根さんも維新と決別を
まあね。そのうち逃げ出すさ
あの番組が!?と誰でも思うでしょう。
この人も場当たり的にサイダー的な物言いを言って満足させて終わり。賞味期限の短い軽い言葉は来年には忘れられている。
どんどん切り込んでちょうだい

--
憲法上駄目だし無理だよ。
今後、もし話が通ると政治家はいちいち魔女狩りをしないといけなくなる。そのうち無宗教を証明しろとかいうと、結果的に共産主義国家と同じになる。正に中共や北朝鮮と同じ。
統一派りではなく、創価や笹川についても追求して下さいね。
よろしくお願いします。
くだらない男です。
なんの違法性もないことを
あたかも違法みたいに報道して
声を上げ正義の味方気取り
関西の恥ですわ。
あー宮根さん、関西人じゃなかった。
素晴らしい
岸田自民党はもし決別宣言しても、裏で繋がりそうだけど
「決別宣言」だけでは「反社問題」からの逃避だけなんだから「対決宣言」でなけりゃダメ。「日本社会の恥」は国会議員、自民党、政府の責任なんだから。岸田首相への苦言に称賛…徹底追及ぶりに「
テレビの世界は不都合なことやパンドラの箱みたいなものに対して事なかれ主義かと思ったが、今回のミヤネ屋は岸田首相に苦言を呈するなど結構頑張っているようだ。「臭い物に蓋をする」ではなく、ちゃんと真実を伝えたり、ダメなものはダメと言ってほしい。
は日テレ系だけど読売テレビ制作の番組。
在京キー局はそんなに政府や自民党、旧統一教会が怖いのか。
ももっとアピールよろ。
社会的に問題になっている団体と関係してる多数の国会議員を排出している自民党が政権を担うってこれでいいの❓👈💥😰
統一教会との決別は当然だが
統一教会の宗教法人格を取消し
課税して弱体化させ解体させなくては
被害者が後を絶えないよ!
今回ばっかりはテレビを応援だろうか。
自民党はそこまで連中の票、いるのか?(´・ω・`)
>だが、中国共産党との「決別宣言をだすべき」とは決して言わぬは之如何に❓
→宮根男だな👍
「リーダーシップを発揮して、旧統一教会との決別宣言だったり、被害者救済宣言、それくらい強いメッセージ性を出さなきゃいけないと思うんですよ」
宮根誠司「旧統一教会との決別宣言を出すべき」
岸信介が協力して勝共連合をこしらえ、反共宣伝をやらせ、見返に統一教会の活動を容認して来た。また票集めにも統一教会を利用した。それと決別するということは自分の身を切り裂くことだが。
返信は固定ツイートを御覧ください
…だから、頑張れー。↓
政府叩きしてるのが視聴者的に気分がいいだけでしょ。
今、ミヤネ屋はモーニングショー並に反日番組になってるからね
「丁寧な、説明よりも、すぐ辞めろ‼️」かな。ミヤネ屋さん時々凄い良いこと言うよね。だから人気。旧統一教会の自民党や権力側への浸透が半端ではない。この国が恐ろしくなりました。この組織を宗教組織と考えると面倒になる。反社会的犯罪組織として扱えばいい!
虐げられた国民は弱いものを食い物にする反社教団には批判的であり、ミヤネヤには応援する。
それがミヤネヤの視聴率稼ぎであろうと。
フリーアナウンサー
この際マスコミは徹底的にこの事件を炙り出せ‼️🤬
ヤフコメがミヤネ屋応援するとか失笑を通り越して呆れる
都合の良い民度だ事で
紀藤氏は良いんだけどね
出演者の情報の裏付けしていますか?

あと、「今まで放置してきたマスメディア」が良く追及する立場にいるんだ?

恥知らずだなぁ

マスメディアに信者はいないの?
調査した?
宮根誠司「旧統一教会との決別宣言を出すべき」
「 『アベはタダ酒 庶民は値上げ サントリー』

『さ・よ・な・ら・サントリー』

サントリーは買いません!

セサミンも買いません!
逆の考え方として、国、地方、与党、野党限らずあれほど中心人物に的確に忍び寄るとは恐ろしい団体ですな。そしてこれが特定の宗教団体だけが起こしている問題なら良いのですが。○流アイドルやら○流ドラマやら、思想にまで浸潤中。何かもっと大きな組織の意図が見え隠れ。
選挙が終わったからこそ政治に関心を持ちたいですね。
いい人が立候補してもそれが自民ならいずれ郷に従うのが今の政治システム。
宮根、絶賛されてるな。
昔報道ステーションのキャスターが、久米、古舘の次にミヤネが候補と聞いてかなりがっかりしたけど(笑)今は報ステが忖度してミヤネ屋が報ステみたいになって逆転してる。ミヤネ屋のスタッフは「ザ・ワイド」の時代にオウムを追求してた人達らしい。
《統一教会の問題をやるときの宮根さんって何か頼もしい。コメンテーターが違う方向に誘導しようとするとちゃんと戻す。今日だけじゃなくてここのところずっとやってるから今回は本気でやってる》

その通り。宮根氏の〝本気〟は見上げたものだ。良記事。
金の亡者、悪魔との決別を!
決別宣言💥💥💥
いやはや驚きしか無い豹変…ミヤネ屋の主張は至極当たり前の正論…親族に被害者でも?とまで思ってしまう。
私たち国民も声を上げ続けましょう!
政治家の皆さん!統一教会との決別宣言を!
ヤクザとの決別宣言出すべきだろ
アホーニュース掲示板では、公明党と創価学会についても議論しろと書き込んだら、削除される。なんでや?
徹底追及ぶりに「
そうだ!
その通りです❗
これが本来のマスコミの仕事なんだよ
権力に媚びず、真実と正義を追求する
似非マスコミも見習ったほうがいい
圧力はすべて情報公開するらしい。圧力かける人は世間を敵にすることは覚悟されたほうがいいようで。皆でつぶしましょう
そういや、宮根の駆け出しの大阪ローカル「おはよう朝日です」
にWhite Rabbitおったな😂
なつかしいやん。
宮根さん見直したで!!

今後もこの調子でがんばってくださいよ!!
それ、雨合羽とイソジンにも言えや❗糞番組が
ミヤネ屋、連日見ごたえあります!情報番組のくくりかもしれないけど、今一番「報道」をやってくれてる。
[悲報]Yahooニュースから統一教会ネタ激減!ミヤネ屋のみ!遂にYahooにも⁈
旧統一教会と決別か。日本国そのものが旧統一教会と決別してくれないだろうか。とっとと日本から追放してくれ。

ミヤネ屋さんが旧統一教会戦線頑張ってくれているみたいだ。頑張れ!
最近録画して観てる。
日テレは保守寄りだから宮根氏の意向が強そう。打ち切り危機感からか。
氏は、
のコメントに
「リーダーシップを発揮して、
旧統一教会 との決別宣言だったり、
被害者救済宣言、それくらい
強いメッセージ性を出さなきゃ
いけないと思うんですよ」
彼だけか、こういう発言をしているのは。他の連中はテレビから消えてもらうしかないか…
いや。宮根さん、カッコよすぎです🥰
😍
(╯ರ ~ ರ)╯︵ ガルル
決別は最低ライン。関係を持った議員がどれだけカルトに毒されているかが不明である以上、退任も視野に入れるべき。
は か?
🔴解説者
🔴詐欺的手法というところで、
反社に充分当てはまる

の 認定を日本に
🔴カルト認定を、
権力の側に任せるのは、
非常に危険。

・私は 認定を
弁護士の団体に希望
暗殺犯が望んだ通りに死者だけでなく遺族にまで鞭打つことが正しいことだと思えない
旧統一教会にズルズル引きずられて行けば日本は消滅間違いなし👈💥😰
正直、まさかミヤネ屋を応援するなんて思ってなかった。
でも今は本当によくやってます。
頑張れ!
うち、テレビ無いから 視聴出来ないんだけど、この記事読んで泣けて来た😢
問題を追及してる弁護士が同席しているから、それを見て岡目八目でいられてるのでは。
»
ミヤネさん追及するのは結構だけど、やり過ぎると信仰の自由や宗教差別にならないか心配になる。ちょっと過剰に見える
決別じゃすまねぇ!必要なのは辞職と逮捕じゃ!👎👎👎
明日から録画して見ます!
外子つくりまくったクソ野郎が(笑)
今のミヤネ屋は真の保守
もはや、政治家の説明責任を伝えているのは、ミヤネ屋が一番!!!

世論調査無視の他報道との差。
記者も茂木幹事長に、質問しろよ😠
共同通信の世論調査で8割が説明求めてるんだぞ。

ミヤネ屋は、素晴らしい!🥰
政治家とか行政はホント、甘いんだよな。
汚ねぇクソしといて
テメェのケツ拭かねえんだよな。
は統一教会を利用し を刺している
ペロシ下院議長が台湾訪問で戦争の危機に日本が直面しているにも関わらず、僅か6万人の信者しかいない統一教会ばかり報道する阿呆
タイトルとURLをコピーしました