メディア記事

岸田首相「丁寧な説明が大事」統一教会と政治家の“癒着”への初コメントが「無責任」と非難

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 136件中 1~100件
岸田首相は、安倍晋三襲撃事件が単に警備上のミスの問題で、二度と起きないと考えているのだろうか?
統一教会のような反社会的なことをしてきた団体の信者2世が、万一同様なことをするかもしれないと考えたら、この問題にしっかりメスを入れる必要があると思うのだが…。
丁寧な説明なんてしてくれたためしないやん😠❤️笑
以前の総裁選で安倍元首相が推薦しなかったのが分かる気がするな。政治家としての家柄が良いだけの何も出来ない人。何も無い平時だったらよかったのにね。
統一教会との関係を断つと選挙に勝てないって認識だから歯切れが悪いんだよね。
つまり …
丁寧な説明するって言った割には統一教会の国会調査委員会の設置を拒否ってどういうことや岸田ァ!
結局何もしない。
普段は検討してて、次は丁寧な説明が大事とのこと、、、

何もしてないような🥲
じゃあトップダウンで丁寧な説明とやらを命令しなよ
説明が大事だと言うならば の統一教会名称変更理由の文書黒塗り開示するよう指示して
説明の前に徹底的な調査
いつも、このフレーズで、騙せてるから、お人好しの国民を!
元々丁寧な説明してないじゃん。
国民の声を聞くのであれば消費税を減税など対策するはず
たが買いだめなどで経済が回らない、賃上げすればいい、議員内で不正など逃げるのを追求、説明なし
どこが丁寧な説明なのか?
それでも自民党がいいって投票する人多いだろうね
???
自民党と統一教会の問題なのに他人事のような岸田首相のコメント
多額の税金も流出していたのに何故追求・調査を徹底的にやらないのか
隠蔽は認めない‼️
説明が大事だと言うならば の統一教会名称変更理由の文書黒塗りを開示するよう指示して下さい
事態を理解していない言葉に
怒り心頭。
こんなんでまともな政治が出来るはずがない。
そりゃそうだ🍋
本来なら岸田が責任とって説明しないとダメなのに自民党の人間数百人以上統一教会と関係あるのは事実なのに個人的な問題で済む訳ないだろw
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
頭がおかしいのです
「丁寧な説明」だけなら誰にでも言える
まともな説明もしていないのに?
どの口が言うか‼︎
宮根
こんな悠長なこと言っていていいんですか?

統一教会との訣別宣言
被害者の救済

それをドーンと言うべきだ

その通り‼️
やっぱり、話も聞かない決断もしない「普通の政治家」だったんだね、ガッカリ。次の人にチェンジで!
無能で無責任首相の退陣させよう!?
岸田首相「丁寧な説明が大事」
統一教会と政治家の
“癒着”への初コメントが
「無責任」と非難
モリカケのときのアベシンゾーみたい◆
> ■岸田首相は「丁寧に説明することが大事」というが…
岸田首相を含め「丁寧に説明」の意味が、「正直に判り易く説明」とはかけ離れています。

自民党総裁として丁寧な説明や処分しないと一番ダメなのは貴様だろ(💢'ω')
いつも思ってんだけど岸田総理の発言ってあらすじを書いてる読書感想文みたいな内容だな。
説明が大事だと言うならば の統一教会名称変更理由の文書黒塗りを開示するよう指示して下さい
丁寧でも何でもない、何もやってないだけだ。岸田文雄は
自民党崩落のおそれ。スジ論からは「自民党支持・容認=統一教会支持・容認」ということになる。これが理解できる日本国民がどれほどあるのだろうか。
「自民党をぶっ壊す」
と心にも無い事を言った小泉と違い

余計な事は何も言わずにひたすら
政権支持率を下げるような行動を繰り返し
本気で
「自民党をぶっ壊そう」としてない❓

🤔🤔🤔
女性自身とか見てる人達だもんね~
説明してもわかんないじゃない???
情弱ばっかり
←記者たちが無意味な発言を批判しないから平気なのだ。常に具体策や内容を指摘すれば、こんな馬鹿な政治屋は存在できない。
「丁寧に説明することが大事」といって、時間がたち国民が忘れるまで沈黙する。まさに安倍政治の踏襲!
過剰な議席を与えたことで、野党の力が削がれ、政府、与党の「国民軽視政治」が益々増長する。
丁寧て先送りの同意語になります😤

決断あったけ?
国葬!早かったね〜国民にカルトの丁寧な説明もなく即時
国民の血税使い込んで、、
自分だけ💢😡
この程度の話を大袈裟に騒ぐのは、あからさまに左派の人たちが多いわけで。
宗派ぐるみで支持政党が決まっているような話はどこにでもある。はっきりいうがくだらない話。
あこんな人が首相とは情けない。
岸田さんはムリ!
仕事できない。
判断が遅い!
ももう
自民党にはこういう人しか残っていない?
取り繕った言い訳しか
コメント出来ないから
ノーコメント😅

話を反らす為には
戦争かコロナ茶番劇へ
話題を振らなくては🌀

戦争レジームの脱却を目指すなら、
避けて通ってはならない課題🌷

オウム、スカラー波、
工作船事件辺りで宗教絡みと
縁を切るべきだったのでは💧
岸田首相「丁寧な説明が大事」
統一教会と政治家の“癒着”への初コメントが「無責任」と非難
岸田首相の統一教会と政治家の“癒着”への初コメントが「無責任」との非難
自民党分裂危機!
「丁寧な屁理屈を検討中」です。
この人の「丁寧な」は「何もしない、ただひたすら嵐が過ぎるのを待つ」、という事なのです。
説明が大事だと言うならば の統一教会名称変更理由の文書黒塗りを開示するよう指示して下さい
「大事」なら早く丁寧な説明してくれよ
岸田首相は「決断と実行。日本を守る。未来を創る」なんて言ったようですが、統一教会とズブズブの自民党政権では日本など守れないし、日本に未来などありませんよ。岸田首相はこの問題についてどう対処するつもりか?丁寧な説明の段階はとうに過ぎている!
がんばれ女性自身‼️
関係断つと言えないんだね。これじゃ総理変えるしかありませんね。
自民党は完全に統一教会に食い込まれ、統一教会を切り捨てることはできない!とんでもない政党が日本を牛耳っている!何とかしないと、日本は統一教会に則られる!現実的に!////統一教会と政治家の“癒着”への初コメントが「無責任」と非難
言い訳という名の説明は不要。縁を切ればいいだけ。この内閣は「雨宿り内閣」と名付けました。何事もテキトーにあしらってやったフリ。アベが腐らせた国が朽ちていく。
《えーっ!!!それぞれが丁寧な説明!?党総裁として、首相として何も説明しない気ですか?》
《おいおい、総理として先ずあんたが謝るのが先やろ…
聞いた瞬間こりゃ駄目だ!失望しかない!
自民党総裁だろう?丁寧な説明を強制すれよ!!!
統率力の無さの極み!!!
出た!「丁寧な説明」!安倍氏は「丁寧な説明をしていく」だった(選挙前限定ではあったけどね!笑)のに、とうとう「丁寧な説明が大事」になっちゃった。 とは言わないのね~
統一協会は韓国の教団であり
日本の主権を奪い属国化すると公言している団体です
国家転覆をはかるテロ組織です
かかわってきた議員、知事は辞任しなさい
「わしは、しらんがな」て感じが、ビンビンやな。
無責任総理は、いらないから、はよ辞めて!
国葬でコイツが撃たれる前振りだな
責任者としての岸田さん、説明責任を果たしてください
他人事。
ダメでしょ。個々の政治家の問題ではなく、安倍政権はじめ、自民党が統一教会の影響受けてたわけだから。政策含めて

>「政治家の立場からそれぞれ丁寧に説明をしていく」
許せないなあ
。部下である議員の失態を私には関係無いと言っているに等しい!
この「丁寧に説明」も安倍の遺産なのかな?いつから政治家が困ったときの紋きりフレーズとしてこの言葉を連発するようになったんだろう?
この方は何に対しても説明が大事しか言わない。やらかしたやつが説明しろよってことね。セクハラ、パパ活、宗教、そろそろ何もしてないのバレるな。
🙄まるで他人事のようですねぇ。
「何が問題か判らない」と言う政治家もいました。
政治家にとっては、単に選挙を手伝ってくれる便利屋としか考えていないので➠
アカウンタビリティ説明責任は確かに大事
でも説明さえすれば何でる赦されるわけではない
岸田首相の何もしない性格を示す発言ですね。逃げるのは恥だが役に立つとか思っているのでしょうか?
岸田首相「丁寧な説明が大事」
統一教会と政治家の“癒着”への初コメントが「無責任」と非難
本当に腐りきった政権だ。責任の意味がわかっていない。国民をバカにするな。
うんうん。
だから、おたくの党でゴタゴタやってるんだから、ここは総裁としてあなたが説明しないと駄目なんだけどね?
今日も安定の超無能。

説明なんかいらないから、これから統一教会についてどう対応するのかを即刻決めなきゃダメだろ…。
「無責任」は今更だけど、どんどん非難が集まるのが健全だね。
実際、何かをすることから避け続け、
今回も大逃げかまして済むと考える低レベル。
無責任な政治屋が多すぎます我国の国会議員は。日本の尊厳と国益を護る会のメンバー74名の様な
日本、日本人の為に政治を目指す国会議員もいるのですが。
これ聞いて本当に唖然とした😵
一国の首相がどこまで「党の保身」に走るのか!
★今の国会議員たちは「国のための政治」なんかしていない。みんな「党のための政治」をしている!総理からして!💢
国民が声を上げて突き上げないと何もしない人たちだよ!
岸田さんを避難しているが、内閣支持率は概ね50%を越えている。
分かります?半数ちょっとの人が、支持しているのですよ?

私には理解できない。
岸田総理大臣
茂木幹事長
福田総務会長
自民党関係ありません
個人で対処します
無責任幹部の面々
比例の自民党公認
で当選者は「党」
関係無いのか?
岸田首相に、というか政治家に責任感求めるの、性善説でも信じてるのかなと感じてしまう
丁寧な説明じゃなくって、
国民が納得できる説明をして欲しい。

説明が丁寧でも、
核心部分で伝家の宝刀「差し控える」を
抜かれては、これまでと何ら変わらんよ。
先ずは自分が丁寧に思考すべきだ
今後行われる大小様々な選挙で自民党推薦の候補者が当選したら「統一教会にお願いした」って言われ続けるんだろうね。
丁寧に説明。か、そう言いながら丁寧な説明なんて
一度もきいたことないけどなぁ。
肝心な事全てスルーせず さっさと説明すればいいのに
丁寧な説明で良いので、関係性はきちんと説明して下さい🙇
何を説明してるのか分からない説明は、説明ではないです。
【内部の事情を優先する内向きリーダー、企業なら社会的役割を失います】
他人事感が凄いんだよねこの人。自分の党のことなのに関わりたくないのか、後ろめたい事でもあるのか。反社カルト防衛大臣に対する任命責任について答えろ😁🤨😩
政府の長としての責任は。さらに自民党と言う組織の総裁としての責任は。どちらにしても自分は関係ないと言う姿勢はダメですね。
まぁ、腐ってるよね
性根が
コリアの結婚できない男と一緒にされた慰安婦扱いの7000人に女性を犠牲にして票をもらってる自民党議員こんな政党いいんですか?恥ずかしくないんですか
だから仰っている通り他人事ではなく、その「丁寧な説明」を自民党総裁としてしてください。
安倍然り、菅然りそして岸田の行動、言質たるや一時が万事、無様。
総理として慧眼を持たず体裁ばかりでは如何ともしがたい。
なんでも、丁寧、丁寧と言っとけばいいだろって感。
癒着とは本来関係あるべきでない者同士が深く手を
結び合う事(広辞苑)
選挙応援が受けたが、上記出版社が記載する
「癒着の事実は無い」と岸田氏には発言すべきで、
事実、癒着に伴う刑事事件も一切ない。
アベがスネ夫なら、ダーキシはさしずめ〝闇堕ちしたのび太〟だな。
政治家ですよねー関わった議員の発言が人ごとに聞こえる!こんな無責任なら一般人に戻ってくれ‼️
ほんと弱い。自分は何もしませんと言ってるようなもの。これが総理大臣か。
「無責任」というより、「白々しい」
説明義務は当然です。自民党の総裁なのですから。これだけ旧統一教会との
癒着が多いのは選挙で十分な役割を示しているからでしょう。

公明党です山口代表も一緒です。
自民党・細田博之衆院議長(78)が参加。そこで細田議長は「今日の会の内容を安倍総理に早速ご報告したい
タイトルとURLをコピーしました