メディア記事

眞鍋かをり 節電要請でも「公共の場が寒すぎる」発言に賛否激論勃発

バズる指数ピーク 164

 twitterコメント 69件中 1~69件
※空調それ自体は適正な温度に設定して使っているはずで、その適正な温度について、各人がどう感じるかは個人差があるので、それぞれの感じ方に合わせるのは到底無理かと。
いいこと言ってる自分に酔いたいならちゃんと根拠のある事言えよ。自分は病気で体温調整機能がうまく働かなくて節電で冷房切られたら困るけど、外見は元気そうだからだら誰も助けてくれない。
寒いのなら上に羽織るものを持っていけば良い。
当方は室温上げられて緊急搬送された身なので[世間の温度が低すぎる]という話は賛同できない。
エアコンと換気を両立させると、コンビニやスーパーの様にギンギンに冷える。

空調の原理を説明して、

それをすると、電気代が右肩上がり。

節電の真逆である不都合な真実が残る。
細身の女性は寒がりが多い
もちょっと体重増やすとあったかくなるよ多分🦔
僕も先日、京都駅前運転免許更新センターで、免許更新の手続きをして講習を受けた際、寒かった。寒がりじゃない僕が寒く感じたので、恐らく多くの人が寒かっただろうなぁと。
冷房を弱めている所でどこまで脱いでもセーフになる。
冷房よりもテレビを消し、アルタビジョンみたいな大型モニターを消し、余分な街灯を消したらいい。
以前やってたしいける
分かるー。
そもそも節電要請に協力しないし。使いたいように使うよ。
これは僕も同意見。
仕事でいま東京に居ますが、食事をする時など、多くのお店でエアコンが効きすぎてて寒く感じますので、必ず上着を持参しています。
暑がりの方がいらっしゃるのは解るけど、「節電要請下」での過剰反応は気の毒な気がしますね。
節電下での節電対応を問う芸能コメンテイターの発言で
賛否両論は何事にもあり、発言の自由は尊重すべきだけど
自身の意見を正として過敏に反論するのは筋違い。
異論、反論なら同時に別の対策を論じるべきで文句は言うけど、自らは何の行動をしないのは虫が良すぎるわ、
真鍋さんの意見に賛同。
僕のツイートが引用されとる😓
僕の意見は元々暑い設定なのに更に温度を上げられたらしんどいじゃ済まなくなる、って話。それを寒すぎるって言う人とは合わせるのは難しい…
コイツあっち側だろ
暑がりな人は本当に暑いと思うんだけど、電車の中とかも寒いと感じるので真鍋さんの言いたいことはわかるんだよなあ…
会社のフロア25度。寒い。
暑がりのワイでも寒く感じるレベルの設定温度にしてる公共施設もあるからなぁ…(๑¯ω¯๑)
正しいと思う。そうか、偉い人の背広姿が基準だからあんなに寒いのか。そりゃ女性達が寒がるのわかる。/
え、最近涼しくないよ~。公共の場はキンキンにしておいて欲しいのに。
節電の話からなのに何故か体感は人それぞれと反応が(笑)
それじゃ節電出来ないじゃん。
ちなみに私は自分が寒いからと設定温度変えられないので上着着てますよ。
『みんなのKEIBA』の男性アナウンサーがスーツ+ベスト+ネクタイ着用で「暑いですね」って言ったときは「何言ってんだこの人」って思いましたわ。
ああだこうだ抽象的な話になるなら、何度って決めればいいじゃん。感覚じゃなくて、定量的に話せないのかね?
思った事、感じた事を率直に言ったらいかんのか?
かつて千葉中央コミュニティセンターは冷蔵庫と言われました(爆)
何言ってんだよ、ただ単に原発再稼働で済む話じゃないか
あなたの感想ですよね
寒いなーって思ったら、そこ、エアコンが21℃設定だった
寒いわけだ
動いている方は暑いだろうとは思うけど
だけど下限値ってあるんじゃない?
そこを云ってるんだと思う
なるほど。運転試験場に涼みに行こう
空調弱くしたら背広おじさんが汗だく透け透けおじさんに進化するぞ
私もちょっと前に免許の更新に行った
免許センターはものすごく遠かったので、近場の警察+交通安全協会の講習
交通安全協会の建物は廃屋みたいなところで、扇風機がぶーん
節電という立場で語られていますが、熱中症を診る立場から言うと、公共施設はこの猛暑に於て避難場所であるべきで、温度は一番熱中症のリスクが高い人に合わせられるべきだと思います
寒い暑いの体感は様々で幅広く全員に合わせるのは不可能。通常時よりどうするかが節電時の対応です
【今のトレンドニュース】 139コメント/時
うちのもさーこのクソ暑いのに長袖着てんだわ。んで帰ったら汗臭いの。とりま子供のものとは別に洗ってるけど。長袖長ズボンでも怪我してるんだから一緒だと思うんだけどね
こういう女が居るから作業効率が下がるんだよ。夏場は無条件で暑いと感じている人優先なんだよ。羽織るものくらい用意しとけやタコが。
反対意見は総じて言いがかりだなw
節電だ何だと騒いでる奴が率先して節電しろって話は共感しかないでしょw
デブ大騒ぎで草
Tシャツ1枚で店内に1時間いても、尋常ではない滝汗流してたのは私です(体調のせいもあるけど)
免許更新の講習の部屋の話でしょ?
誰かが作業するわけでもなく大人しく講習受けるだけなんだから上着が必要なほど部屋を過剰に冷やす必要ない
デブは暑い暑いうるさいんだよな(笑)臭いし家から出るなよ。
不毛だ。
恵の番組でバレたよね。
エラそうに節電だ、28℃だって言ってたら、温度計が23℃を示してたってね。
バカじゃないの?
この意見には1000%同意。反対するやつぁクソ右翼共だろ。
都会の方が良くおっしゃいますよね。
夏に薄着で出かけたら寒いとか、逆に冬に厚着で出かけたら暑いとか。
要請通り28℃にすれば寒いって事は中々ないんじゃ?
まじか…。うちは暑すぎてもっとガンガンかけて欲しいと感じてるぐらいなのにな。
電車とか特に。
それってあなたの感想ですよね⁇

エビデンスとかあるんすか⁇
一番節電しなきゃいけないテレビ局の中で涼しそうに何言ってんねん…こっちは動き回って暑いんじゃ…公共の場より先にテレビ局で冷房の節電してみたら〜〜〜〜?????😄
文句垂れてる馬鹿なヤツらのコメントは読む価値無し。過剰に冷やしすぎ。小窓開けて走る方がまだマシ。
10年くらい前に仕事で毎週1回は経産省訪問してたけど、真夏に窓全開で扇風機でしたよ。頭が下がる思いでした。見え辛いところ、公務員だけの場所は努力されているかと。
誰もが使う場所を全員が満足する形は不可能だと思います。表面だけでみたらだめですね。
特に女性に言いたいんだけど、寒いならなんか着ろやって思う。
なぜ余計な一言付けるのだろうか。「新幹線はめちゃくちゃ寒い。」だけでイイじゃん。
あと、この手の人って女性をすぐに一般化するけどさ、女性にも個人差あると思うよ。俺の母親とか父親より暑がりだもん。
勝手に女性の代表ぶるのは良くないと思う。
夏のスーツは禁止にすればいい。ムダ。
体感温度って本当に人によって違うから不思議。
私は夏でも職場で薄手のセーターを羽織り、家では冬にも使える上着を羽織ります。旦那には適温らしい。
それなら全ての施設の温度管理を眞鍋かをりの体感に合わせれば良いんじゃないの。
寒けりゃ羽織れ!熱中症になった時のクールダウンする所無くなるし、販売員さんや品出ししてる店員さんからしたら28°設定は身体に熱が篭りっぱなしで具合悪くなる臨機応変な対応は必要。
確かに。電車でもちょっと冷房きつすぎることが多い。
確かにそう思うこと多い!
まあ女性は薄着だから寒いのはわかる。
そこに賛否ではなく、どうしていくかである。
私は寒く感じることあるから一応仕方なく1枚持っていくよね。
飛行機も同じ、欧米人にあわせるのはやめてほしい
賛成だわ。
あれでも暑いとか言うのは、高血圧のデブだろ。
昔の職場にもいたわ、冷房ガンガンにかけて寒いなら上着着ろ、って言う奴。お前が痩せろ、エサ喰うな。
狼は生きろ、豚は死ね。
テレビのスタジオも同じだろ。
オジさんも〜そう思うゾ! 👍🙆🏻‍♀️
今後….国会で背広ネクタイが付けれる温度か注目
国に媚うってる。
節電なんか意味ないのに
設定温度はどこでも議論になる
節電じゃなくても、
公共の場は、寒すぎる、
とくに、女性が多く理由する場とか、
「寒ければ着ろ」と言う奴ほど暑さ対策としてエアコンの設定を低くするだけという無為無策のバカ。少しは工夫しろと言いたい。
女が言えばそうそう!となるけど元来女は冷え性なんだから一枚羽織る物を持って出るべき!暑い人もいるんだし何故かこうなると女優先である事が納得行かない!
そもそも節電要請しないとやっていけない国にした自公政権が悪い❗
何の危機管理もせずにのうのうとして、いざピンチになれば国民が割を食う愚策のオンパレード❗
公共の場所は確かによく冷えている印象があるので、寒がりな人や真面目に節電に取り組んでいる人に共感されやすいのかも…(全国紙記者)
タイトルとURLをコピーしました