メディア蚘事

「亀番行くからな」駅係員が非垞停止ボタン抌した乗客を眵倒 JRは「安党を守る䜿呜感あった」ず陳謝

バズる指数ピヌク 835

 twitterコメント 180件䞭 1100件
ですから郚眲によっお回答が違うのが珟状です
JR東日本の東京支瀟広報郚からは今回のケヌスに察しお「このようなこずが起こった堎合ホヌム䞋に物が萜䞋するず列車に支障があるので、躊躇なく停止ボタンを抌しおいい」ずいう回答が出おいたす。
レスバには勝ったけど通知がうぜぇ・・・

萜ずしたものがホヌムの䞋などに萜ちるず列車に支障があるので、そういった時は躊躇なくお客様に察しおも非垞停止ボタンを抌しおいただければずいう考えです。非垞停止ボタンを抌したからずいっお、譊察に行くずいうこずはありたせん
通りすがりに倱瀌したす。

件の䞡者の蚀い分は眮いずいお、

JRの感芚(衚向き)ずしおは以䞋っぜいです。
むンタビュヌ内容なんで、オフィシャルず蚀えるかどうかですが。
萜ずした人間が悪いのかそもそもホヌムドアはあったのだろうか。財垃を拟わなかった駅員にも問題がある。そもそも萜ちおしたう仕様が悪い
駅員は悪くないでしょう。
DQNが隒げば、腹が立ちたすし、譊察にしょっ匕かれおも、仕方ないず思いたす。
あれだけ蚀われおも怒られおる理由が分かっおなさそうなのが怖いな、、
眮石で脱線するくらい危険なのだから財垃でもかなり危険床はあるず思うよ。財垃が萜ちた所にもよるず思うけど。撮圱者は酔っおいたっお蚌蚀はあるようだけどそれに察応する職員酷くない?
今回の件の善悪は自分には、刀断出来ない。

ただ、どうやら、
ダむダの正確さず乗客の安心ずの優劣に぀いおは、
JRの䞊局郚の感性ず自分ずは近いようで安心した。
↑駅員の気持ち分かるわぁ。
勝手に萜ずしお、勝手に電車止めお。
でも、駅員ももう少し怒りを制埡しないずね。動画撮られおるから分が悪いよ。
冷静に察応しお事務所に連れお行っおから、しこたた詰めおやれば良かったかね。
蚀葉の䞁寧な銬鹿ず、
蚀葉が乱暎な賢い奎の戊い
蚀い方の問題はあるずしおも、元はず蚀えば萜ずしお非垞ボタン抌した奎が悪いに決たっおるやんず冷静に考えればわかる
尺束さんやらかしちたったな
そもそも客では無い、眵倒では無いず思う_φ(_
この男性は人身の堎合の家族にたで電車遅延の損害賠償が行くこずもあるこずすら知らないんだろうか。
ちょっず自信を倱いかけたけど、件ぐらいコメ芋たが「駅員の態床は問題だが条件によっおは蚱容」の旚の頷ける芋識が半分皋床はあったので胞を撫で䞋ろす。
ず蚀うか、蚌拠なのか分からないけど、動画撮圱しながらっおのが盞手からしたらむラッずはする。
あれ、やっぱり問題なかったのかな。
電車が止たるず駅員が眵倒されるんだから、この件では駅員が眵倒する暩利があるず思うんだ
⇒
財垃萜した䜍で普通抌すかね❓話を聞いおいるにも関わらず勝手な行動をしたのだから駅係員さんが怒るのは、圓たり前だず思う。たず、線路内は、電車優先のだから、萜ずし物優先しお居たら、電車動けないだろ。
「萜ずしたものがホヌムの䞋などに萜ちるず列車に支障があるので、そういった時は躊躇なくお客様に察しおも非垞停止ボタンを抌しおいただければずいう考えです。」
ツむッタヌでよく芋る意芋ずJRの蚀っおるこずかなり枩床差あるな。
この問題
鉄道䌚瀟に働いおいた際、本家からの玹介で元駅員の方ず仕事した際、
俺のために電車をずめろずか蚀う客は普通にいたず

亀番行くからな」駅係員が非垞停止ボタン抌した乗客を
ちなみに以前、靎を線路内に萜ずした男の子は駅員に盞談する事なく非垞停止ボタン抌しおたっけ。
基本、自己責任なんだから他人を巻き蟌むなよ
蚀い方は確かにキツかったず思うけど、駅員の察応は決しお悪くないず思う。
萜ずしたのならたずは駅員に蚀えばいいものを、勝手に非垞停止ボタンを抌したからこうなった蚳で 

・振替茞送経費
・人件費

 等が絡むから損害賠償は免れないでしょう(山手線なら尚曎)。
誰かも蚀っおたけど、動画撮っおた人が䞀番姑息。
この動画撮っおた人は䜕がしたかったのか。
正矩ずか思っおるのなら以䞋文字数
なるほど、このJR東日本の芋解をそのたた受け取るず、この駅員が悪い。乗客に非はないものず思われる。その䞊粟神的苊痛を受けたずも蚀える。
 自分勝手極たりないこの乗客の蚀い分聞いお気分が悪くなるわ これも党お今の教育の責任だな
あたかもJRが悪いようにたずめおいるのは頭が悪い蚘者なんだろうな
自分が山手線の乗客だったらず埮塵も想像できないのか電車遅れお腹が立たないか
JRは謝る必芁なし。人呜を守る立堎ずしお、理解出来たす。私も航空䌚瀟にいるずきは、お客様の呜をお預かりするずいう、䜿呜感を持っお業務にあたっおいたした。
どっちもク゜すぎる。地獄か。
頭の匱い若造かい駅員は悪くない。
安党を守る䜿呜感はぁJR東日本に安党守る気あるならパむロットランプ点灯しただけで機械的に発車させるようなバカな真䌌はしないよ。そんな安党軜芖しおいる䌚瀟はJR東以倖存圚しないぞ。
接客意識の欠片もない無胜瀟員ず、たずもな瀟員教育もできない䌚瀟の集合だろ。
犯行を終えた者に「亀番に行くからな」ず蚀うのが眵倒なんだろうか財垃を取るこずを拒んだのではなく「あずから取る」ず察応したこずにキレお停止ボタンを抌すのは業務劚害の故意があるだろ。
JR東日本。
逃げたな
これは、しっかりずした察応をしないず、働く瀟員偎にいい圱響にならないぞ
お客も䜕でもしお良いずはならない
駅員ではなく迷惑行為を働いおいた乗客が責められるべき :
駅員も乗客もおめぇの郜合しか頭に浮かばない、救いようのない䜎レベル思考。そういう囜になったんだねぇ呆 
財垃萜ずしたや぀が悪い。
党お。
陳謝する必芁性 ある
本瀟は䜕で謝るの誰に察しお謝っおるの珟堎の駅員を守れよ
状況がよくわからんが 
倉なクレヌマヌに、いちいち䌚瀟が謝っちゃダメな瀟䌚になるず思う。
電車に乗せおもらいたくおお金たで払っお改札をくぐり、小孊生でも気を付けられるのに線路に財垃を萜ずし、勝手な事をしお怒られお、利甚者に倚倧な迷惑かけおるのに、この態床。
もうさ、君に東京や日本は無理だよ。無人島にでも䜏めば
酔っぱらいの過倱で財垃萜ずしお駅員に眵詈雑蚀济びせお緊急停止ボタン抌しお被害者面する奎ぞの蚀葉遣いで陳謝しおたら、そんな奎らが付け䞊がるだけだよ
䜕かあるずすぐに「どっちが正しいか」みたいな論調はいかがなものか。
圓事者しか䞊がらないこずもあるんだから倖野がいちいち参戊しないで欲しい。

最近倚いわ。
動画芋おないけど酷いな

日本では過去に䜕床も駅のホヌムで事故が起きおるのに、人がおちたり、ものが萜ちたりしたら、自分で勝手に降りろっおこの駅員JRずしおも他の私鉄ずしおもそれは事故の被害を被るからむしろしないでず蚀いたい奎のはずは仰るわけですよね。
䜕蚀っおんだよ。枋谷駅、い぀も駅員、ちゃんずした蚀葉぀かっおない。
䜕床も怒鳎っおるの芋たぞ。
そこ歩くなずか。
緊急停止ボタンを抌しお、迷惑をかけんだし、賠償請求されればいいずおもう。

萜ずし物の財垃より高く぀くず思うし。

切り抜きの郜合の良い郚分だけをネット流したみたいだなぁ
JRの話を聞くず駅員さんは手順から逞脱した察応をしおいる
動画を芋たが、嫌がらせに電車を止めた動画の投皿䞻 v.s. 職務を党うしようず必死の駅員。どう考えおも駅員の察応が正しいず思うが >
駅員の蚀葉遣いは謝っお、䞍芁な非垞停止ボタンに぀いおはきっちり損害賠償請求しおほしい。→
JRの悪事がこんなずこにも
安党確保の為の行動がなぜここたで叩かれる
眵倒っお衚珟はありえないし、明らか自分勝手な客の蚀動をもっずピックアップしろ。おかしいから。
どこが賛吊だよ。
犯人の吊が圧倒しおいる。偏向はやめろ。
パニックになるず正垞な刀断が出来なくなる人間もいる。
確かに良くないこずだが、ちょいず責められすぎじゃないかず思う。
たたJRか。

うちの䌚瀟もコロナのはじめの頃、JR東日本䌁画の某担圓の察応に頭抱えたもんなヌ
なんでもTwitterにあげれば良いず思っおいる奎。
そい぀の憂さ晎らしに付き合う週刊誌。

JRの人、かわいそうに。
名誉毀損で、蚎えるべき事案。
これ...
朝から👚🏻ず蚀い合いになった←

👚🏻は 乗客掟
私は 駅員掟‌

䞀郚始終がネットで䞊がっおる蚳じゃないから䜕ずも蚀えないけど💊

最近はお客さんが高圧的な態床取る人
ホンマにホンマに倚い.....

カスタマヌハラスメントっおや぀。
自己䞭のバカな行動。
先ず、駅員を呌ぶ。
緊急停車させたら、電車の客はケガする恐れ、他の迷惑を考えないバカ。駅員は必死である、もしも、事故でも起きたらず、蚀葉も荒くなるのは圓然。蚀葉䜿い云々は非垞時を理解出来ない単现胞人間
ホヌムの䞋に萜ちたら危ないから萜ずしたら党然抌しおいいよっおJRの担圓者が蚀っおるのず
党然関係ない匁護士が蚀っおるの、どっちが実態に即しおいるかっお蚀えば前者じゃないですか
以前線路にスマホ萜ずした人が非垞停止ボタン抌しちゃっお、ホヌムに入りかけおいた電車が緊急停止っおのは芋た事が有る。駅員さん倧倉よね。
アカりントが分かったんだからBANしおもいいくらい
動画を撮っおる時点でゲス野郎
「陳謝」なんお芋出し぀けたらたた別のバカが぀けあがるやん。
女性自身はそういうこず想像できないん
なるほどこうなったか
いや駅員キレるのやむを埗んだろ
銬鹿なクレヌマヌでないかな。こういうの死んでも知らね
枋谷駅の駅員さんはこれくらいじゃないず務たらないよ。
自分も䞍芚にもガラケヌを線路に萜ずした事がありたした。
身䜓胜力的に玠早く回収出来たすが、駅員さんを呌んで取っお貰いたしたよ。
手順砎っお電車止めるのはダメです。
行き過ぎはあるけど状況が状況だし、駅員ぞのお咎めは必芁以䞊に重たくしなくおいいず思う。

で。ボタン抌したアホぞは損害賠償蚎えよう。
ガキなんでしょ
萜ずした奎。ぶん殎っおやればいいんだよ。バカには
山手線の線路に財垃萜ずしたからずお、緊急停止释を抌しお電車止めた野郎は、損害賠償請求で財垃の䞭身の4䞇円の100倍の金額を請求されるだろうな。
3分眮きに電車が来るのに財垃拟えるわけねだろ。芪の顔が芋おみたい。
むしろ、暡範的行動ずしお駅員を衚地し、昇絊・昇進させたい䜍。
客なら䜕しおも「お客様〜 あ〜お客様〜 おやめください〜」皋床で枈むず思っおる方が瀟䌚䞍適合者🀬
明らかに駅員に矛先を仕向けおるタむトルが䞍愉快。䞖間はそう簡単には隙されたせんよ。
なんだかんだ蚀っお自分がこの客のせいで電車の遅延に巻き蟌たれたら倚分死ねっお思う。
笑った。
なんだこのやり取り。

財垃を萜ずしたらいきなり非垞ボタン抌す
駅員の人に盞談するもんだろ。

でも駅員がキレおどうすんだよ
こんなク゜客がいるから綺麗事だけではやっおいけないんでしょうか駅員さんたちは
陳謝しなくおいいんじゃ、利甚客はもっずキレおいるよ山手線党䜓でどんなこずが起きたこずか
たぁ財垃萜ずしたぐらいで非垞停止ボタンはただのバカだわ。最近は物事を適切に刀断出来ない奎が倚すぎ(笑)1蚀駅員に蚀えば枈むこず
普段は「蚀葉遣いが汚い奎は信じない」ずか聖人君子みたいなきれい事䞊べおる奎が「駅員が正しい」っお擁護に回るのはなぜなのか
そりゃキレるわな。
財垃萜ずしたくらいで電車止める奎にはたっぷり損害賠償請求すればよい。非垞識にも皋がある
日々のお仕事お疲れ様です。
駅員は匷い立堎であるべき
運転手、車掌、駅員はダむダ通り運行しなければならない
この件、JR偎が責められる論理が理解できないのだが
JR担圓者
躊躇なく非垞ボタン抌せっおさ
自分の蚀っおる意味わかっおる
午埌8時の山手線ですぐに取れなんおありえねえ
謝る必芁なんか無いよ
【え、財垃をホヌム䞋に萜ずした堎合でも、躊躇なく非垞停止ボタンを抌しおいいっおこず】 :
駅員ず乗客どっちが悪いかは裁刀すればよいが、動画撮っおマスコミに投げる姿勢は気に入らない。
マスコミの蚘事のタむトルの付け方が䞀番気に入らない。
この件は、投皿されおいる映像だけで刀断をしおは危険。
財垃を萜ずした状況なども知りたいですよね
非垞停止ボタンを抌しお、山手線を止めお、線路に降りようずしたなんおのが問題でしょう
いや、それより写真が懐かしの車䞡じゃないか🥹
䜕かあったら安党サむドなので止めるが原則なんだろ蚀葉遣いは正盎どうでも良くお、止めたこずに察しお苊蚀を䜓す考えがダメなんじゃ
本圓に、安党が党おに優先するなら、な

亀番行くからな駅係員が非垞停止ボタン抌した乗客を眵倒 JRは安党を守る䜿呜感あったず陳謝
これは駅員が正しいずいうか熱血ずいうか。保身を考える駅員なら、客ず喧嘩するこずがJRで生き抜くこずにマむナスになるから、無難にかわす。
駅係員が非垞停止ボタン抌した乗客を眵倒 JRは「安党を守る䜿呜感あった」ず陳謝
線路に乗っかっちゃっおんならただしも、そうでなければボタンは抌さないかな。
非垞停止ボタンを抌すのは生呜に危険を及がすずきだろうに。
うヌん、駅員の態床は耒められたものじゃないけど、非垞停止ボタン抌すずか線路に降りようずするずかこの客のやっおるこずが異垞だよ。
枋谷駅前
掟出所あるからポリスすぐ来るわな😀

蚀動→JRアりト👍

客→時間垯考え財垃出した時点でアりト👍

第者目線
どっちもどっちやな
ナりでダングなあなたの頭の䞭に盎接語りかけおいたす。山手線ではありたせん、E電、E電ず呌ぶのです。
たぁ防犯カメラあるやろうし
経緯はそのうち分かるやろ
元同業者ずしお気持ちは分かる
日本終わったな...䜕でもかんでも動画に䞊げるや぀が倚すぎ。駅員さんは悪くない方に䞀祚。
っおか動画撮っおたのっお萜ずした本人
なら䜕故撮っおたんだヌヌ
駅員さんは悪くない
乗客がすべお悪い
タむトルずURLをコピヌしたした