メディア記事

中居正広「めちゃイケはほぼ台本」発言に悲喜こもごも「知りたくなかった」「作家すごい」

バズる指数ピーク 86

 twitterコメント 60件中 1~60件
相変わらず自分は分かってますよ感を出したいんだろうけど…センスないね。お前が得意げに言う話じゃない。

今のこの人の立場をよく表してるよなぁ。。
めちゃイケの作家・渡辺あつむさんの見解は…🫠
そりゃあ台本ない番組なんてないからね。
めちゃイケ台本なの国民の定式かと思ってた
関東で製作する番組はほぼ全部台本でしょ確か
まぁ、そうだよな〜。
脚本家の面白さだったのかあ(´・ω・`)
今やってる「呼び出し先生タナカ」もめちゃイケの人だから台本だぞ
何が面白いのか全く分からん
関東の番組はだいたいそうとちゃうん?
まあ『ハプニング』も台本あると聞いたら興醒めやけど😅
マジかー。それはそれで凄いけど。
だって、ファミマのツナマヨおにぎり事件も台本なんでしょ?
へぇ暴走数取団とかも台本だったのか…それはそれで台本書いた奴すげぇな…
いや
むしろ台本じゃないと思ってた人がいることにビックリ
言ってなかったっけ?ずいぶん前に。
歌下手とめちゃの水しか見てなかったけど、岡村の頭では思いつかないだろう面白い進行とか逆に矢部の出鱈目なツッコミとかあって、そこで見抜いたかな。
特に見てなかったんでよく分からんけど、多くの視聴者に台本が無いと思わせてたんなら、作家さんや撮影に関わった人たちが有能だったんだと思います。
そりゃそうでしょ。
視聴者もそれをわかった上で見てたもんなんじゃないの
当たり前だろ。
テレビってそんな簡単に雑に作ってねえんだよ。
見る側のレベルが低すぎるんだよ
ニュースで流れてきたけど
10万円の定番が1番気になった!
テレビ番組なんだから当たり前でしょ。
台本の無いバラエティーは無い。
コンサートや演劇だって台本あるし、何なら生放送や記者会見だって台本ある。進行スケジュールとかスポンサーやゲストの事務所に配慮して聞いちゃいけないワードとか。
無いって信じてる人いるんだね。
めちゃイケメンバーも凄いけど元祖爆笑王がもの凄い天才なんだゆー
まためちゃイケやドリフみたいなよく練られた笑いも見たいなぁ
めちゃイケは台本丸出しだっただろ。あんなもんアドリブでやれるかよw >>
お笑い番組ががっつり台本どおりなら、芸人さんのお芝居が上手いのもうなづける
これたぶん の時だけじゃないかな?日本一周の時だけ「これはフィクションです」ってエンディングで書いてたもんね。
やりとり、予め決まってないと普通ぐだぐだになるでしょ。全員集合の時代と違って今はすべてアドリブとか言ってる人たまにいるけどそれはまずないね。
エガちゃんは?エガちゃんはどうなの???ww
ヘェ〜
だから糞つまんなかったんだぁ
つまんねーからチャネル変えてたわ^_^
みてねーからなんのこっちゃかわからん記事だ^_^
いや、どう考えても台本でしょ笑
カメラワークでわかってよ笑
夢を壊す発言
いや、気付いてた🤣
…ほぼ台本…脚本の腕…!?(^^;
衝撃受けた
今 思えば 台本 ある感じだよな…
ただ 取り直しまでしてたのか…
『 ナイナイが放送中にもインタビューやラジオでちょくちょく言ってたし
番組の主力企画(日本一周)の主役だったとは言え、「レギュラーでもないお前が言う資格は無い」に尽きる
ドキュメンタリーコントだと思えばめっちゃ面白いよ。
『めちゃイケはほぼ台本発言に悲喜こもごも』

え、当時から分かってたけど……
どう見ても台本でしょうに
台本だから面白かった希有な番組

知らなかったとか言う人、テレビを知らなさすぎるぞ……
テレビの世界を少しカジッタ トギーにとって、業界はTVショー🙆🏻‍♂️
YouTubeもショー💫
そりゃオモシロおかしくが基本かと🤔

ちなみに2回出させてもらったナイトスクープは、ほぼその場のノリ😳💨

…−−−
だからか。開始当初からどうにもしっくり合わなかったのは(というか見てて感じたこととして)、シーンをやらさせてる感がどこか見えてたからだし。
最後の方明らかに台本ありきのお笑いだったじゃん。あれからおもんなくなったわ。
VTR出演した大久保佳代子(51)が「『めちゃイケ』がすごいのは、台本がガッツリあるんですよ」とコメント。するとVTR明けに、中居も「全部台本だった」と明かしたのだ。
「めちゃイケはほぼ台本」中居正広の暴露に賛否「知りたくなかった」 *て言うか、見ていてバレバレじゃないですか( ゚Д゚)ハァ?
「めちゃイケはほぼ台本」中居正広の暴露に賛否「知りたくなかった」 あの時は単純に笑ってたけど、今考えると台本なしであんな事が起こるわけない。
その仕事をうける中居もスゴい。
「めちゃイケはほぼ台本」中居正広の暴露に賛否「知りたくなかった」 悟られずに演じきったタレントが凄いよね?(-_-)
ガチだと思っていた馬鹿が多すぎ。。
藤森慎吾さんもエンタの神様のネタは、自分たちで考えたことないって。

いい悪いじゃなくて、好き嫌いかな。

グダグタな生放送より、しっかり台本のあるコントの方が好きな人も多い。

テレビにお金がかかるのは、作り込んでるからもあるんだね。
気が付いてない人いるだろうな~とは思ってた。ひょうきんも台本あったけど、あの2人が上回るアドリブもだったから凄かった。まだ若手でそこまでは無理よ。
“「めちゃイケはほぼ台本」中居正広の暴露に賛否「知りたくなかった」”

皆ギリギリのスケジュールでやってるんだから台本のないTV番組なんて冒険過ぎてある訳ないだろ?(笑)

ガヤのリアクションぐらいじゃないの?台本に明確にないのって。こんなんだから騙されるんだよ。
あたりめーだ
バラエティとかひな壇芸人の細かいギャグやツッコミまでタイムコード付きで台本に載ってるから。

「めちゃイケはほぼ台本」中居正広の暴露に賛否「知りたくなかった」
台本ありは普通なのでは?
私の知り合いが「ごちになります」の店舗に選ばれたところで働いてて料理の価格など出演タレント見て知ってて演じてたと聞きました
同じ99だから99だけかも?

>>「めちゃイケはほぼ台本」中居正広の暴露に賛否「知りたくなかった」
台本があろうとなかろうと面白かったから何も問題なし。当時毎週の土曜8時が楽しみだった。
「めちゃイケはほぼ台本」中居正広の暴露に賛否「知りたくなかった」
そんなの見てる当時から分かってた(・ ם・)
めちゃイケが台本重視ってのは見てて分かりやすい部類だったでしょ。極楽が分かりやすかったかも。他の番組と違う感じだから。ナイナイは台本に支えられてるタレントだよね
ファンでずっとみてればわかんでしょ笑笑
うん!知ってた🤣どう見ても台本通りだったよ🤣🤣🤣でも、めっちゃ面白かったし、大好きだった💗
めちゃイケ以降に続出した、台本でギチギチに固めてしまうというか企画にタレントが付き合わされる様な演出には功罪があり、例えば「笑っていいとも!」なんかは中途半端にそれを取り入れたが為に寿命を早めてしまったと今も考えている。/中居正広「 はほぼ台本」
台本なしでナイナイの実力のみでロケ番組を収録すると、先日日曜夜に放送されたグダグダの特番みたいになってしまう訳で、二人が老けたのも加味してもこういう発言よりもネタバラシ感が強く残酷ではあった。/中居正広「 はほぼ台本」発言に悲喜こもごも
日本一周シリーズはめちゃイケの中でもかなり特殊な位置付けの内容で、ゲストながら翻弄される役をやり切った中居さんは信頼されていたのか、ある種信頼されていなかったのか。/中居正広「 はほぼ台本」発言に悲喜こもごも「知りたくなかった」「作家すごい」
明かされた人気番組の“裏側”に、ネットは騒然。芸人たちのユーモアあふれるやり取りをアドリブ的な……
タイトルとURLをコピーしました