メディア記事

岸田首相、河野太郎氏ら自民議員5名「同性愛は依存症」冊子への見解は“ノーコメント”

バズる指数ピーク 263

 twitterコメント 208件中 1~100件
会長 会員 …空席となった会長の座を射止めるのは誰か?
岸田首相、河野太郎氏も、同性愛は依存症を否定するコメントを出さないのか。
つまり、そういうことなんだな。
写真の選択がgood 表情が語る
読ンデヰナクテモ 何ノ是非ヲ 問ハレテヰタカハ ワカルハヅダラウ
選挙に行こう
自民党はハッキリ差別思考をしていて同性婚を認めない政策を取るけど「私達は同性愛を病気だと思っている」とハッキリ口にすることはない、それと同じ。どう釈明するかといえば「見てない、知らない」で延々とすっとぼける。こんなのを政権与党に居座らせるなという話だ
なんなの?思考力ゼロなの?
読んでないからコメント出来ませんじゃなくて、読んでみてどう思ったのか教えて欲しいよね。
なんだ、ノーコメントって。
職業として直接的に関与する案件に対して自己保身。
最低のセンス。
LGBTQのみならず、全ての少数者の皆さん、これ腹立ちませんか?

今の権力側(自民・公明
・維新・国民主)のままだと、少数者が排除される社会になる。

全国どこでも【2枚目の投票用紙】で、代弁者であり当事者でもある を国会に送れます。
ひっど。
否定しないんだ。
河野太郎議員「この冊子を見たことも読んだこともありませんので、内容についてはコメントしようがありません」
杉田水脈議員「当該論文の全文を読んでいないのでコメントは差し控える」
結局だれの判断でどのくらい配られたかも言わんのかな?
webの方だけど、この手の話題を週刊誌の『女性自身』が取り上げたというところに状況変化を感じる。
石破茂議員、牧島かれん議員は冊子に批判的コメント
河野太郎議員、杉田水脈議員、稲田朋美議員はノーコメント
甘利明議員、岸田文雄首相は不回答
自民党の大勢は、LGBT差別を容認している。許すまじ。
ノーコメントという事は、冊子の内容に同意してると言ってるようなものでは……???反対なら反対とコメントするはず。
これが自民党の大多数の本音なのだろうな。突破力で野党支持者にも愛される河野さんも、これについては石破さんに完敗だな。
「自分の都合の悪い事には耳をふさぐ力」
ですね、岸田さん?
読んでいなくてコメントのしようがないことは一旦わかりますけど、党の問題になっているわけですから、少なくとも党首は内容を把握してコメントすべきなんじゃないですかね?
自民党はもう右翼とカルト宗教に乗っ取られたみたいですからね。安倍氏の支持団体そのものですね。
いまどき極端な一部を除いて政治家が性的マイノリティに差別的態度を表明するわけもなく。ルールや常識に従う以上を求めることこそが内心の自由を認めない異常な振る舞い。
だいたい女性なんたらの雑誌名はその他の性を排除してるんじゃないの?おくれてるぅ〜棒
神道は日本最大の…(以下略)
なら、そういう社会にした政府が責任をとって権利を認めるべきでは?

岸田首相、河野太郎氏ら自民議員5名“ノーコメント”
この記事の写真も、チョイスがきっれきれのやつだなあと気づいた。絶妙なクズ感誇張。
性的マイノリティに理解が乏しい自民党で立候補していますが、どのようにして【LGBTQや外国人、社会的弱者が住みやすい社会の実現を積極的に取り組みます。】を行なっていくのでしょうか?
差別を止めろすら言えない首相
自民党は自民党独裁を目指すヘイト政党でとても危険なんだよ。
わかって欲しいな。
"ノーコメント"は肯定と同じだ

岸田さん…首相はこういう時にしっかり自分の言葉で考えを述べることを求められるでしょうに…

あなたも自民党なんですよね…? それとも後日改めてってこと?
うかつなこと言えないて感じがにじみ出てて醜いな。
冊子がヒデェ、、、
2000年の歴史も泣いてね?
この冊子の主張大丈夫か?「(同性愛などは)回復治療や宗教的信仰によって変化する」って(;゚Д゚)
大丈夫?→
【ふざけんなよ。めちゃくちゃ怒ってるからな。】
聞く力の喪失だけじゃなく、喋らんくなったか🙄
河野太郎「その会合には出席していません。この冊子を見たことも読んだこともありませんので、内容についてはコメントしようがありません」
メンバーもさることながらお年が……
河野太郎議員(59)杉田水脈議員(55)稲田朋美議員
甘利明議員(72)岸田文雄首相(64)回答得られず
>自民党総裁選で“聞く力”をアピールしていたが
聞くけどなにも言わないという処世術を貫く信念の人岸田首相。🤪「同性愛は依存症」冊子への見解は“ノーコメント”
神道と自民党の癒着に辟易していますが、そもそも日本の神様は多様性を認め大らかな筈で、そんなに狭量ではないと思います。
河野太郎も一般論として同性愛への差別、偏見を否定することすらできないのか。
沈黙で賛意を示す岸田・河野。
ノーコメントは答えてない都合の悪い話ははぐらかすだけ。つまりはこの人達に任せたら、多くの人々にとっては決してプラスにはならない気がします。
このことについての批判なのかな / 「稲田朋美議員(63)からも「不回答とさせてだきたくお願いいたします」とのコメントがあった」 / “田亀源五郎 Gengoroh Tagame on Twitter: "てめぇどの面さげてプライドパレードに参加してレインボーフラッグ…”
最低の男たち.
これからの未来に自民党ほど要らないものはない.
岸田首相、河野太郎氏ら自民議員5名
「同性愛は依存症」冊子への見解は“ノーコメント”

ノーコメントはこの問題に関心がないとして印象が悪いんじゃない
LGBTは性癖なんだから治らないよね?そもそも治る、治らないのはなしではないだろうし。ワイ、家族、友人がもしそうであっても全然気にしないと思うわ。
石破さんと牧島さんは差別否定のコメント出してくれてたんだなぁ
読んでないから無回答はまあこのタイミングだしそうですか……としても、LGBT関連法案に携わっていた(いる?)はずの稲田さんが不回答なのは残念だな。いつかコメントしてくれるといいけど
あら❔
これは、言ってはいけない言葉だったのでは、ないのでしょうか❔❔
世の中がジェンダーで盛り上がっている上に、選挙戦の最中❗少しでも、ヤバい事言ったら、足元すくわれるのに❗
こんなあからさまな差別すら否定できないのか。何が「聞く力」だ。
そうですか、回答できませんか。どうしようもないですね。国政を任せるに値しないですね。
こんな奴らに権力を握らせ続けていいわけがない。
今回は「誤解を招くような表現だった」は、通用しないだろうから、
新しい「自民党の逃げ口上の作戦会議」でもしているのでは。

甘利明議員(72)や岸田文雄首相(64)からは期日までに回答を得られなかった。
神政連の冊子は取り上げても、今月4日に再び演説のなかでヘイトかました自民党の候補者(比例)には一切触れないというのが…いくら選挙中でも、それはなかろうて
本当にクズだな河野太郎。セクシャルマイノリティーを差別する、立派な差別者。膿がどんどん出る。そう言う事を指摘し批判しまともに仕事をしてもらうのが支持者の役目ではないか?ただ甘い汁を吸う為に媚び売って忖度してまた同じ過ちを繰り返そうとする大人が、居るよな?
きっと昭和が懐かしくてたまらない人たちなのだろう。
【週刊女性自身】
極右・神道政治連盟≒自民 の勉強本
カルト冊子「同性愛は、精神の障害、または依存症」の見解は・・・
5名とも「ノーコメント」!!
岸田文雄
河野太郎
甘利明
稲田朋美 *現?カルト生長の家活動家
杉田水脈 *稲田に類似

岸田首相、河野太郎ら自民
当該の冊子を読んでいなくても、
どう考えても以上人格者だろうよこの人達。
同性愛が依存症って否定できない。なんなら愛自体が依存症かよ!
こんな異常人格者が首相で言い訳がない。
あぁぁあん?💢
へぇ? 否定てないのね それは肯定ってことでOKだね? ってなるね 💢
これも否定できないのはやべえよな。控えめに見てもカルト
差別にも無能かよ。
依存症のなんたるかを全く理解していないのがこの国のクソ与党というね
ノーコメントと返した議員、無回答の議員には「では、あなたは同性愛は依存症だと考えていますか?」と重ねて問うべきだろう。それは週刊誌だけの仕事ではなく、新聞やテレビ局が頑張る局面だとも考える。

まあ、これを悪く思っとらん国民も多いってことなんかもな。
絶望しかない。
ノーコメント?

こんなにあからさまで明確な差別に対してもコメントできないの?

すごいなこれ。
総理大臣以前に、国会議員を辞めることをおすすめしたい。

“ノーコメント”
そんなに安倍晋三氏に遠慮が必要なのでしょうか。自分の意見を言えばよい。
ひどすぎる
ちゃんと否定しろよ。
あのさ…
かれんの回答、現実に則してた。文書か口頭かわかんないけど、ブレーンがいたとしても現状を理解できているの感じする。茂も。太郎はそれでいいのか、それで?!って思ってしまった。
寛大に結婚しろ寛大に産めもそうだけど、こいつらの国は万世一系イデオロギー抜きにはなりたたないんだろうね。
覚えておこうね。「ノーコメント」というコメントは「反対もしない」し「反省もしない」ということ。消極的な賛成である。
馬脚を露わしてますよね。
麻生さんの「弱いからいじめられる」も許せない。しかもそれを戦争する国にすることへの言い訳にすることも。
「性的少数者のライフスタイルが正当化されるべきでないのは、家庭と社会を崩壊させる社会問題だから」と思ってるんでしょ😎差別だと認識してるからノーコメントなのね💩
"河野太郎議員は「その会合には出席していません。この冊子を見たことも読んだこともありませんので、内容についてはコメントしようがありません」と回答"

読んで答えろよ卑怯者。
ほんと恥ずかしい無知性な差別主義者たちだよ。
河野氏の株がまた下がった。お得意の検索能力でぱっと調べてバッと読んでスパッと判断しなよ。
つうか自分が名を連ねてる議連で起きてることも把握してないの?
この冊子作った団体も票田でご機嫌伺わないとイケないってコトなら組合員には敵が居るってコトになるのよねー(乾) 活動家さんが喜びそう…
「野党の人からくる話は何一つ聞かない」って山際経済再生担当相が言って非難浴びてるけど……

ホントは野党の意見ってワケじゃなくて…🤦🏻‍♀️都合悪い事、ガン無視してるだけなんだよね!( ¯−¯ )
安倍晋三ら党内の極右勢力に腰が引けて何も言えない岸田文雄 自民党はヘイト政党認定ということで。
稲田議員、なぜ「同性愛は依存症」冊子への見解にノーコメントなのですか?
法律を作るとおっしゃっていませんでしたか?
生稲晃子候補の100倍叩けば良いのに。生稲より100倍影響力のある政治家なのだから。
わかった。自民党議員と自民党に投票したやつら全員この冊子と同じ考えの人間と理解するよ
例の冊子は連盟のHPで普通に無料で誰でも閲覧できるPDFだったんですけど、今回騒ぎが大きくなりすぎたせいか該当の回”だけ”削除されてますね。ダッサ。
まあ他の回でも「天皇は男系絶対」とか「夫婦別姓は不要」とかそういうのは残ってるんですけどね、初見さん?
選挙前の大事な時期だもんね。同性愛者の権利よりも保守層からの票を守りたいんだよね、わかるよ。
ノーコメントて、ありえない!
こんな人が国会議員とか首相とか、日本はどんだけ過去に戻っているのか。
日本を終わらせかけている責任は私たちみんなにも。
ちなみに神社もこういう考えなんか?
まだ「引き裂かれてる」のかしらん笑
“稲田朋美議員(63)からも「不回答とさせてだきたくお願いいたします」”
本当に見っともない奴等だよ
毎度だろ?
国民の為の政治はおかしい
稲田朋美
生産性のない人達の
杉田水脈
虫唾が走るよあんたらには
気持ち悪いのはいったい誰?
なんだよ?
NHKとかはだんまりじゃね?これ
岸田さんはダンマリを決め込む
自民党に大きく影響力持つ団体のイカれ記事で「ノーコメント」って何だよ。岸田くん、君たちは何より国民の代表だろ?党利益代表者としての立場を優先して立ち回るなら一民間人になってからしたらどうだい?
自民党、「人にやさしい社会」を選挙CMで謳ってるんだけど、堂々とした公約破りだなあ。
神道政治連盟国会議員懇談会で自民党議員に配布された「同性愛は依存症」などと記された冊子について

河野太郎氏:コメントしようがありません

杉田水脈氏:コメントは差し控える

稲田朋美氏:不回答とさせてだきたく

岸田首相、甘利明氏は返答なし
目を通したらコメントすんのか?無視すんなよ。
差別にノーと言えない国のリーダーいらなーい。
政治家も政党もいらなーい!
石破茂、牧島かれんが否定コメントを出したのは評価できるし、杉田水脈が逃げをうっているのはさもありなんだが、稲田朋美「不回答とさせてだきたくお願いいたします」かよ!😑
会合で配られた冊子について、会合に参加してないし、当然に内容も見ていなければコメントのしようがないのは当然だと思う、あえてノーコメントとするの?
おぉ!ついに総理に声が届いたぞ!
やっぱり1人でも多くの人が声をあげることは大事なんだと改めて実感した。
みんな!どうせ自分1人の意見なんて…って思わずに声をあげよう!
沈黙は加担です。政策を作る側がこの問題に目を瞑ることはその席に座る責務を果たさない意思表示といえます。「コメントする/しない(ノーコメント)」の問題ではありません。この冊子の内容について「批判」できないのであればその席に座る資格はありません。
タイトルとURLをコピーしました