メディア記事

「同性愛は依存症」冊子配布で神道政治連盟に批判殺到も…担当者は「差別の目的はない」

バズる指数ピーク 1,122

 twitterコメント 675件中 1~100件
どこの神社?当たり前?では、
私たちも自分がお賽銭を投げる場所は選びたいのです。結婚式や七五三、厄払いなど、大切な家族の行事に、自分たちを差別する神社にうっかり祈祷料を払いたくないのですが‥
「何が差別かは理解していないが差別したつもりはない」

「何が性犯罪にあたるのかは理解していないが強姦したつもりはない」
1
自民党の会合で、大変な差別の冊子が配られたというのをわたしもニュースで読んで怒りが収まりません
昨年の国会の中で、LGBTの皆さんに対する差別をなくしていこうという法律を作ろうという動きが超党派で広がったんです
政治と宗教
の話題でもちきりですが、 もLGBT差別を行うヤバい宗教団体なのを忘れないでね。
これかてカルト宗教やけどな。
山谷えり子氏に、神社本庁のLGBTQの記事について聞いたが、ノーコメント。その後「様々な方への理解を深めていく事が大切だと思います」鈴木福君も頭をかしげる。 知らない方で自民党に投票していたら・・。
いやいや、その言葉が差別そのもの。
この差別冊子が配られた議連は自民党のかなりの人が参加していて会長は安倍晋三さんでした。
差別が許せない人は自民党にいれてはいけません。
LBGTQや女性への差別を許せない人は自民党は止めましょう。
私は自民党を支持しません。私事ですが、BLが規制されたりしたら、人生終わります。価値観の押し付けは、やめて欲しいです。多様な生き方で皆が輝けますように。そして、平和的な外交関係を望んでいます。
↑ 「私たちも何が差別なのか、わからないところがあります。」いやいやそれじゃ会話にならんよ🤣
>この講演を行った楊尚眞氏はキリスト教学者のようだ。

ここ読んでなんで神道の団体でキリスト教の学者の論説が採用されてんだろと思った人は多いよね😇
神道政治連盟って、宗教法人?
ふと嫌な予感するけどこれに関連してって話じゃないよね?
安倍晋三会長の議連でLGBTQ差別の冊子を配っておりヘイトを煽っているのもそうです。
その通り。例えばLGBTQへの差別が許せない人は今回の事件と関係なく自民党へ入れるのは止めましょう。
このLGBTQ差別冊子を配布された、安倍晋三会長の議連にはかなりの自民党議員がいますけど片山さつきさんもメンバーですよね?同様の差別意識はお持ちですか?
これ、同性愛者のDNAサンプルを大量に収集して一般人のDNAと比較照合していけば遺伝的な要因があるかいなかはっきりわかるのでは?このままだと宗教側とLGBT側で世界各国で紛争が生じる。はっきりした方がいいだろう。
そもそも愛情含めてあらゆる感情が対象を必要とする依存症なのでは?
何言ってるの?
こんな奴らが国を治めてるなんて😡
神道系の集会にキリスト教系(原理主義?)の教授がきて、LGBTを精神病扱いした冊子を配ったってこと?
これ、誰がこの人を呼んで、誰がこの冊子を配るのを許可したか調査して報告なりした方が良いんじゃね?
無駄に飛び火だけしてるやんか。
終わってますな。自民は!
差別者の典型的言い訳。
---
LGBTを差別した冊子問題、あれは楊尚眞(ヤンザンジン)という朝鮮人キリスト教徒の大学教授の講義録ないんです。神道政治連盟も自民党も関係ないので、文句は楊教授までどうぞ
なんというか、自民党を支持することが人として恥ずかしいことになってくる。
LGBTQ差別冊子を配布した安倍晋三会長の議連に片山さんもメンバーですよね。同様の差別意識はお持ちですか?御説明お願いいたします。
>神道政治連盟国会議員懇談会

こいつら日本伝統の考え方じゃないじゃん!

潰すべきは、こいつらだろ?

同性愛には、支持も反対もしないスタンスであるw
こんなん言及したら負けとわかっているんだけど。



「実はこの冊子、キリスト教教育学を専門とする弘前学院大学・楊尚眞(ヤン・サンジン)教授の講演録だという」
何で神道政治連盟の懇談会にプロテスタント右派の配布資料があんだよ、教えはどうなってんだ教えは!
神道が広く信じられていた時代から日本には同性愛があり
坊主の衆道趣味は有名
武将の話も沢山ある
なので、今更神道が差別するはずないやろ💧
煽るな💢
日本の神道の古典である記紀には男装女装兄妹婚などがてんこ盛りで、そもそも歴代天皇を含めた貴族に同性愛者(両性愛)多数なのが歴史的文化的遺産であり伝統。西洋カトリックかぶれが神道を名乗るな。

「同性愛は依存症」神道政治連盟
懇談会には262名もの国会議員が会員として名を連ねていますが、その大多数が自民党の議員です
「同性愛は依存症」
「LGBTの自殺率が高いのは、社会の差別が原因ではなく、LGBTの人自身の悩みが自殺につながる」
これは、非科学的なデマとフェイクでヘイトスピーチです!
LGBTQ差別冊子が配られた安倍晋三会長の議連のメンバーですが同様の差別意識はお持ちなのでしょうか?
小野田紀美さんはLGBTQを差別する冊子が配られた安倍晋三会長の議連のメンバーですが同様の差別意識はお持ちなのでしょうか?
“差別の定義はわからないものの、「差別ではない」という神道政治連盟。”→
こちらの団体に二人とも所属してますよね。同様の差別意識はお持ちなのでしょうか?
「差別の意図はない」と言いさえすれば差別にならないんだとしたら、そんな楽なことはない。
同性愛禁止って韓国・統一教会の教義ですよね😟

韓国人にとって帝国主義の象徴である「神社」が、
神社本庁という怪しい組織を通じて、
韓国の反日的宗教団体に乗っ取られてる現状

「日本人の信仰を制圧した」とか精神的勝利してるんだろうなぁ

どんよりするわー😩
LGBTQ差別冊子が配られた安倍晋三会長の議連に所属してますが同様の認識をお持ちでしょうか?
神道政治連盟国会議員懇談会で配布された冊子(LGBTQは精神障害で依存症、回復治療や宗教的信仰によって変化する等の内容)は、性的少数派を差別し貶めるもので到底看過できるものではない。
弘前学院大学 楊尚眞教授および神道政治連盟には、さすがに抗議したい。
<“何が差別なのか”を明らかにすることで、トラブルに巻き込まれることもなくなるのかなと思います>

要するに、今回のことも「トラブル(面倒ごと)に巻き込まれ」という程度の認識のようで…。
荻上チキのラジオ聞いてて「は?現代の話?」と思ってググってみたら。今さらこんなものが出てくるなんて時代錯誤すぎんか。
差別で無いと言いますが内容は差別を指している。そもそも同性愛者は後天的と決めつけ、治療で治ると記載している事が差別である。記載するなら同性愛者を温かく見守る。
記事にもなってたけど
何が差別なのかわからないのに
なんでこの集まりや集会の内容が差別ではないと言い切れるのか謎よねえ…
神道政治連盟国会議員懇談会と言えばこの報道が記憶に新しいけど赤松某はどう考えてるんだろうな。|
だったら自民党も維新も要らねえんだわ 勉強もできない上に他人の話もろくに聴けない能無し共 …
「「差別として捉えられるかもしれない」」「差別の定義はわからないものの、「差別ではない」という神道政治連盟。懇談会の議員らは、同じように冊子を受け止めたのだろうか」
差別のつもりがないから差別ではないという考え方自体が差別を理解していないということでは?
「「そういう風にきちんと書いております」」「差別の定義とはどんなものだろうか? そう尋ねる」と「「何が差別なのか、わからないところがあります」」「「何が差別で、何が差別でないのか。それを理解していないと、本人として差別のつもりのないことですら、…」」続
大バカ。これは差別主義者がよく使う常套句に過ぎない。セクハラやパワハラでも同じ。「そういうつもりはなかった」って。それは免罪符にならないんだよ。

「私たちも差別的な目的で会合を開いたわけではありません。あくまで理解を深めるためです」
その通りじゃん。
記事の中の発言に疑問を僕の認識内での反論をします。連ツイになりそうです。長くなったらごめんなさい。でも、よければ読んでいただけると幸いです。
担当者「差別的な目的はない。『差別は許されない』という法律があるが、何が差別で何が差別でないのか分からない」

「LGBTは認めない」と言っている人以外から見ると差別以外の何物でもありません。私たち全群教はあらゆる差別と人権侵害を否定します。
そう尋ねると、担当者はこう答えた。「私たちも何が差別なのか、わからないところがあります…」…差別の定義はわからないものの、「差別ではない」という神道政治連盟…』
も民族主義・性差別団体へ上納される
差別以外の何ものでもないわ!
連盟一応アンサーしてるじゃん。LGBTへの理解を深めるために多角的に意見聴取するのがそんな悪いん?自分らの主張以外は差別ってのはおかしいよ。
多様性はどこ行った?
差別に対する認識が低レベル過ぎてくらくらする。包括的な差別禁止法制の整備と、国家人権委員会のような独立機関の設置が絶対に必要。
差別の目的がなくとも内容は差別丸出し。この期に及んで反省してないどころか、それを進んで受け入れている自民党は同罪。
意図があろうがなかろうが、被差別側が「差別されている」と感じたら、そのそれは差別。
デマをもって理解を深めるねぇ。

そりゃこの方には差別の意図はないでしょうよ。そう信じてるんだから。

問題はそんな人を勉強会に持ち込む側なのよ。
えぇ…
差別の定義はわからないものの、「差別ではない」という神道政治連盟。???😑
『寄せられた意見』
んじゃ、今あなた方が叩いている自民党会合での『冊子』配布問題
も『寄せられた意見』でって事で。

See you again
差別を非難されたとき、「差別の目的や意図は無い」と皆決まって言うけれど、本人的には「当然、こうでしょ」と思って行った事ほど、外部からは差別と観測される事が多いため、本人には決して自覚できない、というのが難しい所だなと思う
「楊氏は講演に際して『私には差別の意図はございません』とハッキリおっしゃっています。講演録の方にも、そういう風にきちんと書いております」なんて理屈が通るわけないだろ!さんざんヘイトスピーチしておいて『差別の意図は無い』と言えば許される?わけがないのと一緒!
とりあえず神社本庁とか日本会議とか統一教会と関係ないのか聞いてみたくなる

自民党にダメージ入るような話題も妙にタイミング良かったし。

まぁ潰し合ってくれる分には歓迎するけど
絶対ググッちゃだめだよ。
醜い日本
神道政治連盟の性的マイノリティ差別冊子配布。「あくまで理解を深めるため」に識者意見を聴いた体の取材回答だが、姑息だなと。それなら神政連がセクマイなどへの差別の深刻さを述べる識者の意見を聴いて冊子にして配ったようなことがあったか?結局、親和的なものだけだろ。
「性的少数者のライフスタイルが正当化されるべきでないのは…」

正当化⇒正しく道理にかなっているようにみせたり、理論づけたりすること

なぜ、自分の性的指向をわざわざ正当化するよ?

多数派の皆様に認めてもらいたい、とでも言うと思ったか!(怒)
僕は、こんなことでは怒らないなあ(笑)。

こういう立派なお考えをお持ちの公人は、名刺やプロフィールなどに銘記すると良い。

いわゆる西側先進国では、どんな扱いを受けることになるやら。ま、同種の考えのかたのひとも居るけどさー(^^)。
いじめも差別も、加害者は皆そう言う。悪いと思わずに弱者を痛めつけることこそが差別だ。
すごい論法だな

「何が差別かわかりません」
と言っておきながら
「差別の意図はない」
と言いきる

定義がないのどうして断言できるの?

「差別の意図はありません」と言えば差別でなくなるとでも?

公的な回答がこれ?
「差別の定義はわからないものの、「差別ではない」という神道政治連盟」。差別ではないと前置きさえすれば何を言ってもいいと思っている自民党と神道政治連盟。→
つまり神道政治連盟は何が差別かも分からずに行動してる社会性を欠いた人間の集団であり、なおかつ人殺しが「殺す意図はなかった」と話したら当人はそう言ってますから!と押し通すんですね。端的に言って反社ですね。
「差別の意図がない」と言ったからといって、客観的に差別でなくなるわけではないからね。

「そのつもりがないのだから、問題ない」と言い逃れできると思っている浅はかさ…
何が差別かわからなければ差別をしてもいいとか、
本人が差別の意図がないといえば差別じゃないとか。

人を車でひき殺しても法律知らないといえばOKなのか。
差別するつもりはありません!と言えば何してもいいと思ってる?
LGBT差別冊子を配布した神道政治連盟は「差別的な目的ではない」と主張。百歩譲ってそうだとして結果的に集団で差別を正当化しているのでは?

キリスト教の牧師が同性愛者差別を通じて、神社本庁由来の右翼団体と結託する姿は醜い。宗教の名の下に差別を助長してよいのか。
「差別の目的はない」って、「差別と区別は別物」だもんね。そんで、これは「区別」なんでしょ?
自民党国会議員は利権依存症
大多数が自民党議員の懇談会での出来事

あまりの人権意識の低さに涙が出てきてしまいディスる言葉も見つかりません
『私には差別の意図はございません』
これって、問題発言するやつの常とう手段だよね。
意図がなければ何をしても許されるとでも思ってるのかねぇ。ごめんですめば警察いらないって言葉があるけど、ごめんすらできない最低さ。。。
岸田文雄もしっかり「神道政治連盟国会議員懇談会」の会員。首相がこういう冊子配る会の会員の国はやばいでしょ。
洗脳されて頭狂ってしまい判断力喪失した症例
神政連のHP に載る国会議員懇談会会員263名を、投票前にしかと確認しておきませう。
訂正
自民党の思想と植松or宮崎勤の思想は同じ。
差別ではないと断りを入れれば内容が差別的でも構わないクズ理論
〈本人として差別のつもりのないことですら、差別として捉えられるかもしれない〉
〈差別の定義はわからないものの、「差別ではない」という神道政治連盟〉
いじめっ子の言い訳みたい。
神道政治連盟は、差別冊子について、反省の色はまるでなし。抗議を続けよう。
「一部の報道では、楊氏のことを差別的だといいます。ただ楊氏は『私には差別の意図はございません』とハッキリおっしゃっています。講演録の方にも、きちんと書いております」
著者の弘前学院大学教授楊尚眞(ヤンサンジン)在日大韓キリスト教会牧師は、科学論文を引用しつつそう論じているので

学者の見解ということなんだろうけれど解釈が間違ってる。
ま、神政連国会議員懇談会のLGBT冊子、担当者が必死こいて差別の意図はないと弁解してるけど、自民比例・井上義行候補の発言で自民党議員、しかも閣僚にまで差別意識が定着済みであることが明白になったよね
バカか‼️🤔🤨🧐
……七五三の祈祷頼むのやめとこ。
性的嗜好なんて、矯正できるというお考えらしい。というか、差別の意図はない?なお悪いじゃん👎
「何が差別で、何が差別ないかわからない」と宣う人間が大学の教鞭をとってはるんや?大丈夫ですか?
「差別の目的はない」と言えば、何があっても差別はないとなってしまう。
自分はそうは思わないけどあなたの表現の自由は認めるってのが筋だろう。

話は変わって日本の伝統的価値観から言えば同性愛の忌避には到達しないんじゃない?

アブラハムの宗教に毒されたか?
包丁振り回してる奴が「危険なことをしてるつもりはない」と言えばそれで済むと思ってるのか?
タイトルとURLをコピーしました