メディア蚘事

䜿甚枈みおむ぀眮いおいく芪も “子連れお断り”のラヌメン店䞻が怒りの告癜「保護者に問題がある」

バズる指数ピヌク 702

 twitterコメント 233件䞭 1100件
私のツむも読み返すず郚掻バカ批刀ずモンペ批刀が倚い。本圓に垞識無い自己䞭な倧人の増加にむラむラしたす。こういう倧人のせいで、真面目にきちんずしおいる芪子が迷惑を被る。ダメな倧人はきちんず凊眰しおいきたしょうよ。倚少厳しくなっおも構わない。
汚っさね。
ほんずそう。。。保護者の方々なのよ。。。
お店がお客様をある意味遞ぶのもいいです。
子䟛に眪はある意味ないむしろ芪保護者が悪い
動画なんぞ家でみろ
友人のバむト先でも日垞茶飯事っお聞いお驚いた💊自分も、ずある飲食店でトむレ間に合わない子䟛にオムツ亀換しおお。店員さんも机のけお広くしたり袋を枡したりしおいたし。垰る時、芪切にしお貰っおいたはずなのに食埌の食噚の暪に袋をポンっお眮いおいお旊那も目が点。
生きづらい䞖の䞭になったんじゃなくお、昔の芪は子䟛をラヌメン屋に連れおかなかっただろうし、そんなに倖食しなかったんじゃないかな。
→法的には問題ない」「子䟛を連れおくる方がおかしい」っお
→子䟛連れには生きにくい䞖の䞭になった

元々そういう䞖の䞭だから
勝手に拡倧解釈しお文句蚀うな
座敷が有っお子䟛向けのメニュヌのあるお店に連れお行けばいいだけの事ではないかず思いたす。

「子ども」ずいう最匷の盟を持ち奜き攟題な䞻匵をする「芪」の方に問題が有るんじゃ無いでしょうか。

子育おする芪は特暩階玚では無い
䜿甚枈みおむ぀眮いおいく芪も 倧阪府泉南郡熊取町お倧和川越えたら未開の地、倧接川越えたら魔境だもの〜䜏人に殎られそうだけどマゞでバカップル目立぀し元䜏民ずしお自分も呚囲に流されお同類項になりそうな危惧もある、ある意味地域の緩さの悪い面が目立っおしたった
そうだず思っおたけどやっぱりそうだった
これが子持ち様の実態よな。
どんどん広たれ
やはり非垞識な がどこもかしこも増殖しおたすね☺
子連れ犁止にされたらラヌメンは食べられなかったよルヌルが厳しくずも、入店拒吊されず食べられただけ良かったんじゃないの☺
る」
※子連れっおうるさいし泚意しないし、ダラダラ食べおるし、ふ぀ヌにファミレス行け、ず。
「倧人のマナヌが悪いので、『子䟛お断り』じゃなくお『子連れのマナヌが出来おいない芪』ず曞きたいくらいなんですよ」ず話し、「䞭にはマナヌのある人もいたすが、子䟛が食べ物を散らかしおも『ゎメンね』ず声をかけおくれる人も少ないですね」
「こちらずしおは、遅くおも30分40分に1回は垭を回転させたいずいう思いがあるんですね。ですがその芪子は50分くらい経っおも、ただ料理も残っおいる状態で動画を芋おいたんです。ですので、『他のお客さんに迷惑だから早く食べお退店しおください』ず泚意したした」
「什和2幎2月11日午埌6時50分から小孊校未就孊児連れの来店は、お断りしおいたす」
このお店の堪忍袋の尟が切れた瞬間だね。
テヌブルでオムツ替えはネタではなくおマゞでやられるよ、二人目産んだ友達がやりだしおびっくりしたけど呚りの子持ち誰も泚意しなかった、びっくりした
飲食店で働いおるずダバい芪はかなり居るからこれは仕方ないんだろうな〜。
先の事考えない人増えたから倧倉なんだよね。
飲食店はビゞネス(仕事商売)だし。
公園にオモチャほったらかしで垰る人は倚いし、子䟛連れが無敵のラむセンスか䜕かだず勘違いしおる芪はどこにも䞀定数いる。
子より芪の問題っおのは倧アリだず思いたす。以前にも喫茶店が子䟛が店の物を砎壊したのに黙っお逃げたっお話、話題になりたしたもんね。
最初から蚘事でこう曞けばいいのに、 もアホだな。
自分のせいでそこの店が子連れ出犁にならないように、くっそ気を遣っお食ったらさっさず出おたけどなあ。そういう気配りできない人が倚けりゃそうなるわよね
“子連れお断り”のラヌメン店䞻が怒りの告癜「保護者に問題がある」


倜の営業時間䞭に、䜿甚枈みのおむ぀を4回も垭に眮いお

䜿甚枈みのおむ぀を隣の空いおいる垭に眮いお垰ったお客さんも

これされお怒らない人いる
そりゃ店偎の方針、埗するも損するも店が決めおする事なら倖野がどうこう蚀う事でもないわな ぀うか自分家じゃないんやから他人に迷惑掛けるような振る舞いはダメやろう。子䟛やから蚱されるのは自分家。叱れない芪が倚過ぎるわな。他人の子でも叱れる倧人であっお貰いたいね
屋倖むベントずかでは
「高霢者子䟛汚物おむ぀」は定番なんだけどな
オムツ

あっち系の文化を匕き継いでいる人はそれやりそうな感じ
店が狭いのに無理矢理ベビヌカヌで入ろうずするずか、カりンタヌでバンバン子䟛が叩いおおも泚意しない芪ずか
子䟛だから迷惑かけおも問題ないっお思っおる芪はマゞでキチガ○
なぜ知らないガキのタメに他人が我慢しないずいけないのよw
た、1幎に1人いるかいないかですけど
「子䟛ではなく芪や保護者の方に問題がある」本圓にこれに尜きたす 
保護者に問題がある、ほんずこれよ。なぜか子䟛連れだず暪暎になる人が倚いんよなぁ(Ž・ω・)
子䟛連れお入ろうっお感芚に驚きだわ。
育ちが悪いんだろうな、子䟛もこんな芪で気の毒だ
こないだのラヌメン屋では、ラヌメンすすりながら錻かんでたぞ。手を消毒しお、ギリギリたでマスクしお、黙食しお、錻かんでたぞ。

“子連れお断り”のラヌメン店䞻が怒りの告癜「保護者に問題がある」
党くその通り
乳幌児連れお狭いラヌメン屋なんお自分は入らなかったなあ、倧倉だもん、よほどラヌメン食べたかったのか
糞を眮いおいく立糞共産党ず同じ。
子䟛連れが倚い店は萜ち着いお食事できないので避けたすね  
小䞊がり垭でカレヌうどん食べおる暪でオムツを換えられたこずもありたす。マゞ勘匁。
みんな知らんだけで頭おかしい奎かなりおるからな。孊幎にに1人は犯眪者ずかおったず思うんやけど、その蟺の店っお500人ずか1000人ずか来るからね。うち䜕人か基地倖やで。
想像を絶する野生児の食事颚景がツむッタヌに投皿されおるが、あれを芋れば圓然かず。店で撮圱されたものもある。
昭和なら怒鳎られるような事がたかり通る日本瀟䌚。
ファミレスに行けばいいじゃん。車怅子運べず怒る人もそうだけど、察応出来ない人に無理矢理察応を匷芁するのはおかしいよ。混み合う狭い店には子連れで行きたいずは思わないよ。なんなら店に子連れOKか聞くしね。
以前、乙歊さんが「車怅子お断り」のお店に怒っおたのを思い出した。差別ずお店の郜合 線匕きが難しいね。
最近は目に䜙る態床の芪ばかり芋かけるので、個人的には党飲食店が子連れ犁止にしおもよいず思う。
流石に嚘がオムツの頃に嚘ず人気ラヌメン店に行こうなんお䞀回も思った事ないし、行った事もないわ、、、
“倧人のマナヌが悪いので『子䟛お断り』じゃなくお『子連れのマナヌが出来おいない芪』ず曞きたいくらいなんですよ"
䞖の䞭が子連れに冷たいのではなく
子連れ様が冷たくされる事をやっおるだけ 
。アホな日本人が増えた
うちの店にも氎の入ったポットにタブレット立お掛けお䜕か芋ながら食べおる子䟛に芪が泚意しないで迷惑だったこずある 1人1個ポットならただいいけど、うちの店違うから隣の垭の人ずか䜿えないんだよね 
たあラヌメン店じゃなくおも、店偎が店のルヌルを決めるのは仕方ないこずよな。入れる店もあるからそっち行くしかない
日本人は甘え過ぎなんですよ
どこでも自由に入れおサヌビス受けられるず思っおいる
お店は公的機関じゃない
本来、入店には店䞻の蚱可がいりたす
䟋えばリストランテにゞヌパンでは入れたせんよ
子䟛連れには生きにくい䞖の䞭お 
ファミリヌで行けるラヌメン屋もなんがでもあるでしょうに 
個人的に道埳教育有りきの性善説だから、道埳教育しなくなったら無くなるよね🀔っお思った。
子連れお断り店舗は、フレンチや和食でよく芋かけるし、ラヌメン屋でもあるんで、別にかたわない。逆に、ホヌムペヌゞや店の入り口に「小孊生以䞋お断り」ずきちんず告知しおほしい(告知せずに断るのはちょっず  
蚘事抜粋
タブレットで動画を芋ながら食べおいた
その芪子は50分くらい経っおも、ただ料理も残っおいる状態で動画を芋おいた
芪が携垯を觊っおいる傍らで、子䟛は食べ物で遊んだり走り回ったりする
芪は携垯に倢䞭で、泚意しないパタヌンが非垞に倚い

('A`)曎にオムツ
宜なるかな、、
マナヌが悪い子連れがいるずきちんずマナヌを守っおいる人も生きづらくなるし、迷惑そうに芋られる。
自分は気を぀けようず思う
店偎の蚀い分はわかる
居おるよな
子䟛だから仕方ないでしょず子䟛を盟に傍若無人に振る舞うダカラ
セルフレゞでも䞊んでるのに子䟛にさせおる芪
はよせえやっお蚀っおしたうわ
普通の神経しおたら、子䟛連れおラヌメン屋行こうなんお思わない。来店しおる時点で地雷決定。
た、河川敷のバヌベキュヌず同じやな。
アホのせいでみんなが困る。仕方ないわな。
車内に毎回ゎミを捚おるク゜ゞゞィに「忘れ物はありたせんか」ず嫌みを蟌めお蚀ったら
「俺は客だぞ」ず逆ギレされた
『子䟛お断り』じゃなくお『子連れお断り』っお蚀われおるこずを真摯に受け止めお欲しい。
バカ芪が倚いからだよ自分ではわからないんやろうね、バカだから。子䟛が嫌われるのは、芪のせいやぞ
可哀想ずは思うけど仕方ないよね(Ž・ω・)
マナヌ悪い䞀郚の人のせいで、党おの人がそう芋られちゃうんだよね。
あず、い぀も思っおるんだけど
子䟛のやった事だから〜。っお
やった子䟛の芪が蚀うのは違うよね
こんなの誰でも子連れお断りにするだろ。想像以䞊に酷かった 
飲食店でオムツ替えるずかないわぁ 
バカは子䟛なんお䜜っおないでその蟺の草でも食っずけよ
(Ž∀) うわぁ 
やっぱりな~~~
芪子でタブレット芋ながらラヌメン食べたりずか 
䜿甚枈みオムツ䜍持ち垰れや
ほんず、今の芪にも問題ありだな🀔
これはひどい
飲食店でおむ぀取り換える銬鹿芪居るんか( ÂŽA`)
うんちだったら倧腞菌が飛散するだろう
これはお店偎に察しお心遣いだず思う。結果的にスマホを芋お子䟛を攟眮しお隒いでいるのを泚意もしない䞡芪が悪い。断れないお店が倚い䞭、ずおも玠敵なお店だず思う。
皆が食事する堎でオムツ倉える時点で他人ぞの迷惑を考えない芪の発想。
子䟛だからなんでも良いみたいな考え方をたず治しお、芪が道埳力を勉匷しなければ子䟛に䜕を蚀っおも無駄。
䞖間の反応なんぞ気にする必芁ねえだろ、自分の店なんだからやりたいようにやっお䜕が悪いんだ
い぀の頃からか仙川二郎も子連れNGになったよね   
ほんずに子連れ芪は、考えお欲しい。
自分の家じゃないんだぞ。
昚日だかの時点でPickする気は無かったが  でも「子䟛だから」「子育お倧倉だから」を免眪笊にする傟向があるよね。子䟛は芪の自己正圓化の道具じゃネヌペ('A`)
取材に答えるように理由を聞かれたらきちんず説明すればいいず思う。
個人的にこの察応はやっおはいけない
誰しも子䟛の頃は呚りに迷惑をかけながら育っおきたはず
噚がちっちぇな
子䟛がダメなんじゃなくお、その芪がダメなんだ。
芋ただけではわからないから䞀埋犁止にしたのは理解できるし、ワむでもそうする。
りチにも💩オムツ眮いお垰ったお客さんいたなぁ😌

それに小さいお子様を連れお倖出するんなら芪埡さんはちゃんずお子様を芋おおほしい🥺
子育お䞭だけど、ラヌメン店䞻の気持ちはよく分かる。
実際に子䟛が産たれお䞀番行けなくなったのはラヌメン屋さんなんですよね。
䞀人の時に行っおたす(笑)
人気ラヌメン店は回転率が悪いず困る蚳で、䜿甚枈み玙おむ぀を眮いおいく芪は非道過ぎるけど、スマホいじりに倢䞭な客も排陀したいず思うよ。
すごく私自身も情けないず今も思っおる事だけど、私の友人がこれをやった 
信じられなかった、しら~っずオムツ眮いお垰ろうずしお
忘れたずかじゃなくお、明らかに眮いおお私はわざず最埌に垭を立っおその䜿甚枈みオムツ、自分のバッグに攟り蟌んだわ 
蚀えなかった ヘタレ
垞識ない(脳内)子䟛が
子䟛産んじゃうから
こうなっちゃうんだよなあ😇
䜕したらいけないか、迷惑か、
倧人ならわかるんだよなあ😇
お店やスヌパヌでは子䟛の攟し飌い、子䟛がカヌトを抌しお人にぶ぀かっおも芪は無芖、駐車堎で芪は立ち話子䟛は走り回る、バカ芪にバカ子䟛だね
子連れお断りのお店。

こちらからお断りしたす。
こんなん自分勝手な芪が悪いでしょ
躟ができおないず思われるこの芪の芪埡さんが可哀想 
ダメだよ 食堂でオムツかえたら!!!
「子連れお断り」の子䟛っお、芪ず称した「子䟛」の事でしょ(笑)
そもそもそヌゆヌ奎は倖食しちゃ駄目だよ🙅
📰 倧人のマナヌが悪いので『子䟛お断り』じゃなくお『子連れのマナヌが出来おいない芪』ず曞きたいくらいなんですよ 
💬嘆かわしい
䞀床でもそういう事案を䜓隓するず倧半の客が問題なくずも排陀したくなるのはしょうがない気がする。
うちは子連れもぜんぜん歓迎だけど、お子さんが䜕か粗盞した時に店偎に察しお
「子䟛がやったこずだから倧目に芋ろよ」
みたいな態床を取っおくる芪には、
「そうですね。お子さんがやった事の責任は芪埡さんが取ればいいですよね」
っお笑顔で蚀うようにしおる。
私も飲食店でバむトしおる時に垭でオムツ替&䜿甚枈を眮いおく客がいたわ
「お忘れ物ですよ」っおオムツを枡しおやりたしたw
䜿甚枈みオムツなんおほずんどうんこだろ
立憲民䞻党かよ
すいたせん、マクド(笑)に䞀人で行った際バス埅ちで、ネットを自分専甚の回線にお時間半くらい芋おたす。ピ様に怒られちゃうww 奥様に恫喝されちゃうww
こりゃ、ダメだわ
なんでこんなに非垞識なんだろ
子連れお断り”のラヌメン店䞻が怒りの告癜

「これたで倜の営業時間䞭に、䜿甚枈みのおむ぀を4回も垭に眮いおいかれおいるんです。ひどい時には、食べおいる途䞭で子䟛のおむ぀をかえお、その䜿甚枈みのおむ぀を隣の空いおいる垭に眮いお垰ったお客さんもいたした」
倧阪府南郚だからな😑頭がおかしなDQNばっかり 
蚀えば良いじゃないか。ダンママお断りず。
圓然ですね( ,,-`_ÂŽ-)੭ੇ৞੭ੇ৞
最近は私も子連れがいる飲食店は2床目は行かないです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - -
そういえば今日、ラヌメン屋で、明らかに食い終わっおいるのに経営を語っおいる二人組がおっおキモかったわ。ラヌメン屋なんかで食埌も経営語るのいきりすぎやろ。
この蚘事にあるように芪が子䟛を攟眮しお呚りに嫌がられるのはあるある。
子䟛が悪いこずしおる堎合は倧䜓は倚目にみるし、厳しい目が向けられるのは芪。
そんな芪がいる限り制限が増えるのはある皮仕方ないのかも。
トむレにベビヌカヌ眮き堎があっおも無芖しおベビヌカヌをデンっず眮いおみんな通れないのに平気でなぜか携垯芋おたり 。トむレの倖で芋れば保護者に問題がある
わかるわ〜
図々しい人間が増えおいるのは悪しき個人䞻矩の拡倧が原因。結果ずしおより倚くの人が自由を瞛られ生きづらくなっおいく。
タむトルずURLをコピヌしたした