メディア記事

知床遊覧船社長「行政処分は見せしめ」呆れた逆ギレに“反省してない”と止まらぬ批判

バズる指数ピーク 184

 twitterコメント 82件中 1~82件
行政のせいにするな!このクズが。
お前がちゃんとしてれば死者も行方不明者も出てないんだよ。反省もせず、沈没船の引き上げも税金を使い金の亡者が生きてる価値無いんだからさっさと処刑されればいい。
ひ•と•で•な•し
刺されるんじゃない?
やはり殺人経営者だったね。>>>
こいつの全資産を差し押さえろよ💢
こいつは狂ってるのか?26人も犠牲者出しておいて、反省も後悔も真摯な犠牲者家族への謝罪も無いとは。
個人的な感想と思いだが、この知床遊覧船の社長はマジで地獄に落ちろ、と思うわ。
👨‍💼八王子
見せしめも何も、これだけの犠牲者を出す事故を起こしたておいて…。
全ての責任は、安全を疎かにした経営をした、社長である貴方にあるでしょう。
本当に無責任な男だな…。
桂田社長は事故の重大さを本当に理解しているのだろうか
何を今更w
理解してないからこういう発言が出るんだよ?
国が出すべきお金でない。
全てこの社長が支払わなくては
いけない。税金を使用しておいて
この発言は受け入れられない。
なんにせよ欠格
二度と免許持たせることがないように
いわゆるイタチの最後っ屁。大きく取り上げるレベルの話ではないでござる。平明に冷静に見れば誰が見ても運航会社の過失は明らか。バッシングするまでもござらん
6月17日(金)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
---

マジで発達障害やな。

けど、こういう人を分からすの無理やねんな。全然話通じへんのよ。

ひろゆき氏の言う生活保護とかベーシックインカムで隔離論に賛成せざるを得ない。
すげームカつくなぁ。
刑事責任取らせたい。
会社経営者以前に人としてアウトだ‼️
の責任は明確で取り消しは当然だ。また別個に、昨年から監査をしながら不正を見抜けなかった、さらには十分な体制を取れなかった行政の責任もある。
最低最悪な人だね~自戒せずに相手を悪く言うタイプってどこかの国民みたいですね。
まぁ牢屋にぶちこまれてくれ
正に“北海道の恥”……
“観光収入日本一”の北海道と云えども、ココ数年はコロナetc.により“観光業者さんは過去に例を見ない努力を強要されている”のはド素人でも理解出来る現実。
こんなオッサンは“業界追放並びに北海道追放”にするべきだと切に思う!!
この人、何故事故が起きたのか理解してないのかしら。経営者になってはいけない人だね。
アノンとかその他の陰謀論者のみなさん、自分が世間からどう見られるのか、これでもわからないかな?
ご同類ですよ。
元々社長にあらず😵‍💫💢💢💢
こいつの目つき、すごくキモい!性格出てるよね。
いやいやオッサン気持ちはわからん事あらへんけどそれは口に出したらあかんがな😧
10年近く前の焼肉酒家えびすの会見を思い出すなぁ..👀
あれは食肉卸業者の責任も大きかったのに社会的バッシング凄かったけれど、

たぶんコレはそれより悪質
日頃から人を見た目で判断してはいけないと偉そうに言っている僕ですが‥こう言った人には構わないかな?桂田社長は見た感じ恰幅よく見える割には、歩幅少な目のセコセコ歩き、肩を窄めて歩くマイクを持って話す時も目がキョロキョロ!全体的に見てせっかちな無責任タイプ?
でも、国にも責任があることは自明だ。おざなりな検査体制でしかも高額な費用が掛かる。何のための検査なのか?これでは中国の嘘と隠蔽の検査体制と同じ。
ケツ捲ったか?!
態度がコロコロ変わるな
はあ。ダメだこりゃ。
見れば見るほど、この社長?クズだな。
宿も潰したら?

北海道。終わってるな。
この人間が反省なんかしてるわけないだろ
社長「行政処分は見せしめ」呆れた逆ギレに“反省してない”と止まらぬ批判
確かに国にも責任の一端はある。こんな業者に許可してたんだからな。しかし、お前が言うことじゃない❗
レベルの低い銭ゲバやね、
いやまあ当初からずっと反省してなかったし変わらんでしょ。
いや?なぜ逮捕しないんだ?
恐らく彼の幼少期は
自身の非を
「〜がやった。」
「〜がやってたのを見た。」
「自分が来た時にはもうなってた。」
とする大層(揶揄)なお子さんだったのでしょうな
逮捕線でいい。批判潰れで生命落とすしかないぞ。ま、逮捕しても構わんが。
この被害者面…
行政のせいにする前に認可される時から安全性を無視して所得儲けしか考えない社長、死亡した多くの方々に対する冒涜だ、、人名安全無視の会社は潰す。知床遊覧船社長「行しめ」呆れた逆ギレに“反省してない”と止まらぬ批判
本当に言ってるの⁉️かなりヤバイ

確かに行政の抜き打ち確認等あれば発覚したかも知れないが、そもそも遵守するのが当然
行政の怠慢もあるけど、おま言う状態
見せしめなら社長は、公開処刑だろ(💢'ω')
国に責任は一切ない!
ベテラン全て解雇した社長の責任(💢'ω')
漁師に警告されても運行した遊覧船側の100%の過失(💢'ω')
自己中のDQNと何ら変わらない様に見える。
人の責任にして、自分は当事者意識が無い。
亡くなられた方々が切なすぎる
観光船を楽しみにして
この会社にカネを払った人々が
亡くなってるんだぜ?
臨床検査と心理検査と血液検査をして、この社長の脳機能を分析してみたい。
業務上過失致死罪には問えないのか?
桂田が責任なんて認めるわけないだろ。
「絶対神」小山昇の言う通りにして「悪い結果」が起きたらそれは自分や小山以外の何かが原因と考えるに決まってる。

>
国土交通省は反省したから規制を変えて、免許停止したんですよね。それ以上行政に何を求めるの?
犯罪が起きたら警察の責任か?アホやな。
この社長の永久追放はもちろんのこと、この社長の経営コンサルタントも逮捕して、コンサルタント業界から永久追放したほうが良い。
何人の命がこのイカれた社長に殺されたんだろう
業務上過失致死とかに問えないのかな?
こいつ、やっぱりどあほやな。
やらかしまくっとるんやから、見せしめられて当然やろ。
行政処分に「見せしめ」沈没した観光船社長の発言に止まらぬ批判
本当のクズ 人命に関わる事業に従事してはいけない人間.未だに行方不明の方々がいる中,反省するどころか文句と不服.反省していない証拠
ガチでムカつく.なんだこいつ
こういうのを「心根が腐ってる」とか「人間のクズ」と云う。この人は、自分のためだけに事業をしていた人。お客に楽しんでもらおうとか、そういうのが一ミリもない人。だから死亡事故を起こしてなお、このような発言ができるのだろう。

知床遊覧船社長「行政処分は見せしめ」
桂田に経営者の資質はゼロ!ホテルは大丈夫か?
消防も火災報知器、消火器と抜き打ち点検をするべきだね!こいつは安心できない奴!!!
海に沈めてしまって良いと思う。
銭ゲバの為に社員含め30人近く人死なせといて、
見せしめ発言が出るって人間性ほんと凄いな.....…
正論なんだが弁護士が言うことだ!
TOPがこの考えでは、事故は起こるべくして起きたと言わざるを得ない 許可取り消し期間が過ぎたらいずれまた何かしらの事故を起こすだろう
もう、幼児の駄々捏ねと変わりませんね。
屑としか言いようが無い
26人も亡くなってるのに他人事のように会見で足を組んだり、船長の操縦が未熟とか、クジラが衝突したとか本当に身勝手な社長だよ。
亡くなった方は無念だろうなぁ。
懲役刑にしてほしいよ。
この社長は人の命を奪った感覚が無いんだろうな。この人今後も人殺すわ、多分。反省どころか人のせいにしてるし。
馬鹿!!!!!…
こんなロクでもない人間が、人の生死を預かる業務を行なっていたことに恐怖と憤りを禁じ得ない。多くの人を死に追いやり、なお反省すらしないとは、本当に呆れる。この社長個人にも厳罰を望む。

知床遊覧船社長 呆れた逆ギレに“反省してない”と止まらぬ批判
こいつは人の命を何とも思わねぇ
利己主義の人非人だで、ある意味
プーチンと同じだ!
20人以上の人が亡くなったり、行方不明になっているのに責任を回避する態度は許せない。早く逮捕して真実を明らかにしてほしい。
あの天気で自分の子供が乗るとなったら出港させてたかな?
凄い事、言っちゃってるな…このおっさん…反省0だな…
知床遊覧船社長「行政処分は見せしめ」逆ギレ

重過失致死事件として拘留中可笑しくない
激甘、規制当局
まして、国後2遺体を確認引き取りに政府特使送らない
そもそも、未曾有の観光海難事故の悲惨さ
イメージできない輩ばかり
2遺体身分証明まであってmediaなぜ追求しない
お前が殺した命の償いを先に考えろ❗
土下座もパフォーマンス!この社長は逮捕に値する⁉︎
国に責任があるとしたら~、杜撰な審査で営業許可を与えちゃった~って事だけで~、
事故の直接の責任は~遊覧船会社にあるだけだと思うの~。
ところで何のエビデンスで確認することもなく任命できちゃう運行管理者って大丈夫なの?
こいつはああいう事故を起こしておきながらまだ営業しようとしてたことに厭きれるな。こういう守銭奴的性格が事故を起こした要因だろう。
見せしめ?
そりゃあそうだろう。こんだけやらかしまくったバカには厳罰が下されるのは当然。
もはや殺人だろ?
極刑でいいでしょ
こいつまったく反省してないな∑(゚Д゚)💢
これだけの問題が明るみになっていながら、呆れた主張を続ける桂田社長。インターネット上では批判の声があがっている。
タイトルとURLをコピーしました