メディア記事

ベトナム戦争・枯葉剤と同じ猛毒が全国42市町村の山中に!豪雨による流出の可能性も

バズる指数ピーク 97

 twitterコメント 74件中 1~74件
あ〜あ
他の生物にごめんとしか言いよう無い。
各地に眠る枯葉剤の時限爆弾。日本の水の汚染が、思わぬ形で進んでいます。
高知県には枯葉剤が大量に埋められているのは既知の事実だがこの記事を見ると日本全国に大量に埋められているのが分かる。そしてとりわけ雫石にはずば抜けて大量に埋められている。
コレはダメでしょ。しかも黙って埋めてた。
早急に場所とか公開してほしい。
山の中とか、山菜採りに行ったりしてたら、そういうものが口に入る可能性もあり得るし。
⚠️
💩📺
️🇺🇦問題や誤送金や給付金詐欺ばかり取り上げず、満遍なく重要事項をオンエアすべきだろうに‼️危険で疚しいことには全てフタ、フタ、フタ‼️😬
下記のグラフを見てほしい。ベトナム戦争が終結した1975年以降、グラフが急激に上がっている。枯葉剤が農薬に転用されていないと言い切れるだろうか。
ベトナム戦争 枯れ葉剤
26トン
仕組まれてますね
為になる情報提供誠にありがとうございます。個人的見解
😱😱😱
問題があるもの程、日本政府は「問題ない」と言う。

政治家と官僚の皆さんの家庭に、ぜひ配達して差し上げて。
会社の人「アメリカ軍の枯葉剤が全国に埋められてるらしいよ!」
俺「?」
この見出しじゃ誤解するよ。
明らかに反米ミスリード狙い
こわい。流れて最終的に海や魚に影響するのでは?
若者は早く日本から出ていく準備をしなさい。
社会も環境も崩壊すること間違いなしだから。
こりゃひどい
⭕️拡散希望⭕️
やっぱり…埋蔵されてる…
徹底的に調査を!
『…灯油缶に除草剤を入れてそのまま埋めるなど、ずさんな処理を行った営林署もあった…46カ所ある埋設場所のうち、林野庁の通達どおりに埋設されていない場所は20カ所…』
意図的に豪雨を起こす目的の1つかな
そんな危険なものが全国に放置されているとは。
枯葉剤製造過程発生するダイオキシンが広範囲に投棄されている。ダイオキシンは、塩基を化学的に剥がせば無毒化可能なので、国策で行えば、長期間の雇用創出に。
ホームセンターでどこでも売ってる

「ラウンドアップ」

猛毒ですからね😌

ラウンドアップに限らず除草剤は全て猛毒
土壌汚染してます

作物は育つけど…
その土壌の作物は安全か?

残留農薬チェックして食べてますか?
そんなことしないのが人間

知らずに食すのも人間
それだけじゃない💦
日本の輸入穀物の中には海外で危険として使用が禁止されているこれと同様の除草剤が大量に散布されている。
まじか( ´;゚;∀;゚;)
ダイオキシンの徹底した処理を!
早急に。
え?怖いんだけど!
知らなかった…怖っ((((;゚Д゚)))))…
的確な処理方法が確立しているなら、早急に対処すべき!
現在の日本らしい
お話しですね😞
これ調べて説明してくれ
かつてベトナム戦争の被害者 べとちゃんどくちゃんを取り上げたメディアも 同じ兵器をCMしてる。 日本ではホームセンターで兵器を売ってます。youtube 動画は厳しく規制するが?スポンサーはゆるゆる! もう金さえあれば何しても許されると?
ダイオキシンは
何百年たっても分解されない。
また怖いこと言ってるし
国民の命を守る使命を持つ政府機関として、最悪の欠陥省庁と言う他ない。
国民の税金を頂きながら、その役割を満足に果たそうともしない。
全ては全責任を負うトップの問題意識の無さから来る。
これが事実なら大変な事になる。
ある意味、
これも【激甚災害】と同じレベル。

もうバイオハザードだよ🧟

誰も国民は知らないんですよ、
だって、メディアや新聞が黙ってるもの。

お金のためにね🌚
女性自身編集部
国・林野庁の責任重大!
ダイオキシン含む「猛毒・枯葉剤」が豪雨で流出の恐れもー。
ベトナム戦争で米軍機がバラまいた除草剤が、日本の山の中にも大量に埋められていると言う。
モンサント社の製品、ラウンドアップとかも似たような成分。海外では使用禁止なのに日本では堂々と売り出してますね😡
毒物は希釈して海洋投棄するべし(日本政府)!
放射性物質でさえ希釈すれば海洋投棄可能という日本政府の指示のもと、どんどん希釈して海洋に放出すれば良いだろう。ですよね?
ベトナム戦争・枯葉剤と同じ猛毒が全国42市町村山中に!豪雨による流出の可能性も
「もう50年も前から、15道県42市町村の山中46カ所に有毒な除草剤が、26トンも埋められているんです。この除草剤はベトナム戦争の際にまかれた枯れ葉剤と同じ成分で、
名古屋市内の河川敷元野球場にも大量の除草剤が撒かれていて、数十年経った今でも、ミミズが一匹も居なく、近隣住民が短命、後遺症の病気の人が多いと、市、県に言ったが無視😩
飢饉😖
アメリカのベトナム侵略戦争⁉️で猛毒の化学兵器使用が、現在も影を落とす
恐ろしい事態・・・
ダイオキシンも

の製品

続く
ラウン何ちゃらを売るの止めろよ。
土砂と一緒に流れ,柔軟剤合成洗剤などの日用品類の有害成分とごた混ぜになって,空気も汚染されて,あちこち樹木も伐採してると聞くし,100年は持たないな
「林野庁は’60年代後半から’70年にかけて、国有林の除草のために、全国で2・4・5T系の除草剤を散布していました」「灯油缶に除草剤を入れてそのまま埋めるなど、ずさんな処理を行った営林署もあった」
|「「令和2年7月豪雨」では、全国的に河川の氾濫や土砂災害が発生」「豪雨とともに、猛毒がばらまかれる危険性が懸念されている」
「もう50年も前から、15道県42市町村の山中46カ所に有毒な除草剤が、26トンも埋められている」「これまでの調査で、すでに基準の17倍のダイオキシンが地中に漏れ出ている場所もある」
コッポラ監督『地獄の黙示録』
ナパーム弾でジャングルを焼き払うシーン
米軍非道記録「ソンミ村事件」
枯葉剤被害は【ベトちゃんドクちゃん】の記録を
兵器としての枯葉剤処理なら防衛省なのかも知れないが、埋設地が国有林なら国土交通省か?農薬とすれば農林水産省?きっと例によって互いの省庁がたらい回しの押し付け合いなのだろう。
みんな戦争の霧の中にいる(ストームライダー)
みなさん戦場にいるんですよ、わかってますか(甲兄さん)
大拡散をお願いします。
関係ないけど
知事、これ、対応と説明お願いします。
アメリカが10年以上にわたるベトナム戦争で使われた猛毒。
これ米国が残して行った負の遺産なんで
ウクライナ支援もいいけど、解毒策を考え
即実行しろぉ!
プーチンとの違いを見せてくれぇ!
「ダイオキシンは何百年たっても分解されません。将来、そこに除草剤があると知らずに掘り起こしてしまい、埋まっていたダイオキシンが流出する可能性はあるでしょう。ダイオキシンを無害化する処理方法は確立しているのですから、できるだけ早く行うべきなのです」
などで報道しないのか不思議
農林水産省が長年放置したままの「枯葉剤」国民の命に直接関わる。 "ベトちゃんドクちゃん"の分離手術を思い出す
こわ…四国・九州多いな。
北海道も6箇所に埋められていて、夕張が突出して多い。

「アメリカでは’69年に動物を用いた研究で胎児に奇形が見られたほか、発がん性なども指摘されていたのに、日本では散布が続いていたんです」
この除草剤は、“2・4・5T系”という種類。ベトナム戦争ではアメリカ軍によって同種の枯れ葉剤が散布され、先天異常を持つ子どもや小児がんの増加など深刻な健康被害が報告されている。
焼き魚、焼肉など少量を日常喰ってる。周辺水質検査で異常が認められる場所が特定されている場所は撤去が望ましい。
土中の汚染物が流出、食物連鎖で人?。疑問
破棄に困り山林に埋めていた( ̄▽ ̄;)
雫石ヤバ💦
めっちゃ怖い。
🤦🏻‍♀️そのうち、
太陽光パネルもこうなるん‼️🤷🏻‍♀️
なぜ、今、?まだ、いろんな事が
おこりそうですね
農薬文明進化は、環境はかい?
恐ろしい
坂下町埋まってんの?!みみょうやまんとこ?
昨年の熱海のように山ごと流されるような激甚災害が埋設場所付近で発生しないとも限らない。一日も早い撤去が望まれる。
タイトルとURLをコピーしました