メディア記事

文通費は“非課税の給料”、議員宿舎で密会…「議員特権」のあきれた実態

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 58件中 1~58件
❗️ここにメスを入れられない政府、与党国会議員は失格❗️落選させるべき❗️
国民にはたった十万円ポッキリ!
舐めてるわ💢💢
ストレス溜まるわ~政治家に!
そんなこと自分で考えればわかるだろ。
いいなぁ。超上級国民の議員さんは、無料パス貰って交通費も込みの旧文通費を毎月100万円貰って、細田議員は、これじゃ貧乏なので増やしてバチ当たらないとか…(笑)
国民民主はいつから与党になったんだ?
インタビュー受けている、何人かの匿名議員さん?
理屈はどうあれ身のある「仕事」を
してくれれば、有権者は理解してくれるのではありませんか?
国会議員に特権などいらない。
納税義務がある国民に実費清算(領収書)とともに使途公開をすべき。なぜ民間と同じことができないのか。
僕にもください!
”参議院議員の場合は解散がないので歳費と手当とは別に6年間で7,200万円が確実にもらえることに“

参議院議員になったら都内でマンション買えるな。

実際住宅ローン払ってると聞いたことがある。
“入口には警察官が立ち、宿舎内には警備員が巡回、もちろん監視カメラもあります。そんな中でも、深夜にクラブの女性と一緒に帰ってくる議員もいるんです。名前は言えませんが“

大阪のピーマンか?
「公私の区別をしないで、JR無料パスを悪用している議員はいくらでもいると思いますよ。極端な話、愛人とお忍びで温泉旅行に行くときに使ったってわからない。
通貨をデジタル化して、すべての政治家の資金の流れをトレース出来たら、腐敗政治家だらけになってそう。ロシアのように国民をメディアコントロールしている日本。優秀な人間は日本をどんどん離れていく。日本を滅亡に追いやっているのは誰だろう?
特権は全て廃止させましょう。
国民には痛みを押し付け、
自分達は特権三昧。
こんな馬鹿なことあります?
その分国民が泣いてるんだよ

文通費は“非課税の給料”、議員宿舎で密会…「
これ全部ワシらの血税が原資だよね
💢💢💢
公僕なんですよ‼️
文通費非課税、議員宿舎密会「議員特権」のあきれた実態

何か戦前の帝国議会特権の名残りそのものでは
先の議員失職後も特権乱用
十二分な議員報酬とは別に費用支給自体の制度廃止べき
民主社会発達に直に停滞させている
を証するに特権意識ばかりで理論議論が退化
こんな特権無くさなきゃ、
本当に志の高い人も狂っちまう。無くしましょうなんて言う議員、いるわけ無いか草
本当いい加減にしろ!!
くそが!!
有権者を馬鹿にしたら祟りが有るよ💢‼️
こっちをなんとかせんと…
選挙に行くことだよ
自公政権を終わらせることだよ
まず迅速にこれをやって下さい
反対する理由は無いと思いますが
さらに16兆円の使途不明金
とても全部読めんわ…
国会議員の特権なんか無くてええやろ…
こういった議員を1人でも減らすよう頑張って下さい。応援しています。
本当にあきれる!
ここまで分かるなら、名前も出して欲しい!
文春砲のように!
中途半端で腹が立つ!
65歳以上の国会議員は嘱託で良いやろ?
歳費も半分以下!
こんな投稿しててもお金はガッポリ
何すか?コレ?
「グリーン車タダ乗り」で怒り再燃 不正はびこる「議員特権」の実態
議員自身の発言だから、これほど正しいものは無いだろう!
生活費や貯蓄の対象となってる文書費は税金の無駄遣い‼
巷の話題より長年続く悪習慣を監視すべきだと思う

公私の区別をしないでJR無料パスを悪用している議員はいくらでもいると思いますよ。極端な話愛人とお忍びで温泉旅行に行くときに使ったってわからない。もしバレても“視察で行った”と言い続ければうやむやになる「議員特権」
詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑いで元参議院議員の山下八洲夫容疑者(79)が逮捕
まずはこれをどうにかして下さい
けっきょく「塩ずけ」で、また、ないがしろに、されたね。 やぱ、日本の政治家全員クビ(イーロンマスク)やで。
【特権はリーダーシップには不要です。リーダーの堕落を招きます、いや招いています】
いつまでもおつむが明治大正昭和時代錯誤のボケ老人
世襲議員ばかり特権意識、、、国は国民は疲弊衰退。
結果を出さない政治家は必要か?
議員特権を活用してやりたい放題。氷山の一角なんでしょうね。
居眠りしてようが、テキトーに仕事したフリしてるだけで楽して金儲け。だから世襲で身内に継がせたがるんだな。国会議員に性善説はない。
日本の国会議員は「高給取り」すぎるよね。
月給手取り「たったの100万円」がいかにすごいことか。
生活保護同等給付額で暮らし身を以て体験を。

底辺を知ることは大切です。
選挙前です。
厳しく糾弾するのは、今しかないですよ。
選挙後は無視されますからね。
テレビでは細かくニュースにしないが特権のてんこ盛り 是非この記事を見て頂きたい。
全て廃止しゼロからやるべき!
言葉もないわ、本当に!あきれますわ!
←庶民から見て当然の怒り。しかし大手紙は全く追及しない。
議員の利害に絡む話は国会外で公開議論すべきだ。
もうすぐ参院選だってのに議員がダメな報道って減りましたね。予備費12兆円が消えた話くらい報道して欲しいわ。血税が消えるって、国民には大事な話よ。
大半は美味しと思ってるんだろうなー。どこだか海外の議員は報酬がめちゃくちゃ安くてそれでもやりたい人がやっているとか。
必要なのは暴動か革命か暗殺テロか
小沢一郎先生、国が腐りかけてます。議員生命にかけて立て直しましょう。
国会議員の品格が伴わない方は落選するから心配なし
国会議員は、だいたい年収5000万円 別荘を持つ議員も多い 悪い事をしてもすぐに逮捕されない
しっかり仕事してりゃこんな文句言われないのでは?
国会議員に不利益なことを国会議員がやめるとは思えない。ある意味日本の政治家は年配者に配慮していればやっていけて特ばかり。
【特権はすべて国民の税金です。廃止すべきです】
偉そうに吠える蓮舫や志位も、特権については廃止のハの字も言わない。
4630万円男と変わらない
文書費泥棒の議員達
今の国会議員は、腐りすぎです‼️総入れ替えが必要です。参議院選挙は、野党中心に入れましょう。維新は、お馬鹿が多いから考えものです。国を守りましょう‼️
「領収書、精算、返金」という制度に法改正を求む。
国会議員の“文通費”次は与野党も政務調査費、議員報酬、議員特権の改革を求む)
議員の先生方に、職務を全うしているという自負があるのなら、それぞれの使い道を堂々と詳らかにできるのではないだろうか。
タイトルとURLをコピーしました