メディア記事

【デビュー40周年】中森明菜「命懸けで歌ってるの!」スタッフ震わせた『ベストテン』での檄

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 83件中 1~83件
なんで明菜が表舞台に出てこないのか理由が分からなかったし、今も分からないけど、出なくないというより出てはいけないと思ってそうなのが明菜らしい気がする。「そんなことないよ、あなたは何の問題もない。出たくなったら出ておいで」と言える人が傍にいたらいいんだけど
作詞した売野雅勇氏(71)が述懐する。
「実際に歌を聞くと、自分のイメージを超える歌い方をしていた。(中略)彼女は感情の幅が広くて繊細なので、いろんな歌を歌える」

「明菜は周りと同化しないタイプで、独特な世界観を持っていましたね」
『少女A』は明菜ちゃんが歌ったから、売れた。彼女は感情の幅が広くて繊細なので、いろんな歌を歌える。アイドルの歴史を塗り替えた歌手で、誰よりもスターの存在感を持つ女性です」

は”そんじょそこらのアイドルでは出なかった”
5月1日(日)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
えー昨日明菜40周年だったの!知らなかったー!
しかも前日30日にNHKでコンサート放送してたなんて知らなんだ!
随分粋なことやるやん!🤭
明菜さんの生き方って平手ちゃんと重なる部分が沢山あるって思うわ。
対談とかしてくれたらって思うけど、難しいかな?
二人の歌声を聞けたワシは幸せモンかもしれないなぁ。
また歌ってくれる日が来るといいな。
コンサート
やってほしいな

【デビュー40周年】#
書きました。

「普通の人を理解するような感覚で、明菜ちゃんの気持ちを勝手に捉えちゃいけない」(売野雅勇さん)

「年齢を重ねたからこそ出せる味や歌声がある。それが自然だし、それでいい」(大本恭敬さん)
復活してほしいなぁ。
デビュー4日後野外ステージで複数アイドルが出演するコンサート。明菜の出番になると、雨脚が強まった。観客が去ろうとすると、

「『帰らないで!』と悲痛な叫びで泣きながら歌い、『たいしたものだ』と感心しました」

明菜にとって、すべてが勝負だった。
明菜さん、頑張って居ますね~!影ながら応援しています。
デビュー当時82年組アイドルが2、30人集められた雑誌「平凡」の新人特集ページ
明菜ちゃんは載ってなかった
EPOさんでさえ載ってたのにである
明菜ちゃん載ってる雑誌(ピンナップ付き)をやっと見つけて買ったがエロ本だった
デビューしたての明菜ちゃんはそんな扱いだった…
デビュー40周年🎉㊗️
【デビュー40周年】 #
あんまり幸せだといい歌にならない

俯瞰で見られるその才能、とあるけど
歌ってて反応を肌で感じるとすぐわかる話で、と思うけど

それを貫いて活動休止までする必要は、もうないんですよ…
みんな待ってるのに、あなた自身を
みんなの熱望がプレッシャーじゃなくて心の支えとか見守るお布団みたいになるといいよね😌そして明菜さんご自身がみんなの前で歌うことを望み続けていてくれたら😌☺️
明菜さんが日刊スポーツで語った言葉に泣きそうになった。聞いている側の事を本当に大事にしてくれているのが伝わる。
明菜ちゃん、歌えるようになるまで、歌いたくなるまで待ってるよ〜
明菜さん、お元気ですか?どんなあなたも大好きです
また歌ってる姿見たいね。
4Kリマスター版のイーストライブを観て存在感を再認識。
命削っているアーティストの歌は訴えかける力が強い🔥
だから今でも根強い人気があるのでしょうね🥰
お早う御座います🥁

40thおめでとうございます。
歌姫は永遠です🎶🎵
中森明菜の記事とか話を検証していくと...
先輩歌手には礼儀正しい
後輩歌手には優しい
周りのスタッフには感情を当たり散らす

こんな感じかな?
子供の頃テレビで中森明菜を観るとドキドキしたものだ。まだ二十歳そこそこだった筈だがすごく大人っぽく見えた記憶がある。
泣ける('﹏*๑)ウッ…
【デビュー40周年】
中森明菜「命懸けで歌ってるの!」スタッフ震わせた
『ベストテン』での檄
デビュー40周年、いまどこでどうしているのだろう。
「スローモーション」、「少女A」、どちらも未だに色褪せない歌だ。
美空ひばり
ちあきなおみ
山口百恵
中森明菜
My歌姫
川田あつ子ちゃんが
明菜ちゃんを語ってくれてるのが
ある意味うれしい😃
松田トシって自分の好き嫌いで審査してたんだな。
この人の影響で日の目を見なかった才能がたくさん有りそう。
明菜様🥀❤🥺🥺🥺❤❤❤

昨日、たまたま明菜ちゃんの話題だっただけに、、ビックリ✨
明菜ちゃんに逢いたいなぁ💓
女性自身
明菜ちゃん、大好きだよ❤️
元気にしているといいなぁ。
岡野さんの記事
川田あつ子さんのコメント嬉しいです。本で明菜ちゃんもお友達として名前を出してたから覚えてます🥲
昨夜放送の1989年のライブ映像。録画してるから観るのが楽しみ。
「明菜には『ア』『オ』の間の声に独特の響きがあった。」確かに。この特徴を鍛えるボイストレーナーの洞察、凄いな。>【
ほそもと、さんに教わった番組を、録画で鑑賞📺

明菜って自分と同い歳ですが、当時は人生のめっちゃ先を走っているような貫禄があると思ってました😅

この記事を見て、めちゃ納得…💡

----
いつまでも待ってる。
ずっと待ってる。
待つなと言われても待ってる。
昨夜のNHKBSのライブ、高画質録画で保存した!
懐かしい感じもあり、いまだに褪せない。

【デビュー40周年】#
レコード会社がワーナー・パイオニアだったからパイオニア「Private」のCMに起用されたと。
ジャズのお店で飲んでて、看板の明かりを消して、明菜さんの「歌姫」をJBLの馬鹿でかいスピーカーで鳴らして、飲みながらいいなぁ明菜さんと言った記憶が。
中森明菜という女性を思うとき、その歌声を耳にするときは
いつも
愛おしくも切なくなる・・・
私の中では常に、明菜ちゃんは無敵です。

>
やっぱり偉大な人だ😳 いい記事だな🤔
40年か…
出逢いはスローモーション…
明菜は永ちゃんを大尊敬してたものな…当時マッチともそういうところで意気投合した部分も…
【明菜には『ア』『オ』の間の声に独特の響きがあった。】←『어』やな。
明菜ちゃん☺大好き☺
明菜ちゃんにまた歌って欲しい‼️
ファンが声を揃えて「そっとしておいてあげたい」と言う歌姫。いつまでも待ってるよ。
昨夜の伝説のコンサートを見て、早く復活して歌声を聞きたいと思った。
いつになっても構わない。孤高の歌姫が解き放つ今の歌声をファンは待っている。←これな😃💪👍
中学生のころ大ファンでした😊
元気な姿また見たいです🎤
無理せず、ゆっくりのんびりと生きていてくれればそれで良い。

存在自体がカリスマなんだから。
自分の世代だと、歌姫と呼べるのは彼女しかいない。
【デビュー40周年】 様「命懸けで歌ってるの!」スタッフ震わせた『 最高っ⭐️⭐️⭐️
キラリ⭐️開運っ⭐️⭐️⭐️
見れば分かる。
【デビュー40周年】
中森明菜「命懸けで歌ってるの!」
スタッフ震わせた『ベストテン』での檄
松田聖子よりも、小泉今日子よりも、中森明菜だったなぁ。
昨日、今日と明菜さんの特番が多いと思って調べたら、40年前の今日デビューしたのね🎤👏👏👏

がデビュー曲
ファイト🚩😃🚩やで~☺️
そうか〜 明菜のデビュー記念日か5/1は。

明菜の追っかけをやったのが音楽業界に入るキッカケになったわなw
当時、赤坂に有った研音の事務所まで通ってファンクラブの手伝いしててそこからアルバイトまでになったからなw
これ、いい記事だなァ。
✨デビュー40周年✨
中森明菜さん「命懸けで歌ってるの!」
スタッフ震わせたベストテンでの檄。
明菜ちゃんの生歌聴きたいなあ。
聴きたいけど、元気でいてくれてるならそれが一番。
中森明菜「命懸けで歌ってるの!」ザ・ベストテンでスタッフに檄飛ばす?
待ってます、いつまでも
歯が。
前も書いたことあるけど、「ザ・ベストテン」で他の歌手の方が歌っているのを真剣に見てたのがこの方と南野陽子さんだったみたいです。
ほかの記事は読む気にもなれなかったけど、これはすらすら読んでしまった。
温かい気持ちになれる記事。
そして、最後の言葉にホロリ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
近藤雅彦より中森明菜の方がいつまでも愛されて待たれている
結果的には彼女の勝ちだね
【デビュー40周年】中森明菜
中森明菜「命懸けで歌ってるの!」ザ・ベストテンでスタッフに檄?
【 さん
明菜ちゃんを超える歌手はいない
声域ほんとすごいし
聴いた事ない若い子は聞くの
オススメします
良記事。
大好きだよ〜❤(ӦvӦ。)
〜いつだっていい。復帰を待ってます。
【《 デビュー40周年を迎える。なぜ彼女は多数のライバルをはねのけ、時代を切り開けたのか。そしてなぜ、活動を休止して……
タイトルとURLをコピーしました