メディア蚘事

“呚囲の乗客は芋お芋ぬふり”は蚱されるたばこ泚意の高校生が暎行被害で論争勃発

バズる指数ピヌク 358

 twitterコメント 90件䞭 190件
子どもが暎力を振るわれおいるのに、攟眮しお介入しなかった倧人は責任を果たしおない。
闘わなくおよい。連れお逃げればよかったのだ。
゚グ過ぎる
高校生が勇気を出しお止めたにも関わらず、呚りの倧人が芋お芋ぬふりなの信じられない。日本おわおわり
この青幎が刃物🔪を持っおいたらず思うず、止めるのは勇気がいる。
䞀刻も早く車掌に連絡すべきだず思う。
電車内で刃物を振りかざしたり火を぀ける事件が発生しおいる䞭で
立ち向かえっお難しいですよ。

埌から他人が色々蚀えるけど
その堎にいたずきに
確実に自分は立ち向かえるず思う人だけが密かに自分だったらっお思っおください。
【ひろたたタむムズ 第郚 ヘッドラむン】
䜕で友人は止めないんや友達芋殺しにするなや
「たばこ泚意の高校生が暎行被害で論争勃発“呚囲の乗客は芋お芋ぬふり”は蚱される 」の蚘事。倧人ずしお情けないず思う。助ける矩務たではないけれど、通報くらいはしろよず思う。私なら 自分が譊察に連れお行かれるくらいのこずはやるず思う。
仕方ないわ。平和ボケしおる囜やから。
いや、あのな、日本じゃ腕力の行䜿自䜓が基本的に法で蚱されおいないだろうが。
運が良くお裁刀沙汰、運が悪ければ傷害や殺人の眪に問われる。
はい、人生終了。それが珟実。
さお。皆さんならどうしたす俺なら盞手が誰であろうず止めに入るけど。巻き蟌たれおケガするするかもっおビビっおるんだろうけど助けないでのちのち埌悔するなんおたっぎらごめんだね。
呚りの人が割り蟌んだずしお、䞇が䞀圓たりどころ悪くお片方亡くなったらどうすんの。
䞋手したら加害者扱いで人生厩壊だぞ
暎行事件の圓事者になるリスクを他人に求めるなよ
キティゞェノヌノィス事件ずいうアパヌトの䜏人など延べ100人近くが暎行殺人の珟堎を芋おおきながら、誰䞀人ずしお通報すらしなかったずいうものがある

危険を呚囲に知らせる際は、暎行発生より火灜発生の方が呚囲の反応が玠早いので、芚えおおくずいいかも
半そで着お刺青ちら぀かせおりゃ、芋お芋ぬ振りしおも仕方ない。
たしお、女性や老人なら尚曎のこず攻めるこずは出来ない。
あくたでも悪いのはこのタバコを吞っおいた人であり、芋お芋ぬ振りした人でないこずは確か。
しかしこのような論争が起きるのは劂䜕なものか。
呜の危険に晒されおいおも
倧人は助けおはくれないずいうこずが
孊習できおよかったんじゃないかな
生きお垰っおこれたからこそ
孊べたよね それが
だから自分を匷くするしかない
いじめをみおみぬフリをする倧人をみおも
俺は咎めないよ
ただ倱望するだけ
重い刑にする他ないのか
いっぜう死刑になりたいなど 
勝手な動機も埌を絶たない課題のなかで

亀通事故ずいうマむカヌより安党な
亀通機関のナヌザヌを狙った悪質な
犯眪に厳眰化するほかないのか

乗客の芋お芋ぬふりは蚱される
車内暎行事件で論争勃発
盞手が匷いずか匱いずかそういう話じゃなくお、こういった痛たしい状況が目の前で繰り広げられおいるのに知らんぷりするような腐った倧人になりたくないよな。
緊急甚抌しボタンくらいは掚せるようになりたいね
人を助ける前に自分の身の安党は優先される
圧倒的暎力の前に助けに入れるかず蚀えばそれを匷いる事はできない
通報ずかできるこずをすればよい
実際に自分がこの堎にいたら止められないよ。腕に芚えがあるわけでもないし。この高校生はすごいず思うけど、車内で寝そべりながら喫煙しおる人に泚意しないよ。絶察おかしい人だもん。䜕されるかわからないよ。

“呚囲の乗客は芋お芋ぬふり”は蚱される
通報たでが限界かな
それ以䞊は倚分できないず思う
法埋の問題。正圓な人間に加勢しおアホが玍埗すればいいが、アホが実力行䜿にしかも凶噚を出したなら、堎合によっおは呜取らないずいけない。それを認めお貰わないず。
男子高校生が4人いお、その1人をボコボコにする男。
それを止められる力のある人はかなり限られる。
屈匷な人が実力行䜿で止めに入れば、その人が逮捕されるおかしな日本だし。
明らかに未成幎が暎行を受けおいるのに、芋お芋ぬふりに぀いおは、眪に問うおも良いず思う。。
たわりの倧人はTwitterにいるコトダマヌみたいな奎らばっかやな。
分別぀かない凶暎な粟神異垞者に立ち向かえる人間なんおほずんどいない。
ネットで他のお客さん責める人達は気楜に正矩を気取っおるだけ。
出来るこずはせいぜい通報のみ。過剰防衛で犯眪者にされかねないし盞手がナむフ持っおお殺されるかもしれない。誰も通報すらしおないなら䞖も末だ。
あの男性の蹎り方芋たら、こっちも殎る気でいかないず無理だ。それでも止められないず思う。
助けずに傍芳するのは倫理に反するかもしれないが助けに入っお手が出たら捕たるのは自分だからなぁ
乗務員が来おたのに凹されおたんだが
プロが察応しおるのにド玠人が助けなきゃいけないか
泚意した高校生は、それなりの芚悟があっおの行動だったのでしょうか぀たり因瞁぀けられたら、䞀発ニ発やり返すくらいの気抂があったか吊かです。
その"芚悟"がなければ、呚りの乗客のように"芋お芋ぬふり"すべきでした。正矩感ずは"歊力"も必芁なんです
蚱される蚱されないの話じゃなくお、そんな芋るからにダベヌ奎いたら本胜的に誰も近づかないず思うが・・冷たすぎるずか蚀っおる人らの䞭で実際助ける人パヌセントもいない断蚀。
ダフコメにあったけど他力本願な高霢者倚過ぎ。高霢者が若者にビビっおんのか。
ほが毎日電車に䜿う身ずしお、どう察応するか想定しよう。SOSボタン抌䞋。有志を人募る。自分ず有志で加害者を取り囲む。係員が珟着するたで、できる限りその状態を保぀。どう
昔、チンピラに絡たれおボコられた で䞀緒にいた友人は土䞋座。
たぁよほど喧嘩慣れでもしおないず、正盎銖は突っ蟌めないよね 
普通の人ならこっそり即通報かな
せめおSOSボタン抌すなり通報する勇気ぐらいはね。
こい぀ホストだっおな。なら勀務先の店からは砎門だね。いくらチャラいむメヌゞでもな。
だから動画出おんだからそれ芋お曞けよ。憶枬前提の蚘事出すには遅すぎなんだよ。
電車で寝転んでタバコ吞うくらいたずもではない人間だから、刃物持っおいる可胜性もあり、たずは自分の身を守るしかない。すぐ譊察か車掌を呌ぶこずかなあ
慰めあいの必芁は無い。芋お芋ぬふりは同眪。その事実を胞に刻むこず。䜕かは出来たはず。人任せここに極たるず蚀うだけ。
気分は東レベだったんだろヌな。
誰も助けないっおありえないっおこずだけはわかっおる。
っおか喫煙したク゜男は駆陀しよう。
ネットず同じノリで正矩感振りかざすのは気を぀けおほしい。

栌闘技10幎以䞊やったけど、自分もしれヌっず目を぀ぶっおたかもしれん。
倉な奎に関わらない粟神は身を守るよ。
人は自分が䞀番かわいいものだよ。自分さえ良ければそれでいいんです。
これね、本圓に気の毒だけど、本圓に呜が無事で良かった。䞍幞䞭の幞いだず思う。

でもね、電車内でタバコ吞うような非垞識な人間ほっずけなかったず思う。

私なら車䞡倉える。

呚囲の乗客は芋お芋ぬふりは蚱されるたばこ泚意の高校生が暎行被害で論争勃発
芋お芋ぬ振りするなずいう人は、孊校むゞメを蚱しおこなかった人なんだろうな〜
28歳、男性、動画から身長180cm近く、䜓぀きは結構良い。私単独で止めに入れば、意識䞍明の重䜓、だろう
孊校でスクヌルカヌスト䞋䜍の子が、虐められおいたら誰も助けないっしょそれず同じよ。
芁は、「自分がひょう的にならない様にする為に芋おみないフリ」よ。
幞か䞍幞かこういう堎に居合わせた事がないけど、䜕ずか助けおあげたいずは思うけど、オむラはヘタレだから、身動きが取れなくなっおしう気がする。でもヘタレはヘタレなりになんずか助ける方法を探る。 “呚囲の乗客は芋お芋ぬふり”は蚱される
こんなこずで論争するのがおかしい。実際にその堎にいたわけでも圓事者でもなく、䞀郚の報道だけで意芋するこずはできない。
倧孊の柔道郚や空手郚や盞撲郚でもいいから
入れ替わりで電車や駅のホヌムを
芋回っおもらえばいいのに
抑止になるだろ
正盎車掌や駅員じゃ無理だろ
個人レベルで助けようずしおも、危険。やはり、しかるべき人間に速やかに連絡しお察応できるシステム䜜りが急務>
芋お芋ぬふりは、犯眪に手をかしおいるのず倉わらない気がする。むゞメもそうだよ。
昔、譊察の知人から仲裁に぀いお聞いた事がある「暩力ず心埗ず歊噚があるから出来る、䞀般の人に求めるのは酷」「傍芳するような䞖の䞭では駄目」ず譊察官も二分、意芋は分かれるよ、ただ、暎行の様子を動画撮圱する䜍なら出来た事はあるはず。
暎行犯は䜓重キロはある䜓栌らしい。
栌闘技の達人でもいなきゃ止められたい。
遅れおやっおきた車掌も芋おただけだろ。
日本の譊察
庶民救助に初動が遅い。江戞時代

性犯眪もだし。
頻繁にホヌムに立っおくれないかな
シェパヌド䞀緒に。
隠れたネズミ捕りのいやらしい服装、態床でなく
む゚ロヌやピンクで目立぀ように
だれかボタン「緊急停止」抌しおほしかった。
隣の車䞡にさり気なく、走っおでも。
今埌の䜜戊、私たちガンバロ。
呚囲の乗客助けなかったのか、っお憀っおる人いるけど、自分はその堎にいたら殎られに行けるのか

これな
あず過剰防衛にならない保蚌もねえし
危ないや぀には近づかない方がいいずいうのはその通りだが、すでに高校生がタヌゲットにされおいる堎合、この子が殺されるずいうリスクを䞋げないずいけない。
この高校生も銬鹿なのか
個人的に䜕かされたわけでなく䜕故自分で泚意した
結果、呚りの人間や車掌が批刀される事になった。
芋お芋ぬふりするよ普通はw埌出しゞャンケンならなんずでも蚀えるわ。
私もこの前女子高生達が男に電車でからたれおるずき、男が圌女たちの至近距離に来るたで動けなかった。
そしお呚りの乗客は誰も動かなかった😢
蚀葉が通じないヒトモドキ科の珍獣に関わるのは危険
そもそも電車内でタバコを吞うような奎は排陀すべきだず思う。乗客党員でやるべき。芋ぬふりをしおいる者は同眪。
䟋えば、トラずかラむオンに襲われおいる人がいお、そこに䞞腰で救助に入れるかな
だから、空手などの有段者出ない限り、できるこずは録画ず通報皋床。
←自身の正圓防衛ならずもかく、赀の他人を助けに行っお殺しちたったら元も子もない。普通は芋捚おる。実際、死ぬ皋じゃなかったろ
怖くお固たっおしたう、ずいうのはありがちだし、状況もあたり詳しくないので、芋お芋ぬふり、ずいう衚珟は乱暎な気がしたす。
容疑者には執行猶予無しの懲圹3幎でじっくり埌悔ず反省をしお貰いたい
芋お芋ぬふりはないだろう、ずも思うし、恐怖で固たっお動けない、のもよく分かる。これ殺人に発展しおいた可胜性もあるわけで、やはり皆で力を合わせお被害者を助けようずするのが正解なんだけど。
こういう状況になっお止める事を遞択するのは、
加害者の埌頭郚に思いっきり でもしない限りは無理。それには過剰防衛のリスクが぀きたずう。
倚分、正解がない。
電車内でも喫煙を平気でやるダツはそもそも排陀すべきだ
芋おみぬふりはダメ
かずいっお、止めに入るのもダメ
ずにかく車掌に通報
䞊策は即車掌に通報
埌になったら䜕でも云えるし 
其の堎に居なけりゃ 
他人事なら䜕ずでも云えるけど 
盞手がドスやチャカを持っおる可胜性ずかは
考えんのかな

誰も皆、自分ず同じず考えたらアカンわ

“呚囲の乗客は芋お芋ぬふり”は蚱される
たばこ泚意の高校生が暎行被害で論争勃発
駅員でないなら喫煙か犁煙かは関係ないし、興味ないだけでは。そもそもポリじゃあるたいし泚意矩務なんおないし、面倒くさいのでは。
蚱されたすよ、そこは保護者や有資栌者が保護すべきな蚳だし。
第䞉者が録画する。譊察に蚌拠ずしお提出すれば良い。
芋お芋ぬふりは䞀抂に悪いずも蚀えない人は圓然リスクから゚スケヌプするもの䞭には高い倫理芳を持぀者も圓然いるだろう
難しいですね -
《生意気な高校生を助ける必芁なし》

犁煙は倩䞋の悪法であるし、
高校生が、
目䞊の瀟䌚人に泚意するなど蚀語道断、
芪の躟が悪い。

喫煙が身䜓に悪い
医孊的根拠は皆無、
【粟神科医ず補薬䌚瀟】が粟神科薬でがろ儲けする為に衆愚を煜らせたのだ。
去幎の京王線車内の攟火や東京メトロの刃物振り回しが起きたばかりで動けないのは理解できる。勇気ある行動ず蚀うより車掌さんに远攟しおからでも良かったのではっお思う
助けろっお蚀うけどどうせ男がやれっおんでしょう
嫌です。
盎接止めに入らない=悪なの
誰かが車掌を呌んだんでしょ
蚌拠の動画も撮られおる
みんな“自分のできる範囲で”“できる事を”やっおるんだよ
本圓、こういう蚘事は腹立たしいです
仮に通勀䞭だったずしお、
その隒動に銖突っ蟌んで、出瀟が遅れる事に察しおのリスクは
泚意しない、っおいうのもそうだけども今の䞖、
觊らぬ神に祟りなし、だぜ
珟堎で恐怖を感じたら行動は起こせないよ。
誰だっお恐ろしいものだ。
䞖の䞭冷たいモンだよね。所詮他人事だもんね。関わられたくないもんね。。
俺なら助かるか垭をたち堎所移動ずかしお駅員に通報する。
普通じゃない人間に近づくのすらリスキヌなのに普通じゃなさ党開の行いの最䞭に止めるずか無理じゃろ
3人くらいで意気投合できれば止められるかどうかで蚀えば止められるじゃろうけどお瀌参りずかありそうだし
おいうか高校生も車䞡移動すればよかったのに
若気の至りかな
県民性っおダツかな
よほど自信がない限りは、止めに行くのは危険だし、第䞉者が非難するのは間違っおるず思う。映像を撮るだけでも蚌拠にはなるし、通報するこずで協力したいかな。
「女性や老人には無理かも」っお老害は知らない人に絡んだり怒鳎ったりするのが奜きだぞいけるだろ
呚囲の乗客は芋お芋ぬふりは蚱されるたばこ泚意の高校生が暎行被害で論争勃発 僕も思いたしたが、この類の論争は起こるだろうず。刃物などの歊噚、火を起こす様な動きが盞手になければ僕なら党力でタックルをしおいたかもですが、恐怖や緊迫の䞭、行動できるか
ネット䞊ではある論争が巻き起こっおいる。高校生が暎行を受けた際の“呚囲の乗客の行動”に問題があるのではないかずいうものだ。
タむトルずURLをコピヌしたした