メディア記事

信子さまに久子さまも応援!高まる「愛子さまを“皇室の顔”に」の期待

バズる指数ピーク 213

 twitterコメント 64件中 1~64件
歌会で詠まれた愛子さまへの想い、温かなお気持ちでホッとする。お兄さまと違い品があり素晴らしい。愛子さま、日本の輝く灯り。
「信子さまの熱烈な敬愛の念をこめたお歌は、20年前の喜久子さまの思いにも通じます」
秋篠宮一家「‥‥‥」
たかだか男に生まれただけの何も学んでない人間よりも小さい頃から天皇のあるべき姿を身近で学んだ愛子さま
それは違います

皇室は男系継でなければ意味を成しません
それなら皇室を無くせばいい
秋篠宮様の御一家が継がれるのを危惧しているだけで
旧皇族の復権をお願いいたします。
久子さまも信子さまも紀子さま並みに怖い方だからな。
雅子様と愛子様が可哀想でならん。
愛子様が皇太子にされそうw
記事中にある故高松宮妃殿下の御発言を全く無視する長島昭久議員。
皇族や主権者たる国民の世論より、自民党保守派の言葉が大事らしい。
1月27日(木)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
性別がどうこうではなく、愛子さまが御誕生されたことに意味があったのではないでしょうか?
国民は自民党の派閥問題など関係ない。
もっと国民の声を聞くべきだと思います。
【他宮家の願い】
今の状況見れば皇女さまに嗣いでほしくなります
喜久子様、信子様、久子様など妃殿下方の敬宮様に対する深い情愛には本当に感謝してもしきれません。
この記事で非常に興味深かったのが
>愛子さまへの声援は皇室と関係の深い旧皇族や旧華族の人々からも聞こえてくる
という箇所。やはりそうですよね🥰😊☺️
麻生氏が男系男子に固執してるのは、それが守られてきたからこそ皇室が2682年も続いてきたんです。愛子さんが天皇になった後どうするの?半島系の男をあてがわれ結婚、生まれた子供が即位した瞬間に、日本の皇室は終了、半島勢力による乗っ取りの完了となります。
↑の記事を事実とすると、宏池会も戦中懐古のファシズム主義者のようです。失望しかありません。
彼らは中国伝統の男尊女卑の沓を舐める人たちです。
「麻生氏は一貫して“男系男子”に固執」
宏池会もそうなのかw
自民党は戦中懐古で救いようがないのね💧
馬鹿馬鹿しい。そんなものになりたいのなら、まずは公務に励みなされ。成人したのに会見まだ、公務もまだ、何もお出来にならないおかーさまのなさり様を踏襲されるおつもり?
「秋篠宮家にまつわる問題で皇室にマイナスイメージがついてしまったいま、愛子さまに新たな“皇室の顔”になっていただきたいという声は、日に日に大きくなっている」

宮家の方々こそ、A宮家が皇室の顔になるのに耐えられないだろう
KKのくっついたA宮家、国民も耐えられない
私も応援させてください❗️🤗

同時に秋篠宮家には皇籍離脱して欲しいと思います😷
でも次の天皇は秋篠宮家に決まってんだろ、どうでもいいわ
「これまで信子さまは、天皇家と深い交流はなかったはず」

え?この記者、なーんにも知らないのねぇ。

「信子さまが愛子さまへのあふれ出る思いをお歌にこめられた」

それはその通りですね。
全然ありです!悠仁よりも品があり教養が有る天皇陛下に最も相応しい方です。愛子様以外天皇陛下は考えられません!秋篠宮は、詐欺師小室圭を早く処分しましょう!
座長麻生太郎元首相=親族問題ですからね。ツーカーでしょうよ。
妹信子さまの影響力は強いと思いますよ。
皇室の顔は今上陛下でなければなりません。
皇室の皇位継承を歪ませる様な話を出したり、誘導するのは国の根幹を壊す行為に他なりません、立派な破壊工作ですよ。
国民も
愛子さまに期待しています❣️
今上陛下ご一家は皇室内でも敬愛されている存在なのですね。一方で次期天皇一家は何かと国民からも、そして他の皇族方からも思いが離れているように思えます。
次期天皇は愛子さまで決まりです。
爺議員どもは、皇室を政治利用することしか考えてない。そりゃ軽い御神輿は担ぎやすいだろうさ。
好きに贅沢させとけば、何も考えずに言いなりに動く御神輿だもん。
中身が空っぽだから軽いだけなのに…
秋篠宮家が降りてくれたら継承者争いは回避となるがそうはいかんやろうな。
二十歳になったばかりの内親王を担いで後継者争いに突入しそうな雲行きだ。
秋篠宮家の崩壊が早すぎる。悠仁様が特別ルートを使ったら皇室の不支持率が過半数を越え兼ねない。
嫌やったら逃げてもええんやで。
私は如何なる結果になろうとも天皇家の御判断を支持する。
悠仁天皇で皇室が潰れるのも仕方ない。
女性自身がこんな記事を書くなんて裏があるのでは?
座長麻生太郎元首相=親族問題ですからね。ツーカーでしょうよ。
妹信子さまの影響力は強いと思いますよ。
日本国憲法第一条。天皇は 日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
すなわち秋篠宮家から出る天皇は憲法違反可能性が極めて高い。
信子さまのお歌には、愛子さまへの愛が溢れていますね。久子さまは以前から陛下ご一家を応援していらっしゃいます😊
宮内庁関係者なら信子様の本意は当然知っていた筈だ。
彼女は寛仁様とは違う。元から型破りな方でもある。
秋篠宮家大好きな方々は、いろいろ文句を言ってますが
全文お読みなさいな、と言いたい
高松宮喜久子妃殿下のお言葉を読めないの?🙄
信子様、素敵です!両陛下も感謝されお喜びと思います。
喜久子さまのお話は初耳ですが素敵ですわ…✨久子さまも信子さまも本当に心強くて素敵ですね☺️
「お髪も綺麗に整われて健やかな愛子内親王殿下のご様子」

どこぞの56ちゃいも15ちゃいも髪の毛いつもボサボサですものなぁ。
なんだろう、どこぞの宮家の違いは。
【独り言】信子さまは療養中、皇后さまとメールを通じて励まし合っていたというお話がございますし、久子さまも昨年末の報道写真展の折、御成年にお成りの敬宮さまのお姿に感慨深い思いをお持ちになっていた。喜久子さまのあの歌も両陛下の御事情を理解した上での歌かも?
信子さまは雅子さまと療養中お互いに励ましあったり、一般参賀などで和やかに談笑されているし、高円宮家は今上ご一家と家族ぐるみで仲良しなのは、久子さまの著書や典子さまや絢子さまの結婚披露宴の様子を見ればわかる。
国民の殆どが望んでいるが、一部の識者が反対している。
何故だろうか
信子妃が紀子妃を嫌ってるのは皇室フリークの間では有名かと。
愛子様が大好きです!
愛子様がだいすきです!
はてさて…。
---
信子さま、久子さま、心強い応援団ですね。
旧皇族、旧華族の方々も敬宮愛子さまを応援なさっているとか。
今の状況を案じておられる事でしょう。
状況を変え敬愛できる皇室を取り戻すためには、 するしか無いです。
愛子様に期待㊗️㊗️㊗️

秋篠宮のボンクラボンボンが
天皇制下に成るのは反対だ
秋篠宮は信用出来る宮家では無い

私人として生きる事を望む
早く皇室離脱する事が
皇室存続の一番の薬だ🤣🤣🤣
>喜久子さまは、“愛子天皇待望論”を語っていらしたのだ。

>愛子さまへの声援は、皇室と関係の深い旧皇族や旧華族の人々からも聞こえてくる。
まあ皇族としてふさわしい教育を受けている愛子殿下なら文句はありません。
「喜久子さまは、“愛子天皇待望論”を語っていらしたのだ。」(記事引用)
信子さま久子さまはとても気がお強い。
紀子さまは両者を味方に取り込もうと何度も試みたが失敗。逆に怒らせてしまったのだ。
愛子さまとその子孫、小室眞子さんとその子孫、佳子さまとその子孫に、皇位継承権を!
私も応援してます😃
単に若き皇女に過大な責任を押し付けようとする意地悪い虐め❗これらアンチ昭和天皇一派は昭和天皇の血を根絶そうと必死❗天皇は世襲、男女平等❗皇室典範は憲法違反そのもの❗
東大進学と噂された愛子様が雅子様の方針で学習院を選択。
天皇家としては愛子様を当面は皇室に残すという話なのだろう。
信子様が期待がするのも分かる。
ぶっちゃけ皇室を維持存続させたいのなら女系容認で愛子天皇しか道がない。
天皇家は決断を迫られてる。
信子様から麻生太郎へメッセージだろうね。「私は愛子天皇派だ」というお話。娘さん達はどうか知らんけどw
三笠宮家も秋篠宮家と同じく家族間対立がある。
高円宮家は昔から天皇家と仲良しだったからね。三笠宮家とは距離があったがw
ただ久子様も信子様も紀子様が大嫌い。小室さんとの事でブチキレておられる。
それはおかしいです。何を以て皇室の顔というのか。
[政争の具]に巻き込んではならない‼️
皇室の答えは「敬宮愛子様」ですね。
本来ならあの一家を応援なんでしょうが、素性を知っている皇族の方々は見向きもしない。という事が解りました。
力強い後押しを受けて、愛子さまは令和皇室の中で、ますます存在感を増していかれるだろうーー。
皇室・皇族の総意と言う事で秋篠宮家の皇籍剥奪そうすれば国民も安心して天皇家を尊敬できる。
タイトルとURLをコピーしました