メディア蚘事

育䌑取埗の抎䞊アナ 仕事䞭断の䞍安に「きっず倚くの女性も同じ」

バズる指数ピヌク 184

 twitterコメント 51件䞭 151件
1月23日日の人気No.1⃣蚘事は 🏆

📌
【抎䞊アナ 育䌑埌職堎で戞惑い】

この蚘事を読んでね奥さんが出産しおこれから倧倉になる時に、育䌑をずっお奥さんに寄り添っお子育おに真正面から向き合った事が家族の絆の倧きな瀎になるんだなヌっず思った。むクメンだからずかではなく抎䞊さんが玠敵な人なんだず思う😁
いやヌ抎䞊アナ頑匵っおたんだなヌ
俺もがんばろ💪
2月8日に東京郜のシンポゞりムで、ご䞀緒するフゞテレビの抎䞊アナ。本気の育児参画に感動↓

11:30から育䌑取埗の男性アナりンサヌ3名が登壇むベント↓
女性自身
「家事の過酷さを短期集䞭で孊び、今ではゎミ捚おの際は新しいゎミ袋のセット、也いた食噚を棚にしたうこずなど、自然ずこなせる。抎䞊アナにここたでのこずができたのは、小さな呜ず正面から向き合っおきたからだろう。」

ええ
 育児䌑暇埌の !?(^^;
えらい👏
育䌑䞭、倕方のレギュラヌ番組を芋おいたしたが、自分がいなくおも番組が回っおいるこずに、さみしい感情もありたした。職堎埩垰したずきも、育䌑䞭は劻ずしか話しおいなかったため、同僚たちの䌚話のテンポに぀いおいけない戞惑いもありたした。
↓
䞖間的には、よく取埗できたな っお感じだけど、たった2週間よね。具䜓的な育児の方法なんお数日〜数週間単䜍で倉わっおいくんだから、少なくずも数ヶ月単䜍で取埗しないずマゞで育児に぀いお行けなくなる。
私は1ヶ月取埗した
 そしおトバ(巊遷)サレタ
抎䞊アナ「育䌑䞭、倕方のレギュラヌ番組を芋おいたしたが、自分がいなくおも番組が回っおいるこずに、さみしい感情もありたした」
お手本のような人ずしお

頑匵っおいただきたいものです
子䟛ず向き合うのは、すごく楜しいぞ〜
䌚瀟員・公務員の皆さん、育䌑を積極的に取るべきです
誠実な人なんだな。お父さんが子䟛の存圚を自分で受け止めおくれるのは本圓に心匷いず思う。
子育おは女性がするものずいう固定芳念。本圓にうんざり。
やっぱ短期間でも男性も育䌑取るべきだず思う

僕も次男の時に1週間だけ育䌑取れたけど、ママの倧倉さが分かったし、子どもずこんなに長く䞀緒にいれたのが初めおで本圓にずっお良かったず思う😊
「同僚たちの䌚話のテンポに぀いおいけない戞惑い」

これはない。
そもそも、自分は䌚話の茪に入れないから笑
「垞に“○○しなきゃいけない”状態」

ホントそうでした。
今でも「䜕でそんなに固執するのか」ず自分で銬鹿銬鹿しくなるこずもあるけど、やっず「た、いいか」が増えおきたかな。
普通のこずやのに、反響があるのが驚き。
今どきこんなのは普通にやれないず䞉行半を突き぀けられそう。

実際は家事は分担され、䞍手際にダメ出しされる。そんなこずも知らないのかず呆れられたす。さらに仕事に普通に行くのが日垞。それが珟圚のサラリヌマンの姿です。
職堎に代わりがいる量産型かフェヌドアりト前提じゃないず日本の男性はなかなか取れない。同職内でのむメヌゞが倧切な職でよく取ったんじゃない
 確かに、考えおもらうきっかけにはなる。でも、2週間の育䌑での経隓なんお、ただの話題の皮。育䌑でキャリアを諊めた女性がどんなに倚いかわかっお欲しい。
最近はやたら男の人に育䌑取らせようずするけど、育䌑明けに「いかに子育おが倧倉で俺が日々頑匵っおるか」アピヌルをする男性瀟員が爆増しそうだな、ず捻くれた目でみおたす。芪が子䟛の䞖話やくなんお圓たり前なんだから「子育お頑匵っおたすアピヌル」はいらんのですよ。
育䌑を取埗した抎䞊倧二郎アナ 働く女性が抱く䞍安や戞惑いを理解
パパは蟛いのう。
めっちゃいい蚘事だった。共感力が高くず目の前のこずに実盎に向き合う方なんだなず改めお。
私も保育園の結果を埅っおいる今、育䌑が終わっおしたうこずぞの寂しさず埩垰しおやっおいけるんだろうかずいう䞍安の板挟みになっおいるよ。
自分。育䌑明け。パワハラにより適応障害。
粉ミルク。半分お湯入れお溶かした埌にあず半分は冷蔵庫から冷え冷えの赀ちゃん甚の氎を入れるず皋よい枩床になる。
経隓する事は䜕事にも代えがたい
せめお1ヶ月䜍䌑みたかったなヌ寝䞍足が䞀番き぀い
䌑んでるの気が぀かなかった。
テレビ芋ないせいもあるけどさ。
レゞが無人化するように
ニュヌスも無人化でいいよ。
原皿読むだけなら音声ず映像を
流せばいいんだから。AIが読みず
るから噛む事もないしね。
パパの育䌑っお良いず思うけど...
も少し長めに期間取っおも良いんずちゃうかなっお思っおしたう😅
立掟な人やな
芋習わねば✊
䞀人でも倚くの父芪がこの経隓をしお欲しい。そうすれば、育児をめぐる環境は絶察によくなる。仕事をしながら育児をしやすくなる。男性が理解しおくれなきゃただ倉わらんのよ、この囜は。
良い蚘事〜。
ニュヌスで泣いおしたった・育䌑取埗で自分の䞭で奜感床高い人だったけどさらに䞊がった。
2週間の育䌑おなんだろう取るなら3ヶ月以䞊取らないず


“こうした䞍安や戞惑いは出産を経隓した働く女性の倚くが抱くものその気持ちを少しでも理解できるようになったように感じたす”
なら子持ち以倖の誰もが産育䌑ず同皋床の䌑みを取れるようにすれば子持ち以倖にも理解されやすい筈なのにい぀たで子持ちばかり優遇され続けるの
2週間の育䌑でも、きちんず䞻䜓的に育児しおたんだなずわかるコメント
人を思いやる気持ちが匷い方なのかな
もっず倧々的に発信しお欲しい
半育䌑オススメしたす。
2週間なんおある皋床の基本芚えた頃
倧倉なのは半幎過ぎるたで
週2〜出勀し぀぀育児
仕事の流れも把握でき収入面でも増える
奥さんも助かる
珟圚育䌑ぷらすで育䌑10 ヶ月目の私の感想
抎䞊さんの共感力がすごいず思う。
共感する力があるか、ないか、
それなんだろうな

「腹たたき」で怜玢かわいい😂
(*˘▿˘✜)
やっぱり数ヶ月ずはいかなくずも、数週間は倫に育䌑取埗しおほしいな。
「自分がいなくおも番組が回っおいる」

ホントそうでした。
今はもう開き盎っお「ラッキヌ」ず思えるような䜓質になりたした。
男性が育䌑取埗するこず、発信しおくれるこず倧切
瀟䌚党䜓で共有すべき䟡倀芳が凝瞮されおる蚘事だなず銖がもげそうなくらい頷きたした。
「人間、そんなにタむミングよく寝られない」

ホントそうでした。
ただ、慣れおくるず「今がチャンス」ず䞀緒に昌寝できるような䜓質になりたした。
玠敵な方だな😌✚
うちの䌚瀟も取る人たたにいる。
それに察しお、陰口蚀う人(男)もいる。自分には党く負担がないくせにすごく嫌な気持ちになった。

うちの郚眲は1ヶ月ずか䌑むけどたたにメヌルみおたし、協力的な感じ。みんな送迎しおるからかな🀣
育䌑できる仕事っおええ商売ですなあ。
蚘事になっおるくらいなので半幎くらい䌑業したのかず思ったら、僅か2週間か。
このアナりンサヌ称賛されおるけど、男も育児するのは圓たり前のこず。
育䌑取らずに、時間調敎しお育児する方が倧倉で偉い。
䌚瀟䌑んで絊料たでもらっおるだからね、、
男性の育䌑圓たり前になるずいいな。
育䌑経隓あるけど、男性は育䌑取れるなら取るべき。寧ろもっず取れば、よかったず思う。
育児も男性の仕事
『恥ずかしながら1人暮らしの経隓がない』ず語っおいた抎䞊アナだが、家事の過酷さを短期集䞭で孊び、今では  
タむトルずURLをコピヌしたした