メディア記事

めざまし&ラヴィット、情報番組で感染者続出…問われる“ノーマスク出演”の是非

バズる指数ピーク 183

 twitterコメント 58件中 1~58件
こういう事態下。先週玉川さんだけリモート出演になった際にその理由は明かされなかったが、危機管理意識(用心深さ)の違い?「玉川さんは特殊」と思っている?非常事態になった時こそ玉川さんのような“たとえ空振りになっても最悪の事態を想定する”意識にならったほうがいい。
これって、一時期マスクをつけて報道番組をやっていたテレ東を見習えと言っているようなものだぞ。
バラエティーも出演者の数を減らすとか、初期の頃のように緊張感ある工夫すればいいのに👽️
?模範的に。もやもやサマーズを見習えよ。マスクしてても面白い。
マスコミ内でも
対策をおろそかにして
感染者の増加に拍車をかけている割に

よく不安を煽れるなと呆れています
演者もマスクしてくれ。我々裏方は内心ずっとそう思っているんだけど。
はい、バカの遠吠えマスク編です😅
マスクは科学的に何の意味も無いどころか、18倍感染率が高まる。

飛沫をエアロゾルに変えて隅々まで拡散。

ウィルスは空気中で数分の寿命がマスク付着だと7日間

CO2濃度を高めて脳細胞にダメージ。
オミクロンは感染力が強い!って自分らで発信しながら、相変わらずマスクはしない。
テレビだからこそ、マスクをしっかりつけて出演するべき!なのでは?
多くの芸能人の感染が報告される一方で未だに“ノーマスク出演”が続くテレビ界。ネット上ではその是非を問う声が相次いでいる。

今だに感染と陽性の混同ショーは尽きない日本社会‼️👊👁🥟
外ロケではマスクしているのにスタジオはノーマスク。
ホント、マスクにはもう何の抵抗も無いからスタジオもマスクすれば良い。
芸能人が可哀想。
今頃ノーマスクをですか。テレビ観てないのでどっちでもいいっすよ。なんなら局ごと無くしてもいいし。
テレビがつけてないんだからみんな外せばいい、とならずにマスク圧を高める方向に世論を誘導するのか? もう勘弁して😫
地上波テレビって愚かですね
情報番組で相次ぐ新型コロナ感染者「ノーマスク出演」に是非を問う声も
情報番組で相次ぐ新型コロナ感染者
「『めざまし』も『ラヴィット!』もそうですが、まず、出演者がノーマスクでそれぞれの距離が近い。なかには大きい声でアクリル板を越えて話す人も見かけます。一時は普及したリモート出演も、最近ではめっきり減りました。
情報番組で相次ぐ新型コロナ感染者「ノーマスク出演」に是非を問う声も
情報番組で相次ぐ新型コロナ感染者「ノーマスク出演」に是非を問う声も デルタ株とオミクロンの違いを理解してないせいだよ
「アップデートされないノーマスク出演」だってさ。日本らしいね。

情報番組で相次ぐ新型コロナ感染者「ノーマスク出演」に是非を問う声も
感染対策をちゃんとしているのに飲食店は制限かけられているのに、なんでコロナ危機を煽っている張本人のテレビはノーマスクで平常運転しているの?

本当に批判だけをする政党、メディア、人たちって最低な人種だよね。
情報番組で相次ぐ新型コロナ感染者「ノーマスク出演」に是非を問う声も
出演者がノーマスクでそれぞれの距離が近い。なかには大きい声でアクリル板を越えて話す人も見かける。一時は普及したリモート出演も、最近ではめっきり減った。
あまりにも今さらすぎて。換気悪そうなスタジオでノーマスク&アクリル板で外ではマスクして…むしろ世間の人は今まで何の違和感も抱かなかったの?
あんな感染者が増えたのは マスクもせずアクリル板だけの撮影でテレビ局から感染したのが さらに外に拡がったからじゃないのか?と思ってしまう。
今更何言ってんのww
アクリル板じゃなくて全員二重マスクで出演させれば
おもろいじゃんw
かぜは、どこででももらうから、このようなオツムの悪い記事は、止めたほうがいいと思うよ。
いつもマスクの会社員、学生、子どもにもコロナは広がっている。

芸能人は検査数も多いでしょうし。

私は、マスク着けて出て欲しいなんて思わないけれど。
めざまし&ラヴィット、情報番組で超能力コロナウイルス全惑星テレポート感染者続出…問われる“ノーマスク出演”は正義中毒の希望だった「叩く余地が無いと発作が起きちゃう」
という感じで書いて欲しい。
ノーマスクだけが問題ではなく、個人の感染予防に対する意識欠如と、視聴率至上主義の元、視聴者の利益ではなく、恐怖心を煽るテレビ局とそれを演出する出演者のモラルが問題。
まだマスクに期待してるのか?
頭の中お花畑だな
唇を読む人の為であれば、気象庁が使っている口元見えるマスクでいいと思うので出演者がマスクすることでマスクの周知にもなり感染も防げ良いと思います。
コメント欄にゲッソリするほどマスク信者が沸いている😩文句つけるなら紅白歌合戦にも文句言えよ笑
このご時世、タレントさんもマスク姿で出演してても
誰も文句言わないと思うけど。
タレントさんだって同じ人間なんだから
罹るリスクは同じでしょ。
→ 《そもそもニュースと天気・交通情報がわかればいいんだから、そんなに出演者いらないし芸能人も要らない》


ほんとこれよ。
番組内で感染対策する気なんてないよね。
いや、ノーマスクだからではなく、PCRをやり過ぎているだけでは?
マスクで感染を防げる訳ないのに…
(N95マスクなら別だけど。)
こーいう記事(報道)が、まん防とかバカげた発想に繋がるんだけどね。
大丈夫大丈夫。非常事態でもなんでもない。余裕余裕。
こういう無意味すぎる記事が未だ出てくるのが謎い。
マスクで感染防げると思ってることが、低脳。
そもそも一般の方は、ウイルスを舐めすぎてる。手指のアルコール消毒とマスクだけで、防げると思ってるのかが不勉強の極み。
生放送はそんなことないだろうけど、NHKの字幕捏造問題を見てしまうと、マスクつけちゃったらアテレコで何とでもなっちゃう気がしてきた。
視聴者には、感染対策を訴えてるメディアがこのザマ!
屑メディアなんて所詮、こんな感じ。
どうせマスクしてテレビに出たら批判するだろうな。
自滅だよなあ
表情とかが分かるからなのかな🤔だとしたら、そっち優先なの?と思う。でもロケではマスクしてるし。
「『めざまし』も『ラヴィット!』もそうですが、まず、出演者がノーマスクで距離が近い。大きい声でアクリル板を越えて話す人も。リモート出演も、減りました。
メディアは「大したことない」ってこと知ってるからね。
【テレビ】
37 名無しさん@恐縮です
「私達は手洗いうがいマスクをして感染対策をしているのになぜ感染が広がるのか」とノーマスクで言ってるマスゴミや芸能人はクソ
これで「誰でもオミクロンに感染するリスクがあるんだから仕方がない」って言われてもな

仕方がないのは対策をキチンとしている人の場合だ
この件に関してはコロナ芸人番組の玉川はいち早くリモートにしていて偉いと思った
みんなそう思うよね〜🤔
もうアナウンサーなんて通常時は自動読み上げ音声でいいよ。
リアルタイムに最新情報を伝えてくれてるのに
ウイルス対策はリアルタイムに対応できてないね
今まで大丈夫だった、これで大丈夫だのままだ
言うのが遅過ぎ。
普通の人たちは喋らない仕事でもマスクをかけているんです。
芸能界は感染拡大の一因だよ。
横にアクリル板あっても、上下の人にないし、マスクしてやればいいだけのこと
マスクをしていても
市中感染は広がっています。
マスクで防げない
オミクロン?
マスクでPCR陽性は防げません!
まだマスク信者いるの?幼稚園児以下
コロメを煽った
めざめていないテレビ
というか、本当は飲食店よりメディアが休業すべきだ。コロナ感染者数など発表して害しかない。
視聴者への啓発のためにも対策徹底してくれよと思う。
コロナにうんざりしている状況でメディアのこんな緩んだ姿見せられたら、「あ、もう大丈夫なんだ」ってなるよ。
多くの芸能人の感染が報告される一方で、未だに“ノーマスク出演”が続くテレビ界。ネット上では、その是非を……
タイトルとURLをコピーしました