メディア記事

両陛下が愛子さまに伝える「1300年前の女性天皇」の偉業

バズる指数ピーク 207

 twitterコメント 63件中 1~63件
しかも元明天皇は、娘の元正天皇に皇位を継承しています。母娘で動乱の時代を安定に導いたのです。当時、天皇の血を引く男系男子がいなかったわけではありません。それでも2代続けて女性天皇が誕生したのは、ほかの男系男子よりも天皇にふさわしいと認められたからでしょう
女性自身にしては珍しい😊
敬宮愛子さまと香淳皇后が似ている…ですって✨
…は、 の皇女であり、かつ天武帝と持統帝の子にして皇太子であった の未亡人だった事は重要であり、その後を継いだ も「
秋篠宮家擁護派はまた騒ぐでしょうが、ここに書かれているのは皇族としてあるべき心構えなのです。恐らく愛子さまは天皇にもなれますし、降嫁しても幸せな家庭を築くことが出来るでしょう。
当時、天皇の血を引く男系男子がいなかったわけではありません。それでも2代続けて女性天皇が誕生したのは、ほかの男系男子よりも天皇にふさわしいと認められたからでしょう
この気品、この格の高い雰囲気..
何を迷う必要があるのかと個人的に思ってしまう。

当然険しい道だが..
何だか、太陽の大御神様を思い出しますな。
天を照らし、日本を育まれるのではないかな。
1月2日元明天皇1300年式年祭の儀、天皇皇后両陛下が執り行う

元明天皇は奈良時代707年に、47歳で即位した女性天皇
愛子内親王に、大多数の国民が女性天皇支持

古代日本国家の安定繁栄を支えた天皇
奈良宮を造営、古事記完成、各地の風土記編纂と数々の功績を残す賢人
1月2日、元明天皇1300年式年祭の儀
今上天皇皇后両陛下が執り行う

元明天皇は奈良時代707年に47歳で即位した女性天皇

この女性天皇は古代日本の安定と繁栄を支えた賢人

奈良の都を造営、古事記を完成、各地の風土記を編纂、和同開珎を鋳造と元明天皇は功績を残す
男系男子派は全く説得力がない。何か裏があるとしか思えない。
>当時、天皇の血を引く男系男子がいなかったわけではありません。それでも2代続けて女性天皇が誕生したのは、ほかの男系男子よりも天皇にふさわしいと認められたからでしょう(小田部さん)
本当に偉業を残した女帝はそれ以前の持統天皇で、光明天皇は文武天皇へのつなぎの天皇で、持統天皇が残した偉業の上で成り立っただけ。
愛子様に天皇になっていただけたら嬉しいなあ。(*^^*)
矢張り、皇室は純潔で正統派でしょう、
国民の不安を拭いきれない【拭うとしない】秋篠宮家
秋篠宮家は厳正厳格なDNA検査をし国民の不安を払拭して下さい。
☺️🌈✨
【独り言】これからの皇室の在り方が問われるこの年に「元明天皇千三百年式年祭」を迎えたことは感慨深い…
「女性天皇反対意見には“女性に天皇の重責は務まらない”との声もあるが、元明天皇はそういう主張を覆す存在と言えそう」

天皇は性別でなく、世襲として直系が御成り。重責だからこそ幼少期から研鑚を積まれる。
男子だからと研鑚を積まない傍系が気軽になれる事ではない。
国民の声はもう収まらないと思う!
<<ま、親心としても一人娘を外に嫁に出したくはないだろうからどうにかしてその道筋をつけるのかな?
2代続けて女性天皇が誕生したのは、ほかの男系男子よりも天皇にふさわしいと認められたからでしょう・・・・徳と慈悲の心は自ずと現れるものだ。
すごい。上位コメントがほとんど愛子天皇支持で圧倒。秋篠宮アンチは男系カルトの仕組んだ小室バッシングの副反応ではありますが、秋篠宮様も愛子天皇を希望しているので馬鹿はやめましょう。
母から娘に皇位が継承されたってそれ女系ということでは?元明天皇の配偶者が男系ってこと?
でも位が親から子に継がれるというのは、その直線で系統を考えるのがより自然だと私は思うけどね
紀子様は皇后陛下にも国母にもなれなかった。
紀子様、文仁様、眞子さんは考えたらアカン事を考えたんや。
宮内庁職員の囁きに誘導されたのもあるやろけど。
元正天皇は「天武天皇の息子である草壁皇子」の娘である歴とした男系天皇。
記事内では父・草壁皇子の存在を隠し、あたかも元明→元正が
母系継承であるかのように錯覚させようとしている。
紀子様の心中を察すると吹き出してしまう。
紀子様は宮内庁職員が囁く楽観論に騙されたんや。
眞子さんが小室さんと結婚したら悠仁天皇は無理ですよ。
宮内庁は愛子様を持ち上げてるけど天皇家の了解は取ったんだろうな!
陛下が「ちょっと待って」と言ったら皇室が潰れるぞ。
国民は愛子天皇実現にかなり期待している。
「女性に天皇の重責は務まらない」
大丈夫、
愛子さまが天皇なら国民が支えます。
安心して皇太子になってください。
686年大津皇子謀反、689年草壁皇子早世。707年文武天皇24歳崩御と災厄が続いた。文武天皇嫡男の首皇子は幼く、自ら即位し災厄を逃れて選都(平城京)したのが元明天皇。古事記変遷、和同開珎鋳造の功績を残し56歳で譲位を考えるも藤原氏の暗躍を考慮し娘の元正天皇が即位。
えげつない記事。ふざけるな女性自身!!!!
適当な事ばかり書きやがって不敬極まりない!
皇位継承順位は決定事項だ。
ちな古代の女性天皇は
推古天皇:異母兄と結婚
皇極(斉明)天皇:叔父と結婚
持統天皇:叔父と結婚
元明天皇:甥と結婚
元正天皇:生涯独身
孝謙(称徳)天皇:生涯独身
敬宮さまのご成年の後、元明天皇千三百年式年祭をお迎えするという深い運命の巡り合わせ❣️
コメ欄がヒドイ🥵大丈夫かい⁉️
愛子天皇希望!!!!!…
「憲法で“国民の総意に基づく”と定められた天皇の地位。国民の声を後押しに、愛子さまがその立場に就かれる日は来るのかーー。」
両陛下のお子様がいらっしゃるのに弟や甥が男性だから嗣ぐというのは理不尽です。
国民統合と男女同権の象徴として愛子さまを皇嗣に!
この雑誌何でもかんでも愛子天皇でもう論理もハチャメチャ。何か命令でも下ってんのかね。
伝統的な女性天皇は現代では人権侵害になりかねい懸念を考えよ
もう性別で決めるのやめませんか?
天皇陛下として相応しい方を国民は希望しています。
ましてや天皇陛下のご息女です。
男系男子派の方は、大昔の話をされますが、女性天皇はいらっしゃったわけですし。
両陛下が愛子さんに伝える「1300年前の女性天皇」偉業
「元明天皇は娘に皇位継承。母娘で動乱の時代を安定に。当時、天皇の血を引く男系男子がいなかったわけではない。2代続けて女性天皇誕生は、他の男系男子より天皇にふさわしいと認められたから」
ぜひとも
女性天皇の実績は歴史が証明している。
代々続いている家族ではないとバレるのが嫌だから私と私の家族はずっと虐められているそうです。毎回毎回アメリカに燃やされているそうです。
元明天皇も元正天皇もお父さんの血筋を辿ると天皇家だからね…
男系男子には拘って無かったかもしれないが、男系には拘っていますね
ショーライノテンノーよ!開けなさい!と、裏口をこじ開けて難関高校に入ろうとする金メッキ天皇はイヤだ👎🏼
静かに謙虚に歴史を学ばれている敬宮愛子さま。
本物の将来の天皇はこのお方だ!
持統天皇は叔父と結婚。
元明天皇は甥と結婚。
元正天皇は未婚。

いずれにしろ男系男子へのつなぎであった。

愛子内親王に強制するか?
女性天皇は天皇といえども人権を制限し過ぎでないのか?
「2代続けて女性天皇が誕生したのは、ほかの男系男子よりも天皇にふさわしいと認められたからでしょう」
また出鱈目垂れ流してるな…
「元明天皇は、奈良の都の造営、古事記・風土記の編纂、最古の流通貨幣 和同開珎の鋳造など数々の功績」
「娘の元正天皇に皇位を継承し母娘で動乱の時代を安定に導いた。他の男系男子よりも天皇にふさわしかったから」

両陛下が愛子さまに伝える1300年前の女性天皇の偉業
国民の気持ちに寄り添う方が相応しい。
こうゆう週刊誌的論調に躍らされてはならない。
※女性自身は何を企んでいるのだろうか?
毎日、女帝への布石ばかりでうんざり
切に天皇になっていただきたい
女性自身、信じても大丈夫かも、になってきつつあるが、まだまだ様子見ます❗️
元明天皇は父親が天智天皇、夫が草壁皇子だが、即位する前に夭折した。息子が文武天皇になったが25歳で崩御、孫(聖武天皇)が幼すぎたので、天皇に即位した。女性天皇の即位って、悲劇とセットになってる。
注目すべきは小田部氏の発言。かつて母から娘への継承があったと論じてる、しかも他に男系男子の継承者がいたにもかかわらず、とメディアで論じた!
元明天皇(女性)は、娘の元正天皇に皇位を継承しています。母娘で動乱の時代を安定に導いたのです。当時、天皇の血を引く男系男子がいなかったわけではありません。それでも2代続けて女性天皇が誕生したのは、ほかの男系男子よりも天皇にふさわしいと認められたからでしょう
急な手のひら返しの好意的報道が怪しい。
おお!こういう記事を待ってたんです。元明天皇、持統天皇あたりかな?
マスコミが狙う天皇制廃止。まず女系天皇への抵抗をなくすための女性天皇。見え見え。
元明さんって讃良さんの息子さんの草壁さんの奥様でしたっけ?
元正さんが氷高さんでしたよね、確か…
畏くも両陛下におかれましては、愛子さまに1300年前の女性天皇の偉業をお伝えあそばされました
国民もこれを心して受け止め、きたる、第127代女性天皇を崇められますよう

第43代天智天皇の皇女
元明天皇
第43代天皇
天武天皇と持統天皇の子
草壁皇子の正妃
“天皇になる覚悟"・・・・・徳と慈悲があれば十分。すでに十分。封建時代とは違うんだから。
皇位継承順位の改正に踏み込まなければ岸田政権も自民党も吹っ飛ぶ
wみどりちゃんが褒めている‥‥‥
憲法で“国民の総意に基づく”と定められた天皇の地位。国民の声を後押しに、愛子さまがその立場に就かれる日は来るのかーー。
タイトルとURLをコピーしました