メディア記事

ロシア・キューバ首脳が会談 米制裁に反対で一致

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 51件中 1~51件
⁑本日、夜🌃
栗林閣下🎌🇷🇺🇨🇺🌏🌡️とお食事🍽🍾🥂〜の
最新御前会議外交🤝💐
開催サレシ🎊㊗️💍
ロシアは全く孤立してませんよ☺️。
キューバも悪か😤
世界は民主国家とそれ以外で二分化されるのだろう
キューバは調子に乗らない方がいいと思うが‼️⇒
来年の今頃にはロシアはない
【メッシ「5分でやられていた」】
第2次キューバ危機来るんけ?
いよいよ弾切れなんじゃない?
●PR→ ●PR→
安倍晋三は首相在任中、唐突にカストロを表敬訪問して日米安保同盟を激しく毀損していたね。
日本の国益なんて心底からどうでもよくて、憧れのレジェンド革命家に一度でよいからお目にかかりたかったのだろう。
野蛮国家連合か😡
ソ連がキューバに核ミサイル基地を極秘に建設していることが発覚した、キューバ危機を思い出した人も多いに違いない。
勘違いしてる人が多いが
イベロアメリカ諸国が
悪魔の帝国ロシアと蜜月関係を求めるのは
押しなべてアメリカ帝国主義の
歴史的所業の産物である
米国は全ての民主主義国家を
ソ連に売り飛ばしたのだ
謂わば自業自得である
が東進しウクライナを使ってロシアを攻撃するなら南米を使って米国を脅かす 南米にはロシア支持、反米国がある 予想通りの展開だよね
🇯🇵時事通信社

🇷🇺🇨🇺#
ロシアは昔と違って左翼政権ではない。それにもかかわらず、世界の反欧米の国々と連帯して勢力拡大をねらっている。
コメントとか見てると「キューバは独裁政権」という完全にアメリカに洗脳されている人が多いこと…
自分の目で見ずに簡単に何かを信じて偉そうにモノを言ってしまう愚かさ…
ム○オ会って来いよ、ロシアのために戦いますと
【今のトレンドニュース】 38コメント/時
【サウジ大金星シュート3本で2得点】
♥ついに力のないキューバ頼みか???♥プーチンちゃん♥もう打つ手ないよ♥ギブアップしな!💙マイケル
こういうところからもとにかくプーは過去に戻りたいのだろう。不可能なのに。
\(^o^)/『米帝資本植民地から独立を果たしたキューバは近年、米との関係改善を模索し経済発展による国民生活の向上を目指しているから露との積極的交流は……無いな』
【二宮和也高校生に「暴れていい」】
仲間だったはずの国々の対応がしだいに冷たく感じられるプーチンにとって「友あり、遠方より来たる‥」の心境だろう。
でも、キューバ大統領に持たせてやる土産はあるのかな。
今の現状見てロシアに加担する国は状況を読めない馬鹿がトップか北朝鮮・中東くらいだろ
中国ですら表向きは加担しない
チハ「武器弾薬をください!かな( ´ー`)y-~~?」
「国際的に孤立したイメージを払しょくしたいようだ」って書かれてるけど、むしろ、世界は親米国と反米国に分断されてきているように思う。世界中の国々がアメリカの圧力に屈して、意見を統一してくれるとは限らないよ
キューバが反対で一致しても実際問題として外国人が観光で滞在する地域の外側、キューバの一般人の使う電力の定期停電どころか食糧供給すらままならない状態で実際アメリカがお金を出せば変わる風向き程度の現実…。
【二宮和也16歳は「とがっていた」】
雀の涙の義勇兵を要請したのだろうか?数百人でも動員兵の数倍の戦闘力はあるからな。バフムードで磨り潰す事はできないし、義勇軍は傭兵以上に使い所が悩ましい。
【21世紀版のキューバ危機】も現実味を帯びてきたかも知れませんな…。
長期化すると再び冷戦時代に逆戻りしそうだな…
►(露)と(キ)は旧来の親戚関係ね!mr.プ―チンも追い詰められた鬼畜アタマも多少は軟化するかもね!鬼の目にも涙があるかしら!
・・・・岡目八目・・・・
プーチンさん プーチンさん お腰につけた ピロシキを 一つわたしに 下さいな
やりましょう やりましょう これからウクライナの 征伐に ついて行くなら やりましょう
007かよ
キューバの大統領?キューバっていつから大統領制になったんだ?と思ったら2019年に新憲法が制定されて、共産党一党支配に変わりはないけど、大統領や首相が規定されたらしい。この大統領、2013年にプーチン大統領との会談でキューバの債務の90%を免除してもらったと。凄腕。
あれだけキューバの野球選手が居て、亡命とは名ばかりで本国に送金だってしてるはずなのに仲が悪い理由が判らん。
実際はキューバは調子を合わせてるだけじゃね? これ以上揉めても得はない。
ロシアは最後のお友達キューバ 首脳と会談
はてさて、公表されていないところで、どんな話がなされたのか、気になるな。
米制裁に反対
コレが具体的に何を表すのかわからないが
いずれにしても軍事の口実とならず和平交渉の足がかりに動いてほしい
拠り所がいよいよ無くなってきたか!
すいません。核ミサイル置いていいっすか?
確かにキューバ危機を思い出す。。
まぁ経済的に困窮しているキューバ債務の返済猶予などなど露に対して恩があるというか。。

まぁ露はWTOによって貿易制裁を与えられているからね。。
キューバね もう一回核ミサイル配備でも考えているのか?
【首相年明けにも内閣改造を検討】
ロシア・キューバ両首脳は、米国による制裁に反対する立場を確認。ウクライナ侵攻を続けるプーチン氏は、国際的に孤立したイメージを取り除く機会にしたい考え。
ロシアのプーチン大統領は同国を公式訪問中のキューバのディアスカネル大統領とモスクワのクレムリン(大統領府)で会談しました。タス通信が伝えました。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました