メディア記事

反撃能力保有「不可欠」 防衛費増財源、幅広い税目―有識者会議が報告書

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 70件中 1~70件
岸田総理が、有識者という名の手下どもを使って、軍事費に大金溶かそうとしています、という記事がこちら。
敵基地攻撃能力を持つかどうか?安倍時代の案件は見直すべきでは。
大増税するな💢 ⬇️

自衛隊法から憲法九条を破棄せよ!
【 🔥(水)夜10~11時 実施🔥
はよ 敵基地攻撃能力 !
有識者会議なんてアリバイ作りのための組織はいらない。
ミサイルよりドローン攻撃の時代に対応しなきゃあ。岸田ってアンポンタンだな。爺様の出る時代じゃないと言いたくなる
無責任な有識者会議という隠れ蓑で役人と政治家が責任を免れるという悪政。。。
「反撃能力、不可欠」って。

お隣の半島国家で生まれた反日カルト宗教に取り込まれた君たちが、言えることですかね?(笑)
これが、カルトの真骨頂と、

テレビが言うべきだと思う。
こう言う事を持って
「結論先にありき」
と申します
結論に向かって議論することを
不毛な議論と言います
ありがたがって🏇🦌じゃーねーの!
何のお墨付きにもなりません!
増税なんて最後の最後の手段のはずなのに、ほんとに簡単にそこに手をつける。

防衛費は一度上げたら、そう簡単に削れない。反撃能力を目指せば予算は年々増強せざるを得ないにもかからず、それに見合った抑止力は得られない。

やること他に山積みなのに。
防衛費倍増(軍拡)に原発推進。この人、選挙区広島だよね。
日本の最高学府の学問を治めても
この程度の判断力…財務省の後輩に
でも、含まれたか!!

反撃能力? それを先制攻撃と云う…
真珠湾攻撃…全く同じ筋道だろう

カルト宗教と繋がり、不正しながら政治資金を集める。
国民に対しては消費税増税やら防衛費増税を強いる
有識者て中抜き業者かい?
検察などの司法、NHKなどのジャーナリズム・・・。自分の”色”に同調する人間を配置して実質的に独裁し、三権分立や報道の自由などの民主主義体制を崩壊させたのが安倍晋三だったが、有識者会議もそうだった。そのやり口は岸田も受け継いでいる。
有識者??
国民が苦しんでる最中に国民に負担させるとか、完璧に「無能識者」だろ

笑わせんな、岸田と一緒に失せろクソども
「有識者会議」座長の佐々江賢一郎氏は、セーレン(自動車内装資材・土木建築資材・エレクトロニクス資材)、三菱自動車、富士通の取締役。

防衛費を増額して儲かるのは誰か。
今までの防衛費で日本は世界第五位の軍事力を有してる訳だけど、それでも防衛力が足りないと言って増税を迫る、専門家を欠いた有識者会議……

有害者会議の間違いだろ?
もういい加減にしてくれませんか?
平和主義の危機だというのに能天気だな。
ま、平和主義の後退は公明党が招き寄せたんだけどね。
それって、統一協会が望んでいることですよね。
ウクライナの軍事費のGDP比は2013年までは1.5%程度だったが、その後徐々に拡大。最終的には4%を超え、ロシアによるウクライナ侵攻を招いた。 すれば侵略を防げるというのは、ただの幻想。むしろ逆であり、馬鹿の極み
その有識者っていう連中の名前と所属・経歴を公開しろよ。
陸上イージスの配置の時の防衛省はデタラメなデータを国民に開示して平気だったな。
日本がミサイルを持てば、50基以上ある原発へのミサイル攻撃を完全に防げるのかな。
軍拡競争エスカレートしかないのでは?
競争力がなくても儲かる自民の仲間の業界は嬉しいだろうが。
一体何から防衛してるの?

「武器なんていらねーよ」って
言えないの?

ねえねえ🙂
反撃能力保有「不可欠」ていったその有識者は「専門家」なんですか?
有識者=専門家
とは限りませんし
政治学者や弁護士が医療コメントしたり、政治ジャーナリストが自民党の広報だったり
マジ専門家呼んで下さいよ
有識者じゃなくて御用聞き。この人達は政府に忖度して言ってりゃいいんだろうけど、こうも増税議論ばかりだとうんざりする。国民負担とか社会全体で負担とかのお題目ホントに好きな
もう「有識者会議」なんて呼んじゃダメだと思うよ。「政府の意思に寄り添いそのお墨付きを与える会議」ぐらいなもんなんだからさ。まさに「右に倣え会議」がピッタリ。
有識者だって(笑) 国力もないのに軍拡して国が滅んだソ連てのがあったよな って名前変えたら? 防衛力の維持には国力です バカな人にわからんのですよ
有識者会議ってなに?
どんな権限があるのか?
有識者と言えば納得すると思うのか?
有識者(政府に都合の事を言う人)
「有識者」って利権の中にいる無責任な素人集団だよね。
役に立った試しがない。

防衛費数兆円増額分を隠れ蓑にして、コロナ浪費数百超兆円を誤魔化す増税は詐欺以外の何物でもない。

財務省はエリート詐欺師集団。
本当に腹が立つ いい加減にして欲しい
これまでの先人たちがどれだけの思いで平和憲法を守り抜いてきたか考えろ
この有識者連中の知見試してみたいからとりあえずシミュレーションゲームか何かで実績出してくんない?
有識者会議の連中の親類縁者には、戦争で死んだ人間は一人もいないようだ。
反撃能力⇋攻撃能力 有識者会議
自身を守り不安を煽る 「命令・号令」だけ 責任取る覚悟を聞きたい
自分たちは、めちゃくちゃな
税金の使い方しておいて

増税、増税って。

ハァ…岸田政権
はよ終わらんかしらね。

ホント、切に願う。
短期間に3人の大臣が立て続けに辞任している岸田内閣

岸田さんの人事下手が実証されたワケだが、

というコトは、有識者会議メンバーの選定もダメな人ばかりをメンバーに選んでる可能性はありませんかね?

有識者会議って増税ばかり言ってて何か変だぞ
国を守るとは米国の物を買う事?
減反、牛を殺させ輸入を増やす
逆効果の毒チンを爆買い
反撃する前に増税で自爆です
国葬を強行しないで防衛費に使えばよかったやんか💢バカじゃねーの💢文通費を廃止して議員報酬を減らせ💢それを防衛費にあてろよ💢
許さないぞ、軍国岸田政権
有識者会議なんて、アリバイ作りにすぎない。この有識者全員許さん。
ミサイルって一括りにしてる段階でシロウト丸出しの有識者の方々。国民をバカにし過ぎです。
喧嘩するから税金上げると。醜い国になってきたもんだ😩
始めは少しだけ、徐々に上げてくのが税金。
気付いた頃には窒息餓死状態かな。
から、ケッケッケッケッ、こんな人たち見ているか。俺だよ、悔しいか。こんな人たちに負けるわけにはいかないんだよ。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
こんなご都合主義な有識者会議の内容を検討されても・・・法人税の記述は企業に配慮して議論が必要みたいなふざけた事言って国民負担の増税は遠慮なしに提言するとかなめてるよね
所得倍増とか資産所得倍増とか言ってたけど、「防衛費倍増」で増税が目的なのね。ソレって結局
空領収書で飲み食いする経費を国民から集めたいんでしょ。
有識者って自分達に都合のいい解釈をする学者や関係者でしょ。
都合の悪い学術や研究をしてる人は嫌いだもんね。
韓国統一教会の政権侵略も防げない無能が何を守るって?
いい加減にしろよクソ売国奴の税金泥棒が。
>
蛔餝者(ユウシキシャ)・・・の間違いじゃないか?
「反撃能力の保有と増強が抑止力の維持・向上のために不可欠だ」
これしか報道されないのだが、他に内容があるのだろうか?抑止力の定義とか種類とか効用とか。
メディアは必ず丁寧な納得のいく説明をと言う。そう思うならメディア自身が言ってみな。
日本は反撃能力持ったってやられるんだよ。
戦争になれば日本なんてイチコロ。
コロナの専門家会議にしてもホントに専門家なんかね?

何の学者か分からん国際政治学者やら社会学者やらもいる会議もあるしね。

自民党改憲草案のも何で憲法学の権威になれとん?
座長が元駐米大使という時点で軍拡路線。有識者というより軍拡主義者会議なのでは。
「「反撃能力の保有と増強が抑止力の維持・向上のために不可欠だ」として、国産ミサイルの長射程化や外国製ミサイルの購入により「今後5年を念頭に十分な数のミサイルを装備するべきだ」と提起」
有識者って書いてるが大体無識者である。政権の言いなりで肯定の意見しか出さない。政権が他の人にも聞きましたよーというポーズをするためだけの人達。
増税なんてもっての他!
要らんっちゅーの💢

必要な理由一つもないわ😑
有識者会議ってアレですよね。古市憲久さんや三浦瑠麗さんが選ばれるような、えっ選定基準そういうこと?というメンバーの集まりですよね。
日本における有識者会議。その有識者の意見を聞いて上手くいった試しがないのです。
「有識者会議」って。。

当てにも頼りにもならない。事なかれ主義のいい加減な組織の代表的存在でしょう。コロナで学びました。

・反撃能力保有「不可欠」
有識者会議が報告書(時事通信)
第三次世界大戦の兆候。
世界有数の軍事大国日本(実質7~8位と言われてる)
「反撃能力」が認められれば、次に言い出すのは「核保有」なのが目に見える
あくまで拡大し続けたい連中がバックにいる…
統一教会に言われたとおり。
無能な岸田
北朝鮮のミサイル1発も迎撃できないのに、そんな役立たずのミサイル設備の増強で市民を苦しめる
国民に負担を強いてミサイル購入し、ミサイルが抑止にならなかったら開戦するらしい。
いまや在庫の残りトマホーク。有効期限が来たらまた買う。
消火器か。
どうして「増税」になっちゃう?

防衛費増額に反対はしないが
それは
「何かの予算を削って、防衛費に回す」
でしょ?
「今後5年を念頭に十分な数のミサイルを装備するべきだ」

国民に負担を強いてミサイル購入し、ミサイルが抑止にならなかったら反撃するわけで、開戦も辞さないという選択、許されない。
防衛費を増やすなら国民負担は当然だし、国民負担が嫌なら防衛費増は諦める事です。「国債を出せば大丈夫」などという、何の根拠もなく、財政悪化・インフレ・円安・金利上昇を来して国民に多大な苦難をもたらす「反緊縮派」「積極財政派」の無責任な言を信じてはいけません
また増税か。
この有識者会議のメンバーは本当に「有識者」なのだろうか。税務・財政の専門家入ってるの?
住友グループが多いのも気になる。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
タイトルとURLをコピーしました