メディア記事

ウクライナに越冬支援で4億円 林外相

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 64件中 1~64件
“カルト宗教とズブズブな 国民のための政治なんてするはずがない”

世界に献金してるのはそのせいか…



11/22 4億円

11/21 ODA予算拡充

8/27 約4兆1300億円
越冬支援って金だけ渡しても解決しない。
何に使われるんだろうね、この金。
もう勝手にしろ。
おい林
こっち向け
簡単にポイポイ金出すよね〜
国民には出さないのに!
又々海外ですかぁ❗️
400000…も 日本は海外には支援できるんだね 自国民はどうでも良いんかい❗️
いまさらだが酷い国だな😡
まず自国民が優先ですよね。
他国間紛争の越冬支援でまた血税か?こんなことするから増税になるんやろが。その血税日本国民に使うのが先やろ。
さっさとこの林とか言うの更迭させろよ。
そして自国民はタートルネック
ふざけてる

バカにしてる

呆れてる

バカにつける薬なし

給付金なしで冬越せないのは国民も同じです

何故出さないの?
日本人が嫌いなのか?この政権は?
解散前に駆け込みか?
はぁあ?
国連から支援されてるやろ。なんでクッソ反日国家に日本独自で金だすんだよ。そのくせ増税とかどんだけ日本人苦しめるのが好きなんだよ。
どこの国の政府なんだ。
いつまでやるの?

で、その金はどこにいくかね?

その金の元は誰から得たのか、忘れんなよ
ウクライナに支援している場合か?
日本、増税とか言ってるんですよね?
平和主義を標榜する左派が「自民党政権のやることだから」と批判してんのヤバすぎるな。いくら景気が良くない状況・苦しい状況にあるといっても、経済的にも大国であることに変わりないんやぞ
自国の国民が物価上昇で苦しんでも検討しかしない奴が、海外のバラマキには即決。
そんな余裕ある国だったら増税必要か?防衛費で増税するのは当然だが、先にすることあるだろよ。国賊岸田と林(リン)さんよ
はあ〜?日本政府は、国民を見捨ててます‼️
ふざけんな。
我が家に支援しろよ。血税だろ🔥
ゼレンスキーがNATO介入を執拗に訴えているのは、もう時間が残り少ないからなのではないか?もしそうなら追加支援する日本外交は意味がわからない。
🚨🇺🇦💢🧐『「停電により暖房設備や照明器具を使用できない人々に対する越冬支援として重要な意義を有する」と強調』

おーーーい🗣
またか・・
毎回思うが自国が先では?
ウクライナも大事ですが、ガス代・電気代・水道代の消費税廃止にしてもらえませんか?日本国民は助ける対象じゃないのかしら?
それなら北国に住む日本国民にも電気代と灯油代を補助してください →
はあ。
で、“長引かせてる”コロナ禍や、災害で困窮している国民へは?。
新聞各社の押し紙でも送って燃やすなり、身体に巻き付けて保温するなり活用してもらったりする方がいいのではないだろうか
日本人は寒くて年越せないなら4ねってさ😠
日本国民にはタートルネックで越冬させときながら、悠長にも国民の金4億バラ撒くとは何事?

庶民目線で失礼するが、自国の内情も見えねー奴に外相って務まるんですか?

胸ポケ盗撮に夢中で己の目ん玉落下したんじゃないかと心配になりますわ。
今まで支援した金の収支報告が先じゃね?
他国にこういうことしておいて防衛費拡充の為、増税検討ってどういうことなの?
増税を提案しながら
またまた支援、、、
から、とりあえず4億円?
日本国民の越冬支援に金使え!
バカタレが💢
ウクライナ守り隊の皆様は、これで満足ですか?

私は、最初からウクライナなんか応援してないし、可哀想だとも思っていないのでブチ腹が立っています。

国家議員と全ての公務員の冬のボーナスを全てウクライナ越冬支援にまわすべきです。
マネーロンダリングだろうけどね
ロシア軍の攻撃で多くのエネルギー施設が破壊されたことから、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)を通じ、発電機やソーラー・ランタンを送る

林外相
「停電により暖房設備や照明器具を使用できない人々に対する越冬支援として重要な意義を有する」
🇷🇺軍の攻撃で多くのエネルギー施設が破壊されたことから、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)を通じ、発電機やソーラー・ランタンを送る。林氏は「停電により暖房設備や照明器具を使用できない人々に対する越冬支援として重要な意義を有する」と強調した

*転売されるのかな
中抜きされるだけ
は自費で 購入 🤣🤣🤣
日本人が払っている税金なのに日本人は蔑ろで海外には椀飯振る舞い。舐めるのいいかげんにしたら?🙂
タートルネックで節電してる日本人に、まずは越冬支援すべきでは?😑あと1日3食食べれない子供の支援とか、その他いろいろ🙃毎度ながら優先順位がおかしい🤢
記事:
色々理由をつけて日本国民から搾取した血税を海外にばら撒くク○政府。それも、よりによって🇺🇦なんかに。生きた税金の使われ方じゃないよね。

あーほんと腹立たしい!🥺
わたし達国民へは?
防衛費の国民負担なんてとんでもない!!海外への支援や外国人生活保護費や外国人医療費や中国留学生への奨学金や議員報酬や全て無駄だと思われる支出をやめてみてくれますか?いくらになる?
米軍の命令はなんでも聞きます。
植民地ですから。
いい加減🇺🇦にもムカついてきた。
大国に喧嘩売ってんだから最初から準備しとけや。
他国にたかりすぎだろ。
で、他国に簡単に4億出せるなら税金下げれるんと違います?
日本国内に越冬支援は
しないのかな?
またですか!!!
日本人にはタートルネック着て節電しろって言って、どこぞの国には支援かよ。
どこの国の政府なんだよ。
日本国民を見殺しにするおつもりみたいですね。
どこからの指令ですか❓
傀儡外相リン‼️
ウクライナ国民には越冬資金を出すのに
日本国民の日本政府越冬支援は出ないの?
リンさんマジ日本のカネカバールに
渡すの辞めてけれ
財源は?
官房機密費から出すの?
国民の越冬支援はどうなってんの⁉️
煽ってやらせておいて
何が越冬支援だ馬鹿
その4億円、東北と北海道の越冬を支援してください
国内が困窮してます。
外国に4 億ばら撒いて国内増税?
アホか
はやしぃ〜💢💢💢
きっと中共製だろ⁉️ 受注されてきたな💢
⬇️
ウ国に越冬支援で4億円 リン林外相(時事通信)

【北海道の危機】ツイデモ
🔥(火)夜9~10時🔥

🇯🇵今日も愛国🇯🇵 誠
ウクライナがポーランドに向けてミサイルを発射した様です。
それに対してウクライナは、「ロシアが打った」などと虚偽の声明を発表しています。
こんな国を支援する林さんって、もしかして国賊ですか?😇
おれにも4億寄越せ🙄朝肌寒いぞ
はーあ?
国民は許可していない。税金を勝手に使うな!
せっっっっっこ
まあ、少ない額だけど、人道支援に特化した方がいい、どっちに肩入れしすぎても世代を超える恨み憎しみの応酬に巻き込まれるだけ😇
林芳正外相は22日の記者会見で、ウクライナに越冬支援として約257万ドル(約4億円)の緊急無償資金協力を実施すると発表しました。
タイトルとURLをコピーしました