メディア記事

車「走行税」は中長期的課題 鈴木財務相

バズる指数ピーク 1,418

 twitterコメント 67件中 1~67件
( ˘ω˘)自動車税、重量税、ガソリン税無くしてからやれや、しばくぞ
此奴らホント馬鹿だな?じゃあ何の為にハイブリッド車やEVに助成金出したりしてんだよ?そもそも生活用の電力も禄に供給出来ないクセに、何の利権を目指してんだよだよ?
ガソリン自体が走行税なんじゃ? あっそうか。電気自動車になるとその分が無税になる訳だ。
ざけんな。
次の選挙でこいつ落とせよ。
しかし野党はもっとゴミだから悲しみ。
地方と経済にトドメを刺すのか?
国民の怒りが爆発したときは、止まらないぞ。
その時、逃げるなよ。
返すモノ返してから言って。
走らない車などあるはずないんですから、走った分に税金をかけるのは異常。だったらガソリン税をなくせ。
ここがミシガン州デトロイトならヌッコロされてるで|ω・)
統一教会汚染の腹いせを国民に転嫁する自民党
うーんこの、言いたかないけど
この大臣さんはもしかしてアホなのでは?

口を開けばデムパなことしか言わない。
この前のはクソ役人がリークして反応を確かめたんだな。
それにしても鈴木、言うなりだな。
自動車「走行距離税」は「中長期的課題として検討」=鈴木財務相
これってコントだよね。それとも彼らはマジなのだろうか。
都市部ならまだしも、それ以外の地域に住んでいる人々(車での移動が生活上必要不可欠な人々)の生活をどうするつもりなのか。物流も滞りかねない。少子化も進んでいるのに、これ以上国民を締め上げて何がしたいのか。日本は財政破綻になどなり得ない。PB黒字化など言語道断
やりたい放題自民党だなぁ💧
地方と物流を殺したいんだろうな
統一教会の下部組織自民党は日本人が嫌いだし
宗教法人に課税したら?墓一基に年10万、信徒、檀家一人あたり100万ぐらいかけたらいいだろ
借りパクしてる自賠責を返金してからいえば?
だいたい自動車税制なんかいらない
この政権は世論に煽られれば何でも引っ込めるぞ。
支持率下げて、世論を煽ろうW
岸田さんになってから緊縮政権になってしまった。岸田さん1人が悪いってわけではないんだけど、それにしてもやはり影響力が小さい。
走行税とかくだらない税を作る前に景気回復させる経済政策を考えろよ!

走行税がかかれば、物流に影響でて、物価が上がり、さらに景気が悪くなるのは目に見えてるわ!アホすぎるやろ。
こんな使えねえやつとっとと更迭しちゃえよ。
っつーか、EVからガソリン税取れないのが走行税導入の理由なら、最低限ガソリン税、軽油税とのトレードオフは必要だろ?それが出てこない段階で論外
こんな奴等を選んだ有権者、満足だろ?
日本国を潰す反日😱自民党👎岸田🧟のテロ爆走😡
自動車の走行距離に応じて課税する「走行税」に関し「自動車税制の在り方については、与党税制調査会で中長期的な視点に立って検討を行うとしており政府としても対応していくべき課題だと考えている」と述べた😡
やれるもんならやってみろよw
総理に嘘の補正予算額を告げた罪で辞任して下さい

なにが走行税や!アホか💢
こいつらホンマにボンクラの集まりだよ…
広い北海道とか過疎地の移動とかめちゃくちゃ不利じゃないの
運送業やタクシー業界も値上げせざるを得なくなって、結局は消費者である国民にしわ寄せが来る。

なんでみんな怒らないのか不思議…
やれば
経済停滞、いや激後退
勿論
そうなりゃ
御前等が日本人の恐さ知ることになるべな
鈴木馬鹿息子
親父の陰毛でも煎じて飲んでタヒね
無脳
2世、3世とドンドン糞しか出て来なく成るな
逝死屋共は
現状のガソリン税を残したままでの、走行税導入には反対です。
ガソリン車に乗るだけで、ガソリン税、消費税、走行税の三重支払いになるので。
やったら未来永劫馬鹿2世の誹りは免れまい
罪謀障共の馬鹿犬
困ったポンコツ老害
物流からインフラから皆負担

無脳禿げ
税金てなんで課すか調べてこい
手前ぇでよ
なぁ
生きる屍爺
とっととタヒね禿げ
この人、最近よく出てくるね、今まで黙ってて、何故今、、
増税することが仕事?
現行の自動車税・重量税を廃止して、「環境負荷税」として「走行税」を制度化するなら賛成も可能だが、
現行税制への上乗せなら、それは形を変えた消費税
こんなものに賛成などできるわけがない…
ふざけるな。
自分達は集めた税金を閣議決定してズブズブな使い方をするくせに、何が中長期的な課題だよ。
こっちはお前たちを引きずり下ろすことが短期の最重要課題だぜ。
話にならない‼️
老害無能はさっさと辞めろ。
走行税は経済のブレーキにしかならないということが分からないとはな

ほんとにアホだな財務省は
マネーストックの総量管理すれば経済活動に課税する必要は全くないんだがな

考えが及ばないんだろう😈
「実はこれ、ちょいちょい言い出してはくるんよね」
(-ε- )
税金を払うのは国民の義務
を傘にどれだけの税金を取り立てるつもりだ。
財政が苦しくなれば又新たな税を作るのか?
鈴木俊一財務相は18日、自動車の走行距離に応じて課税する「 」に関し、「自動車税制の在り方については、与党税制調査会で中長期的な視点に立って検討を行うとしており、政府としても対応していくべき課題だと考えている」と述べました。
ガソリン車バンバン走らせて、税を取れば!考え方が、昭和だよこの国は全く!通行料も値上げして、どんだけ無駄遣いしてくれてるの?偉い方達真剣に考えてよ。
あんたらの不出来の責任を国民に擦り付けるな
自分らで責任とれよ
楽して逃げるな
うるせー黙れ!
止めるつもりはないのか「走行税」🫵💢😡💢何が中長期課題だよ。車社会を敵に回したら経済が立ち行かなくなるぞ。
アホか
もともと車を所有することは仕事でなければ嗜好品贅沢行為だと考えているけれどさらに加速するな。
ま俺にはカブがあるからいいけれど。
ふざけるな、はげ😒💢💢
財務省はまず自賠責からの借り入れを返してからだと思う!!
補助金をバラマキながら,こんなことを言う.
増税しか頭にないじゃん💢💢💢
自動車税、重量税に走行税か。
次は自転車、歩行税か?
馬鹿なことを思いつくもんだ、
財務省は。
飛行税や海上航行税も考えたらいい(笑)
じゃあ長期で見たら車買わなければいいとなるでしょう。車産業しか残されていない日本で自ら首を絞める政策をする。これが日本の政治。
頭おかしいです
まだこんなこと言ってるんか。
今の政治では何に使われるか分かったものじゃないから増税は絶対に認めない
2009年に道路特定財源は廃止。と言っても、一般財源化されただけだで、負担は変わらんが。新たな特定財源、あれだけ批判されてもまだ引っ込めてなかったんかい。。
財務省のアホンダラが「走行税」って言い出したのは明らかに自賠責保険料の穴埋め失敗が原因だろ?何でキシダは何も言わないの?
そう言う事は借りた金を返してから言え💢
泥棒にそんな権利はない。
ふざけんな、中長期的課題でも何でもない。
党税調はしっかり押し返して欲しい
鈴木俊一財務相は18日の閣議後記者会見で、自動車の走行距離に応じて課税する「走行税」について、政府として中長期的な課題として検討していく姿勢を示しました。
走行税は無意味。現実的なのは、EV車への充電に対する付加税。ガソリン課税がなくなる分を充電時に徴収すれば、営農型太陽光発電など新エネルギー普及の財源にもなる。
(時事)
やめますといえないのがだめ。
タイトルとURLをコピーしました