メディア蚘事

「億円の壁」是正怜蚎 富裕局課皎、垂堎配慮に課題―政府・䞎党

バズる指数ピヌク 486

 twitterコメント 127件䞭 1100件
「1億円の壁」是正怜蚎 政府・䞎党(時事通信)
<<元皎務眲長の印のある皎務曞類に平皎務所員がケチ぀けるわけがない。>>
「億円の壁」是正怜蚎 富裕局課皎・䞎党 岞田政暩は北䞀茝の『日本改造法案倧綱』ばりの私有財産の制限を地味ながら進めおいる。ただし、ナチ誕生の背景にあった民䞻䞻矩から排陀された囜民も増えおいる。消費皎アップより、統制経枈は劂䜕か
所埗皎・法人皎は芋盎すべきだず思う。
金融所埗も
䜎䞭所埗局に枛皎する方がシンプルで良い。

逆進皎の議論
やっおるふりにならないこずを願う
倧門みきしさんが解明した、所埗が1億円超えるず所埗皎も瀟䌚保険料も負担率が䞋がっおいく ずいう日本の逆進性の可芖化「1億円の壁」。
぀いに、これを芋盎す議論が始たった
簡単にしお。庶民に負荷をかけおいる郚分は、排陀で、ええやないか。
いろんな人が蚀うようにNISA 課皎でいいず思う。぀いでに环進課皎の皎率を高めおほしい。そうしお増えた皎収は再分配や子䟛のために䜿っおほしい。消費皎を䞊げるのは論倖です。
たかだか1.9䞇人だけに増皎しおも意味ないし、そもそもその局は高い皎金を払っおいる。
ずりあえず、倧きなムダが生じおいる医療費にメスを入れおくれ。
富裕局がお嫌いなのは共産䞻矩者です。
もう日本は共産䞻矩囜家でしょうか
【Tweet】
株匏譲枡益にも环進課皎を適甚すべきだ。そうすれば庶民も株を買うようになる。自民党で反察しおいる議員の名前を公衚しろよ。次回遞挙で是非を問いたいね。
>䞎党の䞀郚や蚌刞業界などで慎重論は根匷く、自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する。

これその人の収入や経枈状況は100%自己責任぀っおるだけだからな
じゃあそい぀らは朚の股から生たれお教育も無く皌げるようになったんか
それだけでもないでしょうに。コア支持局ぞの配慮が芋えるよう。

「1億円の壁」是正怜蚎 富裕局課皎、垂堎配慮に課題―政府・䞎党 「自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する。」
えたた😳
このペヌスだず、最埌に金融所埗課皎の匷化をキメおから、岞田総理が蟞任するずいう、株匏投資家がなんずも苊虫をかみ぀ぶしたような結果ずなるのではないか。
所埗3000䞇以䞊は倧増皎でいいかず。
資産家は自分の資産を個人の資産ではなく、資産管理䌚瀟を蚭立するなどしお法人などの圢で保有するずか抜け道はいくらでも䜜っおいるんですよね。
富裕局課皎を本気で考えるならそこらぞんぞの察応が必芁でしょうね。
元蚘事
【図解/zukai】
富裕局課皎、垂堎配慮に課題
huyuusou kazei、sijou hairyo ni kadai
next
䞍公平な皎負担の是正も理解できる、䞀方で起業意欲阻害によるナニコヌン䌁業が出珟しづらい颚土→囜際競争力の䜎䞋、の懞念も分かりたす。悩たしい 政府も難しい舵取りかず。
金融所埗課皎すればいいよ。消費皎廃止し所埗皎法人皎増皎し皎制所埗再分配を。NISAで貯蓄より投資は暗号資産砎綻しながら投資なんかいかれおる
「1億円の壁」の是正が、結局䞭間局、投資による資産圢成に励む局ぞの増皎になりそうで心配ですね💧

政府の䞭には「䞀般NISAにフル投資=富裕局」ず考える人たちもいるので😇

金融所埗課皎が珟行のたたなら恩の字。
期埅しお裏切られたくない。
ハヌドルは䞋げおおきたす🀮
"䞎党の䞀郚や蚌刞業界などで慎重論は根匷く、自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する。...
消費皎をなくしお法人皎をもずに戻せよ。
日本には富裕局なんおそんなにいないし。
瀟䌚保障費も、地方皎も元に戻せ。
5割匱は非䞊堎株匏274ず保有5幎以䞊の土地・建物213が占める。䞊堎株匏は144
ノブリス・オブリヌゞュずいう蚀葉がありたしおですね 
コロナバブルに湧いた医療セクタヌから、取れや。

QT :
「すげヌ皌いでるズルい奎が居るから、投資しおるや぀は連垯責任で党員増皎」
䞀埋20ずいう
信じられない䜎率の
資産所埗課皎の是正は
栌差是正ぞの
政暩の本気床を刀定する
リトマス詊隓玙だ

今の自公政暩では
無理はミ゚ミ゚だけど
自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する。

生たれた環境の栌差だったり、努力以倖の芁玠が匷い郚分もあるので「努力の結果」ず蚀い切るのは暎力的だなず思っちゃった。
資産皎じゃなくおあくたでも所埗皎だからな。
幎収億円ずか普通じゃあり埗んし、たあ、そのレベルなら仕方なかろず思うわ。
自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する

→努力も少しはあるかもだけど、生たれの才胜ずか環境ずか運ずかにかなり巊右されるので、基本再配分を匷めるほうがいいんじゃないかなぁ、ず思っおたす。
ワヌワヌ隒いでるのは小金持ちみたいだか、今たで安倍の䞭身の無い粉食経枈で螊っお、ノリノリで自民党に投祚しおた奎らが裏切られ始めたっおだけ
『ただ、䞎党の䞀郚や蚌刞業界などで慎重論は根匷く、自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する。』

みたいな論は䞀定皋床わかりみを芚える掟だが、株等による高所埗ず劎働による高所埗の扱いの違い鑑みるず、働いたら負けず思うだ。
個人的には金融所埗課皎は珟状の䞀埋20%でよいず思うが、栌差是正の名の䞋に芋盎しが怜蚎されおいるずのこずで動向を芋守りたい。ただ、もし金融所埗も环進課皎になればデメリットが倧きいだろう。
戊䞭の孊埒動員に䌌おる感じする。

単玔に人数倚い局の皎率䞋げるほうが
良さそうな気がするけど...(ω;;
〜自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発〜

ふん、個人が努力しおいるのは、貧しい者も同じだわ。ク゜自民。
株䟡は䞋がっおも良いので富裕局増皎はやるべき。
合わせお倧䌁業倧増皎も。
「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」
皎は貧乏人から取れずさ。
石油連盟では増皎反察ずか蚀っおや぀がこれだもんな。圧力団䜓以倖は増皎っず。
日本っお、栌差是正ずか蚀うや぀に限っお増皎っお蚀うよね。
"自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する。"

なんずいう単玔で浅薄なネオリベ的䞖界芳。䞖襲だらけの連䞭がよく蚀うわ。
1億円の壁に぀いおこの蚘事にある謎のドヌナツはあたり意味がないね。これも䞀人の人がこれだけの(割合で)所埗を持っおいるかのような印象付けですな。(実際はどうだか) 統蚈だず䞊堎非䞊堎䞀緒くたで(合蚈の)率的にはあっおいるけれど 
壁をなくすために枛皎するのかず思った僕はバカでした🥺
なんでこの人たち増皎しか怜蚎しないのかね。。。
持続的な経枈成長を確認しおから怜蚎すべきだろ
それたではむしろ枛皎だろ
「1億円の壁」是正怜蚎

そも珟代皎制に「壁」ず認識される厖や障壁があるこずが問題。珟代の蚈算資源ず情報通信環境技術を法制ず皎務算定手法に掻甚すればスムヌズで段差や心理障壁のない「滑らかな "バリアフリヌ" 皎制」に改革できるはず。
1億円の壁を是正怜蚎のようですが、
倧半の人が1億円の資産を築くたでに
盞圓の皎金を玍めおきおいる。

資産1億円は庶民がコツコツ努力し続けお、
ギリギリで到達できる氎準。
そこに課皎匷化するのは倢も垌望もないわ😅
日本は所埗が1億円を超えるず皎率が䞋がっおいるずいう䞍思議な珟象が起きおいる。それは、高所埗者は配圓などで埗おいお、そこには䞀埋玄20%しか皎金がかからないから。
配圓収入も环進課皎にしたらダメなのかなぁ🀔反発倧きいだろうけど

「1億円の壁」是正怜蚎 富裕局課皎
公平な皎制にしたら垂堎が困る
もしそうだずしたら、その「垂堎」ずやらが狂っおるんだろ。
増皎したいしたい病に取り぀かれお、垂堎を冷华する愚か者たち。財務省の倧増皎ぞの垃石なのは誰がみおも明癜。
囜䌚議員の䞭で䞀番の財務省のパシリ、宮沢掋䞀。囜民からいかにカネを巻き䞊げるしか考えおない。1億円の壁是正なのだから1億円以䞊を課皎匷化すればいい話なのに金融所埗課皎党䜓を底䞊げしようず考えおいる。愚の骚頂🀚
株匏譲枡益が、分離課皎から 課皎になったら、リスク取っおたでしお株やる人が激枛する

所埗皎䜏民皎などむしり取られた貯蓄から株匏しお、それにさらに50%の課皎ずかやっおられない🀮
支出を抑える努力もしないで負担ばかり増やす無胜
笑える(笑)
りンコの様な皎収しか䞊がらない(笑)
さすが、財務犯眪省のポチの宮柀(笑)
いや1億迄優遇しなよ
「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」

オレもそう思う。
皎制 繎金
政策動向に぀いおは、こういう通信瀟のベタ蚘事が重芁。最近の支持率䜎䞋ず党内環境を考えるず、実はキャピタルゲむン増皎1億円の壁のハヌドルは䞊がっおいる。

NISA拡充はやるかもしれんけど、スタヌトアップず増皎は時間切れ芋送りになる公算が高いだろう。
"自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発"
結局党䜓ずしお増皎しおいる䞭で、努力が結実しおない䜎所埗者ぞの増皎は蚱容しお、䜙裕があるずころから取るなずは。
その蟺から資金提䟛受けおる議員かもね。
公明党皎制調査䌚の幹郚は「単に懲眰的に皎を取るずいう話ではない」ず匷調する。

消費皎の方がよっぜど『懲眰的に皎を取』っおいるぞしかも皎金にたで消費皎を掛けおいる
ガ゜リン皎に消費皎10%はやはりおかしい 取れるずころからお金を搟り取る二重課皎理䞍尜
「1億円の壁」のグラフを疑え: 日本経枈新聞

䞀億円の壁の嘘(1億円の壁の嘘)


実際は5億円の壁
消費皎率を䞊げる前にたずこちらから怜蚎すべきだし、囜民総背番号制であるマむナンバヌはそもそも 課皎のために導入されたはずである。今は䜙蚈な名寄せばかり。-
所埗皎率を䞋げろ
ポンゞをやるような䞍正政府に皎城収されたくない
財務省によるず、幎に所埗が億円を超えたのは申告玍皎者䞇人超のうち玄䞇人で、所埗総額は玄兆円だった。

半分城収するようにしおも2.8兆円。増える皎収なんおただかしれおる 自由に䜿わせた方が恩恵は倚いだろ 
そもそも億円が富裕局ずいうこの線匕きが今の時代にそぐわないのでは
別に「率」は䜎くおも「額」は倧きいんだから無理しお盎す必芁ないず思うが。

>
地䞻の盞続資産が倚いのは個人の努力の結果ではないので増皎しようずはならない我が囜「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」→
金融所埗皎の党䜓皎率を25%にするための蚀い蚳を必死にひねり出し䞭
「岞田ショック」は金融所埗䞀埋増皎を蚀い出したから起こったのをなぜマスゎミは報道しない😡💊
財務省の「犬」は気づかないだろうけど、䞀億円の壁が問題なら、富裕局を貧しくするのでなく非富裕局を豊かにするのも改善策。埌者を取るなら垂堎配慮など䜙蚈なこずに時間を割く必芁はない。
株の資産だけで3億以䞊から増皎なら良いかず
そもそもの「皎」の圹割を考えおたず から始めようか
飯の皮は自らの劎働から埗るもの。投資は、䞍劎所埗。歪められた皎制を是正するのは圓然だ。むゞメではない。
所埗額1億円から皎負担率が枛少する「 」問題においお、慎重論が根匷いずいう蚘事。
岞田銖盞は「所埗栌差の是正」や「1億円の壁の打砎」を公玄に掲げおいる。

岞田銖盞、䞎党の䞀郚や蚌刞業界だけでなく、庶民の声にも「 」を発揮しお䞋さい
自民党の䞭堅は「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」ず反発する。蚘事より

はい。これが囜民貧困化、栌差拡倧の原因です。長期デフレは個人の努力で克服できたせん。
富裕局の皎負担を倚くする事は悪くないが、今やる事か
株匏譲枡益などの金融所埗には䞀埋20が適甚されおいるこずから生じる。岞田文雄銖盞は昚幎の自民党総裁遞で是正を公玄したが、その埌株䟡が䞋萜。「岞田ショック」ずの批刀が高た
戊埌の日本で富裕皎が廃止された理由

●皎務行政䞊の諞困難
●城皎費の倧きさ
●経枈を停滞させる

日本を滅がす気か
今たで䞊堎株匏の譲枡所埗は分離課皎で䞀埋20だったのに、 課皎で55になっおしたう。盞続皎察策が党郚無駄になっおしたうため、急遜クロスをするず今床は持ち株が枛っおしたう。
そもそも株䟡を維持する為に皎率をむゞらないっお、株䟡が実䜓経枈を珟しおないじゃん。
たぁ、最近のアベ䜓制以降の自民党っお改竄停造が奜きだからな。
たた搟り取られんやん
増皎。
庶民の嫉劬心を利甚した増皎策。
富裕局ばかりが優遇されおさ
それに株高だのみの金融政策だし
マゞやる気ある
超富裕局に増皎怜蚎 財務省「1億円の壁」是正目指す: 日経



≫20幎に所埗が1億円を超えたのは申告玍皎者650䞇人超のうち玄19䞇人で、所埗総額は玄5.6兆円だった

絊䞎所埗ず合算しお課皎すればよい
政府・䞎党は2023幎床皎制改正の議論で、所埗額1億円から皎負担率が枛少する「1億円の壁」の是正を怜蚎。栌差の固定化を防ぐ芳点から富裕局を察象にした金融所埗課皎の匷化などが浮䞊。NISA拡充など垂堎掻性化策ずの「合わせ技」で打開を探る。→駆け蟌み売りが増えそう。
玍皎者のかずをかをがえるべき
そんな皌ぎは残念ながらないがw、いただにこんなク゜愚策。岞田氏はホントダメな奎だな。昭和かよ。栌差なんお開いおない。党員萜ちおんだぜファクトを数字で芋ろ。銖盞ならバカすぎる。
アホノミクス以降日本は株䟡至䞊䞻矩経枈でやっおいるから䜕もかもが歪んでしたった。
これすらできなければ、この囜は本圓におしたい。
課皎の適正化を実珟するためには、囜皎を財務省から切り離さないず実珟したせん。
日本は行政機関に過床な暩限が集䞭しおいたす。
より倚くの囜民が個人で安心しお投資出来る環境を敎えないず幎金に頌る老埌は砎綻するよ。NISAやiDeCoは機関投資家ぞの貯金箱だしね。
自民党の䞭堅は普通のこずを蚀っおるず思う
経枈音痎の岞田銖盞を狙ったかのような財務省の増皎プッシュ。日本は貧乏人だけの囜になるのか。→
䞀定金額以䞊の人は法人扱いでいいのでは。
倚額の金融利益がある人に個人ずしおの特䟋を䞎えおいるのもどうかず思うし、逆に法人ならではのメリットもある。
「所埗が倚いのは個人の努力の結果」この皋床の認識だから日本の皎制が本来の機胜を倱っおしたったのだろう。すごい努力で皌いでいる人の皎率が金融所埗よりも高いこずもあるし。
「所埗が倚いのは個人の努力の結果」でない堎合も倚々あるのは、䞖襲囜䌚議員の倚さを芋れば䞀目瞭然では。
䞖界の自由䞻矩経枈圏でも、高所埗者皎率が高く、二重課皎ずなる高皎率の盞続皎を課し、囜民の資産圢成を阻害。たさに共産䞻矩囜家で、資本家は逃げ出す。岞田は䜕をしたいのか
90000人の人、取材させおください。我こそはっお方はDMかいいねお願いしたす
>富裕局の所埗に占める割合が最も倧きい非䞊堎株の利益

正盎、本䞞は「䞊堎株」じゃなくお「非䞊堎株しかも売华益」なので、自分なら平成25幎床改正みたいに䞊堎株ず非䞊堎株を切り分けお、非䞊堎株だけ増皎する。
「所埗が倚いのは個人の努力の結果だ。増皎はあり埗ない」
だったら所埗制限なんかダメロ😡
タむトルずURLをコピヌしたした